プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

幸せの予感
昨日の記事にぉ祝いコメありがとうございましたBrilliant
2009_06270002.jpg
今日は、お友達とランチに和公sanに出掛けました。
その帰り道、石切神社でおみくじを・・・・・・・・
2009_06280041.jpg
縁談ととのふクラッカー
嬉しい文字が目に飛び込んできました♪
石切の参道には占いのぉ店が並んでいるのですが、少し外れたところにくりすたるはうすsanという、石のぉ店があります。

トライアルにでる隼人に、何かおまもりを・・・・・と、思いローズクォーツの石ををセレクトしました。
恋愛・純愛・愛情運
新しい家族の皆さんと、相思相愛になってねという願いを込めて。 
お店の方に、何に使われますかと尋ねられて、ワンのチャームにと答えると、私も犬と暮らして居るのでと、金具をサービスでつけて下さいました。
ありがとうございました。
隼人の旅立ちの朝、つけさせて貰おうね。
2009_06280051.jpg


2009_0628.jpg
電車で片道1時間半もかかる場所から、学生時代のぉ友達が逢いに来てくれました♪
食べるのにも喋るのにも大忙しの私達、しばし時間が戻っちゃいました。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

秘密の話
CSC_0037.jpg
この写真から、WCで寝る仔には見えないんだろうなぁ・・・・汗
最近は、リビングから姿を消して、洗面所にあるワン用WC在中のゆう(涙)
以前、TVで高木美保さんが、オフはWC(広い面積の部屋に便器があるって感じでした)で読書をしたり、足湯をして過ごすと話されていた事が思い出されました。
ゆうも真似したのかしら・・・・・
(@゜Д゜@;)
ゆうがWCを占領するので、ヨーヨ姐さんは、WC前でしちゃうんだよぉ・・・・・んとに迷惑だw。
我が家のWC事情、かなり深刻かも(汗)

昨日は、ぼんちゃんと畑に行きました♪
枝豆も、可愛い白い花を咲かせていました。
自分で野菜を作る様になって、野菜の花が愛おしく感じるんです。
(今までは、全く興味がなかったんだけど)
やっぱり、花=実 って図式が頭にインプットされちゃったのかしらぁ(笑)
すいかも、順調です。
先日は、実に毛が生えていたけど、それが抜けて小さいのにしっかり重みがありました♪
順調に育って欲しいw

2009_06240012.jpg
2009_06240001.jpg
2009_06240005.jpg

ボンと2人の散歩は、歩調があって歩き易く、長年歩いてきただけあるなぁ・・・・・って、ひしひし感じました。


以前ゲージの蓋を設置していなくて、脱走した隼人。
今日は、ゲージのジョイントを外して脱走(笑)
めっちゃ元気。
おばちゃんは、一瞬驚きましたぁyo。
どうのこうの言いながら、うちのwansよりは遥かに頭の良い仔です。
只今、里親募集中です
里親希望の方はDOG LUCKさんまで、ぉ願い致します。
DSC_0043_20090625193600.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

1週間経過
DSC_0004_20090624080846.jpg

昨日、蕾だったカサブランカが開花しましたキラキラ
花粉を取るまえにカメラ
カサブランカの花言葉は、 雄大な愛 ・ 威厳 ・ 高貴。
大人の花って感じ・・・・・ですね。
そんな花の側で、遊ぶボン。
DSC_0023_20090624082008.jpg
8歳になっても、相変わらず遊ぶの大好き♪
今朝も7時半から、玩具で遊びまくり・・・・笑 
陸&ゆうも参戦して、大騒ぎしてました。

DSC_005020090624.jpg

預かり生活1週間が過ぎ様としている隼人は、元気になってきました。
お散歩も慣れてきた様で、しっかり横について歩きます。車が側を通っても平気になり、昨日は初めて道端でウンチできました。
『はやと』って呼ぶと、振り向く様にもなりました。
お・ま・けに・・・・・・
ペットシーツにお水の入れ物を倒してびちゃびちゃにするのが、MYブームの様で(汗)
そちも、なかなか悪よのぉ?         
だけど、元気な印ということで、合格
毎日、暑いけど頑張って乗り切ろうねぇ♪




旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

今日の初めて
CSC_0059_20090621170647.jpg
CSC_005620090621.jpg
今朝から、下痢止めの薬の服用をやめましたが、朝夕のぉ散歩でのうんPは良好。
そして1FデビューBrilliant
053.jpg
ヨーヨ先輩の教育的指導を受けながらも、私達夫婦のプチストーカー(笑)
ヨーヨ、お手柔らかにねぇ(汗)
DSC_0068_20090621205824.jpg

