プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

嬉しい報告 ?
*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

ビス子ちゃん、お見合いが1日繰り上がって本日ぉ見合いでしたBrilliant.
ぉ見合い相手の方は、快くビス子ちゃんのトライアルに入って下さったそうです。
ありがとうございます。
又、新しい飼い主さんの負担を考慮して、過去の医療費の全額負担を前保護主さんが申し出て下さいました。
ありがとうございましたキラキラ
又、ビス子ちゃんとキャンちゃんの件は、何か進展があればブログで報告させて頂きます。

Mちゃん、一時預かりぉ疲れ様でした3はーと
そ・し・て、ありがとうございました。
6年後の約束、ちゃんと果たしますねピース

                             *:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:



今日の大阪は、くもりのちはれで、肌寒い気温でした。
お天気を見ながらのぉ散歩は・・・・・・
    CSC_0103.jpg
    CSC_0100.jpg
    CSC_0082.jpg
    CSC_0085.jpg
    CSC_0097.jpg


毎日、皆がご飯を残さず食べてくれて、お散歩に喜んで出掛けてくれる。
有難いなぁ・・・・・・って、最近しみじみ思います。
皆ワン、(○≧Д≦○)人ありがとう。


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

初のアルバム
今日は、ヨーヨの健診日。
耳の薬は、変わりました。
後は異常無し(体重も前回と同じ1.7kg汗とか
今日、獣医さんがカルテを見て、一番最初の通院が1.5kgで、2回目が1.3kg、後は1.6や1.5kgをフラフラしてえ、ココへ来て100g増。
普通だと気にならないんだけど、ヨーヨの場合微妙なライン。
んんん・・・・・
そろそろ、食事を見直さないといけないかな。



2008_1030no10020.jpg
2008_1030no10027.jpg
2008_1030no10028.jpg

夏の終わりに、デジイチを購入した時に無料アルバム券を頂いていたので、今回作って頂きました。
いい記念になりましたBrilliant
カメラの練習をして、又作りたいなぁ・・・・・・・・・


先日のキャンちゃんローズ2
可愛い?と、思わず口から出ちゃいました。
毎日、ママとぉ散歩してます。
(1時間は、平気で歩いちゃうそうです)
        DSC_0186can.jpg

今日はママと、一緒に来てくれて♪
抱っこ抱っこと甘えていました3はーと
抱っこされると、ママをじっと見詰める眼が一途でいじらしかった。
2008_1030no10009.jpg





旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

新しいお友達
  2008_1028no10005.jpg
  2008_1028no10006.jpg

昨日から新しいママのぉ家に移ったキャンちゃんBrilliant
ニャンズとも揉めることなく、無事に初日を終了したそうです。
今日は、ママがお出掛けだったので、急遽我が家でお預かり。
(結構、嬉しかったりしちゃいました)

キャンちゃんの登場に皆ワン総出で、お出迎えローズ2
まったり半日を我が家で過ごしました。
夕方、ママがお迎えに来たらピョンピョン撥ねて大喜び*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
しっかりとママの腕に抱かれて、帰って行きましたyo。
又、遊びに来てね♪


本日のおやつは『ストロベリークリームゴーフレット
2008_1028no10008.jpg

原材料に食塩があったので・・・・・
少し悩んだけど、たまにはいいか・・・・と、思って与えてみたところ皆大喜び。
柔らかいので、ヨーヨにも食べ易かったみたいでした。
皆の好きな食べ物リストにいれておくねキラキラ(水色)

ある朝
珍しく、ももじとヨーヨが同じカドラーに・・・・・・
  2008_1027no10012.jpg
ももじLOVE絵文字名を入力してくださいのゆうが黙っているわけも無く・・
朝から『大奥』の様でした。
無論、勝ったのはヨーヨ。
  2008_1027no10001.jpg
      2008_1027no10019.jpg
      2008_1027no10015.jpg
      2008_1027no10021.jpg
そうねぇ、ボン&ヨーヨが一番いいいわぁ。
ゆうが暴れると大変だもんねぇ・・・・・・
原因の、自称モテ男は
     2008_1027no10024.jpg
2008_1026no10011.jpg




旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

嬉しい報告 ?
2008_1027no10072.jpg

キャンちゃん、今日からトライアルに入りましたBrilliant
近所のお友達に今回の話をしたら、『うちで良ければ』と言ってくれて・・・・・・
逢いに行きました。
新しいmama さんにも、甘え放題。
無事に♡をキャッチBrilliant

帰りの車の中では、新しいmamaさんのお膝でヘソ天&爆睡。
2008_1027no10067.jpg
あとは、先住猫との相性だけ。
キャンちゃん○(>ヘ<)。FIGHT!。(>∀<)○

ビス子ちゃんも、週末にお見合いが決定しました。
どうか、うまくぉ話が進みます様に。


キャンちゃん&ビス子ちゃんの、里親募集は一旦ストップさせて頂きます。
コメント・メール・電話を下さった方・転載して下さった方。
一時預かりをして下さった方、本当にありがとうございました。


又、ブログで良いご報告が出来ます様に*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:


2008_1027no10064.jpg


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ももじ肥満の入口
  DSC_1026.jpg
  20081026.jpg

Halloweenなんてした事が無かった我が家ですが、今年は密かに・・・・・・
久々に、ワン用マフィン(カボチャ入り)を作ってみました。
ヨーグルトを添えてBrilliant
 2008_1026no10012.jpg


ももじは、この後ワクチンでした。
ワクチン前の健康診断で、体重4.3kg(去勢前と比べると400g増) 体脂肪30%という結果が汗あせ
体脂肪も、不妊手術を受けている仔とそうでない仔では、結果による区分が違うのですが、ももじの場合去勢済みで30という数字は『肥満の入口
ご飯の量は増えていないし、思い当る節は・・・・・・
散歩の帰りに、抱っこをせがまれ抱いている事くらいです(通称 ママタク)
明日からは、しっかり歩いて貰おう。
@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹ね。


ワクチンを打った日や、フィラリアの予防薬・フロントラインをした日の我が家の定番は、ショウキT-1。
利尿作用や毛細血管拡張作用、血糖値降下作用、抗ウイルス作用などに優れるとされ、解毒効果
が高いそうです。
2008_1026no10004.jpg
原産国は中国ですが、日本食品衛生法に従い製造し、輸入の際には公的機関から国内製造よりも厳しい検査を受けた製品です。
少し苦い味はしますが、皆ワン平気で呑んじゃってます。
以前は、ゼラチンで固めて潰してご飯に混ぜていたヨーヨも、今では直接呑んじゃいます。
ヨーヨも、detoxしてアンチエイジングだね。
2008_1026no10008.jpg




旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

2ワン元気です。
家族になって下さいの、キャンディーちゃんとビス子ちゃん、新しい預かりさん宅にぉ引越しました。
(2匹一の預かりを申し出て下さって、ありがとうございます)

本日2ワンに逢って来たのですが、元気でしたBrilliant
ビス子ちゃん、フレンドリーで特にワン大好き・玩具大好きっ仔でした。
(まだ、上下の乳歯が数本残っていました)
お散歩も上手に出来ました。
室内フリーでも、シートの上に上手にシーをしていました拍手 パチパチ


2008_1025no10063.jpg
2008_1025no10068.jpg
2008_1025no10056.jpg


さてさて、巻きスカートを履いているのはキャンディーちゃん。
評判通りの甘えん坊さん。
触って触って攻撃に(笑)
お膝の上に座るの゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
人間大好き3はーと
得意技は、へそ天。
携帯の写メールで見るよりも、遥かに若かった。
歯は、上下の犬歯を含み11本程度
(目診・触診です。上顎犬歯間1本も在りません。下顎犬歯間は1本のみ残存)


2008_1025no10064.jpg
2008_1025no10028.jpg
2008_1025no10031.jpg
2008_1025no10034.jpg



