プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

生卵
らでぃっしゅぼーやの第1回目のセットが届きましたキラキラ(ピンク)
2008_0331no10003.jpg

中身が、はっきりしないので昨日はワン飯の買い物を控え、仕込みを中止したんですが・・・・
今日届いて、ガックリ・・・・・・・
使えるのは、じゃが芋・ごぼう・
南瓜・椎茸・マイタケ・ニンジンが欲しかったぁ。
やっぱり単品で頼んだ方が、いいなぁ・・・・・・・・・
もしかして、またまた大失敗かも(汗)
クラッカー無駄遣い女王は健在でした。
2008_0331no10005.jpg

ボンちゃん・・・・
ああああぁ・・・・・
そう言えば・・・・・・・土曜日に、リビングの入口の親子ドア交換したんだからぁね。
誰のせいですかぁね、ボンちゃん!
TOSTEMの人『見事ですね。こんなの初めて見ました』って、笑ってたじゃん。
(ドアの下部が、おしっこで微妙に膨れてるんです)
もぅ、ドアにマーキングをするのはやめて下さい
今度見付けたら、マナーベルトですよ。
2008_0331no10012.jpg

2008_0331no10007.jpg

あのねぇ、皆、笑わずに読んでよ。
今、冷蔵庫に生卵が33個入ってるんだyo。
昨日、1000円以上ぉ買い上げで、卵1パック98円だったんだって・・・・・・
冷蔵庫に卵があることを忘れて、飛びついて買ったお母さん。ここで、23個になりました。
そして、今日、らでぃっしゅぼーやで頼んで居たのを、コロっと忘れて又1パック追加。計33個。
おまけに温泉卵が2個有るので、全て合すと35個。
新たな卵シンデレラストーリー生まれるかもです。
続編を期待して居て下さい。   by 陸放送局
2008_0331no10018.jpg

2008_0331no10022.jpg



2008_0331no10002.jpg

今朝の朝刊に掲載されていた記事。
播豆町の様な事には、ならないで欲しいです。
出来れば、家庭犬として再出発して欲しいなぁと、思ってしまいました。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

皆wan
ローズ2

2008_0330no10007.jpg

いつも仲良しのボン&ももじ・・・・
今日は背中合わせです。
2008_0330no10010.jpg

2008_0330no10024.jpg

二匹のぉ気に入りの場所はソファーの背もたれの上・・・・・
ブッキングしちゃったんで、ご機嫌斜めなのねぇsn
朝からの雨゙、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、で、お外でも遊べないしねぇ・・・・・
今日は晩御飯、頑張るから許してね肉球
2008_0330no10014.jpg


今日は、ユッケをトッピングしたご飯に、さつま芋&人参のケーキを晩御飯にキラキラ
2008_0330no10050.jpg

2008_0330no10051.jpg

2008_0330no10049.jpg

2008_0330no10047.jpg

2008_0330no10006.jpg

2008_0330no10030.jpg


ちょっと分量間違えて多く作っちゃったw・・・・
ももじ、見てたなら教えてくれたら良かったのに(汗)






ローズ2

   *----*----*----*----*----*----*----*----*
    
           ゆう、2年前の今日を覚えていますか?
           ゆうと私が、出逢った日ですよ。

               あれから二年、ゆうは幸せですか?
               私はね、ゆうと家族になれて、凄く幸せです。
       
                  この先も変わることなく
                  ゆっくりと、一緒に歩いて行こうね。
                       
                       *----*----*----*----*----*----*----*----*

20080330.jpg







旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ローズ2

2008_0327no10002.jpg2008_0327no10003.jpg2008_0327no10004.jpg2008_0327no10036.jpg

毎日、ぉ散歩に通う公園にも春がやってきました。
冬場、あまり会えなかったぉ友達にも今日は会えましたピース
2008_0327no10021.jpg
ビート君は、とっても穏やかな性格の良い仔です。
なのに、我が家の女の子チームは挨拶もしないで・・・・・
2008_0327no10023.jpg

2008_0327no10026.jpg

2008_0327no10029.jpg

( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー
私も、ゆうとヨーヨに負けじと、頑張らないとねぇ*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

