プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

カメラ
2008_0101no100661.jpg

コンデジを、買い直しました。
今回も、FUJIFILMでFinePixシリーズの F100fd。
1200万画素、綺麗。
2008_0101no10071.jpg

2008_0101no10072.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

5月当選
画像 060

画像 061

画像 062

画像 063

2008_0524no10001.jpg

2008_0524no10077.jpg

2008_0524no10078.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

じゃぱにーずかふぇ和公
今日は、仕事場のボスが『昼から帰っていいぞ』等と、神様の様なお言葉を・・・・・・
もう、即12時のダッシュで帰りました。
だって、デスクの下で友達とランチする約束してたんだもんBrilliant
向かった先は、じゃぱにーずかふぇ和公。
生駒山の中腹に位置する枚岡公園内。
2008_0520no10012.jpg

テラス席のみワンOK。
そして、公園内の狸もたまに出没。
なんとも、長閑なCAFEでした。
2008_0520no10024.jpg

お供のゆうは、狸に敵意むき出し。追い掛けていました(汗)
2008_0520no10039.jpg

ランチのお味は、文句なしの満点。
しっかり出汁をとったお味噌汁に、地元でとれた季節のお野菜。
美味しく頂きました。
食後は、黒豆ココア等を頂いたのですが、食後という事でお値段200円(お安い)
2008_0520no10017.jpg

2008_0520no10018.jpg

2008_0520no10019.jpg

自然の中で、美味しいものを頂いてのんびりする。
結構、癒されましたぁ。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

仲良し
2008_0518no10006.jpg

皆ワン勢ぞろいBrilliant
あらぁ、私の目も気にせずにヨーヨがボンに内緒話かな?
2008_0518no10004.jpg

ヨーヨは、ボンが大好きです。
ヨーヨが家に来た時に、一番最初に傍に寄って行ってくっついて居たのがボン。
それから、ヨーヨはボンには一目をおいています。
まだ5ヶ月・・・
もう5ヶ月・・・・
でも、この2ワンは長年一緒に暮らしていたかのごとく自然に寄り添います。
今のヨーヨが在るのは、ボンのおかげです。
ありがとうボンちゃん。
2008_0518no10015.jpg

2008_0518no10017.jpg


ゆうも、ももじとあんな風になれたらいいねぇ。
2008_0518no10023.jpg

2008_0518no10027.jpg

2008_0518no10012.jpg

2008_0518no10014.jpg



ボン・ももじ・陸・ゆう・ヨーヨ
皆、私の大切な家族。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

花園ドッグラン
今日は、皆ワンを連れて花園ラクビー場に隣接するドッグランに行きました。
ドッグラン大好き犬のももじは、沢山のワンに囲まれて居ました。
画像 047

画像 042

画像 049

ゆうも、久しぶりに爆走。
画像 053

ヨーヨも、休憩しながら遊んでいました。
画像 041
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

退屈
画像 008

雨振りは、お散歩に行けないので退屈な陸‼
画像 007

ソファーの上で、皆wanを観察中。
顔も動かさないで、目だけ動かして・・・・・・
画像 009

でもね、ビニール袋の音がすると、ちゃんとぉ顔をあげるんです。
さすが、食いしん坊陸。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ホリスティック
ここ数日、ヨーヨは体調も良く、ご機嫌に過ごしています。

ホリスティックという言葉を最近よく耳にします。
手術・投薬に至るまでに、飼い主の責任で犬をケアする方法で、あくまでも自然治癒力を高めるというもので、予防医学の一種だと私は考えています。

フードの汚染問題、おやつも偽装問題がありました。
獣医さんの推進するフードも、同じ物が海外では保存料・添加物の表示があるのに国内では表示されていません。
獣医さんで処方される薬も、人間の期限切れの薬を再利用しているとも聞きます。

健康で長生き・・・・・して貰う為にも
ホリスティックについて、勉強しようと思いました。
我が仔を護れるのは、飼い主だけなんですよね。


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

母の日
画像 003


ぉ友達の愛娘ユリアちゃんから、カサブランカのお花が届きました。
母の日のプレゼント
ありがとうユリアちゃん。
なんか、カサブランカを送って頂いて、大人の女になった気分で、優雅です。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

体調不良
明け方、ヨーヨの咳き込む気配で目が覚める日が続き、ある日咳と一緒に吐瀉が始まり・・・
獣医さんに掛け込みました。
レントゲンと血液検査の結果。
器官虚脱の症状がでていました。(幸いにも、血液検査の結果は異常はありませんでした)
おまけに、下顎の骨が溶けている関係で、気道もやや炎症を起こしていました。
点滴と投薬の生活が始まりました。
10日ほどで、元のヨーヨに戻ったのですが、私には大きな課題が残りました。
それは、器官虚脱の症状を和らげる・・・と、いう事。
20080529153919.jpg


あんなにも苦しい思いは二度とさせたくないというのが、本心です。
でも、年齢的にも体力的にも器官虚脱の外科的手術は不可能です。
そうなると、薬・温度・湿度・食べ物・サプリでしか対応出来ません。
全てのバランスを考えて、ヨーヨに最善のケアをしていく為にも、今から色々調べていこうと思います。



           あの仔の笑顔を傍で・・・・ 
                ずっと見て居たいから
           

                            ヨーヨと乗り切らなくては・・・・


画像 004


                  

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

連休前
画像 003

画像 005

画像 011

画像 020

皆wanとっても元気に過ごしています。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

