プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

元気
ローズ

画像 002

毎日お昼休みに家に戻る私ですが、今日は窓越しにボンとヨーヨがくっついて並ぶ姿を目撃しました。
来た当初は、寝ている時間が長く、老犬なんだなぁと思っていましたが、最近はかなり皆と遊んで居て、起きている時間も長くなりました。
画像 007

画像 010

五感(視・聴・嗅・味・触)を鍛えて、もっともっと元気になって、沢山楽しい時間を過ごそうね肉球
皆と一緒に、歩いて行こうね、ヨーヨ。

画像 003

新しいお洋服も届いたし、沢山お出掛けしようねトールローズ
画像 021

今日、編みあがったヨーヨのセーター。


ローズ2

画像 020

ヨーヨに嫌われていた陸ですが、能天気な性格が幸いして、最近はヨーヨと仲良く並んで寝ている姿も目撃される様になりました。
昨日も、私の横で並んで眠った陸とヨーヨ。
夜中にヨーヨのクーンクーンという声で目が覚めると・・・・・
ヨーヨの脊中を枕に陸が寝ていました汗;
そりゃ陸、重いよ・・・・・・



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

仲良し
ローズ2

太陽時々jumee☆snowman2L
最近、こんな天気ばっかり・・・・・・・・・
ぉ昼の散歩も、曇り空。
ぉ日様がサンサンと注ぐ中、いっっぱい歩かせたいなぁはる色きらり

ヨーヨ姐さんと微妙な距離だったももじですが・・・・・
ふと気が付けば、こんな近くに居る様になりました。
ヨーヨ姐さん両手に男前、満足して頂けますか?
2008_0219no10009.jpg

2008_0219no10011.jpg


2008_0219no10029.jpg

2008_0219no10007.jpg

ローズ2

ヨーヨをレスキューして下さったDOG LUCKさんが『人と動物のための優しい共生のすすめ』という、セミナーを行います。
興味のある方は、参加して下さい。

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

延期(; ̄ー ̄)...ン?
ローズ2

ぉ母さんが、VDをしてくれませんでした
                       by ボン・ももじ・陸

僕は昨日、今か今かと・・・・台所で待機していたのですが、お母さんはいつもの茶飯しか出してくれないんです。
宅急便が届いたので、おおおおぉと急いで玄関まで走ったのに、中身はバリカン絵文字名を入力してください
2008_0214no10033.jpg

ぉ母さんは、以前のに比べると小さくて良いw・・・・なんて喜んで居ましたが、僕は全然嬉しくありません怒る
なんでも、大人の事情ってやつで日曜日に延期したそうです。
(本当は・・・・・手抜きしてるって僕は、知ってるんだぁ)

でもね・・・・SiiverBerryのオーナーsanから、VDのお菓子を貰ったんだぁ♪
2008_0216no10001.jpg

だから、僕は大満足ですピース

とりあえず僕は『大盛りでお願いしますyo』 
2008_0216no10019.jpg


僕は特盛でお願いします。
2008_0216no10014.jpg


僕は・・・・・・
ボン + ももじ +αで
2008_0216no10010.jpg

ローズ2

金曜日は、ヨーヨの抜糸でした。
体重も、1.7kgになり健康優良児です。
歯周病は抜歯をしたから終わり、すなわち完治ではなく・・・
顎の骨が溶けているので、付近の腫れには十分に気をつける様に言われました。
まだ、暫くは通院して健康診断を続けましょうとの事です。
2008_0216no10045.jpg

2008_0216no10053.jpg

頑張ったヨーヨに、私からベストのプレゼント。
これ着て沢山、遊ぼうねキラキラ(ピンク)
2008_0216no10031.jpg

2008_0216no10008.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

寒い
ローズ2

昨日は、晴れ 時々 絵文字名を入力してくださいという不思議なお天気でした。

ぉ昼のぉ散歩は、フル装備で出陣。
ボンのお顔にも、ももじのお尻にも、雪が降ります。
2008_0214no10009.jpg

2008_0214no10011.jpg

2008_0214no10010.jpg

残念だけど、お土産にはならないねぇ・・・・
ぉ家に戻る前に、溶けちゃうねにっこり
早く、桜の花びらをお土産に出来る季節になるといいねぇ。
2008_0214no10006.jpg

