プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ありがとうございます
いつもブログでお世話になっている、ももちゃんのママのほぢsanから、素敵なプレゼントが届きましたBrilliant
5ワン、ぉソロでちゃんちゃんこを裏地にフリースまで縫い付けて作って下さいました。
膨大な時間をかけて編んで下さったと思います。
ありがとうございます。
他にも、沢山?*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:頂いてしまって。
ありがとうございます。
大晦日に神社にお札を納めに行く時に、皆で着させて頂きます。
(明日のブログでUPさせて頂きますね)
DSC_0164.jpg
DSC_0166.jpg

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

年の瀬に・・・・・・
焦って年賀状をしている私・・・・・・
我が家のメタボ君は、今月10回目の忘年会に行くと、梅田に消えて行きました。
二桁も忘年会に参加するなんて・・・・・・・
βακα..._〆(゚▽゚*)なのでは・・・・と、思う私です。
こんな我が家、無事にお正月を迎えれるのかしら?
凄く、不安(笑)
DSC_0045.jpg



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

1年記念
  DSC_0018_20081229195544.jpg

           1年前の今日、ヨーヨと出逢いました。                                                    
           貴女と暮らしたこの1年、平坦な道ばかりではなかったけれど、
           何とか乗り切ってこれました。
           この先も何が起きるか分らないけれど、一緒に乗り越えて行こうね。
           そして、、貴女を助けて下さったDOG LUCKさん
           貴女を私の元に連れて来てくれた、peacewanの代表
           いつも応援してくれてるお友達
           老犬倶楽部の皆さんに、感謝の気持ちを忘れないでおこうね。

           ありがとうございましたBrilliant
           これからも元気に過ごしますね    by ヨーヨ



         2008_1229no10005.jpg
         2008_1229no10007.jpg
          PAPAが帰宅してから、手作りcakeでお祝いしました。
          いきなりガブリと食べてたんで、..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! だったけど・・・・・・
          これも元気な証拠という事で(笑)  
    



           

           
          

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

雑記
昨日は、もうひとつサプライズがあって、はやと・あんずのママからプレゼントが届きました。
  2008_1228no10003.jpg
お洋服・帽子・フード・サプリ・ガム・・・・・・
沢山の贈り物と、優しい手紙3はーと(○≧Д≦○)人ありが?♪

   *:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

昨日、不思議な体験をしたというのは・・・・
四柱推命で有名な方が隣に座られ、2,3分後には私の心の中を100%言い当てられた事と、お話の最中に、突然心臓の鼓動が早くなり指先が温かくなった事です。
もぅ、..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァって悲鳴あげそうな位、驚きました。

平凡な日々を送る事が幸せと思っている私は、自分自身の事に関しては、現状に満足し向上心を持っていません(こんな事、きっぱりと言ってしまう辺り、愚かなんでしょうね 汗)
だから、昨日の様な場所で様々なジャンルで活躍されている方が、眩しく感じました。
皆、凄いなぁ*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:って、圧倒されちゃいましたyo。
でも、自分も、変われるチャンスかもしれない。
変わらなくてはならない時期に来ているかもしれない・・・・・とも感じました。

そろそろ、打ち込むものを見付けてみたいと思います。
そして、小さくてもいいから輝けたらいいなぁ♪  
        2008_1228no10010.jpg








旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

Happiness party
あけみん企画san主催のHappiness partyにぉ邪魔してきました。
メケ・アロハの会によるフラダンス ・声楽(ソプラノ・テノール)&ピアノ演奏Brilliant
          2008_1227no10034.jpg
パステルアートコーナー・西洋占星術&タロット占いコーナー もあり、茶話会タイムが設けてあって、美味しいケーキとお茶を頂きながら、様々な方をご紹介頂き、沢山お話を聞くことが出来ました。
同じテーブに凄く素敵な女性が二人いらっしゃって、私は不思議な体験をしました。
内容が濃いので、後日改めて書こうと思います。
(=’□’=)


以前に、素敵なチャンスを頂いたとブログに書いていたのは・・・・・
虎太君・麿呂ん君・琥呂ん君・アペル君の写真を見て下さった画家さんでD.a.rのオーナーさんでもある方が、『写真を展示してみませんか』と、声を掛けて下さって、今日催されたappiness partyの会場に展示して頂く事が出来ました。
 2008_1227no10002.jpg
写真は、金曜日に選んで頂き、愛夢留ちゃん(キャンちゃんは新しく素敵なお名前を頂きました)・ももじ・ゆう・ヨーヨの5点に決まりました。
(愛夢留ちゃんのご家族の皆様、写真の展示を快く承諾して下さって、ありがとうございました)
 2008_1227no10010.jpg
2008_1227no10008.jpg2008_1227no10007.jpg2008_1227no10009.jpg2008_1227no10011.jpg
オーナーsanの作品で、麻呂ん君 ↓  
        2008_1227no10004.jpg
        2008_1227no10003.jpg

