プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

(≧≦) ゴメンヨー
先週の水曜日の夜から、ヨーヨが耳を掻き始めたので、翌日獣医さんに行ったところ、『マラセチア』再発でした。
今回は初期なので、短期間で治るそうですが、ヨーヨの場合、外耳道が細いので、綿棒での掃除は奥まで届いていなかった様です。
毎週掃除して、あまり汚れて居ない事に安堵していた私のミスです。
(奥まできちんと掃除出来て居なかったので、奥に残った脂分が餌になっていたんだろうなぁ)
可哀想な事をしてしまった。
暫く、点耳と掃除頑張らなくては・・・・・
m(__)mね、ヨーヨ。
2008_0724no10007.jpg


そのついでに、体脂肪を測って頂いたら・・・・・・・
   33%   
しっかりと、太り気味ゾーンに突入していました。
ちょっと、ちょっと・・・・・ですね。
2008_0724no10006.jpg


と、いう訳で昨日仕事帰りにSilverberryさんに相談に寄りました。
その結果、ソリッドゴールド ホリスティック・ブレンズに変えてみました。
2008_0729no10002.jpg
このフードは目的に応じて2種類の利用方法が在るそうです。
?手作り食のベースフードとして生肉、もしくは加熱した肉、野菜、缶詰などを加えて与えることができます。(その分、フード自体のタンパク質を押さえて居ます)
?カロリー制限をしてダイエットが必要な犬に対してホリスティック・ブレンズだけを与えることができます。
ヨーヨの様に高齢な場合、高タンパクな食事は内臓に負担をかけるので、暫くの間タンパク質の量を減らして、内臓の負担を軽くしようと思います。
そして、50g?100g体重が落ちてくれたらいいかなぁと、願っています。
(器官虚脱に肥満は大敵)

2008_0729no10003.jpg
そこでシャンプーの話になって、オーナーsanが、これを使ってみてと、DNAコートというペット用天然ミネラル皮膚保湿洗浄液のサンプルを下さいました。
これは、シャンプー後の入浴剤です。
次にお風呂日に、使わせて頂こうと思います。

マラセチアが再発した理由は、栄養過剰からか・5月から消炎・抗生物質を長期使用していた事で、必要な菌まで殺して居た事からか、単に加齢に依る免疫力低下からか、その原因は定かではありません。
現在、薬は飲んで居ません、栄養過剰はタンパク質を少し抑える方法を取ります。
免疫を上げるのに、アガリスクキュアやプロポリスのサプリを飲んで居ます。
が、ゆっくり痩せて貰うためにその間に関節の負担を軽減するのに追加で、ビーボレンを加えました。
1日でも早く治って、再再発しない様にしないとね(*^_^*)

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
 駄目母は、知識がかなり欠けている自分に気が付き、今日はある会に入会させて頂きました。

NO,15ヨーヨ080729

先輩皆さんに、沢山の事を教えて頂きます。
頑張れ駄目母(汗)


早く、ヨーヨのオリジナルご飯が食べれる様に、頑張ろうね。
↓ ヨーヨご飯
2008_0729no10004.jpg
2008_0727no10029.jpg
2008_0724no10001.jpg
2008_0729no10011.jpg
2008_0729no10025.jpg





旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

W桃
2008_0727no10014.jpg
2008_0727no10011.jpg
2008_0727no10016.jpg

今日も、暑かった大阪。
飼い主もワン達も、ダルダルMODEでした。
そん中、ぉ友達のRYOちゃんから嬉しいが*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
2008_0727no10003.jpg
桃を頂いて、ももじ『W桃』で記念撮影Brilliant
冷やして晩御飯の後に頂いたら、甘くて美味しかった♪
ご馳走様でした。
2008_0727no10020.jpg

今日のワン飯は、野菜をゆがいてタンポポ茶(ショーキT-1)を入れゼラチンで固めたものに、ハモをトッピング。(本日はサプリはお休みDAY)
2008_0727no10028.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

脱メタボ
2008_0722no10005.jpg
2008_0722no10007.jpg
2008_0722no10010.jpg
2008_0722no10013.jpg

最近、お兄ちゃん組と散歩に行きたがらなくなったので、単独散歩の多いゆうです。
マーキングで、停まりまくりのぉ散歩では、ゆうには物足りないのも事実なので、今日は久しぶりに走らせました。
いつもの公園も、草を短く刈って下さって居たので、走り易そうでした。
ゆうは、大喜び
走っている時が、一番幸せそうだねぇ、ゆう。
好きな事で、脱メタボしようね、ゆう・・・・・
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

