プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

プチ日帰り
2009_03300030.jpg
2009_033000321.jpg
ぉ友達に素敵なピザ屋さんに連れて行って貰いました♪
石釜で薪で焼くナポリスタイルのお店Brilliant
オーガニックコーヒー等、嬉しいかぎり、勿論ぉ腹も心も、120%満たされてご機嫌になっちゃいました。
2009_03300023_20090331202250.jpg
2009_03300026.jpg
2009_03300027.jpg
2009_03300028.jpg
2009_03300029.jpg
(山岡ピザsan 要予約)

そして帰りは、山岡ピザsanの直ぐ下の鬼の茶屋にしもとsanに寄りました。
お店は、倉庫を改造されたそうですが、太い木の梁がその歴史を感じさせてくれ、店内は作家さんの作品展示コーナーも設けられていました。
オーナーさんも素敵な方で、近場でのスポットを教えて下さったり、楽しいぉ喋りで時間が過ぎていくが早かったです。
コーヒーをオーダーすると、自家製のおもちがサービスでついてきて、ねばりのある美味しいおもちでした♪
茶粥ランチというのもあるそうなので、次回は是非いただきたいなぁと、思います。
2009_03300040.jpg
2009_03300045.jpg
2009_03300043.jpg
そうそう、コーヒーが入るまで、お店の前のわた菓子機械で遊ばせて頂きました。
初めての体験で、感激でした。
2009_03300035.jpg
道端で見つけた、つくし。
もう、春なんですね♪
2009_03300052.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

脱隊
DSC_0022_20090327202729.jpg
DSC_0051_20090327201753.jpg

我が家のラップ隊、別名処理班
食●●シーンを目撃された、ゆう&ヨーヨ。
元食糞団員だった陸。
夕ご飯の後は、この3匹がリビングから消えます。
行き先は3wansで、WC。
陸は、見張り役でゆう&ヨーヨが・・・・・と、いうシーンを数ヶ月前に発見焦る3
それからは、食後はプチ監視体制の我が家でした。
でも、留守番などさせると、なぜかヨーヨのベッドの側には、小さな小さなブツが1個転がっていました。
運び屋家業から卒業できないのかなぁ・・・・・・・と、ずっと思っていたのですが、この度謎が解けました。
ヨーヨは、WCからウンチをしながら走ってベッドに戻るんです。
だから、小さいのがコロンって落ちてたんですねぇ(笑)
WCもゆっくり出来ない程、ベッドが好きなのねぇ。
ヨーヨは、何にでも一途だもんねぇ。
とにかく、陸&ヨーヨが『隊』を脱退してくれて良かった。
(ゆうも、もう脱隊してるとは思うんだけど・・・・・・・)
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

中継
ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは?
一応、天然酵母無事に発酵してくれましたピース
そして午後からは、パン焼き機初仕事開始♪
材料をそろえていたら、なんと・・・・・・・・・
材料が足りない
慌てて、ショートニングを買いに走り、行き先の商業施設でバーゲンなんかしてたもんで、ついつい足がそっちに向き、ストールを3本購入(汗)
一体何を買いに行ったのか・・・( ̄ー ̄∂)
パンは、まだ生地の発酵中なんだけど、明日のブログにUPできるかなぁ。
本当にDOKI・DOKIです。


ぉ散歩途中で近所の小学生に囲まれたヨーヨBrilliant
皆に抱っこして貰って、ご機嫌さん♪
今日はとびきりの笑顔でした。
この笑顔、いつまでも見ていたい。
DSC_0005_20090321202347.jpg
DSC_0021_20090321203422.jpg
DSC_0023.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

明日はリベンジ
2009_03190028.jpg
意地悪魔王 陸。
今は、キーボードを打つ私のお膝でぐっすりお休み中zzzパグ
重い!!
罰ゲームみたいすぅ(汗)


2009_03190009.jpg
そうなんです。
私やっちゃったんです。
先週か体調を崩して、咳で眠れなくて夜な夜なネットしてて、ついついパン焼き機を買ってしまったんです。
どうせするなら(今まで、成功していないパン作りなのに)、天然酵母よねぇとか勢いがついてしまって。
ナチュラルキッチンさんで、天然酵母やオーガニックの強力粉等ポチッと押してしまって・・・・・・
そのぉ品が今日届いたのですが、荷物を受け取ったPAPAが。。。。。。。
『重いぞ』と、声をひっくり返し、大袈裟なと思って箱を開けると、計7.5kgの粉類が・・・・・・・・・・・
( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)
またまた、右肩あがりの体重になる予感。
2009_03190013.jpg
私も心配です(笑)
2009_03190034.jpg

ただいま、酵母発酵中。
明日は決戦です。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

桜発見
DSC_0042_20090318213233.jpg
DSC_0024.jpg
DSC_0029.jpg
DSC_0056.jpg
我が家のいじめっこ魔王 陸に毎夜襲われ、ゆうに迫られストレス度120%のももじ。
そんなももじと、ぉデートしちゃいました。
ももじが大好きな黒猫:左向きに逢える公園に♪
沢山沢山、歩いて・・・・・
沢山沢山、走って・・・・・
一人っ子気分で、ご機嫌でした。
そんなももじと見付けた開花した桜。
もう、春も近いですねぇ。
CSC_0057_20090318213550.jpg
CSC_0058.jpg
DSC_0030_20090318213855.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