2008_0327no10032.jpg

2008_0327no10006.jpg

2008_0327no10033.jpg

× 行ってた   ○言ってたyoね(汗)
2008_0327no10008.jpg

2008_0327no10007.jpg

そういう時も、あったわねぇ・・・・・・
ボンが、お母さん暦一番長いもんねぇ。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
その節は、ごめんなさいねぇ。
2008_0327no10014.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

涙・・・
ローズ2

私・・・・昨夜、凄いシーンを目撃してしまいました。

昨日、ふと部屋をみると、1,2
3匹足りない・・・・・・・
極悪コンビ&ヨーヨが居ませんでした。
(もしかして、極悪コンビが呼び出した? イヤイヤ、ゆうとヨーヨは仲良しだから、女の子組が陸を呼び出した?)
その割には、静かだし・・・・・・
ピンクのポメWCを覗くと、居ました。
うんちを銜えた2匹 + 見張り役が・・・・・・・・・・
陸は、やっぱり見張り役?
でもね、陸もその昔は、『運び屋』だったんです。
ある日、突然運び屋を引退したんですが・・・・・・

うちの子達って・・・・・・・
いつになったら、うんち運び卒業してくれるのかしら(ゆうも、卒業したと安心してたのに 涙)
2008_0325no10003.jpg

2008_0325no10001.jpg

2008_0325no10004.jpg

陸も、逃走の為に変装ならぬ変身。
2008_0324no10021.jpg

2008_0325no10009.jpg

2008_0325no10011.jpg



2008_0325no10016.jpg

最近は、随分と日の入りが遅くなりました。

ふと、ヨーヨって夕焼けを見た事があるのかなぁ?と、思い・・・・・・
ヨーヨとゆうのペアでブラっとお散歩しました。
ヨーヨは、何か感じたかしら?
ヨーヨが、今まで知らなかったことを、
沢山沢山、知って欲しい。
そして、その中から貴女の好きなものが見付かったら、教えてね。
2008_0325no10014.jpg

2008_0325no10025.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

小春日和
ローズ2

ぉ昼から、晴が、暖かい日差しを運んでくれました。
こういう日は、ぉ昼の散歩に近くの公園まで。
風がきつくて・・・・・
ボンもももじも、セットが乱れてます(笑)
2008_0324no10009.jpg

2008_0324no10012.jpg




2008_0324no10005.jpg

桜が、ちらほら桜の木
もう、春だね。
ヨーヨと迎える初めての春。
何か、楽しい事しようねぇ。
2008_0324no10015.jpg






『皆さん、陸子のぉ時間がやってきました』
2008_0324no10001.jpg


さて、お母さんはビリーを続けているでしょうか?
答えは・・・・・
限りなく黒に近いグレーで『YES』
(相変わらず、途中で休憩したり止めたりしています)

実はですね、当初福袋の注文が多く発送が遅れるとメールが届いていて『Gパンとの決闘日が延びた』と、喜んで居たんですyo。
それがですね、昨夜『25日に商品を発送します』と、メールが届いたんです。
と、言う事は27日には到着するんですよねぇ・・・・・
あと3日です(笑)
体重は減っていません。
体脂肪も落ちていません。

皆さん、ここ大事です。
蛍光ペンでマーカーして下さい。
『夜中に、こっそりcake食べてる様な人は、痩せません』

陸、ツメが甘いw・・・・・・・
居留守使ったら、不在票がGパンの替わりに届くのyo。
これが、大人の事情yo。

       
ローズ2
       
       M ROSE OF PEARL AZUMA FCI
       YT-10606/98
       1998年3月24日生 

       お誕生日おめでとうトールローズ


ゆうは、貴女に生命を授けて貰いました。
ありがとう。
今、ゆうは私の愛娘として、元気に暮らしていますよ。

ゆうは、私にとって大切な仔です。
そして、ゆうを産んでくれた貴女も私にとっては大切な仔です。
ずっと、元気で居てね。
2008_0324no10008.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

日曜日
今日は、深北緑地のドッグランに行きました。
車で15分で行ける無料ランは、お財布に優しいから、大好き花
皆ワン揃って、お出掛けです。

今日は、ヨーキーちゃんに出逢いましたぁ。めっちゃ可愛い仔達でした。
2008_0323no10003.jpg

2008_0323no10005.jpg


ホワイトシェパードも見ちゃった。
2008_0323no10010.jpg


2008_0323no10001.jpg

2008_0323no10019.jpg

2008_0323no10021.jpg

2008_0323no10015.jpg

2008_0323no10018.jpg

ボンも、少し私と遊んで、見学。
ももじは、相変わらずよそのワンとまみれていましたぁ。
陸とゆうは、私の後を付いてばかり・・・・
ヨーヨは、休憩をとりながらのラン遊び。
2008_0323no10023.jpg