オーナーsanの絵画教室の生徒さんの作品 ↓
  2008_1227no10014.jpg
  2008_1227no10013.jpg2008_1227no10016.jpg2008_1227no10017.jpg


今日は、さまざまな方のPOWERを頂いて、自分をみつめ直す良い機会になりました。
この機会を与えて下さったオーナーsan、虎太君・麿呂ん君・琥呂ん君・アペル君、有難うございました。
POWERや刺激を与えて下さった皆様、ありがとうございました。


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:


神戸に出た私がそのままぉ家に帰るわけも無く・・・・・・・
寄り道女王しちゃいました。
まずは、六甲アイランドのマストsan
いつもネットでお買い物させて頂いたのですが、今日は初めてぉ邪魔させて頂きました(@⌒ο⌒@)b ウフッ
予想通り、あれも欲しいこれも欲しいと・・・・・・・
 2008_1227no10036.jpg
 2008_1227no10037.jpg
        2008_1227no10038.jpg
ヨーキーグッズ満載。
カレンダー・ショットグラス・コースタをgetして、いざお友達の家に♪
  2008_1228no10005.jpg

晩御飯をご馳走になって、沢山話込んで、放し飼い主婦満喫しちゃいました。
シンデレラコースしたかったんだけど、シンデレラの年齢制限大幅に越えてるので、11時半帰宅。

明日は、家事しないと・・・・・・・・ですね(汗)


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

走る姿
 2008_1226no10002.jpg
今日は、はなちゃんのママsanのゆきぴsanと、D.a.rさん でランチBrilliant
本日のランチは、カキフライ♪
美味しく頂きました(@⌒ο⌒@)b ウフッ
はなちゃんもヨーヨも、お膝の上から熱い視線(・▽)/'*`"'*`"☆くれくれビーム☆"`*'"`*' 2008_1226no10001.jpg
皆で、楽しくお喋りした後は、弁天池公園に行きました。
 DSC_0036.jpg
 DSC_0070.jpg
 CSC_0098_20081226220027.jpg
 DSC_0057_20081226220054.jpg
 CSC_0111.jpg
 CSC_0117.jpg
今日の大阪は雪が降ったりして、かなり冷え込んでいたけれど、皆元気に走っていました。
動物が、身体全体の筋肉をつかって走る姿って、美しい肉球
我が家の、男の子組は、ももじ以外全力疾走しないんで・・・・・・・
ちょっと哀しいyo。
綺麗に走る姿・・・・・・
いつか撮りたいなぁσ( ̄、 ̄=)・・・

皆と一緒に、いつもより走ったヨーヨ。
満足そうな表情が見れて嬉しかった。
又、遊んで貰おうね(@⌒ο⌒@)b  皆、ありがとう。
 CSC_0103_20081226220350.jpg
 CSC_0100_20081226220748.jpg

   *:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:   

      今日のアルバム
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

クリスマス
  2008_1225no10021.jpg

イヴは、kuroさんとかおちの3人でワン&ニャンのcak作りに励んでしました(@⌒ο⌒@)b ウフッ
勿論、事前にかおち作のたこ焼きでPOWERを蓄えて・・・・・
2008_1225no10038.jpg2008_1225no10039.jpg
2008_1225no10044.jpg2008_1225no10046.jpg
2008_1225no10045.jpg2008_1225no10003.jpg

私達がトッピングしている間、部屋では・・・・・・・・
【*⌒3⌒*チューの嵐にあっているボンの姿が、やたらと目に入りました。
普段、ガウガウ犬のボンなんですが、あーちゃん&べーちゃん親子にはされるがまま♪
ちなみに、この可愛い親子は男の仔。
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
男の仔にもてるって・・・・・・・・・
んんんんん(汗)
   2008_1225no10025.jpg
       2008_1225no10029.jpg
       2008_1225no10034.jpg
       2008_1225no10035.jpg