今日は、爪切りをしたのですが、一切暴れない!!
昨日、シャンプー時に肛門腺を絞ったのですが、その時も大人しく・・・・・・
我が家の4ワンと大違い(ヨーヨだけは、全てOKなの)・・・・・・
この件に関しては、是非是非ご講義をお願いします。隼人先生Brilliant


DOG LUCKさんでは、沢山の仔の家族を捜しています。
どうぞ、宜しくお願い致します。

家族にと希望して下さる方は、アンケートフォームより、お問い合わせして下さい。
尚、アンケート回答の際は、お住まいはお届け可能な地域が分かる様に最寄の駅か、高速のインターを明記。
年齢18歳未満の方は、保護者の方の年齢明記 。
メールアドレスは、フリーメール・携帯メール不可となっております。
(里親を希望される方は、譲渡条件を事前に読んで下さい)




2009_06201.jpg
どんな時も、食べることに貪欲私・・・・
今朝も、チーズの残量が少ないにも関わらず、ピザトーストを用意しちゃいました。
相変わらず天然酵母のパン作りも、続いています。
今回も、預かり生活に突して、少しは体重が減ったのですが・・・・・
昨夜から、右肩上がり。
誰か、止めて下さい?
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

健康状態
DSC_0021_20090620235707.jpg
DSC_0025.jpg

朝のお散歩時、花壇で休憩中の隼人。
土の上が落ち着く様で、ゆっくり風の香りを楽しんでしいます。
お友達の中学生の甥っ子が、お散歩について来てくれました。 
写真の通り、尻尾は下がっていましたが、写真の様な距離で歩いていました。
そして、時折振り返って私を見てくれていました。
DSC_0028_20090621000229.jpg
DSC_0030_20090621000250.jpg


隼人が前だけを見て歩ける日が、早く訪れます様にBrilliant


夕方からシャンプーしました。
シャンプー前にボディーをバリカンで刈ったのですが、首付近からは嫌がったので今日は無理強いせず、軽くはさみで整え終えましたが、ここ数日の隼人を見ていて感じたのは、音に敏感であり過剰反応を示すという事。
まずは家の中から、色んな音に慣れて貰って。。。。屋外は抱いて歩いて、色ん音に慣れていってくれたらなと思います。
楽しい事沢山あるからね、隼人。
神様は、出来ない課題は与えないから、ゆっくり課題をこなしていこうね。

でも知らないって事が幸いする事もあって、獣医さんも平気です。
何をされても怒りませんし暴れません。
今日もシャンプー後エコーを撮りに行ったのですが、診察台の上でも良い仔でした。
エコーの結果、心臓にフィラリアの姿ははっきり映っていました。
これからも、状態(成虫の移動)を知る為にも、定期的にエコーをかけて頂こうと思います。
2009_06200032.jpg
2009_06200024.jpg

明日、隼人はどんな発見をするんだろうね♪

2009_0620.jpg
金曜日の畑の収穫です。
(胡瓜は、お隣のおじ様に頂いたのですが)
一番驚いたのが、す・い・か
誰も受粉していなかったのに虫がしてくれて居たんですね。
ちゃんと模様もあって、発見した時は感動。
ちゃんとぉ世話しなきゃ♪
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

うんP復活
PAPAの中では、隼人はGOODだそうですBrilliant
保護された仔の中には、明らかに男性不振な仔って結構多いんですよね。
(以前ぉ預かりさせて頂いたまりちゃんも、そうでした)
でも、隼人は全然そういう節はみれません。
というか、初めての体験が多い様です。
見るもの全てが、珍しい様で、じっと見て、数分経過したら匂いを嗅ぐって感じです。
まだ何色にも染まっていない隼人君。
今日は、朝ごはんを完食し、15分後初めてwanって鳴きました。
もしや・・・・と、思い散歩に連れ出すと、うんP&おしっこでした。
お蔭様で、うんPは少し柔らかいかな程度でした。
少しだけ血が混じっていたのですが、夕方のお散歩でPを卒業して、軟便になって下血は止まりました。
オシッコは、座ってするので驚いちゃいました(家では座って、外では脚挙げする仔も多いですよね)
綺麗好きな様で、ゲージの中ではしません。
(うちの仔達より、遥かに賢い隼人です 汗)
そ・し・て・
今日は、一緒に歩けちゃいました。
車やバイク等、外の音に緊張する隼人を、抱っこで公園まで連れて行き、5mのロングリードで散歩すると、ある一定の距離を保ちながら、付いて来てくれました♪
もぅ、凄い進歩です。
よく頑張りました隼人。
そして、それを境に2Fに上がると、ちょっとだけ尻尾を振ってくれる様にもなりました♪
人間とどう接して良いか思案中の様なので、焦らずゆっくり距離を縮めていけたらいいなぁ。
今日より明日、明日より明後日毎日幸せが増えるといいね。
DSC_0017.jpg
DSC_0004_20090619213136.jpg

