プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

女の仔組
2008_0429no10007.jpg

2008_0429no10009.jpg

仕事が休みの朝は、ゆうとぉデートが定番です。
今朝も、二人で公園に・・・・・
朝の公園は人も居なくて、走り放題。
ゆうの勢いの良いダッシュを見ていると、ついつい走り出してしまいました。
ゆうは、時折私の顔を見ながら走っています・・・・
おばさんなんだから、無理しないでよって言ってるのかな?
これから沢山走って、冬場落ちた筋肉を元に戻そうねぇ(*^^)v

そしてヨーヨは、トリミングでした。
3?バリカンは早いかなぁとも思ったのですが、毛量が多いのでこれからの季節は暑いと思って切りました。
でも、1匹でだしたせいか、えらく興奮したらしく今回はCUTだけでシャンプーは自宅でしました。
もし、このまま興奮が続く様なら、出張トリミングを捜そうと思います。
老犬になると、トリミングもストレスがかかるとは聞いているので、なるべく私の手でと思っては居るのですが、どうしても頭のTOPが上手に出来ないので年に何回かはプロに御世話にならなくてはならないし・・・・・・
2008_0429no10018.jpg

2008_0429no10016.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

あれから1年
2007年4月28日。
一時は多くの生命が誕生した土地で、多くの生命が絶たれました。

ボンの生まれた家も、取り壊され後跡も無くなりました。
でもね、ボンの仲間は・・・・
きっと生まれ変わっているyo。
(動物ではなく、自分で生き方を選べる人間として転生していて欲しい)
一般家庭に迎えて貰った仔達も、きっときっと元気に暮らしているよ。
だから、ボンは心配しないでね。
私の愛息子として、自由に生きてね。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

昨夜は・・・・
*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

リードちゃん、ぉ家に戻れました♪

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:


そして、うちの姫は
2008_0422no10011.jpg

昨夜、食べて居た蹄をPAPAに取り上げられ、その後食糞現場をPAPAに目撃され・・・・
散々でした(笑)
でも、一番の被害者は私涙
だって、ゆうはばっちり歯磨きした後に、そんな事したもんだから、ワンスモアアゲイン↓↓
PAPAはPAPAで、今朝もまだゆうに無視されて、凹んで出勤しました。
久し振りに、元女帝に振り回された夜でした。
画像 003

画像 022

私も、ゆうのKISSはパスします。
(今、ゆうのKISSを受けれるのはPAPAだけじゃないかしら)
2008_0422no10084.jpg


今日、ヨーヨとお散歩した場所には、ラベンダーちっくなぉ花が沢山咲いていました。
ヨーヨは、お花を避けて一生懸命走ってきます。
まるで、お花の迷路に居る様でした。
2008_0422no10070.jpg


ボン・ももじ・陸・ゆう・ヨーヨ
皆、それぞれに愛おしいなぁ。

2008_0420no10064.jpg

昨日、久し振りに植木の手入れをしていたら、ミニ薔薇に蕾がキラキラ(ピンク)
手入れしていなかっただけに、凄く感動しました。

( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー
頑張って、開花して貰います♪
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

今日の一日
今日は朝一番で、獣医さんにビルバックの歯磨き粉を買いに行きました。2008_0419no10007.jpg

そして、ヨーヨの検診をして貰い、ゆうの爪切りもお願いしました。
その帰りに、ペットショップに寄ってバーゲン品の中から可愛い浴衣を見付けたので、ゆうに購入。
帰宅して、着替えさすと*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
Brilliant孫にも衣装Brilliant
そして、恒例のゆうとぉデート。
2008_0419no10015.jpg

2008_0419no10019.jpg

2008_0419no10020.jpg

真っ直ぐに私に走ってくるゆう・・・・・・
凄く、愛しくなります。
暑くなる前に、もう少し走りこんでいい筋肉をつけ様ね。

週末という事で、当然この後はシャンプー。
2008_0419no10043.jpg

2008_0419no10041.jpg

こうやって見ると、切れ毛のオンパレード・・・・・
さすが、暴れん坊(笑)
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

良かった
ヨーヨを助けて下さったDOG LUCKさんのブログに・・・
Brilliantヨーヨと一緒に暮らしたお友達が、皆新しい家族に巡り逢えたBrilliantって、載ってたよ。
2008_0413no10037.jpg