最終日
2008_0721no10033.jpg
土曜日のお土産は、ワン用cakeBrilliant
2008_0721no10001.jpg
2008_0721no10003.jpg
ヨーヨも、大きな眼を更に大きくして一生食べていました。
来た当初は、スプーンが怖くてスプーンに乗った物は一切食べなかったけど、最近は上手に食べる様になりました。

今日は、連休最終日朝早くから実家に行って用事を済ませ、午後はじゃぱにーずかふぇ和公sanへ。
テラス席なので暑いかなぁと心配たのですが、、風があってそんな暑くはありませんでした。
2008_0721no10031.jpg
2008_0721no10032.jpg
2008_0721no10033.jpg
お供は、ボン・ももじ。
2008_0721no10018.jpg
最近、女の子組と陸に押され気味なので気分転換に連れて行きました。
元気になって貰う為に、クッキーとやぎミルクをオーダー。
2008_0721no10017.jpg
2008_0721no10028.jpg
2008_0721no10034.jpg
2008_0721no10026.jpg

久し振りに、こんないい笑顔を見た様な気がしました。
皆がこんな顔で毎日を過ごせれる様に、頑張らないとね。
もっともっと努力しないと・・・・・
駄目母は、早く卒業しないとねぇ

シャディンママsanから、素敵なを頂きました。


ルール
   (1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
   (2)嘘・偽り無く答えませう
   (3)回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
   (4)ルールが守られていなければ罰ゲーム

       なんとも恐ろしいルールなのである

   ★ 名前は
      k-maru
    
   ★ 年齢は
      18歳 + ●●歳
      
   ★ 恋人は
      PAPA 
         おっと、いきなり『嘘』をついてしまいました(汗)
         尻尾のある5ワン
      

   ★ 好きなタイプは
         硬派  市原隼人君
      

   ★ 嫌いなタイプは
         ヘラヘラしてる人
      

   ★ 好きな漫画は
         ROOKIES 
         NANA

   ★ 好きな食べ物は
         何でもOK
      

   ★ 好きな音楽は       
         杏里
               

   ★ 罰ゲーム
         お菓子絶ち
      
       

   ★ 回す人(3人)イメージを色で例えると
       ☆ぴあの&みるくsan・・・ ゴールド
       ☆ほぢsan ・・・ ホットピンク
       ☆6匹のママsan ・・・ レッド

       3名様勝手に指名させていただきましたが よろしくお願い致します♪

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

DOG RUN FIELD
今日は、お茶をしにDOG RUN FIELDさんに、行きました。
Kelly-mamaさんにkellyちゃんLionちゃんと、私とゆう。
2008_0719no10032.jpg
2008_0719no10034.jpg
2008_0719no10030.jpg
2008_0719no10031.jpg
2008_0719no10009.jpg
2008_0719no100131.jpg

2008_0719no10001.jpg


今日のあるばむ

そして、お留守番の4ワンには、お土産を・・・・・
明日に続く////

今夜のワン飯は
マグロに鰻の白焼を乗せて、なんちゃってちらし寿司です。
お酢も気持ちだけ入れて、夏ばて防止に
4ワン用
2008_0719no10042.jpg
ヨーヨ用
2008_0719no10043.jpg
ヨーヨはドッグフードにトッピング。


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

おねだり
昨夜、いつもの様にワン飯を食べた我が家の次男。
いつもなら、食べたら即ソファーで眠りにつくのに・・・・・
そわそわ そわそわして、様子が変。
2008_0718no10012.jpg
2008_0718no10014.jpg
2008_0718no10016.jpg
人間の晩御飯の支度をしている私を、見て居ます。
でも、その場所って言うのが、ソファーの背もたれの上と同じ高さの小箪笥の上・・・・・
(以前に同じ事をして落ちた前科者ももじ)
床に降ろしても、直ぐに上がって監視。
きっと、まだ自分達のご飯の支度をしてるって勘違いしてるんだろうなぁ(汗)
ももじって、思い込んだら一途なタイプだし(笑)
本人は、貰えるのを期待して、精一杯のアピールしてるんですよねぇ。
結局、何も貰えずに疲れて眠っちゃいました。
2008_0718no10018.jpg
2008_0718no10017.jpg
気が付けばボンも、同じ場所で眠ってましたぁ。
おまけに、ヨーヨまで・・・・
こんな姿で。
2008_0718no10021.jpg





