プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

冷やかしワンプール
CSC_0117_20090729155941.jpg
はみだしハート
今日は、カンカン照りの大阪。
こんな日は、プールですよねぇ♪
先月、ぉNEWのプールを買って放置し、忘れていたんですが・・・・・ふと目にはいっちゃって(笑)
汗だくでプールを膨らませた母です(あれって、脚で踏むだけなのに、結構大変だったかもです)
ぉ水は、少な目(数センチ)にしてヨーヨの脚が浸かる程度に、冷やかしプール開始。
(やっぱり、後のシャンプーを考えると、沢山ぉ水入れるのは躊躇しちゃった)
今日は年功序列で、入ったんですが・・・・・
今年もテンションが低い、チーム男子さとと-汗
DSC_0054_20090729160548.jpg
DSC_0067.jpg
DSC_0096.jpg
ビビンチョの陸は、座ろうとしてお尻にお水が触れた瞬間に大慌て。
(お風呂では泳ぐのに・・・・・・凄く不思議)
逞しい系のチーム女子の一員ゆうは平然としてました。
DSC_0112.jpg

本日の水中歩行の結果
  ボン   0歩
  ももじ  〃
  陸    1歩
  ゆう   沢山
  ヨーヨ  〃

水の中でも、逞しい我が家のチーム女子・・・・・・
頑張れ、チーム男子。
?(*⌒0⌒)bがんばっ♪
DSC_0115.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

・・・・・・・
先週末、PAPAがゴルフを口実に三連休し・・・・・・
めっちゃブルーだった私(日頃、家に居ないことに慣れているので、夕方からでも居るというのは、密かに苦痛でしたw 笑)
週明けは、ドンと疲れに襲われた母です。
チーム女子は、ひづめに夢中。
中を覗いてみたり・・・・(何か見えたのかしら 笑)
2009_07270037.jpg
奪われない様に、脚で抑えてみたり・・・・・
2009_07270044.jpg
まるかぶりに挑戦してみたり・・・・
2009_072700331.jpg

只、見守る人
DSC_0013.jpg

ダブルハート
今回、DOG LUCKさんのお預かりでご一緒させて頂いたmasayoママsan
新たにヨーキーの女の仔の一時預かりを始められました。
img571e7911zikczj.jpg
詳しくは、masayoママsanのブログ『DOG9+2&MASA&SOU&REI』をお読み下さい。

様々な事情でレスキューを待つ仔が後を絶ちません。
DOG LUCKさんも、新たなレスキューを控え、現在預かりさんを募集されています。
どうかご協力できる様でしたら、よろしくお願い致します。


DSC_0002_20090728205249.jpg

笑顔を見ていたい、
           幸せにしたい
                   と、思って迎えましたダブルハート


あれから1年8ヶ月
しっかり、幸せにして貰ってる母です(立場が逆転してるよね)



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

将来は
     DSC_0063_20090722193224.jpg

朝のお散歩で逢ったラッキー君Brilliant
推定10歳。
推定というのは、3年前に今の家族に出逢うまで、7年間も公園内でテント族の方と暮らして居たそうです。
引取った当初はフィラリアも陽性だったそうですが、通年投薬で1年半で陰性になったそうです。
生まれてからの7年間には、役所の犬獲りにり捕獲された事もあったそうです。
躾もされていなかったラッキー君を、ここまで素敵な仔にするには、数々の御苦労がおありだったと思います。
でも、ラッキー君のママさんは、過去を笑顔で話され、未来についても明るく話されていました。
素敵な方だなぁって、心から思いました。
(見習うべき事が沢山ありました)
ラッキー君、優しいママと出逢えて良かったね。
ママとゆっくり歩んで行ってね。


     DSC_0071_20090723073134.jpg
     DSC_0057_20090723073851.jpg
CSC_0041_20090723074031.jpg

数日前に、近所の犬好きの方が
『肉球好きなんだよな?
でも、うさぎには犬の様な肉球が無いんだw』ってお話されていました。
恥ずかしながら・・・・・
うさぎに肉球が無いって、初めて知った私、めっちゃ驚いちゃいました?( ̄Д ̄;)     

この方は、以前シーズを飼われていて、今は公園に捨てられていたうさぎを自宅に連れて帰ったり、近所の会社で、散歩も無く犬小屋の前は糞尿だらけで生活していた仔を、御自分の会社に引取られお世話している方で、まりや隼人の預かり中も、いつも気に掛けて下さる優しい方です。
でも、自分の体調が優れないので自分では飼わないと決めているそうです・・・・・・・
この10年間、お散歩中に犬を通じて沢山の方に出逢いましたが、高齢だからもう飼わないのという方が多くおられます。
皆さん、とっても大切にされていただけに・・・・・・・・・

        本当に犬が好きだから、
               その仔の生涯を共に過ごし
                      最後までみてあげたい

そういう気持ちが強いのかもしれないですね。
私も、もっともっとしっかりしないといけないなぁ・・・・・・・って、しみじみ感じました。















旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

仲良くね
玩具大好きボンキラ?ン
最近のぉ気に入りは、ゾウなのですが、今日もそれを狙っているゆうの姿が。
数分後
ボンから奪うと・・・・脚で抑えて大切そうに舐めていました。
以前のゆうは、力で奪っていたのですが(それも、狙って数秒で)
最近はボンが離すまで、ストーカーの様について廻って、根負けしたボンが離すっていうパターン。
2009_07170022.jpg
2009_07170032.jpg
そして、ゆうが飽きたら又ボンが持ち去るのでした。
ボンは玩具を譲ってあげて優しいなぁって思うし、ゆうも少しだけだけど我慢する様になってきて、なんだか微笑ましいw。
いつまでも仲良し家族で居てね♪
2009_07170010.jpg


