プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

ありがとう
ローズ2

相変らず寒い日が続いています。
今日、ぉ昼に少し日が差していたので、ヨーヨは家の前で日光浴しましたぁ。
久しぶりのぉ日様の光に・・・・目をしょぼしょぼさせ、お口を開けてピョンピョン喜んで居ました。
2008_0131no10020.jpg


そんなヨーヨとゆうに、ほぢsanがケープを編んで下さいました
2008_0131no10035.jpg

ピンクとブルー2匹分計4枚も・・・・・・
モチーフも模様も、凄く可愛かったです。
初めての女の子組ぉソロで、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
2008_0131no10039.jpg

(ヨーヨは、明日モデルになって貰います・・・今日の彼女、(◎ ̄△ ̄◎)。o○(ふにゃ?) モードで、モデルを拒否られてしまった私デス 汗)
そして、一緒に入れて下さった『もみじ饅頭』
2008_0131no10040.jpg

チーズもみじが、私の大好物なんです(絶品)
ご馳走様でしたぁ

周りの方の優しい気持ちに支えて貰っている我が家のワン達・・・・・・
本当に、ありがとうございます。
2008_0127no10036.jpg





2008_0131no10041.jpg


25日に購入した、今年2回目の福袋の中身です。
ゆうと一緒に撮ったので・・・・・
サイズが大きく見えます(涙)
次回からは、こういう時は『ももじ』を指名しなくては・・・・・・・・
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

フラレ男
ローズ2

本日は、週に1度のお風呂日風呂

お風呂からあがってのんびりしているツーワン。
思わず、毛布をかけちゃいましたぁ。
本当に仲のいいボン&ヨーヨ。
2008_0126no10005.jpg

そんな二人を見て・・・・
2008_0126no10010.jpg

僕はヨーヨ姐さんに叱られるのに・・・・
どうしてボンはいいんですか?と、目で訴える陸。
陸ちゃん、お母さんで我慢して下さい。
不満ですか(; ̄ー ̄)...ン?
*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
今日は、お仕事も休みだったので、以前頂いた豚耳の残りをゆがいたり、おやつを個別にお皿に入れてあげるなんて事が出来て、満足な私。
2008_0126no10003.jpg

2008_0126no10002.jpg

ヨーヨはリンゴを擂って与えたのですが、見事に皮の部分は残しました・・・・・・・
2008_0126no10006.jpg

そして、今夜のワン飯
2008_0126no10008.jpg

2008_0126no10007.jpg

皆ワン完食でしたo(〃^▽^〃)o

ちょっとだけ編み物コーナー


2008_0126no10012.jpg

編み始めたい箇所に目を立てる
2008_0126no10013.jpg

鎖編みで5目作る
2008_0126no10014.jpg

1番最初に目を立てた目から1目空けた箇所に、鈎針を差し、ピンクの目と差した赤い糸の2目をピンクの新しい糸で一気に引く
後は、鎖編み5目の繰り返しです
2008_0126no10016.jpg

折り返しまできたら、鎖編み5目して隣の半円の中央部に針を入れ、新しい糸で2目一気に抜きます。そして、鎖編み5目の繰り返しです
2008_0126no10021.jpg

2008_0126no10022.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

着物
ローズ2

出勤前にふとソファーを見ると、ゆうを枕にするももじの姿が・・・・・
ゆうが近寄ると、ガウガウ怒るのに逆はいいのね(笑)
まぁ、仲良くしてくれるのは嬉しい事です。
2008_0125no10002.jpg


そして、ヨーヨのゲージ前では
2008_0125no10007.jpg

最近、ヨーヨに『遊ぼうコールを送る』陸です。
でも、ヨーヨは誘いに乗ってくれません。
あんまりぉ誘いが頻繁な時は、噛む真似をして撃退。
小心者陸は、いつも凹んで退散です。
しかし、今朝はとうとうお得意の『はみ出し』で、ヨーヨのカドラーの前で居座っていました。
どうやら、陸はかなりヨーヨと一緒に遊びたいんですねは-と
いつか楽しく遊べる様になるといいねぇ・・・・

ぉ家の中で繰り広げられる犬模様いぬ
この子達が、どうヨーヨを見ているのかは分からないけど・・・・・
いつか、5匹並んで眠る姿が見てみたいです。
ローズ2

2008_0125no10001.jpg
昨日完成したセーターTシャツ
ヨーヨ姐さんには少し大きいけど、我慢して着てね。
2008_0125no10018.jpg