ローズ2
ヨーヨ姐さんと暮らし始めて、はや一月半。
この間に、来た時は限りなくゼロに近かったWCを覚え、自力でご飯を食べきるまでに変わってくれました。
1番の気掛りだった左旋回運動も、激減しました。
そ・し・て
とうとう右旋回をする様になりました。
来た当初は、右旋回を試みても数歩で転んで居たヨーヨなだけに、右旋回をする姿を見てウルウルしてしまいました。
この娘の頑張りを見ていると、この先何が起きても一緒に乗り越えていけるという自信が芽生えました。

ヨーヨに逢えて・・・・
 本当に良かった。
ヨーヨが
 私達夫婦の娘になってくれて、幸せです。
ヨーヨを
 家族として認めてくれた
   ボン・ももじ・陸・ゆうありがとうトールローズ

今、心からそう感じています。
2008_0214no10028.jpg








旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

恥・・・・
ローズ2

ご心配をお掛けしましたが・・・・
絶食する位なら・・・・・
たとえ茶碗半分でも食べれる生活の方が・・・・・と、気力で回復に向かっている私です。
(こういう卑しさ逞しさ、密かに好きなんですよね)
本日より、お仕事にも行きましたぁ。
(皆に・・・痩せて老けた等言われて涙涙です)
2008_0212no10004.jpg

2008_0212no10001.jpg






すもママちゃんのブログで知ったサイトに挑戦してみると
かなえに対する本音
お騒がせコンビの本音絵文字名を入力してくださいいやああああああぁ、もぅ倒れそうでした。
ボンもゆうも、愛が小さいw。
所詮、お遊びサイト。。。。と、自分に言い聞かせつつ、複雑だw(笑)
唯一、ヨーヨ姐さんの答えが救いかもぉ。

気を取り直して、愛犬との相性占いに挑戦肉球
ボンとの結果79%
ももじとの結果62%
陸との結果93%
ゆうとの結果93%
ヨーヨとの結果93%
どこまでも、平行線なももじと私(涙)
ちなみにPAPAとももじの結果は78%
ももじ・・・・・・
あんたって子は・・・・・・・
2008_0211no10013.jpg


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

2008_0206no10001.jpg

ももじのセーター完成しました♪
母の愛は、通じるのかしら( ̄ー ̄?).....??アレ??

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

回復しました
ローズ2

小腸が腫れてる → 腸閉塞の手前の診断を受け点滴に通って寝込んだ3日間でした。
その間に大阪には、雪が降り・・・・
2008_0211no10001.jpg

お見舞いに来てくれた、まぁたんが玄関に力作を残してくれたりしていました。
2008_0211no10003.jpg


今日は、体調が戻った様なので、たまっていた家事をこなしました。
皆ワンにも、おやつにささみを焼いたりしました。
2008_0211no10007.jpg

2008_0211no10010.jpg

術後3日のヨーヨも、ガツガツ食べていました。
食べてくれる事が、一番嬉しい母でした。
(ヨーヨは、昨日から、ゼーぜーも無くなり元気に家の中を跳んでいます。)
後は、抜糸だけだねぇBrilliant

2008_0211no10011.jpg

ゆうも、( ̄▽ ̄)”?(^-^ )イイコイイコにしてくれてました。
私が目を覚ます都度、ゆうが顔を覗き込みに来て(*^・^)チュ☆してくれました。
きっと、ゆう的には看病してくれていたのかな(; ̄ー ̄)...ン?
ありがとう、ゆう。

