プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

視線
2008_0928no10002.jpg
最近、元気の無いももじ。
でも、食欲だけは衰えない。
今日も、晩御飯が終わって、台所の片付けをしていると・・・・・
熱い視線を感じました。

             (・▽)/'*`"'*`"☆食べ物下さいビーム☆"`*'"`*'  

          2008_0928no10004.jpg
          2008_0928no10007.jpg

こういうももじを見ていると、不器用なとこが・・・・
凄く可愛くて、可愛くて仕方ないです。
年々、いい味だしてるももじ。゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!



そして、ももじの元気の無い原因は ↓

riku0927.jpg
天真爛漫さを装っているけど、最近はいじめっこになっている陸。
チーム女子には、ヘコへコなんですが、お兄ちゃんには強い強い。
今日も、朝からボンを威嚇して、バチンと主人に叩かれ・・・・
ももじのおやつを横取りして、私にバチンされ・・・・・
三男陸は、イエローカード溜まってます。
そろそろ雷かなぁ。


   *:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:





 
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ちょんまげ予行
           2008_0926no100091.jpg
           2008_0926no10005.jpg

ちょこっと、ヨーヨのTOPをゴムで結んでみました。

実は・・・・・
ヨーヨ、ちょんまげデビューしようと思って居ます。
何度もトリミングの出そうか悩んだのですが、出張トリミングも探しきれなくて・・・・・
4月にトリミングにだして、体調を崩したのが私の中でトラウマになったのも事実。
トリマーさんとは、長いぉ付き合いで信頼出来る方なのですが、ヨーヨの精神的負考えるとどうしても踏み切れず、週末のシャンプー時に、気になる箇所をチョキチョキと、ママ散髪してました。

日々のケアの中で、目が一番ネックになっていました。
迎えた当初より、随分と瞳が綺麗にはなってきたのですが、目が大きいので埃や毛が入って軽い炎症を起こす事もありました。
そこで、今回ちょんまげを結う為に伸ばす事に。
年末には、リボンをつけたヨーヨの姿をU出来たらいいなぁBrilliant
           2008_0927no10004.jpg
ももじも、ハロウィンの予行練習キラキラ(水色)           

          
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

災難続き
           2008_0926no10002.jpg
昨日は、ボンの混合ワクチンの日でした。
車は車検なので、昨日はオープンカー(チャリチャリ)で、病院まで行きました。
所要時間8分、なのに病院に着くとボンの顔にはヽ(´・ω・`)ノハナ (´pωq`)ミズ (*´・ω・).・∵ フ
怖かったのかなぁ・・・・
写真見ても、放心状態って感じするもんね。
中に入っても、診察台の上で検診は嫌がるし、注射は4回も拒むし・・・・
獣医さんにも『ボンちゃん、こんなに嫌って言う仔でしたっけ?』と、聞かれる始末。
昨日は、終日ご機嫌斜めのボンでした(汗)

そして今朝。
          2008_0926no10012.jpg
窓際で、仲良く並んでいるボンとゆう。
警備隊してるんだぁと、思っていたら、突然ゆうがボンの背後に回り・・・・・
          2008_0926no10013.jpg
          2008_0926no10019.jpg
          2008_0926no10020.jpg
ボン、昔からゆうにはこれをされても怒らないんですよね。
歳の離れた妹だからかなぁ・・・・・
・・・(._ .@)う?ん
いつも、終わったらこんな感じで余裕なんですよぉ。
キャパが広いなぁって思います。
          2008_0926no10017.jpg

他の3ワン達は*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
あくまでも、マイペース♪
なんだか、それぞれの時間をもってるこの仔達を見ていると、癒されちゃうw。
2008_0926no10031.jpg
2008_0926no10029.jpg


  

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

Petio
2008_0924no10005.jpg
私の好きなPetioさんの裏表紙。
去年の秋に初めて見て、裏にこんな素敵な写真が・・・・・と、感動したのを覚えています。