願わくば、このセーターが小さいって言える位の、しっかりした体になろうねドキドキハート

今日は獣医さんでの検診日。
ヨーヨは、100g増の1.6kg。
耳は、左が少し悪い様です。
今度は来月の二週目です。
それまでに、良くなるといいねぇo(〃^▽^〃)o

2008_0125no10023.jpg


2008_0125no10034.jpg

そして、今日は獣医さんの近所のSHOPでお買い物。
ヨーヨのちゃんちゃこと着物を買いました(お正月は、ゆうの浴衣でm(_ _;)m ゴメン!!ね)
2008_0125no10035.jpg

サービスで、リボンも頂きました。
着物は、雛祭り用(とっても気の早い母デ━v(o´ з`o)━スゥ♪)
今年は、ゆうちゃんと着物着て、美味しいもの沢山食べようねBrilliant

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

苺ちゃん
ローズ2

先日購入した福袋再販されるそうです。
興味のある方は、こちらからどうぞ
      絵文字名を入力してください
     福袋


お昼過ぎから、ほんの少しだけ雪が降りました。
(ほんの数分だけ・・・・)
その後、少しだけ晴れたので、ヨーヨをお家の前に出しました。
ここ数日冷え込んで居たので、久し振りの外の空気。
ヨーヨは、嬉しそうにクルクル旋回していました。
2008_0124no10019.jpg

2008_0124no10018.jpg

気分転換出来たのか、晩御飯は完食でしたピース
2008_0124no10030.jpg

初めてパセリを与えたのですが、嫌がらずに食べてくれました(先日は、納豆も食べていました)
2008_0122no10035.jpg

しっかり食べてくれた日は、心から安心出来ます。

明日は、ヨーヨの検診日。
嫌いな病院だけど、頑張ろうね。
2008_0124no10003.jpg

2008_0124no10027.jpg


食後のおやつをあげ様と用意したら、1,2,3,4・・・・
ももじが居ない(汗)
いつもの定位置のソファーにも居ない(; ̄ー ̄)...ン?
部屋の隅に居ました。
βακα..._〆(゚▽゚*)
きっと苺ちゃんが小さいから、上手に出れないんだろうなぁ。。。。。。。
ももじって、やっぱりデカヨーキ。

そして、ハウスからだしてふと苺ちゃんを見ると側面にオシッコの後が・・・・・・・
2008_0124no10004.jpg

オシッコの位置でばれました・・・・・

苺ちゃんは、ワイドハイターに浸けられました・・・・・ぁ

年長組さん、しっかり御願いしますね。

2008_0123no10005.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

姐さん誕生
ローズ2

迎えた当初は小さくて、ラグの厚みで転んだり、体をブルブルふっただけでよろけていたヨーヨひよこ
3週間経過した現在、後脚だけでタッチしてみたり、ぴょんぴょん跳ねたりする事もあります。

昨夜、いつもの様に、PAPAと私の間にヨーヨのカドラーを置きました。
当然ヨーヨは、カドラーの中。
何を思ったのか、ボンがヨーヨのカドラーに入った瞬間。
ヨーヨの攻撃開始、ボン大慌てで、布団に潜る・・・・・・・・
2008_0123no10007.jpg


陸は、最初の頃はヨーヨのおやつを横盗りしていたのですが、ヨーヨもお菓子を貰ったら咥えてゲージまで走って逃げる→貰った瞬間陸には背を向けて食べると微妙な成長をしていましたが・・・・・・・
2008_0123no10002.jpg

とうとう、目の前でパクパク食べる様になりましたぁ。
2008_0122no10028.jpg

勿論、盗られたりしません笑う
逞しくなってきたヨーヨです。
我が家の女帝も、ヨーヨには一目置いている様で、唸ったりはしないんですよ。
2008_0123no10004.jpg

PAPAが『ヨーヨ姐さん』と、呼んでるのも・・・・なんだか納得。
そんな中、相変わらずKY男は、ヨーヨにガウガウ言ってます。(ヨーヨも、ゆうに似てももじが好きみたいで、よく寄って行くんですよね)
きっと、そのうちヨーヨに逆襲されるかもyojumee☆faceA4
2008_0123no10003.jpg

・・・・・・・・・・
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

やっぱり
ローズ2

2008_0121no10023.jpg

ヨーヨに買った苺ちゃんハウス・・・・
ヨーヨは絶対に入らないので、ゲージから出しました。
ボン・陸・ゆうは、愛用していましたが、ももじだけは入りませんでした。
昨夜、1,2,3,4・・・・・1ワン足りないと思って覗くと、ももじがおやすみ?♪゛o(ё.ёo)β゛。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*してました。
そこまでは良かったのですが、何を思ったか陸が
2008_0121no10034.jpg

そんな狭いとこに入らなくても・・・・・
この後、ももじに唸られて、陸は退散しました。
かなり、苺ちゃんが気に入ったももじは、その後も苺ちゃんハウスと一体化して部屋を歩いていました。
2008_0122no10020.jpg

( ̄┏Д┓ ̄) 何やってんのかしら?