いつか、皆に逢えたら素敵だねトールローズ

今日は、もうひとつ嬉しいお話が・・・・
シャディンママsanが保護されたスタンプーのメープル君とシロップ君ですが、シロップ君に新しい家族が出来ました。
本当に良かったです。
メープル君とシロップ君のお顔に笑顔が戻る日も、きっと近い様な気がします。

2008_0418no10044.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

芸術家
雨上がりのぉ散歩では、芸術家に変身するwansキラキラ(水色)
急いで歩いて、水溜りにドボンした脚で描く作品。
2008_0416no10006.jpg

これが、可愛いと思うのは親馬鹿な私だけかも(笑)
2008_0416no10018.jpg

2008_0416no10023.jpg

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン 、今度皆でしようねぇ。




今日は、いつもぉ世話になっているトリミングショップsanから値上げのお知らせが届きました。
原油価格高騰等で、シャンプーの諸費用が値上がりしたのが理由だそうです。
ガス代もそうだし、シャンプーも値段が上がったんだろうなぁ。
送迎も、有料になってるし・・・・・
原油価格高騰が、ワンズのトリミングにまで影響を及ぼすとは、考えていませんでした。

そんな中で、新しいメンバーズカードの申し込み書の記入欄に
お誕生日不明の為の記念日って欄が設けてありました。
2008_0416no10028.jpg

これを見た瞬間、なんだか嬉しくなってしまいました。
こういう心遣いが出来る方って、本当に素敵だなと感じます。
そして、安心して可愛い▼o・ェ・o▼わん! を任せれるんだなぁ・・・

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

桃色ももじ
2008_0415no10002.jpg
ももじ、あんたって仔は

頭の中が桃色のももじのせいで、ボン・陸がマウント被害に遭い、流血騒動が起きたのが、去年の夏。
その後去勢手術して、はや8ヶ月弱。
又、病気が再発ですか・・・・・あ。
2008_0415no10015.jpg

『去勢したら、そういう行為に励まなくなります』と、獣医sanは言ってたけど。
あれから何回見たか・・・・・・
2008_0415no10012.jpg

ボンは勿論の事、未去勢の陸もしないのに、なぜじゃ!!
元女の子が二人も居るのに、なぜ相手がカドラーなんじゃ絵文字名を入力してください
(賞味期限切れてるけど、私も女なんですが・・・・)
2008_0415no10020.jpg



ももじの頭の中を覗いてみたい母でした・・・・・・
2008_0415no10024.jpg




今日は、ももやの栗饅頭を頂きました。
その重さ・・・
1個なんと300gBrilliant
2008_0415no10029.jpg

知らない人が、普通に見たら陸の事小さく感じるんだろうなぁ(笑)
今夜、挑戦します♪
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

仲良しsan
今日は、PAPAは有給でお休みでした。
(最近、3連休し過ぎ怒

皆wanは、喜んでたかな?と、思ってPAPAに聞くと、ヨーヨ以外は、PAPAを無視していたそうです(笑)
ヨーヨは、そんなPAPAに同情して?側に居てあげたのかしらぁ。
(ヨーヨ姐さん、気疲れさせてしまって、ごめんね)
2008_0414no10004.jpg


そんな我が家のぉ昼の風景。
いつもの様に窓際で日向ぼっこキラキラ(ピンク)
ふと見ると、ヨーヨの側でボンがくつろいでいました。
この2匹、とっても仲が良いw。
2008_0414no10011.jpg

2008_0414no10013.jpg

2008_0414no10008.jpg

2008_0414no10026.jpg

2008_0414no10010.jpg

2008_0414no10042.jpg

昨日、獣医さんでヨーヨの身体について心配なところをチェックして頂きました。
?耳のマラセチアは、綺麗に治っていますが、体質でマラセチアを発症する仔も多いので、再発には十分に注意。
?白内障は、比較的初期である。今は眼鏡のレンズに埃が1個ついている程度。
?脚は、筋肉をつける事。
?歯が無いので、消化にいいものを与える。
と、指導を受けました。
そして、今一番気掛りだったのが、車に15分ほど乗せるとチアノーゼ気味になる事、たまに出すアヒルの様な声でした。
今まで御世話になっていた獣医さんは、心音は綺麗けれども心臓が原因ではないかとおっしゃいましたが、昨日は器官虚脱の傾向にあると、診断されました。
まだ投薬を始めなくてもいい様な段階でしたが、調べると器官虚脱は私が想像する以上に進行すると怖い病気でした。
今の間に、これ以上進まない様に何か考えてあげなくてはいけない・・・・・・
悪化するのは、夏場が多いそうなので、室温・湿度の管理をして、内面からもケアしなくては・・
そして、何よりもヨーヨがだすサインを見逃さない様にしなくては・・・・・