ゆうは、久し振りにハイテンションでファンヒーターに上がってました。
(≧◇≦)え?!
そして、私がダイニングテーブルを離れた隙に・・・・・
テーブルに登っていました。
お友達の『ゆうちゃん、毛にクリームついてない?』で、バレたゆう(βακα..._〆(゚▽゚*)

こうしてバタバタと、イヴは過ぎていきましたBrilliant
今日は、お友達のまーたんとPAPAとお鍋を囲んで、cakeを頂きました(@⌒ο⌒@)b ウフッ

Kuroさん・かおち・まーたん、楽しい時間&プレゼントを、ありがとう♪
素敵なクリスマスでしたo(*^▽^*)o
2008_1225no10001.jpg2008_1225no10002.jpg
2008_1225no10061.jpg2008_1225no10062.jpg
   

24日 25日のアルバム

   ヨーヨ、初めてのxmasはどうだった?
   皆、大騒ぎしてたから、びっくりしちゃったかな?
   又、来年も一緒にcake食べて、大騒ぎしましょうねヾ(=^▽^=)ノ


     2008_1225no10055.jpg



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

デート
今日は、ももじとぉデートBrilliant
まずは弁天池公園をお散歩。
        2008_1223no10007.jpg
公園の中で、ヨーキーちゃんを連れたおじさんと立ち話o(*^▽^*)o
何気に、ももじに似てる気が♪
        2008_1223no10004.jpg
その後も、18歳&6歳のヨーキーの飼い主さんにも声を掛けて頂きました。
ヨーキーの輪ですね。

お散歩の後は、D.a.rさんへ。
偶然にも先日お隣の席だった、チワワのはなちゃんがママsanと来店されていて、お話がはずんじゃいました(@⌒ο⌒@)
ワンのお手入れのお話や獣医さん話、とっても勉強になりましたぁ♪
ありがとうございます。
        2008_1223no10010_20081223192256.jpg

今日はイヴイブ、ケーキもxmas仕様のトッピングでしたyo。
可愛いですよね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
お味も大満足3はーと
ももじも、皆にダダッコォ (ノ><。)ノ))...して頂いて、デレデレの甘えん坊さんに大変身してました。
(クールが売りだったのに、路線変更ですね 笑)
ももじと二人っきの、ぉデートは本当に久し振りで、楽しかったです(@⌒ο⌒@)b
また、ぉデート申し込むんで、ももじ@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪ね
  2008_1223no10014.jpg
今日は、ももじの大好きなルパン君は、有給休暇だったけど、メイド姿の可愛いGALに囲まれて、ハーレム状態キラキラ(オレンジ)
        2008_1223no10011.jpg
あっ、一人だけ温風ヒーターの前でHOT DOGしてた・・・・●●ちゃん。後姿が可愛いでしょう♪
        2008_1223no10013.jpg

帰りに、くみ店長さん麻呂んママsanプレゼントを頂きました。
ありがとうございました。
  2008_1223no10015.jpg



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

出来ました♪
 DSC_0123_20081220212857.jpg
昨日ブログに陸の傍若無人ぶりを書いたのですが・・・・・・
あの後、PAPAを噛んだらしく(汗)
『陸に噛まれた』と、PAPAは大騒ぎしてました。..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
でもね、噛まれたって歯型があるわけでも無し、赤く腫れてるわけでも無く・・・・・・
何よりも、全身が肉の十二単のPAPA。当然、手も太い。
陸の口があそこまで開く事は有り得ない汗とか
よく聞けば、歯が当っただけ・・・・・・・σ( ̄、 ̄=)ンート
試しに『痛い?』って聞くと、ちょっとむっとした顔で『痛いに決まってる』と、即答。
( ̄- ̄;)ンー  じゃ、奥の手で。
『そんなに痛いなら、日曜日にゴルフ無理だよね』って言うと
『あっ、治った』って (笑)
何それって、感じで一件落着。

本日は、誰とも問題を起こさず、ひたすら私にべったりちゃんしてました。
陸、本当は良い仔だもんねぇ。
サンタsan来るからね(@⌒ο⌒@)b
  DSC_0060_20081220214122.jpg

今年のxmasは、ケーキ&xmas仕様のご飯を作る予定なんですが、もうひとつBrilliant
 2008_1219no10036.jpg
銀粘土で作ったチャーム。
毎晩、こつこつとやっていたのが、完成しましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
(不揃いだけど、コレは愛情でカバー 笑)
後は、どうしても去年仕上げれなかったものを仕上げるだけ。
頑張るじょおおおおおぉBrilliant

