プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

6歳おめでとう
             ももじ、6歳のお誕生日おめでとうトールローズ

2008_0630no10001.jpg

今日は、朝から私に抱きしめられて、迷惑顔のももじ。
いつもはソファーを拠点にしているももじですが、私のラブコールを嫌がって、ダイニングの椅子の下に避難。黒のカーペットと一体化して探しにくいzo。
これぞ、『ももじの忍法 カメレオン編
(そんなに、朝から抱きしめられるの嫌だったのかな?)
今日は特別な日、ぉ昼にぉ家に戻った時に、昨日作ったスイカゼリーをおやつに。
2008_0630no10015.jpg

(ゆうには不評だった様で、。半分以上残されてしまいましたsnでも、台所王子が綺麗に食べてくれたのでOKって事で)

2008_0630no10016.jpg

2008_0630no10024.jpg

2008_0630no10014.jpg

2008_0630no10051.jpg


普段は、大人しいももじだけど事件を起こす時は、Bigだよねぇ(笑)
去勢してそろそろ1年だけど、例の癖は未だに抜けない(獣医さんの去勢すればしなくなりますw、ももじには当てはまらなかったみたいねぇ 汗)
でも、それもももじの個性。
これからも、その個性?大切に育てていこうねぇ。

2008_0630no100211.jpg

2008_0630no10025.jpg


       

ももじへ

            これからも皆で、仲良く暮らして行こうね。
            そして、1日でも長く私達の隣に居てね。




       ももじを産んでくれたぉ母さん、ももじは身体も心もBigに元気に育ちました。
       だから、安心して下さいね。
       
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

半年
2008_0629no10038.jpg

初めてヨーヨと出逢って、今日で半年キラキラ(ピンク)

沢山の幸せをくれました。
ありがとう*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
この半年、新しい家で慣れない事の連続だったと思うけど、色んな事が出来る様になったね。
よく頑張ったね。
これからも、皆と元気で楽しく過ごそうね。

2008_0629no10020.jpg

2008_0629no10024.jpg


今日のヨーヨご飯
2008_0629no10055.jpg

今日の4ワンご飯
2008_0629no10057.jpg


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

ももじと陸は、今日もダラダラモードです。
こんな、ももじも明日は6歳のお誕生日キラキラ
2008_0629no10051.jpg


2008_0629no10048.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ヨーヨ
傘が降る前は、ぐずぐず言う我が家の御姫様Brilliant
先月、体調を崩して以来、以前にも増して抱っこ抱っこ・・・・とPR。
二本脚でぴょんぴょん跳ぶんだけど、私は転ばないかDOKI・DOKI。
家に来た頃は、ラグの厚みで、脚を引っ掛けて転んでいたのに、今では二本脚で立ったり、跳んだり。
お転婆さんに変身したヨーヨに、違う意味でDOKI・DOKIさせられています。
(こういうのを、嬉しい悲鳴って言うのかも?)
2008_0626no10004.jpg

2008_0626no10005.jpg


歯が無い関係で、ヨーヨのご飯はドライフードをふやかし潰したものにサプリや生肉・生魚・ヨーグルトをトッピングしています。
2008_0626no10002.jpg

2008_0626no10037.jpg

2008_0614no10030.jpg


目やにが多くでたりすると、タンパク質の過剰かな?と・・・・思って、少し動物性タンパク質を減らし、植物性タンパク質を増やしたり・・・
あれやこれやと試行錯誤を繰り返して居ます。
そんな中、最近興味を持ったのは、陰陽健康法。

食材の陰陽一覧表
   ※ 人間用なので、犬が食べてはいけないものも含まれています。

これは、友達が愛犬に西洋医学だけではなく、東洋医学にも当て嵌めてケアをしているところからヒントを得ました。
まだま勉強中ですが、身体の中から健康になってくれたらいいなぁと、思っています。








旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

可愛い♪
2008_0624no100021.jpg

2008_0624no100151.jpg

今日は、友達のぉ家の猫ちゃんに逢いに行きましたぁ。
白黒が、ぷーちゃんBrilliant
下の仔猫が、ちゃこちゃん(がちゃがちゃ騒ぐので、が・ちゃこだそうです♪)

ぷーちゃんは、雨の夜仕事帰りのご主人の足に絡みつき離れなくて、そのまま家族に迎えて貰った仔。
耳が聞こえないけど、友達夫婦の愛情を沢山受けて幸せに暮らしています。
ちゃこちゃんも、動物病院で里親探しをして居て、最後に残っていた仔だそうです。
2匹とも、凄く大切にして貰って、伸び伸び暮らしているのを見て幸せな気持ちになっちゃいましたキラキラ
猫アレルギーなのに、目も痒くならなかったし・・・・・
私、猫と暮らせれるかもなんて思っちゃいました。
これからは、猫と戯れにお邪魔しようと*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:


2008_0624no10022.jpg

2008_0623no10025.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

病院DAY
昨日は、陸の混合ワクチンと、ヨーヨの検診に獣医さんに行きました。


2008_0623no10006.jpg

3.3kg +200g
背中に注射を打とうとすると、陸が抵抗するので・・・
結局、『お尻』に打たれて居ました。
お尻だと、感じないのか全く平然としていました(汗)

                  Brilliant.