DOG LUCKさんでは、沢山の仔の家族を捜しています。
どうぞ、宜しくお願い致します。

家族にと希望して下さる方は、アンケートフォームより、お問い合わせして下さい。
尚、アンケート回答の際は、お住まいはお届け可能な地域が分かる様に最寄の駅か、高速のインターを明記。
年齢18歳未満の方は、保護者の方の年齢明記 。
メールアドレスは、フリーメール・携帯メール不可となっております。
(里親を希望される方は、譲渡条件を事前に読んで下さい)



DSC_0042_20090619213206.jpg
DSC_0030_20090619213448.jpg
ボン8歳のぉ誕生日おめでとう♪
これからも一緒に歩いて行こうね♪

今年は簡単なケーキを焼きました。
そして、久しぶりに2人で沢山お散歩しました。
いつも大家族の長男してくれて、ありがとう。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

始めの第一歩
DSC_0030_20090618212545.jpg
昨夜、血便をだした隼人。
朝一番病院に駆け込みました。
検便をすると、少し腸内細菌が多いかもって事でお薬を頂きました。
よくよく考えると、ヨーヨも来た当初Pしてたなぁ・・・・・・・
なるべく、ストレスが溜まらない様にしてあげないとね。
ストレスと言えば、昨夜PAPAと同じ部屋で寝てストレスだったかもしれないなぁ!
PAPAの鼾うるさいもんねぇ・・・・・・・・・・・
?(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ガオオォォォォォォォー!!
ごめんねぇ。

今日の隼人は、ご飯も完食、脚バリもいれさせてくれました。
ハーネスも嫌がらずにつけさせてくれ、家の前から、200m歩いてくれました。
明日は、もう少し先まで歩けるといいね。
隼人のペースでいいから、ゆっくり進もうねBrilliant


近所の方は、ご家族で話し合って、どうしてもまだ前の仔が忘れられないので、迎える気持ちにはなれない方がいらしたので、今回は×になりました。
これは、神様がもう少し仮母の元に居なさいってメッセなのかもですね。
でもね、絶対に隼人にも素敵な家族が出来るからね。
ぉ薬飲んで、頑張ろうね。
DSC_0064.jpg


DOG LUCKさんでは、沢山の仔の家族を捜しています。
どうぞ、宜しくお願い致します。

家族にと希望して下さる方は、アンケートフォームより、お問い合わせして下さい。
尚、アンケート回答の際は、お住まいはお届け可能な地域が分かる様に最寄の駅か、高速のインターを明記。
年齢18歳未満の方は、保護者の方の年齢明記 。
メールアドレスは、フリーメール・携帯メール不可となっております。
(里親を希望される方は、譲渡条件を事前に読んで下さい)



DSC_0011_20090618215106.jpg

ももじったら・・・・・
お土産つけて(笑)
やっぱり、ももじは三の線ね♪
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

家族を捜しています
2009_0518.jpg
右の仔プリンちゃん
病気に依り全盲ですが、WCもOKで、性格良好。
DOG LUCKさんで、一時預かり様及び里親様募集中です。
この仔達の他にも沢山の仔が、家族に廻り逢えるのを待っています。

里親・一時預かりを希望して下さる方は、アンケートフォームより、お問い合わせして下さい。
尚、アンケート回答の際は、お住まいはお届け可能な地域が分かる様に最寄の駅か、高速のインターを明記。
年齢18歳未満の方は、保護者の方の年齢明記 。
メールアドレスは、フリーメール・携帯メール不可となっております。
(里親を希望される方は、譲渡条件を事前に読んで下さい)


                   よろしくお願い致します。

          6/16 追記
          一時預かり様、不足しています。
          ご協力お願い致します。



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

元気です
2009_061500201.jpg
2009_06150006.jpg
2009_06150009.jpg
2009_06110010_20090616132043.jpg

連日30℃超えしていますが、皆ご機嫌に過ごしていますBrilliant

DSC_00361.jpg

先日の籠、写真撮ってみました♪
使い心地はどうですか?




2009_06150003.jpg
2009_0615001.jpg

相変わらず、皆と同じ事がしたいヨーヨです。(笑)

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ゆっくりした時間
土曜日の午後・・・
窓際でボーっとしているももじ。
ももじWORD満喫中かな。
DSC_0002_20090613212711.jpg

ももじの横では、お風呂あがりのヨーヨがまったり。
DSC_0003_20090613212940.jpg
DSC_0007.jpg

おやつを食べて、お昼寝前のこの時間とっても癒されますBrilliant
(そして、時々一緒に眠りの世界に引き込まれちゃってる母です)