キャンディーちゃんとヨーヨが似ていて、びっくりしました。
食欲旺盛で、甘えん坊のところもソックリ。
2008_1025no10021.jpg

2008_1025no10016.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

家族になって下さい
                     家族になって下さい
         NEC_0276.jpgNEC_0122.jpg
    名  前    キャンディー
    性  別    女の子(未避妊)
    種  類    ヨークシャテリア
    体  重    1.9kg
    年  齢    獣医さんの推定年齢は10歳以上
    健康状態   加齢からくる初期の白内障
             小型犬特有のパテラグレード3
             (腰も少し悪いそうですが、普段の生活には支障なし)
             血液検査は全て正常範囲内
    医療処置   歯石除去(このOP中に血圧が下がり、避妊手術は出来ませんでした)
             抜歯・血液検査・8種ワクチン・狂犬病予防・エコー
             フィラリア 陰性
    条  件    こちらからお届けできる範囲の方に迎えて頂けると幸いです。
             ワクチンの証明書・エコー及び血液検査・狂犬病予防接種等は譲渡時に御渡
    性  格    甘えん坊さんで独占欲が強い仔なので、出来ましたら1匹飼いの方を希望


       *:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:   
           
          NEC_0252.jpgNEC_0268.jpg

     
    名  前    ビス子
    性  別    女の子(未避妊)
    犬  種    マルチーズとプードルのMIX
    体  重    2.3kg
    年  齢    獣医さんの推定年齢は生後7?8ヶ月(乳歯の残存状況から)
    健康状態   現在は良好
             血液検査は全て正常範囲内
    医療処置   生後5ヶ月頃、耳の先端部が壊死し、耳の一部を切除しました。
             術後は順調です。
             フィラリア 陰性
    条  件    こちらからお届けできる範囲の方に迎えて頂けると幸いです。
             ワクチンの証明書・血液検査・狂犬病予防接種等は譲渡時に渡します。
    性  格    まだパピー気分で、かなりの暴れん坊さんです。
             他の仔に遊びを誘うのも激しい様です。    


個人で保護活動をされてる方ですので、里親様には、医療費の一部として2万円・譲渡時の交通費のご負担を御願い致します。
里親希望の方がいらっしゃいましたら、鍵コメで御連絡下さいね。
(メーお伝えしますので、直接質問等されて結構です)
保護主さんは、PCが苦手で主に携帯メールご使用の方なので、ここにはUP出来ません。
繁殖目的で迎えられる方は、ご遠慮下さい。
出来ましたら、譲渡後も定期的に保護主さんに報告をして下さる方を希望しています。
上記、御了承下さいます様御願い申し上げます。
尚、現在のキャンディーちゃんとビス子ちゃんは、岡山在住です。(共にWCは屋内・屋外完璧です)


※ リンク等のご協力を頂けますとありがたいです。宜しくお願い致します。
 

           
※ 10/23 追記
ビス子ちゃんは、耳の壊死部分切除時に避妊手術を申し出ましたが、獣医さんの月齢7ヶ月 未満は不妊手術はしないという方針で受けていません。
又、保護主さんも短期間(前回8/1)に全身麻酔をかけるデメリを考慮して、現在は受けていません。賛否両論あると思いますが、この点は保護主さんにご配慮下さい。
           





旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

秋晴れでした。
CSC_0030.jpg
CSC_0026.jpg

今日は朝のお散歩を、ボンとももじ組・陸とゆう組と分けてみました。
ボンとももじは、ずっと一緒に歩いて来ただけあって、息もぴったりだw
彼等のゆっくりとした歩調は、重ねてきた歳月を感じささせてくれました。
(若い時は、散歩の始まりは爆走で、私なんか何回も転びました 涙)
穏やかなボンの表情を見てると、素敵な時間を過ごしてくれてたのかしら?と、ちょっと安心もしちゃいました。
たまには、こうして向かい合うのもいいかもしれないねぇ♪
その時に、とびきりのぉ顔見せて下さいねo(〃^▽^〃)o
これからも、ゆっくり一緒に歩いて行こうね。

↓ こちらは、お騒がせ陸。
いつもの様に、お兄ちゃんが一緒ではないので、散歩中吠えることも無く、大人しくしてましたよぉ(笑)
実は、小心者だったりするんだぁ。
そんな陸を、ゆうはお姉ちゃんぶって仕切っていましたyo。
ここも、良いコンビです。
CSC_0069.jpg
CSC_0068.jpg