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

 DSC_0054.jpg
ご近所のさだはる君。
今日、お散歩で逢ったらママが『さだ、TVにでるんです』と、教えて下さいました。
フジTVさんの きょうのわんこ12/23出演だそうです。
絶対、見ますね(@⌒ο⌒@)b
 DSC_0113.jpg




旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

久々に♪
CSC_0266.jpg
CSC_0256.jpg
福ちゃんとおもちちゃんに久し振りに逢いましたBrilliant
仲良し姉妹で、可愛いキャラのままでした(@⌒ο⌒@)b
アコちゃんが受けている様々なレッスンのお話を聞いて、凄く刺激を受けちゃいました。
若いって素晴らしい*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.
いつも何か始めたいけど、重い腰があげれない私は、アコちゃんを尊敬しちゃいました。
(告白しちゃうと、プールの入会費払って、水着を4着も購入し、半年お月謝を払い1度も行かずに退会したんです・・・・・・何をやってるんだか 汗)
来年こそは、何かしないと・・・・・・。

お隣のお席は、プードルさんだったのですが、これまた可愛い仔ばかりでしたBrilliant.
 CSC_00240.jpg
 CSC_00242_20081219093355.jpg
CSC_0243.jpg

D.a.rさんでは可愛い看板犬ちゃんが、いつも通り迎えてくれましたo(*^▽^*)o
写真が上手に撮れずにUP出来なくて残念だったんですが、アンリちゃんというキュートな女の子がヨーヨとキャラが被っちゃって♪
体系・性格・お顔。声が似てて、思わず似てるっ言っちゃいました。
今度、ヨーヨとツーショット撮りたいなぁ。
 CSC_0262.jpg
 CSC_0309.jpg
 CSC_0281.jpg
 DSC_0226.jpg

 DSC_0182.jpg ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
気が付けば福ちゃん・おもちちゃんのツーショットにしっかり納まってるゆう(汗)

楽しい時間でした。
ありがとうございました。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ヨーヨからの贈り物
       2008_1214no10024.jpg
       2008_1214no10025.jpg

昨日100均のぉ店で見付けたサンタ帽子&マフラーセットBrilliant
可愛いサンタsanに変身しちゃいました。
X’masまで、後10日。でも、この可愛いサンタsan、今日素敵なプレゼントを贈ってくれました。
いつもご飯のお皿をもつと、嬉しいって気持ちを身体全体で現すのですが、今朝は小回りで右回転をしたんです。
あまりにも突然の事で、(=’□’=)ウッソー!! って感じだったんだけど、晩御飯の前にも右回転をしたんです。
1年前、出逢った当初から大回りする時も、方向転換で小回りする時も、かたくなに『左回転』で、誘導して右回転をさすと転んでいたヨーヨ。
最近、たまに大回りだと右回転をするけど、これも半ば強制的だったんです。
だから今日自発的にしてくれた事は、我が家にとっては凄い出来事なんです(@⌒ο⌒@)b
同じ方向にしか回れないという事で、身体の重心はずれてしまい、後脚の左右の筋肉は付き方が全く違っていて、このままだと支障がでるかもしれないという事で色々試行錯誤していただけに、嬉しくて嬉しくてクラッカー

私自身が加齢と共に、物忘れが激しくなったり、運動能力が衰えてしまってるんですが、ヨーヨはその逆なんですよねぇ。
ヨーヨの生きる姿勢を学ばなくては・・・・・
今日は、素敵なプレゼントをありがとう。

       2008_1214no10059.jpg
       2008_1214no10040.jpg
       2008_1214no10070.jpg
       2008_1214no10032.jpg

そして、ヨーヨが右回転出来る様になったのは、ボン・ももじ・陸・ゆうのおかげです。
ヨーヨは、皆の真似をする事で、様々な事を覚えてきました。
(時に、悪いぉ手本でもあるんだけど)
皆ありがとうねBrilliant
クリスマスの日は、皆ワンに感謝の意味で、頑張るね○(>ヘ<)。FIGHT!。(>∀<)○