病気は正直怖いです。
でも、愛しい仔達を護れるのは私だけ。
しっかりとした気持ちで、望んで行こうと思います。
2008_0414no10021.jpg

2008_0414no10036.jpg






旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

病院&ドッグラン
今日は、ももじ・陸・ヨーヨのフィラリア検査の日でした。
(365日、無休の病院って有難いです)

病院が終わって、帰りに深北緑地公園を通るので、お散歩がてら寄る事になり、PAPAと私は、マックでお昼を買う事にしました。
2008_0413no10005.jpg

マックのドライブスルーでは、運転席からチェックしまくりのももじ・・・・・
(*´σー`)ちょっと、恥ずかしかったかもです。

2008_0413no10013.jpg

公園で食べていると、すずめが寄ってきました。
こんなに、人懐こいなんて・・・・
ちょっと感動しました。
(PAPAが、パンをあげると即咥えて飛んで行きました)
2008_0413no10045.jpg


2008_0413no10022.jpg

今日、ランで逢ったゆうちゃんです。
キラキラ(緑)W YOUキラキラ(緑)ですねと、飼い主さんとぉ話が弾んでしまいましたぁ。

もう片方のゆうは、なぜかこのシェルティー君にはガウガウ言わず、いい感じでした。
こんな風に、ちょっと困った顔を見たのは久し振りでした。
2008_0413no10023.jpg

2008_0413no10033.jpg

2008_0413no10039.jpg


皆、明日はゆっくり休んでね(PAPA、有給で居るらしいけど・・・・笑)

4/12 13
ボン  3.3kg
ももじ 4.22kg
陸   3.2kg
ゆう  2.4kg
ヨーヨ 1.6kg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

土曜日
今日は、奈良のぶりーだーかふぇsanで、kelly-mamaさんとランチをしました。
2008_0412no10046.jpg

2008_0412no10031.jpg

何時、会っても温和な姉妹です。
人間にもワンにも、尻尾フリフリの可愛い仔達です。

私の同伴は、ボンにお願いしたのですが・・・・・
(久々に、ボンとぉデートしちゃおうと企んだのですが、行く直前にゆうが玄関でストを始めたので、あえなくデートは中止・・・・・)
ボン・ゆうのツーワンでお出掛けしました。
2008_0412no10064.jpg


2008_0412no10001.jpg

2008_0412no10040.jpg

2008_0412no10067.jpg

キラキラランチセット・ケーキセット・白玉ぜんざいキラキラ、今日は、かなり食べました。
楽しい時間を、美味しいものを食べながら過ごす*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
幸せでした。

そしてcafeを出てから、kellyーmamaさんのご紹介で獣医さんに行きました。
なんと、この獣医さんワンシーズン分フィラリアの薬をまとめて買うと、抗原検査が無料になるのです。
(これは多頭飼いの我が家にとっては、嬉しい限りです)
直接法の検査が無料になる病院もある様ですが、やはり検査キットを用いての検査の方が、フィラリア感染の有無の確率は高いので、私的には安心出来ます。
おまけに、更に10%OFF。
kelly-mamaさんの紹介という事で花
日曜日は、ももじ・陸・ヨーヨ3匹行ってきます。

kelly-mamaさん、ありがとうございます。


今日のアルバム

夜は5匹、シャンプーしました。
2008_0412no10085.jpg

2008_0412no10092.jpg


そして、今日kelly-mamaさんに頂いたお洋服の中から、ヨーヨはカバーオールを着ました。
2008_0412no10105.jpg

可愛いyo、ヨーヨ♪
2008_0412no10098.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