ヨーヨも、今日はお散歩しました。
チョロチョロ歩く姿は、本当に可愛い。
ゆっくりでもいいから、毎日ちょっとだけ・・・・歩こうね。
そして、お外の楽しさを知ってね。
CSC_0114.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

元気
今日も1日穏やかな時間が過ごせました。
明日も晴れるといいねぇBrilliant
DSC_007012.jpg
DSC_010233.jpg
DSC_0005331.jpg
DSC_006039.jpg
CSC_0029.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

捜しています
 
      20080518115255.jpg
ちゃっくんを捜しています。

詳しくは ↑ のちゃっくんをクリックして下さい。

飼い主さんは、ちゃっくんを何ヶ月も捜しておられます。
関東近郊の方で、似てる(.=^・ェ・^=)にゃんを見掛けたという方は、ブログにコメを残して下さい。
そして、沢山の方に知って頂ける様にリンクして下されば幸いです。


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

ちゃっくんのオーナーsanは、動物を心から愛している方です。
私は彼女に
『出来て当たり前じゃないよ、出来たら褒め続けてあげることが、出来続けれる秘訣』と、教えて頂きました。
(出来て当たり前と思うのは、人間のエゴなんだと改めて反省しました)
健康面でも、手作り食の講習会に参加されたりと、心と身体の両面からケアをされる素敵な方です。
ちゃっくんが、飼い主さんの元に戻れます様に・・・・・・
ご協力よろしく御願い致します。



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ヘソ天
        2008_1014no10007.jpg
             変なもの(; ̄ー ̄)...ン?

    2008_1014no10017.jpg
これは・・・・・・・・
    これは・・・・・・・・
        私が昨日一生懸命シャンプーして、乾かした・・・・・・・
            2008_1014no10024.jpg

普通にしてたら、※ ガウガウ言ったり、暴れたり、破壊女王にならなかったら
可愛いのに・・・・・・・
スイッチが入ると、別犬に変身しちゃうんですよねぇ。
まぁ、元気な証拠という事でキラキラ(ピンク)
            2008_1014no10012.jpg
あっ、昨夜『ヘソ天』の可愛いバージョンを目撃しました。
そして、もうひとつ発見したのは・・・・
カドラーが小さくなってるという事実(汗)
老犬だけど、育っているヨーヨ。
逞しいw
   2008_1014no10005.jpg

そして、我が家で最もヘソ天が似合うのは・・・・
            2008_0924no10067.jpg




旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

走ります
DSC_0074.jpg
DSC_0065.jpg

先日のランでの様子が心配だったので、今日のお散歩は主人も一緒に・・・・・・
主人に走って貰ったら、ゆうは全力で走ってくれた。
走った後は、いい笑顔でした。
そんなゆうを見ると、少し安心した。
私が膝を痛めてから、一緒に走るという事をして居なかったので、ゆうは我慢していたのかもしれないなぁと思いました。
膝を痛めてから、散歩中に私の顔を見上げる事が増えたていたゆう。
もしかして、私の身体を気遣ってくれていたのかもしれない。
私も、ゆうに心配される歳になったんだ(笑)
早く治さなきゃ。


午後からは、ダラダラまったりMODE
ヨーヨの足・・・・
ボンの上に乗ってるんですが・・・・・
ボンの顔、かなり( ■ ;) 不・機・嫌
DSC_0118.jpg
DSC_0104.jpg
DSC_0032.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

石切神社
今日はぉ友達とボンと、ぉデートBrilliant
行き先は、はでんぼの神さんで有名な石切神社
正式な名前は、石切剣箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)

ボンは、イボが出来易い体質みたいで、自然消滅するんだけど・・・
私が気になるので、その都度獣医さんで細胞を調べて貰っていました。
今回も悪性の心配は無いと診断されたのですが、人間の男性で言えば厄も過ぎているので、一度お参りに行こうと思って、出掛ける事にしました。
入口で、ボンも4本の足を清めて抱っこで境内に進みました。
拝礼を済ませて、ふと振り変えると、お百度を踏む人たちの列が、参道をグルグルと巡っていました。
友達が『犬を抱いている人も、お百度踏んでるね』と、言うので・・・・・
よく見ると、チワワを抱いて真剣な表情の初老の方がおられました。
この方の、願いもかなえられます様に・・・・・・
2008_1010no10003.jpg
2008_1010no10009.jpg
なでまもりとは、お札で患部を撫で、毎朝、初水と一緒に同封して頂いた米粒を1粒頂く事を1週間続けるそうです。
明日の朝から、お世話になります。