ヨーヨ
2008_0623no10022.jpg

1.5kg 増減無
検診時、不整脈が発生。
直ぐに戻るので、大丈夫だと思うけど要観察する様にと指導を受け、一瞬ドキっとしました。
その後の爪切りは、暴れまくったヨーヨ姐さん。
(これだけ、元気なら大丈夫?じゃないのと、思ってしまいました)
季節の変わり目、お天気もコロコロ変わるので、温度・湿度の調整だけはしておかなきゃね。

                  トールローズ


2008_0623no10018.jpg

ももじのベロチロ。陸の真似したんですか(; ̄ー ̄)...ン?
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ケーキ
今日は、午前中にキアッケレカーニsanでお願いしていたケーキが届きました。
2008_0621no10017.jpg

美味しいものは分るのか、早く下さいオーラ全開でしたBrilliant
2008_0621no10005.jpg

最初に、動き出したのはももじ。
なぜか食べ物を目の前にすると積極的になってしまう・・・・汗
2008_0621no10021.jpg

台所王子も、我慢の限界に達した様で・・・・
2008_0621no10022.jpg

ゆうが右端に陸を追い込んで、噛み噛み攻撃しちゃいました。
ゆうの背後では、ボン・ももじ・陸・ゆうがもぞもぞしだして(笑)


ボン用
2008_0621no10031.jpg

ももじ用
2008_0621no10034.jpg

2008_0621no10030.jpg


6月のお誕生日会は、これで終わり。
2008_0621no10028.jpg



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

我が家に来て、もうすぐ半年のヨーヨ。
冬に来て一緒に春を過ごし、そろそろ夏を迎え様としています。
夏といえば、氷。
ヨーヨも氷が大好きです。
最初は氷の破片が口の中で無くなるのが不思議だった様で、自分足元をよく捜していました。
最近は、氷の破片では満足できないみたいで、丸ごとGETを目指しています。
でも、危ないからペロぺロで我慢して下さい。

2008_0618no10012.jpg

2008_0618no10008.jpg


一緒に過ごす初めての夏、元気に過ごして欲しいな。
ヨーヨが元気になれるもの、沢山見付け様ね。

2008_0619no10003.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

可愛い
2008_0616no10013.jpg

楽天の懸賞市場 ICONS SUPER STOREさんの懸賞で当選した、ちょいパン見せパンツが届きましたプレゼント
ディテールが、こだわった作りに感動。
ワン達のお洋服って、ぉ洒落になったな・・・・とは思っていたけど、ここまでこだわってるとは・・・
お洒落です。
2008_0616no10005.jpg


ヨーヨ、誰が似合うかな?
2008_0617no10005.jpg

やっぱりデニムはももじだね。
いつもより、男前に見えちゃいました。

ICONS SUPER STOREさん、ありがとうございました。
 大切に愛用させて頂きますトールローズ


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

成長
2008_0616no10003.jpg

2008_0616no10002.jpg

ゆうとぉ散歩の途中で休憩していたら・・・・
小学生の男の子の集団に遭遇。
いつもなら、嫌な顔をするゆうが平然とその集団の側に・・・・
えっ・・・・と、思って眺めて居るとカード遊びをする彼等に興味津々でした。
子供嫌いだとばかり思っていたけど、ゆうの中では日々成長してるものがあるんだなぁと・・・ちょっと感動しました。


2008_0616no10004.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

トリミング
2008_0608no10001.jpg

今日は、ボンとももじのトリミング。
夏バージョンで、すっきりして帰って来ましたピース
ももじ大好き娘のゆうも、『ももじ、素敵』と、言わんばかりの笑顔。
ゆう、ももじに惚れ直しましたか?
2008_0608no10010.jpg


夕方は、皆で近くの公園をぉ散歩。
風が心地良かったよね。
2008_0608no10017.jpg

2008_0608no10019.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ぉ子ちゃま
ここ半年で、随分とお顔が変わったゆうちゃん。
大人びたというか、落ち着いた様な気がして居ました。
悪戯ばかりしていた頃は、早く落ち着いてくれないかなぁ・・・・・
なんて、思っていたけど、いざそうなるとちょっぴり寂しい気がします。
2008_0606no10001.jpg

2008_0606no10004.jpg

2008_0606no10008.jpg

そんな私も気持ちを知ってか知らずか・・・・
こんな事を久しぶりにしてくれた、ゆう。
やっぱり中身は、まだまだお子様ね
2008_0606no10007.jpg

2008_0604no10018.jpg

2008_0604no10020.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ボーノサルテ
2008_0603no10010.jpg

2008_0603no10012.jpg

楽天さんの懸賞市場の応募で当選した、わんのはなsanのボーノサルテシリーズ
原材料は産地まで表示されていました。
それだけ、厳選された原材料なんだなぁ・・・・と、感動してしまった私。
2008_0604no10002.jpg

2008_0604no10005.jpg

2008_0604no10011.jpg

2008_0604no10017.jpg

2008_0604no10021.jpg


初めてのぉ品だけに、使用方法をちゃんと読んでいざ挑戦。
お湯を入れて、混ぜて
冷めたら、タンパク質と油分をまぜるだけ。
香りも良くて、皆ワン大喜びでしたBrilliant
2008_0604no10024.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

男の仔組
画像 002

画像 004

画像 008


最近、ヨーヨとゆうの女の仔組に圧倒されている、我が家の3ワン。
陸は、かなりの拗ね拗ねモードに突入してしまいました(;一_一)
やられたら、やり返していいのに・・・・・・
ここは日本だから、レディーファーストしなくていいのyo。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

