プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

公園猫
042637.jpg

ぉ散歩コースで出逢うニャン軍団。
今日は、新人ニャンも現われました。
仔猫が甘えているのは、ボス猫。
怒らないんだろうかと心配で眺めていると、ボス猫は仔猫を優しく舐めていました。
微笑ましい光景。

だけど、この仔猫どこから来たんだろう・・・・・
仔猫は1匹だし、お母さん猫の姿も見えない。
連れて帰って家族探ししようかなぁ(でも、PAPAに激怒されるよなぁ)と思っていたら、餌やりの方が登場!
仔猫の貰い手は多いので、自宅に連れて帰ると話されていました。
素敵な家族に迎えて貰ってね。


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

2009_04250004.jpg

ぉ散歩途中で、ご近所のおばあちゃまに頂いた苺の鉢植えBrilliant
嬉しいことに丁度5粒。
真っ赤になる日が待ち遠しいね♪


DSC_0021_20090425204533.jpg
DSC_0016_20090425204703.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

D.a.rさん
今月26日に閉店する、Dog cafe D.a.rさんにぉ友達4人で集合しました。
D.a.rさんは平日にも拘らず、お客さんでいっぱいでした。
ぉ店がなくなってしまうのは、残念ですが・・・・
ここで出会った多くの方との出逢いは大切にしていきたいなぁと、強く思いました。

Pictures.jpg
Pictures3.jpg
Pictures2.jpg
Pictures1.jpg






今日のアルバム
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

お友達
今日は、ぉ散歩日和でしたBrilliant
今日はぉ散歩で、DSのボル君に逢いました。
(ボル君のママsanとは、Silver Berryさんでよく一緒になるのですが、ぉ散歩では初めて逢いました)
その後、ポメの貞君とも逢いました♪
新しいフォルダ

2009_0419.jpg
先週も、ヨーキーのシェバ君&デコ君親子と、ぉ散歩で出会って、暫く一緒に遊びました。
シェバ君とは、長いぉ付き合いなので、我が家のガウガウ軍団も、尻尾ブリブリです。
こうしてみると・・・・・・
男の仔のぉ友達しか居ない(汗)
( ̄へ ̄|||) ウーム
女の仔のぉ友達作らないとね。
この仔が、邪魔するかもしれないけど・・・・・汗
DSC_0059_20090422200213.jpg




新しいフォルダ1

ぉ散歩中に出逢った公園ニャン。
左上の茶色の仔、木陰でグーグー眠っていました。
にゃんって呼ぶと、にゃんってぉ返事してくれました。
もう1匹の仔は、春の日差しを満喫してました。
この仔達も、幸せに暮らせます様に。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

鶴見緑地公園
今日は、国際花と緑の博覧会(花の万博)跡の鶴見緑地公園に、ぉ友達と集合しましたBrilliant

道中ご一緒してくれた、べーちゃん&あーちゃん親子。
DSC_0430200979.jpg


2年ぶりに逢うチャー君・タイガー君。
DSC_04202009039.jpg
DSC_0074_20090419225317.jpg


福ちゃん・ぉもちちゃん姉妹。
DSC_0059_20090419225615.jpg
DSC_0024_20090419225641.jpg

今日のNO1は、このぉ方。
名前は、○ッカム 
ナンパの神様が舞い降りて来た様です(笑)
でも、可愛かったですyo。
福ちゃんのTEL番号GETできたかなぁ?
DSC_0009_20090419232228.jpg
DSC_0419083.jpg
DSC_0419081.jpg


そして皆さんに、ごはんやおやつを用意して頂いたり、バトミントンを用意して頂いたりして、楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。

そして、今朝はメイちゃんのママのシャディンsanからお土産が届きました。
早速、皆で頂きました。
美味しかったです。
ありがとうございました♪
2009_04190019.jpg



今日のあるばむ

こんなになるまで遊んだ陸。
今は夢の中です(笑)
DSC_0071_20090419232725.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

D.a.rさん
     DSC_04182009135.jpg
今日は、はなちゃんのママsanとD.a.rさんでランチDay! 
D.a.rさんでは、今日からsaleです(明日も、来週末もぉ店の1Fでセールが催されるそうです)
私は、爪きり(ヤスリ付)・ミニボトルのシャンプー&リンス・ドライおから&ベジタブルを購入しました。
お洋服も一律@500-と、お安くなっていましたyo。

残念ながらD.a.rさんは今月26日で閉店してしまいます。
今まで、癒してくれた看板犬の皆、ありがとう。
035.jpg


DSC_0074_20090418201011.jpg
ランチの後は、D.a.rさんの前の弁天池公園にぉ散歩。
はなちゃんの、この笑顔♪
癒されましたBrilliant
ゆうも、木陰でごそごそぉ口を動かしていました♪
     DSC_0104_20090418201753.jpg

今日のアルバム


桜帰宅後、玩具を咥えて遊びに誘うボン・・・・・・・
数十秒後には、玩具をゆうに奪われて撃沈おちこみ
     DSC_0264.jpg
DSC_0274.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