参道を歩くと、水神社と記された池で亀が甲羅干しをしていました。
かつては亀の甲羅に名前を書いて、健康を願い、身代わりとして池に放したそうです。
今はどうなのかな?
2008_1010no10006.jpg
その後、石切参道商店街という、昭和の香りのする商店街を、ブラブラ♪
途中、沢山の方に可愛いねと言って頂いて、ボンも始終ご機嫌でした3はーと
猫グッズのぉ店を発見。
友達は2匹の(.=^・ェ・^=)にゃんと暮らしているんで、大喜び。
猫好きには、たまらないぉ店でした。
2008_1010no10008.jpg

沢山歩いて、お腹をすかせた私達は、ランチにじゃぱにーずかふぇ和公さんへ。
2008_1010no10012.jpg
2008_1010no10016.jpg
ボンちゃんは、ヤギミルクとバームクーヘンをオーダーしました。
2008_1010no10015.jpg
        2008_1010no10019.jpg
        2008_1010no10022.jpg



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

深北緑地公園
今日は午後から、福ちゃんとおもちちゃんと深北緑地公園に併設されているドッグランにお出掛けしましたキラキラ(ピンク)
DSC_0216.jpg
DSC_0138.jpg

福ちゃん、とっても優しい仔で、福ちゃんの周りには柔らかい空気が流れていました。
そんな福ちゃんは、BOYSからも大人気。
3匹のワンズ(all男子)と、そのママsan達とも御一緒させて頂きました。
DSC_0215.jpg
DSC_0158.jpg
DSC_0143.jpg

そして・・・・・
驚くほどの猛スピードで走るおもちちゃん。
素敵な笑顔を、ドッグランで振りまいていました♪
DSC_0090.jpg
DSC_0103.jpg

我が家の姫は・・・・・
不機嫌でした。
いつもお兄ちゃん・お姉ちゃんに囲まれて自由奔放な彼女は一人でのお出掛けが苦手なんですよね。
3歳になったけど、まだまだ自立への道は遠そうです。
連休は、皆でお出掛けしようね。
DSC_0238.jpg


今日、御一緒して下さった皆様、ありがとうございました。
又、遊んでやって下さいね。
今日のあるばむ
↑ ポチッとして見て下さいね
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

仲良しさん
ももじはボンが大好きBrilliant
今日も気が付けば、ソファーの上でボンが困惑していました。
よ?く見ると*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
前脚が重なっている(笑)
ボンも、自分の手を抜けばいいのに・・・・じっとしてる。
仲良しさんだね。
2008_1007no10011.jpg
2008_1007no10012.jpg
2008_1007no10013.jpg
2008_1007no10015.jpg

       2008_1007no10006.jpg
       2008_1007no100181.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))ファイト♪
        2008_1006no10013.jpg
        雨上がりのぉ散歩で発見した金木犀
        花言葉は、「謙遜」「真実」「陶酔」「初恋」
        奥が深い花言葉ですねBrilliant


        2008_1006no100251.jpg
        2008_1006no10015.jpg
先月から体調を崩し気味だったボン、ぉ薬でだいぶ安定してきました。
7歳といえば、シニアの入口だし、人間の年齢に換算すると44歳・・・・・・・立派な「オッサン」の仲間入りですよ。
身体のあちこちに支障がでる年齢でも在るし、ここらでメンテナンスしないとねぇ。

    2008_1006no10007.jpg
    2008_1006no10005.jpg
    2008_1006no10009.jpg
         2008_1006no100331.jpg


ボンは、甘えん坊さんで、毎晩べったりくっついて眠っています。
寝返りを打って、少しでも身体が離れると、直ぐに引っ付き虫さんになっちゃいます(笑)
たまに悪戯もしちゃうけど、あの大きな瞳でじっと見つめられると・・・・・
まぁ、危険な悪戯じゃないんで仕方ないかなぁと、ついつい甘いお母さんになってしまう私。
主人に言わすと、頑固者らしいけど・・・・・・・
男らしくて良いyo。
そんな、男らしい性格だから、ヨーヨもいつも寄り添っているのかもしれないね。
    2008_1006no10020.jpg