そして、今日・・・・・・
2008_0122no10033.jpg

相撲の股割かσ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????
な訳は無い。例の病気が発症しました。
去勢したら治まりますあの獣医sanの言葉は、ももじには通用しなかった様です。
2008_0122no10011.jpg


2008_0122no10038.jpg

ヨーヨの迷子札が届きました。
1gの重さの迷子札(アルミ製)なら、首にも負担が掛からないし安心です♡
2008_0122no10036.jpg

ヨーヨのは裏面に名字と携帯の番号が入って、送料込みの¥500-
yasuitaguさんの商品です。
ゆうのは、裏に名字と自宅の電話番号が入っています。
KUKKU・LABさんの商品で\1,100-です。
どちらもシンプルで、お勧めですはーと
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ふ・・・・・
ローズ2

日曜日の夜
いつもの様に、ヨーヨのご飯をふやかそうとフードをフードボールに入れてから、ふとフードを小さくしてからふやかそうと思って・・・・
ビニール袋に移し替え、包丁の柄の部分でゴンゴン叩きました。
すると、ビニールが破れて、台所の天板はフードまみれ絵文字名を入力してください
ビニールが破れたのなら、フードボールの中なら大丈夫・・・・・なぜかそう思った私。
ヨーヨのフードボールは陶器・・・・・
当然、破損!!
本能のまま行動すると、とっても危険ですねぇ(汗)
良い主婦の皆さんは、真似をしないで下さい。
2008_0121no10002.jpg

主婦業極めるって・・・・難しい
2008_0121no10014.jpg

2008_0121no10011.jpg

2008_0121no10019.jpg

2008_0121no10015.jpg

2008_0121no10021.jpg


昨日と今日のワン飯
2008_0121no10005.jpg

2008_0121no10036.jpg


※ 卵白はアレルギーを起こす素になりますので、生では与えないで下さいね。ちなみに我が家では、温泉卵をよく使用します。
   

ローズ2

ヨーヨのセーターを1枚編みました。
あと1枚編んだら、VD用にボン・ももじのを編もうと思っていますトールローズ
頑張らないとねぇ(*^_^*)
2008_0121no10038.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

公園
ローズ2

今日はお友達のお見舞いに、大阪市内に出掛けました。
滅多に市内に出ない私は、心斎橋でお買い物LOVE
あれこれ迷って、自分のお洋服2点買いました。
その後、セール中のFifi&Romeoさんに寄って、ヨーヨのお洋服を1枚Get。
2008_0119no10250.jpg

活力の赤で、元気になろうね(暖かくなったら、これ着てお出掛けだね)

お家に戻って、皆ワン総出で近所の公園に。
2008_0119no10097.jpg

先頭を歩くのはゆう。
何度も振り返り、PAPA率いる男の子組を気にしています。
ゆう・・・
実は、ウンP我慢してたみたいで、早く公園に行きたかっただけだったのです(笑)
2008_0119no10118.jpg

公園まで、抱っこ袋の中だったヨーヨも
2008_0119no10104.jpg

走ったりは出来ないけど、早足で歩いていました。
2008_0119no10101.jpg

2008_0119no10107.jpg

この後、5ワンシャンプーとなりました。
母の手は、ふやけています(涙)
今日、全速力で走る楽しそうなゆうを見ていて・・・・
ゆうが走るのを嫌がらない限り、こうやって走らしたいなぁと、思いました。
全身の筋肉を使って走るゆうの姿、綺麗でした(親βακα?..._φ( ̄  ̄|||)

ヨーヨも、脚の筋肉が全くと言っていいほど無いので、ゆっくり時間を掛けて筋肉をつけて・・・そして、走らせてあげたい。
あの子の年齢が不明なだけに、何事にもどこがK点か分らない事が多く・・・
食べさせ過ぎ、遊ばせ過ぎになって、体に負担を掛けるのが一番の悩みの種です。
うちの子になった限りは、1日でも長く元気に暮らして欲しいので、しっかり見極めなくては・・
そろそろ、βακα..._〆(゚▽゚*)母返上しなくて・・は