蚤・ダニ
今年は、虫よけスプレーを作ろうと思って先日、精油を購入しました。
2008_0409no10006.jpg


作り方
  
  ラベンダー  3滴 (単体で使用すると、蜂が寄ってくるので必ず他の精油とMIXして使用する)
  レモングラス 2滴
  ユーカリ    1滴
を混ぜて、精製水(55ml)を加えるだけ。

アロマの虫除けスプレーのレシピには、精油を水に溶かすため無水エタノールが含まれている事が多いですが、犬にはアルコールを分解する酵素がないので私は入れません。
スプレーする前に振って使います。
(無水エタノールを使用しないので、もちの心配があるので少量製作)
勿論、お散歩バアヤの私も、愛用しようと思います。
2008_0409no10001.jpg

余談ですが、人間は耳の穴にティッシュを丸めて入れておくと、尚更虫除けになるそうです。
虫は、耳の穴の分泌物の匂いで、寄って来るそうです。
それでかなぁ・・・・体臭の強いももじには、虫がよく寄って来てます。
(PAPA曰く、ももじはオッサン臭がするそうです 笑)
2008_0409no10012.jpg

2008_0409no10005.jpg

2008_0409no10014.jpg

2008_0409no10013.jpg

2008_0409no10009.jpg



フロントラインプラスで、月1回蚤ダニの予防をして、日々はアロマ虫よけスプレーで予防。
今年の夏は、快適に過ごせたらいいねキラキラ(緑)








蚤が引き起こす、蚤アレルギー、ダニを媒介して発症する、バベシア症ライム病野兎病、中には人畜共通疾患も在る様です。
蚤・ダニって、油断出来ないですよね。
しっかり予防しなくては・・・・・・


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

愛しい
お昼に、窓際で寄り添う仲良しのボンとヨーヨ。
2008_0408no10010.jpg


最近、陸との距離も縮まってきています。
2008_0408no10015.jpg


僕は、相変わらず微妙な距離です。
なぜ、僕より陸を選ぶんだヨーヨ姐さん。      by ももじ
2008_0408no10014.jpg


あらぁ、ももじにはゆうが居るわぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(迷惑顔なももじです)
2008_0408no10017.jpg


2008_0408no10020.jpg

と、想ってくれてる様な気がします。
愛しい仔が5匹も居て、幸せです私。
2008_0408no10023.jpg

2008_0408no10021.jpg

自分達の脚で、しっかり歩いて*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
風を感じて、脚でしっかりと土の感触を味わってね。

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

靴下
朝早くから、ドタンバタン。
その理由は、靴下の取り合い。
陸 VS ゆう
ああああぁ、私の靴下
2008_0407no10007.jpg

そんなに伸ばさないでぇ(もぅ怒段階圧力設計の靴下なんだからぁ)
2008_0407no10009.jpg

勿論、勝者は、この人 ↓
2008_0407no10010.jpg

正しい朝の過ごし方ってね・・・・
2008_0407no10015.jpg

2008_0407no10018.jpg

こういう風に、のんびり過ごすのよ!
分かりましたかぁ。
2008_0407no10028.jpg

・・・・・・・・・・
2008_0407no10040.jpg

2008_0407no10042.jpg

今日は、宅配が二つ届きました。
総合病院ペットセンター名越さんから、フロントライン・イヤークリーナー・ライトクリーン(白内障の目薬)。
レイラさんから、精油が届きました。
(精油は、虫除けのスプレーを作ってみようと思って・・・・)

皆に、快適な夏を過ごして貰いたいなぁ・・・・・・

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

笑み
2008_0405no10031111.jpg

皆をシャンプーして、ホッと一息ついていると・・・・・
窓際で、日向ぼっこする姿が在りました。
自然と笑みがこぼれましたピンクのきらきら

2008_0405no10020111.jpg

2008_0405no10029111.jpg

今日は、PAPAもゴルフで不在だったし、お散歩にしか行ってないのですが・・・・・
こんな風にリラックスしている姿を見せてくれて、凄く幸せな気分になれました。
沢山の幸せを運んでくれる、ボン・ももじ・陸・ゆう・ヨーヨに感謝しなきゃ・・・ね。
(〃⌒ー⌒)ノ ありがとう。
逆探偵

2008_0405no10038.jpg
台所王子も、迷惑探偵を臨時休業して昼寝中です。
薄目を開けて、舌チロ・・・・・
人間の男だったら、彼女にフラれてますyo(笑)