プチ韓国
今日は、ぉ友達に誘って頂いて、ぉ出掛けしていました。
普段はぉ友達も私も車で行動していて・・・・・電車に慣れて居ない二人の待ち合わせは、駅のホーム。
この無謀な待ち合わせは成功せず、一駅先で再度待ち合わせ(汗)
地下鉄からJRに乗り換える時も、私はJRと反対方向に歩き出すし・・・・・
駅の自動改札を通る時に、切符を取り忘れるし、見事なまでの珍道中でした(笑)
そんな私達の最初の行き先は、天王寺公園内の『大阪市美術館』
正面玄関からは、通天閣がど?んと見えましたよ。
(日本書芸展に連れて行ってくれました)
どの作品も、ため息がでる位素敵でした。
あんな風に素晴らしい書を嗜んでみたいなぁ・・・・・なんて思っちゃいました。
(○○年前に通信教育で、書道を申し込んでセットだけ手元に残り、1度も提出せずに終わった私には、夢のまた夢ですね)

次の目的地は『鶴橋』
水野真紀sanの魔法のレストランで、大阪環状線 激安うまいもんめぐりで紹介されたぉ店『てん2sanで、ランチを頂きました♪
(ぉ友達が、下調べしてこのぉ店をチョイスしてくれてました)
魔法のランチ&赤井英和sanぉ勧めのあさりのぉ味噌汁。
最初は、鶴橋なのに焼肉じゃなくて天婦羅えーん
ええええええっと思っていたのですが、とっても美味しかった(*^^)v
北海道のズワイガニ・淡路島の真タコ・ウニetc
大満足のぉ店でした♪
2009_04160022.jpg
2009_04160021.jpg
2009_04160019.jpg

お腹もいっぱいになって、商店街をブラブラ♪
色鮮やかな
チマチョゴリ(丈の長い巻きスカートがチマ、短い上着がチョゴリ)が、次々と目にはいってきました。
伝統的韓国ブライダルに使われるティアラが飾られているショーウインドーも在り、DOKI・DOKIしちゃいました。
ワン用も販売されていて、可愛かったですよぉ♪
2009_04160028.jpg
2009_04160032.jpg
2009_04160033.jpg
2009_04160030.jpg

初めて見た、ぽっちゃり型マネキン。
商店街にあるコンビ二にも、ハングル文字が・・・・・・
ついつい撮影しちゃいましたワン(笑)
2009_04160035.jpg
2009_04160029.jpg

晩御飯のおかず&小物を購入して、帰路に♪
楽しい1日でした。
連れて行ってくれて、ありまとう。
2009_04160046.jpg
2009_04160052.jpg
2009_04160051.jpg
2009_04160049.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

成長中
DSC_0026_20090415154404.jpg
DSC_0022_20090415154419.jpg
人見知り&犬見知りのゆうでしたが、最近は少し慣れてきた様です。
今日もぉ散歩中に出逢った4歳位の女の子が、ゆうと遊びたがってくれたのですが、なんとか逃げずに触って貰っていました。
(ぉ耳は、ゆうの心を正直に表して、後ろ倒れ気味だったので、緊張してたみたい)
我慢を覚えていっているゆうは・・・・
段々、大人になっていってるのかしら・・・・・って親馬鹿ですね(汗)

     DSC_0415035.jpg


ヨーヨも、昨日は雨でぉ散歩無しだったので、今日は大喜びで走り廻っていました。
桜の絨毯を堪能して、今はゆうに寄り添ってぉ昼寝中。
CSC_0415039.jpg
DSC_0012_20090415155609.jpg


DSC_0043_20090415155947.jpg

         
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ポチの鶏めし
昨年からモニターさせて頂いている、ポチのおみやげsanBrilliantから、ポチの鶏めし弁当を送って頂きました。
DSC_0021_20090410213510.jpg

DSC_0004_20090410210756.jpg

桜桜
 桜も綺麗に咲いて、お天気もいいという事で、ボン&ももじコンビと早速出掛けました。

鶏めし弁当にふりかけ・クッキー・おしぼり・マドラー付き、おまけに容器の底には、滑り止めシール付き。
ふりかけも余っても保存が効く様にチャック式。
細かい部分まで配慮の行き届いた構成です。
原材料は、鶏飯が、鶏肉(胸肉・レバー・砂肝)玄米・押し麦・キャベツ・人参・しいたけ・さつまいも・パプリカ・セロリ・干ししいたけ・ひじき・ひまわり油・卵殻・ビール酵母・ヤギミルク・にんにく・チキンスープ。
ふりかけは、すりごま・青きな粉・フリーズドライチーズ・にぼし・ひじき・ビール酵母・アルファルファ・ゴートミルク。
DSC_0410066.jpg