        



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

噴水
    2008_1004no10004.jpg
    2008_1004no10005.jpg
    2008_1004no10006.jpg

夏の間、遊びに行ってなかった鶴見緑地公園に皆で、ぉ出掛けしました。
ゆるい坂を上りきったところに風車が建っていて、その斜面は一面のお花畑。
でも今回は、早過ぎたみたいで、コスモスはところどころにしか咲いて居ませんでした。
帰り際、噴水の下で遊ばす事が出来たので、クールダウンBrilliant.

DSC_0019.jpg
DSC_0058.jpg
DSC_0030.jpg
DSC_0034.jpg
DSC_0049.jpg



お家に帰っても、世話焼きゆうはヨーヨのお世話に励んでいました。
(意外と、面倒見の良い仔なんですよね)
DSC_0068.jpg

そして、マイペースのももじは、白目で寝てました。
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
何かと、謎の多いももじです。
明日も、楽しく過ごせれるといいね♪




旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

成長
最近お友達の日記で知ったのですが、古い切手が動物愛護活動の資金に変わるんですね。
(私は、ベルマークを集めて学校に持って行っていた時代の人間なので、切手の件は初めて知りました)
これならば、今の私にも出来るなぁと思い集める事にしたのですが、最近はメール便が増えて、切手の封書ってなかなか無いんですよね。
でも、諦めずに小さなことからやっていこうと思います。
詳しくは こちら切手でボランティアキラキラ(ピンク)


我が家で、変わったと言えば『ゆう』
       DSC_0040.jpg
な・ん・と、爪切りをさせてくれる様になりました。
思い起こせば、昔から暴れて暴れて、数本切っては諦めて、獣医さんかトリマーさんにお世話になっていた彼女。
飼い主に対して暴れる彼女は、獣医さんでは診察台の上のものを落としまくり、トリマーさんとこではトリマーさんのぉ腹を強烈キックの嵐でした(ごめんなさい)
今でも覚えているのは『ゆうちゃんは、腹筋が強いですね』という、トリマーさんの言葉。
これって、筋肉ついて素敵な体・・・・とかって、褒め言葉じゃなく(汗)
単に蹴りが強いって事で・・・・

そんなゆうが、なぜ突然切らせてくれる様になったかと言うと・・・・・
『ヨーヨ』なんです。
ヨーヨは、足先が変型して爪の向きがおかしいので私は切ることを躊躇して、毎月獣医さんで健康診断を受けるついでにお願いしていたのですが、獣医さんに行くと興奮して呼吸が荒くなるので、それはそれで悩みの種でもあったのです。
今回思い切って自分で挑戦したら、すんなり切らせてくれたんですBrilliant
それを1m程離れて見ていたゆうは、自分から寄って来たのです。
で、試しに挑戦するとすんなり。
身体は小刻みに震えていたので、ゆうの精一杯の頑張りが伝わってきて、ちょっぴり嬉しかった私。



ヨーヨが、ボン・ももじ・陸・ゆうの行動から学んで居るとばかり思っていたけど、今回の事でその逆もあるんだぁと痛感しました。
そして、ヨーヨはボン・ももじ・陸・ゆうのお姉さん的存在になってるんだなぁって、しみじみ思いました。
あの仔達の絆って、私の知らない間にかなり深まってる様な気がしました。
でもね、皆に言えるんだけど・・・・・
決して無理はしないでね。
自然体で行こうね。
     

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

やっと晴れました
二日連続で降った雨も去って、今日は午後から晴れましたキラキラ(水色)
お散歩から帰ると、窓を開けて空気を入れ替えて、皆はくつろぎTIME。
明日も、晴れるといいねぇ♪
2008_1001no10012.jpg
2008_1001no10015.jpg
2008_1001no10017.jpg

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

この雨で、全く外に出れずに居たゆう。
今日は、久々の散歩で大喜び肉球
尻尾をピンと上げて走ってます(笑)
2008_1001no10005.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