これ、PAPAの今日の名言
何でこんな事言われたのか・・・・
ヨーヨにメロメロなのはPAPAなのに!!
PAPAは、この捨て台詞と不気味な笑顔を残して、飲み会へ行きましたぁ。
帰って来たら、吐かせます(私の取調べ、かなり厳しいかも)
2008_0119no10110.jpg


漢字間違ってましたぁ(汗)
○ 遅れそうです
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ポカポカ
ローズ2

今日は、好天に恵まれました。
11時過ぎから、暖かいし早くお昼のぉ散歩に行きたいなぁなんて、思っていました。
ぉ昼休みに、超高速回転でをこぎ帰りました。
いつもの公園をのんびり歩いて、皆ワンご機嫌でした。
2008_0118no10026.jpg

2008_0118no10044.jpg

ヨーヨも、ぉ家の前で日向ぼっこピンクのきらきらお外でも、おやつ食べれるからcafeでもきっと食べれるねぇ。
cafeデビューもしなきゃね。

ぉ家に戻って、おやつを食べたら、ももじは・・
『お母さん、いってらっしゃいMode』
2008_0118no10088.jpg

ちょっぴり哀しい母でした〈涙)
ローズ2

福袋を買ってしまった私。
1万円のは、サイズが売り切れていたので5千円のを注文しましたハート
¥5,250?で4本は、絶対お得ですよね(休日やお散歩時に、大活躍してくれそうな予感)
本日、届いたのですが・・・・・・・
サイズ的には、どうかな(?_?)
2008_0118no10094.jpg

試着する間、じっと見守ってくれた長男。
御心配御掛けしましたぁ(汗)

実は・・・・・
禁酒いえ減酒をしてから、体重は2kg減ったのに・・・・
体脂肪が2%UP
体脂肪がUPしてるって事は、当然例の方もUPですわなぁ
脂肪肝と戦う私・・・・まだまだ続きそうです(涙)
ブログを、隠れ肥満と闘う女に変更したい今日この頃です。
2008_0118no10075.jpg

ゆうの希望は、これだそうです(爆)
ありえません・・・・・

そんなワンズの晩御飯
本日は、ラム肉にほうれん草・トマト・温泉卵をトッピング。
2008_0118no10095.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

獣医さん
ローズ2

大阪は、今日も晴天也・・・でも北風ぴゅー
ボン・陸はぉ散歩も、超ハイペース(寒いから・・・・早く帰りたいんだよね)
But ≒1ワン(ももじ)それを無視して、マイペースで歩く肉球
ももじ様、寒いので早く歩いて下さい
2ワン + 母・・・そんな風に思った、散歩でした。
2008_0117no10011.jpg

2008_0117no10002.jpg

2008_0117no10021.jpg

そんな皆ワンのご飯は・・・・
ヨーヨの病院で遅くなったのでキラキラ(ピンク)
鰯入りの雑炊に、お肉を焼きましたぁ。
特別サービスで、クッキーを1枚
2008_0117no10014.jpg

ヨーヨは、ふやかしたフードに細かくした鰯・お肉・ブロッコリー・オレンジとサプリ
2008_0117no10012.jpg

皮下脂肪つけて、この冬を乗り切りましょうheart0
2008_0116no10015.jpg

ローズ2

今日は、ヨーヨの通院日でした。
前回の通院で、鼠径ヘルニアが両側にある事が判明(前々回の診察では、片側でした)、そして、ヨーヨが我が家に来る事前に受けた健康診断で発覚していた耳のマラセチアが、快復しつつある時に発覚した内耳炎。目も白内障・・・・・・後ろ脚はパテラ・・・お口の中は、残歯1本で歯周病
ヘルニア・歯周病は避妊手術時にOPして頂く様に、話は決まっている・・・・
内耳炎も酷い様なら、外部から切開しての治療になる・・・・・・・
あのヨーヨの体で、それらのOPに耐えれるのか?
鼠径ヘルニアは術後2,3日後からしか、流動食が摂れない。
手術前夜から、絶食して3日も食べれないとなると・・・・・・
体力的に、どうなのかなぁ・・・・・・・
それよりも何よりも、又、新たな病気が分ったら・・・・・
不安いっぱい抱えて病院に行きました。
耳は、この1週間掃除も、ぉ薬もやめましたが、大変綺麗でした。
もう1週間様子を見ましょうと言われました。
そして、内耳炎ではなく、外耳炎と診断されました。
そして、鼠径ヘルニアについても質問すると、術後に食事は摂れるそうです(良かった)
獣医さん曰く、旋回運動が気になるので、もう少し時間をおきましょうとの事(この件に関しては、私も賛成)
又、来週診察に行きましょう♪
そして、初回の体重測定が1.5kgで、下痢・食欲不振でetcで、1.3kg迄落ちていた体重が1.5kgに戻りました。
良かったぁ。
せめて、あと200g。
筋肉でついてくれたら、嬉しいなぁトールローズ