ちょっとだけ太り気味の皆wan
畑で摂れた野菜と、オートミールや粉末のおからMIXでダイエット中です。
2009_07170062.jpg
2009_07150046.jpg

2009_07180022.jpg

三度豆の蕾Brilliant
蔓は、ゆうに2Mを越えました。
どれだけ出来るのか楽しみです。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

すいか2号
2009_0715.jpg
順調だったスイカ2号が・・・・・・
ここ2,3日、成長を止めたんです。
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
実の部分のツルが細くなって枯れていた・・・・・・・・・・・・
(そりゃ、大きくならないよぉ 涙)
試しに切ってみると、中は白い!
気を取り直して、3号にかけてみます。
三度目、頑張りたいなぁ。

スイカ好きのボンちゃん、待っててねラヴュ
2009_07150003.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

すいか2号
三尺大角豆(サンジャクササゲ)
なんだか和風っぽい、ぉ花でしょう。下の様に、莢が長く伸びるんです。
恥ずかしながら、今回初めてオーナーさんの畑で知りました。
周りの畑の方は、色々植えておられるので、畑1年生の私は発見が多いです。
2009_07100010.jpg
2009_07100012.jpg

スイカ2号も順調Brilliant
丹波黒枝豆も、実をつけてくれました。
2009_07100005.jpg
2009_07100008.jpg
春に苗を植えたオクラも、全滅したと思っていたのですが・・・・・
トマトの影で育っていました(トマトは、根がつくまでは水遣りをしていたのですが、根がついてからは一切してなかったんですよ、なのに枯れずに生き延びてくれてました(ちょっと感動しちゃった)
慌てて追肥して、お水をあげてます♪
育って欲しい (= ̄▽ ̄=)V

2009_07100003.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

駄目母
2009_07040011.jpg
我が家の三枚目ももじBrilliant
PAPAにぉ誕生日を忘れられ・・・・・・
私がPAPAを怒ったら・・・・
ももじの誕生日の翌日だった結婚記念日を忘れていた私は、PAPAに叱られちゃいました(汗)
°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。
似たもの夫婦ということで、今回はチャラに(笑)

そして、cakeを焼く予定だった今日は、ぉ友達に誘われバーゲンに行っちゃいました。
明日こそは、必ず焼くからね、ももじ。
こんな母を許してね。

2009_07040038.jpg
2009_07040100.jpg
我が家のシニアーズ、元気です♪
相変わらず玩具に夢中なボン。
花より団子のヨーヨ。




隼人ですが、今はアルフ君の預かり様宅にお世話になって居て、アルフ君と遊びまくりご機嫌に過ごさせて頂いてるそうです。
皆と離れて半月余り、久しぶりに仲間に逢えて弾けてるんだろうなぁ。
DOG LUCKさんでは家族を捜している仔が、まだまだ沢山居ます。
どうかよろしくぉ願い致します。


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

綺麗な笑顔
我が家の暴れん坊姫

2009_07010041.jpg
今朝のぉ散歩で、いつもは真っ直ぐ進む道を右に方向転換し、ドンドン進んで行きました。
す・る・と
前方から、1匹の中型犬が・・・・・・独りで歩いていました。
慌てて家に戻り、リードをもって出ると、家の直ぐ側に居ました。
昨夜の激しい雨に打たれていたのか、体力を消耗している様子だったので、お水とご飯をあげると、一口食べて直ぐに眠り込んでしまいました。
直ぐに、警察と管理センターに連絡すると、届出がでていて、15分後には飼い主さんがお迎えに来てくれました。
飼い主さんは、昨夜居なくなってから一晩中探しておられたそうで、この仔を見るなり涙涙・・・・
この仔も、極上の笑顔で飼い主さんに身体を預けていました。
凄く綺麗な笑顔で、私は今までこんな素敵な笑顔を見たことがありませんでした。
2009_07020001.jpg
今頃、ぉ家でゆっくり眠ってるかなぁ。
ゆっくりママに甘えてね。


隼人、トライアルが中止になりました。
隼人の幸せ捜しの旅は、ちょっとだけ伸びちゃったけど、必ず幸せになろうね。
いつでも、隼人の場所はあけてるからね。
(昨日、おめでとうコメ頂いたのに、ごめんなさい)
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

幸せにね
2009_07010029.jpg
2009_0701.jpg

今日、隼人は我が家を離れました。
幸せになってね。
この道は、貴方の新しいお家に続いてるからね。
2009_07010030.jpg



隼人を応援して下さって、ありがとうございました。
DOG LUCKさんでは、まだまだ沢山の仔の家族を捜しています。
どうぞ、宜しくお願い致します。


2009_07010004.jpg
6/30は、ももじの7歳のBDでした。
バタバタしちゃったので、週末にゆっくりぉ祝いしようね。

               ももちゃん、おめでとう。
                      ずっと元気で居てね!
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