2008_0323no10011.jpg

2008_0323no10022.jpg



お昼前に帰宅して、皆wanのお菓子作り。
クッキー・プリン・ゼリー。
2008_0323no10030.jpg

2008_0323no10031.jpg

台所王子は、ランで遊び疲れて眠っているので・・・・
2008_0323no10025.jpg

2008_0323no10028.jpg

代わりに台所魔王が、あっちからこっちから『監視』してました(笑)
(吠えなければ・・・・可愛いのだけど・・・・・あの吠え方   汗)
2008_0323no10027.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

気持ちE
ローズ2

2日振りに太陽が、こんにちはした今日の大阪。
皆、窓際で日向ぼっこしたりして、春の日差しを満喫花
2008_0321no10011.jpg

昨夜は、ヨーヨが初めてPAPAの隣で眠りにつきました。
いつも、大きな瞳で私を追い掛けているヨーヨ。
(視線がぶつかると、即座に走り寄って来るんですよぉ。その姿が、これまた可愛い)
眠る時、PAPAがヨーヨを呼んでも、迷わずに私の隣に走り寄ってベッタリ。
強引にPAPAが引き寄せても、2秒で脱出して、私の隣に戻るヨーヨ。
そんなヨーヨが、いつもの様に私の隣で眠りにつくなり、ヨーヨが寝ていた毛布ごと、PAPAが引き寄せました。一瞬目を開けましたが、PAPAの隣で深い眠りにつきました。
朝起きると、私の首筋にベッタリとヨーヨはへばりついていましたが・・・・笑
PAPAのお隣で、眠りにつけただけ進歩。
朝から、ご機嫌のPAPAでしたぁ(単純)
2008_0321no10020.jpg

2008_0321no10008.jpg

2008_0321no10007.jpg


今日は、PAPAがぉ散歩を担当してくれたので、私はゆうと振り替えデート。
お昼休みと、夕方の2回、ゆうとデートしましたLOVE
誰も居ない公園で・・・・
2008_0321no10028.jpg

2008_0321no10022.jpg

2008_0321no10030.jpg

沢山、沢山一緒に走りましたぁ・・・・・・
私にもこの仔達にも、今年出来たけど来年は出来ない事が、これからはでてくるかもしれない。
だから、後悔しない様に、今出来る事を一緒に楽しみたいなぁ・・・・って思って居ます。

ところで、明日の朝、無事に起きれるのかしら・・・・・・・・・・・・・・ぁ
実は・・・私
又、本日からビリーに復帰しました。
理由ですか・・・・・・
それは、昨日の挑戦の件
我ながら無謀かなぁなんて、それに陸に『闇の仕事人』なんてさせれないもん。
(陸にも、世の中の厳しさを教えなくてはねぇ絵文字名を入力してください
母は頑張ります※o(^‥^=)ノフレー※?(=^‥^=)/※フレーヽ(=^‥^)o※
2008_0321no10044.jpg2008_0321no10054.jpg
2008_0321no10053.jpg2008_0321no10051.jpg




旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

挑戦者
ローズ2

今日は、jumee☆dog1の、クッキーを焼いてみました。
レシピはアイリスペットどっとコムさんから、お借りしました。
(今回、我が家はゴマも少しだけいれました)
それにしても、このサイトは、豪華メニュー満載。
お勧めのサイトです。

2008_0320no10021.jpg

おやつに、ヨーグルトと一緒にトールローズ
しかし・・・・
ヨーグルトから食べ始めた皆wanがっくり
<現実って、厳しいw。まだまだ修行しなくては・・・・涙)

立ち直りの早い私は、夕食も馬肉のミートローフに挑戦。
(懲りない女です)
2008_0320no10027.jpg

馬肉・おから・オートミール・卵・野菜(人参・かぼちゃ・小松菜・パセリ)・ゴートミルク・オリーブオイルで焼いてみました。
2008_0320no10029.jpg

トマトをソースに仕立てて、出来上がり。
お味は・・・・
2008_0320no10049.jpg

2008_0320no10067.jpg


又しても、失敗かな( ̄ー ̄?).....??アレ??