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

おめでとう
ローズ2

陸、  4歳のお誕生日おめでとう
ヨーヨ 私の娘になってくれて、ありがとうトールローズ

私の手は2本しかないし、お膝の上も2ワンが定員で・・・・
貴方達が、触って貰いたい時に触ってあげれてないかもしれません。
日中もお仕事で、お留守番が多く、寂しい思いをさせているかもしれないね。
でもね、PAPAも私も、貴方達を大切に想っています。
だから、1日でも長く一緒に暮らしてねハート
                               by 母

2008_0206no10002.jpg

2008_0206no10003.jpg


これが、待ちに待ったキアッケレカーニsanのcakeたんじょうび!
素敵なメッセージカードも添えて頂いて、嬉しいね。
2008_0206no10011.jpg


この日の夜から、今朝まで具合が悪くなってしまった私は、これといって特別な事はしてあげれなくて・・・・m(_ _;)m ゴメン!!ね
健康の有難味が良く分りました。

家族皆、元気が一番だねぇ♪


ローズ2

2月8日
ヨーヨの避妊・そけいヘルニア・抜歯が行われました。
事前に数回に分けて検査はしましたが、麻酔をかけると不整脈がでてしまいました。
不整脈をブロックする薬を投薬しても収まらず、かなり難しい手術となったそうです。
結果、麻酔時間の関係で、ヘルニアは片側しか処置できなかったそうです。
でも、小さな体で、よく頑張ってくれました。
ヨーヨ、偉かったね。

昨日戻ってきてから、呼吸も荒くしんどそうでしたが、今朝は生肉とフードを食べてくれたので少し安心しています。
今日より明日、ヨーヨの体が楽になります様に・・・・・・

PS
事前に、ブログでお知らせしようか迷ったのですが・・・・
皆さんに心配を掛けてもという思いから控えさせて頂きました。
m(@´_`@)m 申し訳ないです。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ありがとう
ローズ2

昨夜、陸がヨーヨを枕にして、寝ていました。
ヨーヨのおやつを横取りしてから、ヨーヨに嫌われた陸は、その後目が合うだけで、吠えられていました。
そして、今朝は、ももじがヨーヨに寄り添って眠っていました。
徐々に距離が縮まっている(?_?)様な気がします。

昨日は、陸のBD+αヨーヨの歓迎会用のケーキが届きました。
皆、興味津々で集合したのですが、見事ゆうに追い払われました(笑)
2008_0205no10001.jpg

ヨーヨ姐さんの出現で、ゆうの女帝ぶりも影を潜めていましたが、やはり女帝伝説は不滅でしたぁ。
あんなにもゆうが愛しているももじにも、ううううううぅ・・・・ガブですからぁ。
彼女は、花より団子ですねぇ。
cakeは、明日までお預けね(*^_^*)
明日は、皆で美味しいもの食べ様ね。
2008_0205no10002.jpg

2008_0205no10008.jpg

2008_0205no10006.jpg





ローズ2

今日は、6ママしゃん事美鈴ちゃんが、プレゼントを、送ってくれましたぁ。
2008_0205no10018.jpg

ヨーヨにつなぎを2枚と、皆ワンにお散歩エプロンです。
最近、雨上がりに泥が撥ねて・・・・頭を悩ませていた私には、嬉しいプレゼントでしたぁ。
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト?♪
大切に使わせて頂きます。

2008_0205no10017.jpg

雨上がりに一番汚れる陸には、大活躍の予感です♪
ありがとうございます(*^ - ^*)ゞ
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

土曜日
ローズ2

昨日は、仕事を早退して、Fifi&Romeoの閉店セールに行ってしまった私です・・・・
店内は、商品がほとんど有りませんでした。
キャリーバッグは定価の70%DOWN。
店内商品は、今ついてる価格の10%OFF。
相変わらず、可愛くないお値段でした涙
ヨーヨ用のSサイズは、9枚しか残っていませんでしたが、なんとかセレクトして2枚GET。
2008_0201no10007.jpg