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

プチハイキング
石切剣箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)、通称『石切神社』に以前頂いたなでまもりを返しに行きました。
当時、首の付け根のイボらしきものが良性ではあったけど、気になって仕方なかったのでお参りに訪れました。
あれ以降、イボは自然消滅して一切出来てないので、ご利益あったんだなぁと・・・・・・
今日は、ボンのお礼とヨーヨの健康を御願いしに2ワン連れてお参りに行きました。
2008_1213no10004.jpg
石切参道商店街を抜けて、急な坂をドンドン登ると石切大仏尊像様がありました。
日本で3番目に大きい大仏様だそうです(私は、家の近くに大仏様があること事態、知らなかった 汗)
      2008_1213no10027.jpg
そのまま、どんどん歩くと石切剣箭神社上之社という看板が・・・・・・・・
坂は、どんどんn急になって行くし・・・・・・
でも、ここまで来たんだから、登っちゃおうって事で、ドンドン登って行きました。
2008_1213no10037.jpg
      2008_1213no10028.jpg
2008_1213no10029.jpg
2008_1213no10032.jpg
石切剣箭神社上之社に到着すると、静かな雰囲気で石切剣箭神社とは、少し違う雰囲気でした。
歴史を感じました。

帰りは下りでスイスイ*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
      2008_1213no10038.jpg
こんな懐かしい看板を発見したり、昭和初期に建てられたらしき家屋に見惚れてしまいました。
ちょっとだけ、タイムスリップした様な不思議な感覚(@⌒ο⌒@)b ウフッ
又、訪れてみたいなぁと思って居ます。
2008_1213no10005.jpg
      2008_1213no10015.jpg




旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

元気
CSC_0022.jpg
2008121101.jpg
2008121102.jpg
体調を崩して、獣医さんのお世話になっていたヨーヨも、完全復活で今日は、お散歩にBrilliant
久し振りの散歩で、大はしゃぎでした。
ふと気が付けば、足元が露で濡れたままで、ヨーヨの足もビチャビチャ。慌てて撤収して、足湯しました。
気持ち良く遊んだ後は、足湯も嫌がらずに大人しくしてくれてました。

あこsanにプレゼントして頂いたぉ洋服。
良く似合ってる♪
ありがとうございました。
(フードにティアラが立つように工夫されてて、(*´∀`)人(´∀`*)・.。*超ヵゝゎぇぃ・.。* )
 2008121103.jpg


先日、獣医さんでレントゲンを撮影したら、器官虚脱は悪化していなかったけど、背骨の一部が石灰化して、将来的に神経を刺激して神経痛の症状がでるかもしれないそうです。
一瞬、驚いたけど・・・・・・
症状はでるかもしれないし、でないかもしれない。
その時に痛みのブロックに有効な薬が開発されているかもしない。
何よりも・・・・・・・
現段階で知る事が出来たので、今から予防に努めれる。
そう考えると、知る事が出来て良かったなと思います。

去年の
この仔の笑顔を側で見ていたい
その気持ちに、変わりは無いので、頑張ろう○(>ヘ<)。FIGHT!。(>∀<)○
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

銀粘土
ドッグカフェD.a.rさんで、Atelier KuRO主催の、シルバーアクセサリー制作体験会に参加させて頂きましたBrilliant

私はモールド(型)に銀粘土を押し込んでクロス型のチャーム作りに挑戦しました。
 2008_1210no10002.jpg

合成石を入れて、ペーパーで表面を磨いて乾燥中
 2008_1210no10010.jpg

皆の作品が揃ったので、釜に入れます。
 2008_1210no10020.jpg

可愛いピンク色の電気炉。
中は高温です。
     2008_1210no10023.jpg

電気炉から出したところ、ほんのりとパールホワイトに変色して、感動です。
 2008_1210no10024.jpg

この後、磨いたり燻したり洗ったりして、完成o(*^▽^*)oエヘヘ!
 2008_1210no10027.jpg

今回は、ボンとヨーヨのを作りました♪
又、機会があれば挑戦してみたいなぁBrilliant

先生・御一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ウエスト
      2008_1207no10008.jpg
トリミングから戻ったももじ。
なんだか、幼くなって(*´∀`)人(´∀`*)・.。*超ヵゝゎぇぃ・.。*
お任せでカットをお願いしてるんだけど、いい感じです。
ついでにプードルちゃんみたいに、ウエストライン作って貰えば良かったかな?
(相変わらず、ウエストが行方不明なももじです)
      2008_1207no10014.jpg
      2008_1207no10020.jpg

一見、おデブに見える陸だけど、凄く身体が引き締まってるんですよねぇ。
我が家で唯一ウエストがある仔です。
後の4ワンは、ずん胴。
お家ではダラダラ寝転んでるだけなのになぁ・・・・・
ボンのほうが凄く動いてるんだけどなぁ。
(ご飯も、陸の方が量が多いんですよね)