ローズ2

平日のお休み・・・・って、嬉しいBrilliantと、密かに喜ぶ母。
その横で、うちのPAPA
『俺、金曜日有給だからさぁ、4連休なんだぁ』と、超自慢気でした。
火曜日の夜に『土曜日はゴルフ(2週連続です)』と宣告して以来、冷たい空気が流れている我が家に、又しても寒波が訪れました。
こんな我が家にも、春は訪れるのでしょうか?
2008_0320no10046.jpg

                                         
そして、もうひとつ『おまけ』
BIG JOHN選べる福袋の発売が始まり、前回より1サイズ落として買った母。
2月に体調を崩し4kg痩せたてたけど・・・・・
体調が元に戻ると・・・・・
おまけがついて、プラス6kg
なのに・・・・なのにサイズダウン( ̄ー ̄?).....??アレ??
恐るべしチャレンジャー。
商品が届くのが、ちょっぴり怖い僕です。      
                                           
2008_0318no10006.jpg

お母さん、闇に葬る時は一声掛けて下さい。
お安くしときますぜ。
2008_0320no10044.jpg

2008_0320no10024.jpg


  ※ 2週間しても、記事にUPされなかった場合は、Gパンは闇に葬られたと思ってください
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

早起き
ローズ2

今朝は、いつもより30分早く起こされた目が覚めました。
(冬なら、絶対に無視して寝るんだけど・・・・こう暖かいとついつい起きちゃいます)

いつもなら、慌ただしい朝の散歩ですが、今日は特別にいつもの散歩 + 20分。
土・草・木・優しい風・柔らかい日差しの中のぉ散歩は、超リッチねぇつぼみろーず
画像 004

画像 006

画像 015

画像 002


毎日、30分早く起きるのは辛いけど・・・・
たまには、いいかも。(たまに・・・・・ですyo)
早起きに、無理やりお付き合いさせられたヨーヨ。
ぉ昼のフリータイムは、お家の前で伏せしちゃいましたぁ・・・・
画像 051


早起きしてイライラMODEに突入しているゆうの為にも・・・
今夜は、カルシウム満点ご飯にしました。
画像 021

イワシを圧力鍋で煮て、骨まで軟らかくなったら、いつもの雑炊にトッピング。
2008_0317no10001.jpg

ご機嫌直してね。
可愛いゆうちゃんトールローズ





ローズ2

画像 042

昨日、ランで
『小さい・・・何ヶ月ですか?』と、聞かれていたヨーヨ。

『あっ、この子はおばあsanなんですよ。』
余計な事を喋らなくても
 お母さんの歳もばらすわyo・・・・byヨーヨ


『えっ、何歳ですか?』

『この子は、愛護団体さんから家族に迎えたので、年齢は詳しくは分からないんですよ』
・・・・・と、いう会話をしていたら、
『近所に、愛護団体さんから迎えた犬が居てる』
『近所の人が保健所に持って行くというので、お金をお支払いして、家族に迎えた』etc
様々なぉ話が出てきました。

その中で、特に印象に残ったのが・・・・・

『愛護団体さんの里親募集にまず電話をしたら、先住犬が居るという事で断られました。
 今も、ネットの里親募集で気になる子が居てるんですが・・・・
 又、断られたらどうしょうと思うと、なかなか連絡できなくて悩んでいるんです』と、いうお話。

その方のお連れの尻尾のある家族は、綺麗にトリミングされ、誰とでも仲良く遊べる子でした。
(勿論、飼い主さんの言う事も良く聞くいい子でした。大切にされているのは一目瞭然です)
もしかしたら、その時里親に迎え様とした子が、一頭飼いでなければ無理な性格の子で、電話対応された方が、きちんと伝えれてなかったのかもしれないなぁ・・・・・等考えつつも・・・・・
せっかくの御縁が切れてしまって、残念だなぁというのが正直な気持ちでした。
 
し・か・し
1匹でも不幸な子が減る様にと・・・・
再度、優しい手を差し伸べ様としているこの方の気持ち・・・・
ジーンとしちゃいましたぁ。
帰り際『頑張ってみますね』と、笑顔で声を掛けて下さいました。
今度ぉ逢いする時は、お連れがもう1匹増えてたらいいなぁ。