DSC_0011.jpg


全ての仔が、笑顔です暮らせます様に・・・・・・・・・・・・・

2009-06-13.jpg

畑は順調に実ってますBrilliant.
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

カート
2009_06100014.jpg
2009_06100006.jpg

例の手編みの鞄。
PAPAの猛反対に遭い、あえなく撃沈怒
(もう、クローゼットの奥に移動・・・・・です 涙)
PAPAの言い分は『そんな、危険な!』でした。
じゃあ、どうするのと言うと、『カート買ったらいいよ』と即答だったので、即買っちゃいました。
どうせなら、皆入れる様にと欲張ってしまった(笑)

又、お出掛けしようねBrilliant


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

夏用品
今日は、朝からアチチィsn
夏用品の準備をしました。
2009_06080006.jpg

お友達がヨーヨにってプレゼント贈ってくれた、白内障の進行を遅らす目薬。
お友達に頂いた、クールピロー。
クールダウンベスト。
そして・・・・使ってくれないアルミのクール板(去年なんて、水置きの下に敷いてひと夏終わったし)
今年は、どうなる事やらぁ 笑

2009_060800031.jpg

最近、暇な時に編んでいた籠鞄。
やっと、ここまで出来上がりました・・・・・・(写真は新聞紙を入れて形を整え、スチームで網目を整えて乾燥中)
これから、本体から拾い目をして持ち手を編むだけとなりました。
(ここから、時間がかかるのが私なんですよね。頑張らないと!)
これは、ヨーヨのぉ散歩用に作ってみました。
行き帰りに、抱っこしていたのですが、最近腕の中で暑そうなので、少しでも快適に出来ないかなぁと考えて、保冷剤をタオルに包んで即クールダウン出来る様に鞄を作ってみました。
でも、正直なところ強度が心配んですよね・・・・・・
そんな時に、偶然ホームセンターで、凄く良いものを発見しちゃいました。
次回はそれを使って、何か作ってみようと思ってます♪
無事に出来上がったら、又UPさせて頂きますね。
DSC_0060829.jpg




旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

皆でぉ写真
2009_06060009.jpg

土曜日の夕方は、皆でぉ散歩にBrilliant
ボン・ももじはPAPAがリードをひいていたのですが、ボンがキャンキャン鳴き出してしまって・・・・
慌てて、担当交代となりました。
ボンは、甘えん坊さんでべったりさんだから、焦ったんだろうなぁ。
ボンちゃん、いつまでもぉ母さん仔で居てね♪


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

笑顔
DSC_0003.jpg
DSC_0004_20090605195343.jpg
DSC_0024_20090605195401.jpg
今日はぉ天気に恵まれなかった大阪です。
昨日は、PAPAの出勤が遅かったので、皆で公園にお散歩に出掛けました♪
PAPA大好きももじは、笑顔の連発(笑)

ゆうも、大喜びで走り廻っていました。
(だって大好きなももじと一緒だもんね 笑)
CSC_0028_20090605200221.jpg
DSC_0021_20090605200234.jpg


先日、お散歩中に近所のwan友さんと逢ったのですが、サマーカットをしていたので
『○○ちゃん、トリミングされたんですね』と、聞くと
『そうなの、いつも注文通りにならないので、今回はね絵を描いて持って行ったの
( ̄△ ̄;)エッ・・?
私には無い発想だったので、思わず頭の中が真っ白(汗)
でも、ちょっぴりその絵に興味わいちゃいました。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

シニア組
DSC_0042_20090604091329.jpg
今月8歳のぉ誕生日を迎えるボンBrilliant.
相変わらず玩具大好きっこ。
密かに1ヶ所に集めて、玩具番しています。

CSC_0019.jpg
お散歩大好きヨーヨは、毎日朝晩のぉ散歩が楽しみな様で、時間が近付くと玄関で待機。
五感を生かせる大切な時間だから、頑張って歩こうね。
最近、PAPAの親馬鹿ぶりが炸裂していて
『ヨーヨ、俺の事が好きみたいやわぁ』を連発しています。
社交辞令にしか見えないんだけど(笑)

2009_06020037.jpg
ももじは、相変わらずマイペース
昨日は、ももじと畑に行ってきました♪
ももじは肥やしの香る畑をベンチの上からじ?っと眺めていました。
最近は、ゆうの求愛も収まり平和な時間を過ごしている様です。


ももじも今月で7歳。
ヨーヨ・ボン・ももじと、我が家もシニア組が3匹となりました。
若い若いと想っていたのですが、時間は確実に過ぎているんだなぁと痛感。
ゆっくりのんびりと暮らしていって、ゆっくり歳を重ねて欲しいなと思います。

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ご機嫌
2009_06020039.jpg
気がつけば6月・・・・・・
すっかり夏模様。
暑くても窓際での日向ぼっこはかかせない日課の様で・・・・・
ぉ顔もご機嫌さんです。
2009_06020038.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