犬も、加齢と共に新陳代謝が低下するのかな?
一般的に、ビタミン・ミネラルが不足すると、新陳代謝は低下してしまいます。
新陳代謝をUPさすには、ビタミン・ミネラルの摂取と共にリンパマッサージで血行を高める。
新陳代謝が悪いと、傷の治りにくい・・免疫低下等から病気をを引き起こす可能性もあるんので、健康維持のためにも改善しないとね。
お散歩の距離を伸ばそうね。
あと、ご飯も少し改善しないとね。
数日前から、お肉を焼いたらキッチンペーパーで余分な油分を拭いてから与えたり、お刺身も冷たいので腸を冷やすかな?と、思って軽くゆがいたりしてるんです。
そして、量を10%減らし、その分おからを混ぜてるのぉ。
暫く続けて様子を見ようと思います。
でも誘惑の多い時期だからなぁ・・・・・・・・皆ワン、頑張れる?
(∩≧∀≦∩)
2008_1207no10002.jpg
2008_1207no10019.jpg私は、食欲に負けちゃいます。


広島でエメちゃんを捜しています
エメちゃん、早く見付かります様に。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

Wの悲劇
2008_1202no10003.jpg
我が家の次男、ももじBrilliant
実は彼は、PAPAっ仔だったんですが、この1ヶ月はママっ仔に大変身。
暇さえあれば、抱っこ・触ってのおねだり(・▽)/'*`"'*`"☆ビーム☆"`*'"`*'
彼のマイブームみたいです。
が、そんな彼に又しても災難が・・・・・・
昨日、お散歩でいつもの野良ニャンに出逢ったんです。
ボン・陸は、普通に通ったんだけど、ももじの番になると・・・・
そのニャン、襲ってきたんです。
間一髪でももじも逃げたんだけど。
なんで、ももじが襲われたんだろうか( ̄ー ̄?).....??アレ??
3匹の中では、身体も大きいし強そうなのに。
以前にも、中型⊆^U)┬┬~に突然襲われた時も、ももじだったし・・・・・・・
ももじ来年の目標は『強い男』だね。


2008_1125no10018.jpg
昨日は、ゆうのワクチンの日だったんだけど・・・・・
ワクチンを打つ前に、いつもの健康診断という事で体重測定から始まりました。
2.6kg
前回より300g増えてますねという獣医さんのお言葉。
 ̄□ ̄;)!!
つい数日前に、お友達愛犬ちゃんが300g増えたって聞いたとこだったんだけど、その時はふ?んって感じだった私。
明日はわが身・・・・
この言葉の意味を改めて噛みしめたw(汗)
まぁ、ゆうとももじは、暫く散歩をプラス1回増やして、ダイエット頑張ろう♪
ついでに、私もダイエット

引き続き
広島でエメちゃんを捜しています
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

試食会
         2008_1201no10010.jpg
         2008_1201no10021.jpg
         2008_1201no10017.jpg
         2008_1201no10004.jpg
日曜日のおやつタイムは、土曜日に作ったカップケーキだったのですが、皆ワンは大喜びで、ガツガツ食べていました。
豆乳クリームなんで食べるかな(; ̄ー ̄)...ン?と少し心配したのですが、そんなの関係無しに、凄い勢いでした(汗)
ヨーヨなんて、スプーンをしっかり咥えて離さないし・・・・・・
今度は、一人でケーキ作りに挑戦してみようかなぁ(笑)出来るんだろうかぁ・・・・・

引き続き
広島でエメちゃんを捜しています

エメちゃん、1日も早く家族の元に戻れます様に
          
         2008_1201no10025.jpg
相変わらず、乱暴なゆうに上に乗られたり、陸に踏まれたりしながらも、ヨーヨは逞しく生活しています。
今月29日で、ヨーヨに出逢ってまる1年Brilliant
お外で走る、カドラーに飛び乗る、後ろ足だけで立っておねだりしてくれる姿は・・・・
全てこの1年弱のヨーヨの成長です。
本当に頑張ってくれたんだなぁ*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:心からそう思います。

私自身、年々記憶力が衰え体力も衰えてきて居ることを痛感しているのに、ヨーヨは復活している。
凄いなぁ・・・・・・って思います。
もう歳だから無理って、自分を甘やかせている自分が、たまに恥ずかしいです。
もっともっと、しっかりしなきゃですね。
お世話してるつもりが、教えられる側になって・・・・・
βακα..._〆(゚▽゚*)親です(汗)

         2008_1201no10033.jpg
         2008_1201no10035.jpg
 2008_1201no10042.jpg


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