ぉ日様の下jumee☆dog1アップロードファイル達が、楽しく遊べます様に。
そして、世界中のワンが、毎日を楽しみに過ごせます様に。

ボン・ももじ・陸・ゆう・ヨーヨ
皆の健康と笑顔が守れます様に。










旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

初心者
ローズ2

2008_0315no10009.jpg

皆さん
先日の、お母さんの失敗作の教本はwan3月号に載ってた・・・・↓ この写真
2008_0315no10006.jpg

ねっ、全然違うでしょう・・・・・
ぉ料理を始めた人が、目玉焼きを作ろうとして、スクランブルエッグになったって感じでしょ。
お母さんは、料理の初心者なんですyosn
ジャーキー1本分のネタでしたぁ♪(陸のジャーキー残高24本)

2008_0315no10013.jpg


昨日と今日で5ワンのcutシャンプー。
ボン・ももじ・ヨーヨは、かなりバリカンをいれて、スッキリ猫足
2008_0315no10018.jpg

春が待ち遠しいねぇ・・・・・・

2008_0315no10002.jpg

2008_0315no10030.jpg

料理初心者マークの母の、昨日と今日のワン飯です(笑)

ローズ2

2008_0315no10021.jpg2008_0315no10022.jpg

友達と遅めのランチに出掛け、その後お買い物に・・・・・
ペットパラダイスで
2008_0315no10024.jpg

5/31まで、3,000円以上購入すると、500円割引が出来るクーポン券を貰いました。
お財布に優しい券、有難く頂きましたぁ♪
そして、帰り際・・・・・・
『犬と私の10の約束』ガチャガチャを発見bikkuri01
2008_0315no10023.jpg

ヨーキを当てる気満々だった私ですが・・・・・
フレンチブルが出てきました(涙)
(ああぁ・・・・朝のTVうお座の運勢良かったのになぁ)

2008_0315no10025.jpg

もうひとつのお買い物は・・・・
布地。
何が出来るかは、お楽しみに♪
2008_0315no10029.jpg

迷惑探偵 陸 
まだまだ調査続行します
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

失敗
新作MENU
画像 070

画像 078


画像 094

ゆうの感想
もぅ・・・・開いた口が塞がりませんwan
本で見たのは、もっと黄色くてふんわりしてて、ホットケーキの様でしたぁ。
失敗しても良いけど、誤魔化す為にトッピングしたのが『納豆』って・・・・・・・
お芋のデザートも・・・・・
ゆうはカタカナのぉ名前のが良かったw
はあああぁ、典型的な日本の食事ね。

でも、ゆう、あんたガツガツ食ってたわyo
                                            

画像 085

         
ボン、本当に優しいw。

画像 022


お知らせ
画像 087


ジャーキー 5本
で、我が家の恥ずかしい話を提供します。
ぉ話が聞きたい方は、コメント欄からドシドシ御応募下さい!

ネタの内容によって、お母さんの逆鱗にふれるので
そういう時は、情報提供者をかくまって下さいね。
よろしくです。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ぉ家の秘密
ローズ2

今日は、全身筋肉痛お母さんに代わって、僕がUPします。
画像 024


まず最初のNEWSは・・・・・
大阪府在住の自称小娘MODEのオッサンですが、3/9運転免許の更新に出掛け、受付の渋滞に巻き込まれ立ち往生し、筋肉痛に襲われた模様です。
現場レポーターのゆうさん、そちらの現在の様子はどうですか。

画像 018

はい、現場レポーターのゆうです。
現在も、筋肉痛が酷い様で、湿布の匂いが、ここまでします。
オッサン匂と混ざった匂いは、公害ですねぇ・・・・・・
あっ、和菓子を取り出した模様です。
画像 007

一旦マイクを陸キャスターに御返しします。

ゆうレポーター、ありがとうございました。
取りあえず、食べれるという事は元気なんですねぇ。
(元気で居てくれないと・・・・僕のご飯の用意出来ないじゃん)