これが、Fifi&Romeoでの最後のぉ買い物かも・・・・・PAPAは、無駄遣い減るって、喜んでいました。

今日は、朝から寒かったけど、皆ワンで近所の公園に。
2008_0202no10028.jpg

2008_0202no10030.jpg

2008_0202no10027.jpg

お兄ちゃん組は、全然楽しそうではありませんでした。
2008_0202no10019.jpg

2008_0202no10018.jpg

女の子組は、楽しそうに走っていました。
ヨーヨも、少しだけ走ったので、驚きました(密かに嬉しかった)
2008_0202no100161.jpg2008_0202no100141.jpg2008_0202no10025.jpg2008_0202no10026.jpg
日々、進歩してくれるヨーヨですが、無理はしないでねぇ。今の等身大のヨーヨも゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!! だからね。
2008_0202no10012.jpg

今日は、沢山遊んだので晩御飯は、牛すじをトマトで煮込んだものにしました。
2008_0202no10034.jpg

夕方、ヨーヨを連れて病院に行くと、耳はほぼ治っていました。
血液検査の結果、先月よりGPTが20下がっていました。
後は、正常値内に全ておさまって居て、安心しました。
体重も1.7kgと、増えて居ました。

待合室で、15歳のポメちゃんを連れた年輩のご婦人と脳梗塞の発作を起こした柴犬を連れたご家族と、少しお話しました。
どちらの方も素敵な方達で、お話中もずっと犬を触っておられました。
この方達の犬は、目を細め気持ち良さそうな顔で安心してました。
そして、私に『最後まで、後悔の無い様に飼ってあげてね』と、おっしゃって下さいました。
最後まで・・・・・・
当然の事が、出来ない人が多い現実をこの方達はご存知なんだなぁ・・と、感じました。

只、飼い主が居るだけで幸せでは無い・・・・・・
いつか来る別れの日に、ありがとうと言えるだけの意味のある日々を送ろう。
そう決意しました。

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

幸せになれます様に
ローズ2

ぴあの&みるくsanに頂いたコメントから、飛んだブログ

信じられない事が、あってはいけない事が起こる日々。
交配さす責任
販売する責任
飼育する者の責任
自覚だけでは、人間のエゴに振り回される子達が後を絶たない気がします。

今の世の中、明日は何が起きるか分かりません。
止むを得ない事情で、我が子と離れ離れになる事も在るかもしれません、その時にその子が誰にでも可愛がって頂ける子にしておくのも、飼い主の責任の様な気がします。
無論、新しい家族を一生懸命に捜す事も必須だと思います。
(自分が愛おしく育てた子なら、その子が幸せになれる飼い主の元に・・・・・)
もし、私が余命半年と宣告されたら、自分で捜します。
突然の事故で亡くなってしまったら、PAPAはみると言ってくれてますが、それではPAPAもワン達も不幸になるので、捜して貰います(PAPAにそうさしてと、親友に頼んでいます)

ブログのくぅちゃんに、素敵な家族が見付かりますます様に・・・・・
そして、幸せになれます様に*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:



2008_0201no10006.jpg

ヨーヨが、長年暮らしたSHOPの仲間も、まだ家族が見付かっていません。
どうか、見付かります様に・・・・・・・
そして、幸せになれます様に。
2008_0201no10015.jpg







ローズ2

ヨーヨを家族に迎えて、本当に良かったと思って居ます。
(彼女は、ペットショップ廃業に依って、保健所に行くはずだったのを、DOG LUCKさんにレスキューして頂いた子です)
家庭犬の経験がゼロなので、見るもの聞くもの珍しいのか、パピーの様な反応を示してくれます。
トイレも100%出来ませんでしたが、パピーなら出来なくて当たり前なんです。
(今は9割OKです)
そう思うと、今は子育てしている感じです♪


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