あれから、約1年。
この度、Petioさんの8月ぉ試し隊モニターに当選しましたBrilliant
2008_0921no10001.jpg
早速、試食を*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
2008_0924no10017.jpg
2008_0924no10030.jpg
ヨーヨ姐さん、今回も小さくした豆乳ソフトバーを、口をもぐもぐ動かして美味しそうに食べていました。
歯が無いことで、消化の事を第一に考え、ふやかしたフードや柔らかくした肉・魚をぺろぺろ舐め丸呑みしていたヨーヨにとっては、口をもぐもぐ動かす(普通は、噛むというんだろうけど・・・)という事は、嬉しい事なのかもしれない。
今日のヨーヨの顔を見ていて、そう感じました。
喉に詰まったら・・・・そういう恐怖心は正直抜けないけれど、迎えた頃のヨーヨとは明らかに違うし、彼女の体調と相談しながら、なるべく口を動かして食べれるものを与えてみようと思います。
以前、老犬の雑誌に、ガムに切り込みを入れて噛みやすくされている飼い主さんの記事が掲載されていました。
ヨーヨの様に歯の無い仔は舐める事が多いかもしれないけど、手間をかけ工夫してみよう・・・・・・かな。

今回の豆乳ソフトバーは柔らかかったので、ヨーヨには向いているなぁと思いました。
ヨーヨのおやつの種類が、1個増えたね。
良かったね。





Cesarさんのフォトキャンペーンで賞を頂きましたローズ
『プリティフェイス賞』だって♪
良かったね、ゆう。
2008_0924no10053.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

チキン
楽天の懸賞市場で当選した羽倉ブロイラーファームsanのスモークチキン。
2008_0910no10010.jpg

真空パックの状態で手元に届きました。
封を開ける香ばしい香り(つい口元運んでしまいたい様な衝動にかられました)
手でちぎって、皆ワンに配ったのですが、皆大喜び。
丸呑み王子も、ゆっくり味わって食べていました。
ジャーキーの様に硬くないので、小さくすれば歯の無いヨーヨでも充分に食べれました。
20080530 005


こちらの農場は、獣医師が徹底した衛生管理の下、大切に育てられた鶏を、長時間かけてじっくり薫煙した手作りのぉ品です。
又、今回嬉しい事に、無添加スモークチキン ごぼう入り(人間用)も同梱して下さっていました。
素材の味を生かした、抜群味付けでした♪
なんだか、家庭の味って感じで実家の母を想い出しました。
(おまけに、料理レシピもついていたので料理音痴の私にはありがたいものでした)
羽倉ブロイラーファームsan、ご馳走様でしたキラキラ(ピンク)


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:


老犬になると、消化酵素を作る働きや解毒を行う機能が衰えます。
だから、高タンパクな食品は内臓に負担をかけてしまいます。
タンパク質は良質なものを、少量与えることが理想だと私は思って居ます。
日々の食事では動物性タンパク質ばかりではなく、植物性タンパク質も摂取する様にしています。(只、ヨーヨの場合植物性のタンパク質は、便が多少緩むので量は気を付けます)
まだまだ、手探りで進んでいるシニアライフ。
勉強することは、沢山ありそうです。
20080530 031


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

深北緑地ドッグラン
20080530 010
このランを訪れる時は、週末か祝日なので、平日のランは今日が初めてでした。
途中から、我が家だけになったので、貸切状態。
最近、体調を崩し気味で、元気が無かったボンも大喜びで走っていましたキラキラ(水色)
ボンの後に小さく写っているのはヨーヨ。
彼女も、久し振りに大はしゃぎして、ランの中を探検してました。
20080530 021
20080530 037
20080530 041
20080530 017
みんなが楽しく遊ぶ中、早々にリタイヤしたのが陸(汗)
20080530 025

お家に帰ってから、おやつを食べて、皆爆睡。
沢山遊んで、沢山寝て、沢山食べて*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
明日も、楽しい事があるといいねぇ♪