・・・・・・・音信不通・・・・・

これは急がなくては・・・・僕、食べ遅れます 
(ゆうめ・・・抜けがけしたなぁ)
                         by 陸

『ゆうにも陸にも、あげない
 これは、全部お母さんのです。
 ぉ母さんの体は、お菓子で出来ているんです!』
ふん・・・・・

画像 015

あぁ・・・・あ
陸とゆうは、余計な事ばっかり・・・・・・・
喋り過ぎですyo。
(ボクが、お母さんに八つ当たりされたら、どうするんですかぁ 汗)


画像 031

じゃあ、ここからは、僕が担当します。
ぉ母さんのお馬鹿ぶりPART1
昨日、仕事帰りに卵の特売にありついたものの・・・・・
ケースから冷蔵庫に移す時に、床に落として6個割りました。
特売で10個¥98? が 4個¥98?
普通は10個¥198?
あっという間に、特売卵の1個あたりの単価が、通常卵の単価を抜きましたぁ。
ぉ母さんは、これを
特売卵のシンデレラストーリー』なんて、ぉ父さんに自慢していましたぁ・・・・
僕は、この先が心配です。
我が家のエンゲル係数はこんな事で、上がっていくんですyo(涙)
あっ、写真はぼかして下さいyo。
これは、内部告発になるんですからぁ・・・・
画像 013



画像 003











ローズ2

今週の、ワン飯の雑炊は
人参・白菜・小松菜・大根・牛蒡・南瓜・小芋・さつま芋・ひじき・おから・オートミールを材料に使用。
春からは、解毒を行う頻度が増えるので(フィラリアやフロントラインの使用で)、今の間に老廃物をちゃんと出して、内臓美人になろうねぇ。
3月の我が家は『目指せ腸内美人』で、頑張ろうキラキラ(オレンジ)

昨日のワン飯
画像 006

ぉ昼におやつを多めにあげたので・・・・手抜きシンプルにして、温めた牛乳ににりんご酢を混ぜて作った、なんちゃってヨーグルトをトッピング。

次は
お喋りももじ・陸・ゆうが・・・・
無口になるレシピも仕入れなきゃあ
忙しいw

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

天と地
ローズ2

本日は、AM8:00出発で、免許の更新に行きました。
更新が無事に完了したのは、PM1:10也
080309_1037~

2008_0309no10008.jpg

2008_0309no10003.jpg

2008_0309no10012.jpg


2008_0309no10001.jpg

窓際で皆ワン揃って日向ぼっこ猫足
なんとなく癒されましたぁ*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

そして・・・夕方
ローズ2

可愛いお客様が、PAPA&MAMAと一緒に遊びに来てくれました。
2008_0309no10017.jpg

2008_0309no10018.jpg

他にもロールcake&和歌山のぉ土産を頂きましたぁキラリラ
おまけに・・・・ご飯までご馳走になってしまいました。
ああああぁ・・・・・
ありがとうございましたぁ。

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

ご飯を食べていたら、お店に元関脇の水戸泉sanが錦戸部屋の力士さんを連れてやって来ました。
初めて生力士を見てDOKIDOKIしましたぁは-と
力士の後姿に妙に親近感が湧いた私デス。
2008_0309no10009.jpg


だってPAPAの後ろ姿に、激似なんですもん笑
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

初挑戦
ローズ2

今日は、お友達に教えて頂いた『ワン用 レバーブラウニー』に挑戦してみました。
材料
    鶏レバー   300g
    小麦粉    150g
    オートミール 150g
    全卵      1個 
作り方
    ?フードプロセッサーで、下処理をした鶏レバーをドロドロにし、他の材料と混ぜる
    ?オーブンの天板にクッキングシートを敷いて、均一に伸ばす
    ?180度で10分焼き、一旦取り出して、フォークで穴をあける
    ?更に180度で20分焼き、温かい間に包丁で切り分けて、笊等で荒熱を取る
      (冷凍保存OKです)
2008_0308no10001.jpg

とっても、簡単でしたピースが・・・・
但し、材料を混ぜ合わせるのに、結構な力が必要でした。

これをラッピングして、VDのお返しに近所まで持って行きました。
2008_0308no10002.jpg

本日の付き添いは、ゆう。(ゆうとの休日デートを兼ねて)
帰りは、遠回りして長いぉ散歩をしました。
2008_0308no10004.jpg

又、来週@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪ね・・・ゆうheart02





    
ローズ2

2008_0308no10003.jpg

一見、微笑ましい画像ですが・・・・・実は
調子にのったゆうちゃん、PAPAの唇をガブりと一噛み。
そして、PAPAの悲鳴に驚き、顎に引掻き傷を・・・・・・
2008_0308no10009.jpg