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

笑顔
今日も何時もの様にお昼休みに自宅に戻った私。
自転車を停めて居ると、外に向かって『キャンキャン』吠えるヨーヨの声がしました。
自転車を停めると同時に、玄関に向かうヨーヨの姿が見えました・・・・・・
玄関で皆と一緒にぉ出迎えキラリラ
すっかり、家族の一員になっています。
2008_0403no10012.jpg

リビングの窓を開けると、ゆうと二人で警備隊。
母は、頼もしく思います。

気が付けば、ヨーヨが加わってから3ヶ月が過ぎて居ました。
この3ヶ月、環境の違う我が家で、よく頑張ってくれたと思います。
ヨーヨ、頑張った賞をあげなきゃね。
そして、ボン・ももじ・陸・ゆう
2008_0403no10032.jpg

2008_0331no10019.jpg

2008_0330no10015.jpg

2008_0403no100281.jpg

貴方達の、行動を真似してヨーヨは家に馴染んだと思います。

悪いお手本(一部悪いぉ手本の仔も居るけど)になってくれて、ありがとう。
貴方達が居たから、ヨーヨはこんなにも我が家に馴染んでくれて、元気になってくれたんだと思います。
そんなこんなで、皆ワンに母の愛を込めたご飯(通称 手抜きご飯)
2008_0403no10033.jpg

食べる・寝る・遊ぶ  これが貴方達の大切なぉ仕事だからねグー!
皆、のんびりと元気で居てねキラキラ(オレンジ)


ヨーヨと過ごした時間は3ヶ月・・・・・
なのに、もっともっと歳月を重ねた様な気がします。
ヨーヨとは、きっと赤い糸で結ばれていたんだねぇ。
私はそう思って居ます。
出逢う時期は遅くなってしまったけど、これからゆっくりと歩いて行こうね。
2008_0403no10029.jpg

2008_0403no10020.jpg

2008_0403no10011.jpg

2008_0403no10027.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

復活
080311_1531~01

体調を崩して居たみゆちゃんですが、先月は癲癇発作が1回だけで、昨日の血液検査の結果も平均値に戻ってきたそうです。
良かったぁ
Brilliantみゆちゃん、よく頑張ったねぇBrilliant

私の友達である、みゆちゃんの飼い主sanは、一生懸命回復への道を模索していました。
食事・環境にも配慮して・・・・・・・
彼女が、みゆが頑張れる場所を作って、サポートし・・・・
みゆは、お母さんの愛情に応えたんだと思います。
二人で、頑張った結果だよぉ。
まだこの先、色々あるかもしれない(あって欲しくは無いけど)
だけど、この二人は乗り越えて行けるキラキラ(緑)


ここ数日、卵・玉子・たまご・タマゴと、騒いでる私ですが、ここに来てBrilliant.大ピンチBrilliant.
最も今回の卵事件で、有力選手であろうPAPAが
木・金曜日 夜の蛾(蝶でなくて・・・・蛾)
おまけに、土曜日ゴルフ等というスケジュールらしく・・・・・・
卵レースに参加出来ない涙
(あああぁ、ここ1番の時は居ないんだw)

やっぱり
人間地道が一番ねぇ(大量卵を消費するのに・・・)

そして
やっぱり、あの人あてにならないw

こういう時、『ギャル曽根ちゃん』と、お友達だったら、良かったのに。
2008_0402no10006.jpg

2008_0402no10008.jpg

2008_0402no10012.jpg

2008_0402no10004.jpg

2008_0330no10021.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

歯磨き
ぉ散歩中に、アスファルトの割れ目から、お花が咲いて居るのを発見 キラキラ(オレンジ)
2008_0401no10004.jpg

逞しいなぁって、ちょっとだけ見惚れながら、私も逞しく生きたいな・・・・なんて思いました肉球
2008_0401no10001.jpg

2008_0401no10002.jpg

2008_0401no10014.jpg

2008_0401no10015.jpg

2008_0401no10018.jpg

2008_0401no10012.jpg

ううううう・・・・
βακα..._〆(゚▽゚*)じゃないけど、ぉ口に入るものは全て食べ物と思ってるw。
陸くらいじゃないかなぁ、お薬を尻尾ブリブリしながら食べるのw




旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