大人顔
         DSC_0005_20090317212457.jpg
         DSC_0008_20090317213936.jpg

          ゆうと出逢って、もうすぐ3年。
          いつも子供子供と想って居たけど、こんな顔する様になって居たんですね。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

紫外線対策
今日の大阪は、春を思わせるくらい暖かく、皆ワン窓際で、日向ぼっこに励んでいました太陽2
CSC_0026_20090317210520.jpg
2009_03170001.jpg
お散歩中、紫外線が気になったので、目のケアにビルベリーのサプリを溶かしたヨーグルトをおやつに。
このビルベリー、ぉ勧め音符
迎えた当初、かなり白濁の進んだヨーヨの眼の片方は、白内障と診断されました。
でも、ビルべりをsilver Berryさんに勧めて頂いて飲ます様になって、毎日大量の目やにが出尽くした頃、白濁部分は薄く小さくなりました。
紫外線は白内障の進行を加速するとも言われているので、これからの季節気を付けないとね。
2009_03170010.jpg
2009_03170007.jpg



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ECOシャンプー
ご心配をお掛けしましたが、元気になりつつあります。
色々、優しいお言葉ありがとうございました。

週末といえば、恒例のwansシャンプーシャンプー
これだけははずせないんですよね。
PAPAの制止を振り切って、今週もシャンプーしました。
先週初めに、ぐらんわんsanの読者プレゼントで当選させて頂いたフルーツせっけんシリーズが届いていたんです。
DSC_0005_20090315203340.jpg
商品に添付して頂いた取説を読ませて頂いて、使いたくてうずうずしてたんです。
全成分表示に、防腐剤・バラベン・鉱物油・酸化防止剤・コーティング剤・タール系色素・蛍光剤・フェのキシエタノール・旧表示指定成分は9つの無添加なんです。
そもそもこのシャンプーは、肌の弱い愛犬の為に開発されたそうです。
シニアの仔にも優しい様に泡切れが良く、シャンプー時間が短縮されます(これは合成界面活性剤不使用の成果で、過剰な泡を排水に流さないということは地球にも優しいですよね)、又、お肌の乾燥をを緩和してくれる効果もあるそうです。
確かに、洗った後のヨーヨの皮膚は、いつもと違っていました。
コートの長いゆうも、サラサラBrilliant
オイルを入れないでも、毛が絡まらないんです。
30分以上走りまわった後でも、これなんですよぉ。
お布団に潜ってTOPのコートも切れ気味だっただけに、嬉しい瞬間でした♪
CSC_0041.jpg

ここ2,3日、寝てばかりでwansにも迷惑をかけちゃったので、今日のおやつは手作りでショートケーキ
2009_03150002.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

週末
CSC_0308094.jpg
今日、ヨーヨと二人でぉ散歩中に出会った『ふうちゃん』
お父さんとお母さんと一緒に楽しそうに歩いていましたBrilliant
耳の飾り毛がゴージャスでしたwan。
可愛いふうちゃんに、又会えたらいいなぁ♪


CSC_0308096.jpg
CSC_0308091.jpg
昨日は、「わんダフスルストーリー101」の出版記念イベントにぉ邪魔させて頂いてたので、終日ぉ留守番だったwans。
タイミングの悪い事にPAPAもゴルフで、ゆう&ヨーヨはぉ散歩なしだったの(ゆうはPAPAとの散歩は拒否 OR 30mでUターンなんです)
沢山遊ばせたので、帰宅後はぉ腹ぺこぺこ。
(男の仔組はPAPA散歩)

今日のおやつは、昨日のイベントで『PANCLUB』sanがイベントに併せて販売されていた、こだわりのwan用パン。
材料にこだわった身体に優しいパン作りをされておられるオーナーsanで、美味しいと聞いていただけに1番にGETさせて頂きました(人間用のパンは、昨日一気に頂いちゃいましたが、美味しかったです)
2009_03080011.jpg
勿論、皆wans大喜びで頂いてました(PAPAなんて指を噛まれて奪われてましたw)
made in 母ブランドのご飯もそれくらいの勢いで食べて欲しいじょおおおぉ(怒)
2009_03050002.jpg2009_03030008.jpg2009_03030001.jpg



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

新しいもの
2009_03010009.jpg
シャディンママsanのブログで知ったタジン鍋は-と
ブログ内のぉ料理画像を見ていると、ああああぁ食べたい 衝動が抑えきれず、ネットでポチッとしちゃいました(笑)
この壺の様な形のぉ鍋は、モロッコの伝統で無水鍋。
野菜からでる水分を逃さない様にこういう形になっているそうです。
フランス・イタリアでは、煮込み鍋としてポピュラーに使われているそうです♪
(と、言うことで今日から私も、ぉフランス人の仲間入り 笑)


2009_03010003.jpg
もうひとつ届いたのは、wans用のぉ肉。
初めてのぉ店、なみかたsan。
今までに、3店舗で代わる代わる購入させて頂いていたのですが、一軒のお店で各種のお肉が揃わないというのが、小さな悩みだったのですが、なみかたsanは、種類も豊富で部位も様々なぉ品を扱っておられるので、購入させて頂きました。
明日のご飯から使わせて頂こうと思います。
マンネリ化した我が家のワン飯。
タジン鍋となみかたsanのぉ肉で、新レシピ出来たら嬉しいなぁ音符
2009_03010001.jpg
2009_03010005.jpg
DSC_0004_20090301200724.jpg


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