実は、今日見積もりに来て下さったエクステリアの業者san二人を、ゆうは連続で噛んでしまいました・・・
あまりの早業に、呆然としてしまった私です。
今日は、ゆうの噛み噛み事件でPAPA・業者sanと3人に何回謝ったことか・・・・・
2008_0308no10008.jpg

2008_0307no10021.jpg

2008_0305no10024.jpg

ヾ(@°▽°@)ノあはは・・・・・
ももじ、あれは大人噛みでしたyo。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

休胃日?
ローズ2

最近いつも、食べまくっている皆wan。
2008_0304no10001.jpg

本日は、休肝日ならぬ、休胃日(こんな言葉・・・・無いんだろうなぁ 汗)
2008_0304no10002.jpg

2008_0304no10039.jpg

いつもの野菜雑炊に、鮭をトッピングして大根おろしを添えました。
ヨーヨも、少しづつ手作り食に切り替えを始めました。(来た当初は、最後の1本の歯がぶら下がった状態で痛かった為か、食が細かったのでカロリーの低めの手作り食はパスして、ふやかしたフードに生肉やゆがいた肉・野菜等を与えていました。抜歯後の今はモリモリ食べているので、体重と相談しながら切り替えていこうと思っています。)

白米&玄米  ビタミン・ミネラル・食物繊維
人参      カロチン(活性酸素を制御)
カボチャ     カロチンが体内でビタミンAに変身
生姜      体温をあげて、解毒作用が大
キャベツ     特有の成分ビタミンU(別名:キャベジン)が、胃腸障害に有効
トマト      リコピンの抗酸化作用
小松菜     カルシウム・ビタミンC
大根       各種の消化酵素・ ビタミンC
しいたけ     ビタミンD・エルゴステン・β-グルカン
菊菜       カリウム・カルシウム・ビタミンA・ビタミンK
パセリ      ミリスチシン・α?ピネン・ビタミンC
鮭         ビタミンB群(B1、ナイアシン、B6、B12)、アスタキサンチン、DHAやEPA etc・・・・
じゃこ      カルシウム
先日のおからも、入っています。
サプリは、ガーリックデイリーエイドボーリンパワー・BAS GOLD


3月といえば・・・・
そろそろ『フロントライン・プラス』の季節であり、もう少しするとフィラリアの投薬の季節です。
(今年のももじの体重は、確実にワンランク上の大きな錠剤ですな・・・・笑えないw)
2008_0304no10031.jpg

予防と言えば、聞こえは良いのですが・・・・実際は○虫剤。
2008_0304no10038.jpg

でも、ぉ散歩隊の我が家では、避けて通れないので、体内の解毒をしっかりしておかなくては・・・・
(去年お友達に教えて頂いた、ハーブの虫よけスプレーも作ってみようと思います)
2008_0304no10033.jpg

2008_0304no10052.jpg


頑張って勉強しなくては・・・・・・
多頭飼いのお母さんへの道は・・・・・・遠い私です。
(出来る主婦への道は挫折して、路線変更しました)
頑張れ私。
2008_0304no10017.jpg







ローズ2

昨日TBSテレビ『明日のために・・・今』というスペシャル番組放映されました。
東京の愛護団体さんにレスキューされたMIXの中型犬の子が、一時預かりさんに沢山の愛情を注いで貰う事で心のケアが出来、無事に里親様のお宅に迎えられる迄のお話でした。

里親さんのぉ家に旅立つ前日・・・・
一時預かりさんの涙
預かった当初は、緊張すると鼻をこすりつけ、尻尾が垂れていた子が・・・・・
留守にして居て、帰宅すると尻尾を振り振りして出迎えてくれたり、ランで一生懸命に後追いしてくれるまでになってくると、愛しさがこみあげてしまうんですよね。
娘を嫁に出す親の心境です。
私も、過去2回経験したので、なんとなく気持ちが分かる気がしました。(3回目は・・・・・この子の傍に居て、この子の笑顔が見続けたい、幸せにしようと思って迎えました。しかし、実際はヨーヨに沢山の幸せを貰っています。)
今回、里親さんになって下さった方も、フローリングの床で犬が足を滑らせてしまう事を考慮し、迎えるまでに『犬用の滑らないワックス』に塗り替えておられました。
一時預かりさんの気持ちが、里親さんにも通じたのかもしれないです。
優しい気持ちが、優しい気持ちを呼び。新たな幸せを産むトールローズ
今回、この放送を通じて、沢山の優しい気持ちが幸せを産んでくれたらいいなぁ・・・・・・