皆が眠ってる間に、途中だった絵を完成させてしまいました。
2008_0922no10004.jpg
まだまだ、筆の使い方も下手で、色のセレクトミスも多いんだけど、いつか納得のいく絵が描けたら嬉しいなぁ。
もう暫く、続けてみようと思います。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

水彩色鉛筆
2008_0918no10003.jpg
毎年、食欲の秋でガツガツ食べている私。
今年は芸術にも触れてみようと・・・・・
太閤園で催された『水彩色鉛筆教室』に参加してみました。
講師の先生はBlue Box主宰のおかもとゆみこ先生Brilliant
絵心が無いだけに・・・・
ドキドキしながら、訪れました。
下絵の描いた葉書大の専用用紙(水彩紙)に水彩色鉛筆で色を付け、水筆で延ばしていくのですが・・・・
手法に依り、様々な表現が出来ると事前にご指導頂いていたのですが・・・・
出来あがった作品を額に入れると・・・・・
どう見ても、只の色鉛筆σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????
おまけに、クリームのDSなのに・・・・・
なぜタンが( ̄ー ̄?).....??アレ??
益々、芸術から離れていく私です(汗)

でも、楽しかったので、水彩色鉛筆を購入してボチボチ描いていこうと思います。
いつか5ワンの肖像画を描くという、とてつもない野望を胸に(笑)

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

今日、お世話になったおかもと先生、同じテーブルだった皆さん、お世話になりました。
楽しいひと時をありがとうございました。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

生後1週間の赤ちゃん猫

老犬くらぶで、ぉ世話になっているmonちゅうsanのブログで知りました。
命をゴミ扱いするなんて・・・・・・
どんな理由があるにせよ、いけない事です。

この6匹の仔猫ちゃん達が、穏やかな日々を送れる家庭を探しておられます。
どうか宜しくお願い致します。

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

連休の最終日
2008_0916no10003.jpg
上の画像は、我が家三男坊『陸』
別名 台所王子
別名 お騒がせ隊

連休の最終日、このポーズ。
後ろ脚揃えて綺麗なポーズ焦る3
と・ん・で・も・な・い
2008_0916no10001.jpg
本能だから・・・・・仕方ないんだけど
でもね、ちゃんと自分でお片付けして下さい。
今回も、蒸しタオルで血流をあげて、収納させて?頂きました。
随分と、昔・・・・
これで獣医さんに駆け込んだ私デス。恥ずかしかった。
あれから、ボン・ももじ・陸。
皆、皆後片付けしない仔ばかり(汗)
私の、悩みの種です。
2008_0916no10004.jpg
2008_0916no10005.jpg
陸・・・・・
なんでも、ベロ出して誤魔化すのやめてね。
毎回、騙されてしまう、ぉβακα..._〆(゚▽゚*)な母なんだから。
5.jpg


夜の主人との散歩で、陸は偶然出逢ったブル君に吠えまくりました。
慌てて表に出ると、陸達の姿は無く、道の隅で怯えたブル君が・・・・・
ひたすら飼い主さんに謝った私。
優しい方で、うちのが勝手に怯えただけですからとおっしゃって下さいましたが、それを鵜呑みには出来ないという事で、本日から再教育してます。
陸、更正しましょうね。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

食べ方
2008_0915no10028.jpg
昨夜のももじ。
かなり、ご機嫌斜めでした汗とか
歯磨きの後、ガムを与えたのですが・・・・・
2008_0915no10029.jpg
そんなの要りませんと、無視(´ω`;)ノ(≧Д≦)σ■
他の仔達は、食べ終わりももじの周りでソワソワ。
又、揉め事が発生してはいけないと・・・・
取り上げ様とすると・・・・・・
2008_0915no10033.jpg
2008_0915no10034.jpg
口に入れちゃいました。
挙句に
2008_0915no10036.jpg
前脚で挟んで食べて下さいと、懇願しそうになりました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
なんて、グウタラな食べ方。