ビール酵母は、腸に優しく働きかけ、 免疫力向上、肝機能強化の働きもしてくれます。
ふりかけを除けば、低カロリー・低たん白質で、シニア犬やダイエットを必要とする仔達にも安心な内容です。
食の安全が問われる現代で、着色料・保存料等の科学的添加物及び塩・砂糖等の調味料が一切含まれていないというのも嬉しい話ですね。
DSC_0016_20090410213418.jpg
DSC_0009_20090410213601.jpg
ボン&ももじは、ガツガツ食べて♪
帰り道は、ご機嫌さんでした。
DSC_0410064.jpg
DSC_0062_20090410213734.jpg

ポチのおみやげsan、ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

凄い顔
ここ数日晴が続いて、皆wanご機嫌でぉ散歩しています♪
今日は、公園に行く途中でいっちゃんに逢いました。
いっちゃんと陸は、同じショップの出身なんです。
なんとなく似てるきがするねぇと、いつもいっちゃんのママとぉ話してるんです。
DSC_0007ic.jpg 

ゆうも、今日はテンションが高くて走り廻っていました。
実は冬の間に、400g増えて居たんです焦る3
そのせいか、動きが悪かったんですが、最近少し減りつつあるんで自ら走る様になってくれて・・・・
沢山走って、沢山筋肉つけて、ナイスなボディー目指そうね。
CSC_0072_20090407223328.jpg
CSC_0040763.jpg
と、思っていたら・・・・・・・・・・
CSC_0070_20090407224155.jpg
CSC_0068_20090407224435.jpg
こんな顔して、草のサラダバーしてました(汗)
ゆう・・・・・・・・・
極悪ヨーキーに見えるのは、私だけだろうか。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ゆう・・・・・
今日は、ルビーままsanに誘って頂いて、浜寺公園でお花見オフ会の予定でしたが、、お天気の都合でバーグ・デリシューsanでのオフ会に変更になりました。
ルビーままsanのブログを拝見していて、お邪魔させて頂きたいぉ店だったので、雨なのに駐車場からはスキップ(40女のスキップ焦る3ちょっと怖いですね・・・・)
お店の中央部には大きな鉄板があって、ぉ料理がバイキング形式で並んでいました♪
(最初に写真撮り損ねてしまって、残念)
DSC_0047_20090404224443.jpg
ぉ料理も美味しくて、楽しいぉ喋りに時間は、あっという間に過ぎていきました。
お土産に、ルビーままsanの手作りのwanパンを頂き、wansの晩ご飯のデザートにヨーグルトとリンゴを添えて頂きました。
ご馳走様でした♪
CSC_0164_20090404224201.jpg

今日は、ゆうにお供して貰ったのですが、1匹でのぉ出掛けが大嫌いなゆうは、高速に乗るなりヒュンヒュン鳴いて大騒ぎ・・・・・・・・・
お店に着く前に、TOPの毛はボロボロに。

お店では、ご挨拶にきてくれる仔達に・・・・・・・・・
ことごとく悪態を・・・・・・・・・・涙
おまけに、ルビーちゃんのパンやおやつをガン見(汗)
まるで、自分のと言わんばかりに、食い意地全開。
ルビーままsanが、どうぞって言ってゆうに与えて下さるなり、ガツガツ(恥)
この仔の食い意地は、私似だwと思い知っちゃいました。
DSC_0133you.jpg

こんなゆうですが、又遊んでやって下さいね。
今日、ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました♪

今日のアルバム


※ 画像の上でWクリックして下さいね。画像が大きくなります。

※ 元の大きい画像が欲しいと思って下さった方は、左のメールホームからメール下さいね。
折り返し、画像を添付の上返信させて頂きますね♪
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

WCシート
モラタメsanの企画でライオン商事sanの【犬用】ペットモニター商品(3月)企画第二段で届いたぉ品は『瞬間 ペットシートSalari』
DSC_0040113.jpg

消臭剤として、天然国産ヒノキを使用、匂いを元からシャットアウト!
立体メッシュシートがおしっこを瞬間吸収し、逆戻りしないので、ワンの脚も汚れない。
おまけに、シートの縁からおしっこが漏れない。
?( ̄Д ̄;)なぬ・・・・・・
同じ場所に何回おしっこしても、ドライメッシュシートが直ぐに吸収し、飛び散らない。
立体ドライメッシュシートは、特許出願中
これって、新しい開発って事ですよねぇ。
開封前から、ドキドキでした。
詳しい情報は、こちら  ライオン商事さんのHP

うちは手作り食なので水分摂取が多いので、おしっこの量も多いのですが、充分吸収してくれて、逆戻りもありませんでした。
老犬のヨーヨも後脚の踏ん張りが利かずに、おしっこの跡を踏んでしまう時もあるのですが、このシートは脚濡れしませんでした♪
縁からの漏れも無く、満点のシートでした。
WCからおしっこのついた脚でお部屋をウロウロされちゃうと、お部屋の掃除がもれなくついてきちゃてたけど、そういう心配も無く爽快です。
DSC_0016_20090403205236.jpg
母も、お掃除から解放されて嬉しいwBrilliant

このドライメッシュシートで、オムツが出来たら、むれないしいいなぁなんて、ちょっと思ってしまうほど、使用感抜群でした。

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