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

お雛様
ローズ2

CHIACCHIERE CANIさんのお雛様セットが昨日届き、1日繰り上げて本日お雛様のお祝いを・・・・・しましたぁ。
2008_0302no10030.jpg

3時のおやつに抹茶のカップcakeを切り分けてヨーグルトをトッピングし、あられと柿を添えてheart0

2008_0302no10031.jpg

皆wan美味しく頂きましたぁ。

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;

2008_0302no10025.jpg

2008_0302no10023.jpg

2008_0302no100191.jpg

我が家のお姫様(通称、姐さんと女帝ですが、今日ばかりはお姫様扱いさせて頂きました 汗)も、着物を着せて・・・・・・
孫にも衣装、可愛いyo(親βακα?..._φ( ̄  ̄|||)

ゆうもヨーヨも、色んな事があったけど・・・・
乗り越えて、PAPAと私の傍に元気で居てくれて、有難う。
来年も、貴方達のお祝いをさせてね。

この方から、抗議いえいえ、大きな独り言が
『僕は、普段女の子MODEにさせられ、名前も陸子(本当は陸)って呼ばれて・・・・ 
 なのになのに、なぜ女の子の節句のお祝いは、入れてもらえないんですか?』
それはね・・・・・
明日、みのsanの相談コーナーに電話して、聞いてみなさい!
2008_0302no10010.jpg


拗ねた陸は、手に負えなくなるので晩御飯で挽回。
(CHIACCHIERE CANIさんの馬肉ミートローフをメインにしました)
2008_0302no10032.jpg

機嫌が直ってくれたらいいんだけど(笑)






ローズ2

朝起きたら、ポカポカ陽気太陽
急いでお洗濯を済ませて、ゆうと恒例のデートに出掛けました。
ゆうは、遊歩道をどんどん進んで行きます。
時折、『もう少し行ってもいい?』と、目で訴えるので・・・・・
2008_0302no10002.jpg

そのままゆうに任せていると、往復1時間のロング散歩になってしましましたぁつぼみろーず2
ゆうが、これだけ歩いてくれるのは、元気な証拠かなぁ(飼い主は、かなり疲れてしまいました)
来週も、お母さんを連れて行ってね。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。
2008_0302no10007.jpg



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

cafeデビュー
ローズ2

今日は、ヨーヨのcafeデビューでした。
NONKORO LIFEsanにお付き合い下さったのは、kelly-mamaさん&Lionちゃん。
(〃⌒ー⌒)ノ ありがとうございました♪

2ヶ月振りに逢ったLionちゃん、お姉ちゃんになっていて驚きましたぁ。
暫く逢わない間に、大人っぽくなっていました。
2008_0301no10004.jpg

女の子は、大人になるのが早いなぁ・・・・って、改めて思いました。

ヨーヨも、かぼちゃプリンを頂いて、ランで少し遊んで、後は甘え放題だったので・・・・・・
きっと楽しい時間を過ごしてくれたと思います。
2008_0301no10025.jpg

平日は、仕事&他の子の散歩でバタバタして、ヨーヨに充分な事をしてあげれて居ないのが現状です。
それでも、毎日ぉ利口にしてくれてるヨーヨへの、ご褒美デートはーと
今度は、皆で来ようね。
2008_0301no10001.jpg2008_0301no10002.jpg2008_0301no10003.jpg2008_0301no10015.jpg


kelly-mamaさんが、ヨーヨにプレゼントして下さいました。
ありがとうございます。
2008_0301no10027.jpg






今日のアルバム
ローズ2

Kelly-mamaさんに頂いた玩具のさくらんぼ。
2008_0301no10029.jpg

2008_0301no10030.jpg


明日は、女の子の節句を1日繰り上げてするから・・・・・
皆、美味しいの食べ様ねトールローズ

ボン・ももじ・陸・ゆう
お留守番、(〃⌒ー⌒)ノ どもっ♪ね
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