でこじろうsanで、変換させて頂きました。
可愛いわぁ♪
c1433a754567a3ade936fdf8a9a011-impact.gif

2008_0718no10030.jpg
2008_0718no10002.jpg
2008_0718no10004.jpg
2008_0718no10039.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

皆で
2008_0713no10005.jpg

2008_0713no10006.jpg

2008_0713no10020.jpg

2008_0713no10004.jpg

夕方、少し涼しい風が吹き始めたので、皆ワンでぉ散歩にキラキラ(オレンジ)
帰宅後、冷凍室で凍らしたタオルを水で絞って身体を冷やす季節になりました。
熱中症には気をつけて、夏を乗り切ろうね♪
今日のおやつは、昨日ほぢsanに頂いたクッキーとビルベリーを混ぜたヨーグルトにメロンを気持ちだけ添えて(メロンは私の好物なんで、沢山はあげれないの 笑)
夜は、いつもの雑炊にユッケを添えて。
今夜も、ゆっくり休んで明日からお留守番@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪ね。
2008_0713no10003.jpg

2008_0713no10022.jpg


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

皆ワン
夕陽に照らされていたので、ついつい撮っちゃいましたぁBrilliant
2008_0710no10030.jpg

2008_0710no10023.jpg


そして・・・・
ももじは、顔中にヨーグルトを飛ばしていたので、これも又撮っちゃいましたぁ。
2008_0711no10003.jpg

2008_0711no10004.jpg


女の仔組も、元気にお散歩しています。
ヨーヨも公園に慣れてきたし・・・・
いい感じキラキラ
2008_0710no10040.jpg


2008_0711no10009.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ぉ約束
2008_0708no10018.jpg

2008_0708no10019.jpg

2008_0708no10002.jpg

2008_0708no10014.jpg

2008_0708no10007.jpg


雨の合間のぉ散歩キラキラ
この季節、ぉ散歩を楽しめる感じではないので・・・・・
ちょっぴり可哀想な我が家のぉ散歩隊。
今度のぉ休みは、早起きするんでちょっと足を延ばしてお散歩しようねぇ(*^^)v
ヨーヨも、早朝なら紫外線が少ないから、一緒に行こうねぇ♪
(頑張って、起きなきゃね)

ワン飯は、いつもの雑炊・馬肉・レタス・ニンジン・温泉卵・ヨーグルト。
2008_0708no10020.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

七夕
2008_0707no10014.jpg
今日は、七夕キラキラ
御天気も良かったので、きっと『ひこぼし』と、『おりひめ』は逢えるねぇ。
(恋はHAPPY ENDじゃなきゃねぇ)

今日のおやつは、ゼリーにきな粉を振り掛けた『なんちゃってワラビ餅』
昨日は、きな粉がちょっと多かったみたいで、ゆうのウンPが柔らかくなってしまったので、今日はきな粉の量を抑え気味に・・・・・
晩御飯は、あっさりと。
2008_0707no10001.jpg

2008_0707no10013.jpg

2008_0707no10016.jpg

天の川が見え無かったのが、残念だねぇ・・・・
ゆうちゃん、日清ペットフードのギャラリーで入選しました。
又、今回も応募が少なかったかもです。 汗
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

七夕前夜
七夕の前夜祭キラキラ
今年は、珍しく七夕の飾りなど挑戦した私。
でも、結局途中で挫折・・・・・・
飾りは購入しました(汗)
2008_0706no100151.jpg


なぜかテンションが高い、ももじ・陸・ヨーヨ。
2008_0706no10004.jpg

3ワンとは対照的に、テンションの低いボン・ゆうコンビ。
でもね、この後ゆうは・・・・
『写真撮るよ』の一言で、ももじの横に移動。
なんか、そこまで想われるももじって、幸せなんじゃないの・・・・と最近では想います。
2008_0706no10010.jpg

2008_0706no10008.jpg


ゆう・ヨーヨの女の子組は、馬子にも衣装♪
良く似合ってるよぉ。
2008_0706no10023.jpg

2008_0706no100241.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

嬉しい
2008_0705no10020.jpg

今日は、まよsanから素敵なプレゼントが届きました。
アロマ・デ・ライト。
興奮状態に陥ると、呼吸器と心臓に負担がくるヨーヨを気遣って贈って下さいました。
ありがとうございましたBrilliant
これからの季節、花火の音等、ヨーヨにとっては危険がいっぱい。
愛用させて頂こうと思います。
2008_0705no10017.jpg



明日は、ワンの七夕祭を・・・
ヨーヨには初めての七夕キラキラ(オレンジ)
想い出に残る素敵な日になるといいな。
2008_0705no10013.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