それに比べてヨーヨ。
初めて、鮫の軟骨を与えてみたのですが・・・・・
前脚で上手に持っていました。
これには、主人も私も『おおおおおぉ』と、驚きの声を挙げてしまいました。
(無論、歯の無いヨーヨは、ひたすら舐めるだけでしたが、本人は満足していました。10分位で取り上げたのですが・・・・・)
2008_0915no10010.jpg
2008_0915no10024.jpg
2008_0915no10002.jpg

ちなみに・・・・
ゆうは、未だにWCにおやつを運んで食べています。
食べ方って、性格が出るんだなぁ*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:って、ちょっぴり思った夜でした。


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ジョンソン・エンド・ジョンソンさん
MYLOHASさんの『1820名 モニターアイテムプレゼント』で当選させ頂いたジョンソン・エンド・ジョンソンsanのジョンソンベビーナチュラルズのナチュラルローション&ナチュラルウォッシュ
社名を聞くと、即ベビーケアと発想してしまう程、有名な企業です。
赤ちゃんの居ない我が家ですが、ベビーオイル等でお世話になっていました。
今回、初めての商品です。
2008_0915no10056.jpg
今回のモニターは、肌の弱い主人がさせて頂きました。
今年の夏は、ゴルフ三昧で日焼けして肌の荒れた主人。
洗顔後、肌がつっぱらなかったそうです。
ローションもスッと伸びて、違和感が全く無かったそうです。
日に焼けて、水分が減ってて痛んでいるお膚にも使えるという事は、優しい製品だという事の証。
香料が苦手な男性にも、お膚が弱い方にも安心して使えますね。
今年の冬は、この商品でピカピカの男前で居て貰えるかな?



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

DSC_00441.jpg

最近、私以外は絶好調の我が家の女子トールローズ
ヨーヨも、先々週から深夜零時から二時に嘔吐を必ずしていたのですが、ここ数日はそんな事も無く朝までぐっすり休める様になりました。
本当に、良かった。

これから季節は秋に向います。
東洋医学では、秋は『肺の季節』
秋には肺が弱くなるので、肺の病気を発症し易くなるという事です。
夏に溜まった水毒が、秋の涼風によって、肺に負担をかけてしまいます。

飼い主さんの場合
冷たい空気を避ける為に、口呼吸を避けて、鼻で呼吸を心がけて下さいね。
又、中府(ちゅうふ)というツボは、肺を強くします。
(風邪の予防にも良いそうです)

ワンの場合
咳といっても、心臓から器官からと、その原因は様々です。
獣医さんの診断を受けた上で、症状別治療のツボを参考に、母の治療としてしてあげて下さい。
子供の時に、咳き込んで苦しい時に背中をこんこん叩いて貰ったり、撫でて貰うと*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
なんとなく楽になりませんでしたか?
そんな感覚で、優しく温めてあげて下さい。
私も、最初は『犬のツボなんて、小さいのに捜せない』と、随分と考え込みましたが・・・・
鍼を打つわけではないので、大体その付近という事で全然大丈夫ですよ。
(1週間に1回程度、温灸をすると尚良いそうです)

私も、ヨーヨを迎えて、早8ヶ月。
この末で、9ヶ月となります。
冬・春・夏と、彼女と過ごす初めての季節を一緒に過ごしてきました。
この秋を無事に乗り越えることが、今の課題です。


ボン・ももじ・陸・ゆう・ヨーヨ
皆の笑顔を、1日でも長く見ていたいキラキラ(ピンク)
そして、元気な姿をこのブログに残せていけたら、幸せです。






ボンの膝蓋頭骨脱臼(通称パテラ)に悩む私。

パテラの原因は
先天性の、遺伝等で膝関節周囲の筋肉や・骨・靭帯の形成異常。
後天性の、打撲・外傷や高いところからの落下による骨の変形。
(犬の体高以上の高さのからの飛び降りは、大変危険だそうです)
我が家の場合、幼少期から症状が出ていたので、明らかに先天性だとは思うのですが、グレードが進んでしまったのは、私の認識不足だと思って居ます。
cldog59_2.gif
内科的療法としては、鎮痛消炎剤の投与、サプリメントの投与(コンドロイチン、グルコサミンなど)。
但し、サプリは医薬品ではないので、効果に即効性を求めてはいけないし、骨を正常に戻す効果は無い。
正常に戻す場合は、外科的治療しか無い。
私は、ボンのパテラに関して獣医さんを4件廻った。
内1件は、OPを勧められました。
残りの3件は、筋肉で骨を保護している状態なのでこのままで大丈夫と診断を受けましたが、去勢をして1年半過ぎた現在・・・・明らかに、筋肉の量が減少している様に思います。
5年先の事を考えて、何か良い方法無いかな。。。。。。

家族として過ごしてきたからこそ、穏やかな老後を迎えて欲しい。
欲張りかもしれないけれど、いつまでも元気で居て欲しいです。



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

3歳 おめでとう
DSC_0059.jpg
DSC_0060.jpg
今日の、ゆうは、気合充分・・・・・
もしかして、自分の誕生日という事を知っているの?
まさか、ケーキの上の『ゆう』という平仮名が読めるの?
写真2枚目の、ボンはこの後『撃沈』
大好きな大好きなももじとのツーショットも・・・・・
疑惑の眼差しのゆう(笑)
DSC_0062.jpg
大好きな恋を犠牲にして、GETしたケーキはトールローズ
DSC_0065.jpg
お誕生日カードに隠れて、食べ始め・・・・
最後には、テーブルの上に飛び乗って、ガツガツ食べていました。
あんまり必死なんで、今日だけは特別ね。
ある程度食べて満足したゆうのぉ顔。
こういう表情されたら、怒れない。
DSC_01081.jpg
DSC_01041.jpg
DSC_0111.jpg
DSC_01071.jpg


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

             ゆうちゃん

                お誕生日、おめでとう。
                皆と仲良く、楽しく過ごしていこうね。
                素敵な時間を沢山、過ごそうね。
                そして、健康に産んでくれてお母さんに感謝の気持ちを忘れないでね。

                                  *:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

             
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

明日
09051.jpg

そうなんです、ゆうが明日3歳のお誕生日を迎える事となりましたキラキラ(水色)
最近、ヨーヨの妹分として大活躍?中ですが・・・・・・
この1年で、彼女は随分と変わりました。
一番の影響力は、ヨーヨだと思うんです。
ヨーヨがあんなに逞しい仔だとは私も、皆ワンも想像してませんでした。
彼女がゆうにとっては、頼れる姐さんいえ、お姉様なんですよね。
余程の事が無い限り、行動を共にし、10cm程度の距離に居ます。
ゆう、大好きなお姉ちゃんが出来て、本当に良かったね。
明日・・・・
皆でぉ祝いしましょうね♪
DSC_00291.jpg
DSC_0012.jpg

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

DSC_0014.jpg

実は、今回ゆうのcakeをどこにお願いしようか悩んでいてσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
今日、慌てて『けんたのしっぽ』sanに電話で問い合わせさせて頂いて、買いに行きました(汗)
通販のみのぉ店だったら、絶対明日に間に合わなかったyo(涙)
これからは、ちゃんと前もって予約しないとね。
けんたのしっぽsan、ありがとうございました。


OneOne.TV「30万投稿ありがとうキャンペーン」で当選したプチラグジュアリー
2008_0906no10005.jpg

EXPETさんの懸賞で当選したおやつ
2008_0906no10002.jpg

「私の中のチャンピオン犬」フォトコンテストで、頂いたスーパードッグカーニバルのチケット
(西武ドーム開催の為、関東の方に頂いて下さる方が居たので、貰って頂く事となりました)
2008_0905no10032.jpg

サンライズWeb写真館さんのワンちゃんの笑顔がいっぱいコーナーのい抽選に当選したゴンタグッズ
2008_0906no10001.jpg

今週は、当選品が沢山届きましたBrilliant
有難く使わせて頂きます。


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

素敵な贈り物
2008_0904no10025.jpg
老犬くらぶのmonちゅうsanが、ヨーヨにパワーストーンの素敵なチャームを制作して下さいました。

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
長寿・健康・希望・精神安定・永遠の愛・さらなる(最高の)幸せをテーマに
                               *:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:


2008_0904no10024.jpg

monちゅうsan、ありがとうございました。
今夜、浄化して早速明日から愛用させて居頂きます。

ヨーヨを迎えて8ヶ月が過ぎました。
身体が小さくて幼い顔をしているので、パピーと間違われる事も多いヨーヨですが・・・・
彼女の身体の中は、私の想像を絶する程、老化が進んでいます。
下顎・鼻等の顔の一部の骨が溶け、背骨も一部溶け始めている状態です。
しかし、彼女は歯が無くても、ふやかしたフードを食べ、トッピングしたお肉やお野菜・果物・ヨーグルトを残さず綺麗に食べてくれます。
ご飯に、薬やサプリが入っていても、避けたり嫌な顔をせずに完食してくれます。
彼女には器官虚脱・不整脈と様々な疾患が在るので、その行動は限られてきますが、我儘を言わずに我が家の生活に馴染んでくれました。
私は、とても感謝しています。
ヨーヨ、ありがとうねぇ。
そして、ヨーヨと私にいつも温かい言葉をかけて下さるお友達・見守って下さってるお友達にも、感謝しています。
ありがとうございます。

私がヨーヨに愛用して良かったなと思うものをUPしますね。

その?
ヨーヨは今年の初めに鼻の上の毛が殆ど抜けてしまいました。
獣医さんも、甲状腺の異常は無いので、老化ですねとおしゃっていましたが・・・・
Silver Berryのオーナーsanに相談すると、シーオーガニックを勧めて下さいました。
(高タンパクな食事も考えたのですが、高齢ヨーヨの内臓にはダメージが大きくて断念しました)
1ヶ月位経過すると、脱毛部分にポツポツと毛穴らしきものが浮き上がってきて、順番に産毛の様なものが生えてきました。そこから2ヶ月過ぎたのが、上の写真です。
お鼻の上だけ、黒い毛が生えてるでしょうBrilliant
↓ 今年の3/31の画像で見たら、一目瞭然。
2008_0331no10012.jpg
このサプリ、お勧めです。

その?
2008_0815no10019.jpg

プーチーポーチー
実はヨーヨは先月モニターをさせて頂きました。
今は、右旋回の練習にこれを使わせて頂いてます。
5種類の使い方があり、ライフスタイルに合わせられるので、便利だと思いましたローズ2

プーチーポーチー モニター募集要領





旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

スタンプー
スタンダードプードルのSOS
今年にスタンプー二匹を保護され、無事に新しい家族の元に送り出したシャディンママsanのブログで、新たなスタンプーの一時預かり様・里親様を捜しておれれましたが、優しい方のご配慮で、保健所から近日中に出れることになりました。
リンクをして頂いた方、ご心配下さった方ありがとうございました。

私は今日、自分の家の子を獣医さんに連れて行きました。
偶然にも私の後に病院を訪れた方は、チワワの男の子(8ヶ月)を保護されました。
その子の首輪には、プラスチックのネームホルダー2個に生年月日と飼えなくなった理由が記されていました。
長年連れ添った愛犬のお葬式を終えた帰りに、保護されたそうです。
これも何かの縁とその方は、その仔を家族として迎えられる決意をされたそうです。
こうして繋がる命もあるのに・・・・・




旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