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ポカポカ
ローズ2

今日のお昼は、ポカポカ陽気でした。
ぉ兄ちゃん組も、どこまでも歩いて行こうとしてましたが、ぉ仕事あるから・・・
2008_0116no10018.jpg

ここまで、左に曲がります猫足
今度のお休みはこの先の公園に、行こうねぇ。
2008_0116no10020.jpg

2008_0116no10031.jpg

2008_0116no10009.jpg

2008_0115no10027.jpg


ローズ2

2008_0116no10027.jpg2008_0116no10025.jpg
2008_0116no10029.jpg2008_0116no10024.jpg

ヨーヨも、今日は日向ぼっこに出しましたぁ。
ぉ家の前で、チョコチョコして気持ち良さそうo(〃^▽^〃)o

今夜は・・・
鮭と鰯と鶏をトッピングローズ2
2008_0116no10032.jpg

ヨーヨも同じトッピングで・・・・・
2008_0116no10033.jpg

ゴートミルクを多目にかけて*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
完食。
明日も頑張って、食べ様ねトールローズ
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

定員
ローズ

連休明けの本日・・・・・・は、晴天也。
睡魔と闘いながらの、就業でした。
皆wanは、それぞれに『三連休は長いよなぁ。24時間愛玩犬も疲れるよなぁ・・・』なんて言ってたかもキラリラ
ぉ昼に戻ったら、ダラダラMODE全開でしたぁ(笑)
2008_0115no10002.jpg

2008_0115no10007.jpg

だって、ももじは・・・・・
2008_0115no10011.jpg

陸も・・・・
2008_0115no10013.jpg

ゆうも、台所王子(陸)の代理してたし・・・・・

ヨーヨガ来た当初・・・
あまりの食の細さに驚きました(3日目まで、フード5粒とかで・・・・・)
昨日から、フードが食器に落ちる音で台所に来る様になりましたBrilliant
トッピングのお肉やサプリも綺麗に食べてくれて、一安心です。
今日は皆ワンが、いつもの雑炊にマグロに豚耳のゆがいたものを細かく刻んでトッピング。
2008_0115no10043.jpg

ヨーヨも、ふやかしたフードにマグロをたたいたものと、豚耳の細かくしたものをあげてみました。
2008_0115no10045.jpg

完食ピース
ヨーヨの場合、完全手作り食に切り替えるには、カロリー的な問題で厳しいので、基本はフード + トッピングでいこうと思います。
OPに向けて、しっかり体を作って行こうね。
2008_0115no10022.jpg


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

こんな私達に、お仕事関係の方からお花が届きました。
2008_0115no10047.jpg

新しい門出に・・・・
 幸せになってねというメッセージ付きでつぼみろーず
ありがとうございましたぁ。

皆で、もっともっと幸せになろうねぇニクキュウ






トールローズ愛しのサザビー
ぉ友達に教えて頂いたブログです。(書籍にもなっています)
若くして癌で他界された女性と愛犬・愛猫のブログです。
彼女が他界した後も愛犬のBDには、予約していたメッセージが届けられたり・・・・
せつなくなってしまいました。
そして、その方のお兄様が作られた
GOOD LUCK
お時間がある時に、覗いて下さい。



もし自分が先に逝ってしまったら・・・・・・
その時の事を、しっかりと考えてあげなくては・・・・・・・
物言わぬ家族を、路頭に迷わす事は出来ないですものね。
そう思わせてくれたブログです。


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

★,。・:*:・゜☆アリガト
ローズ2

2008_0114no10002.jpg

昨夜、ユリアちゃんのママからプレゼントが届きました。
ヨーヨが寒くない様にと、沢山送って下さいました。(他の子達の分も・・・・)
ありがとうございます。
(偶然にも、頂いたCastelbajac4枚が、ボンとぉソロなんです。ご配慮して下さったみたいです。)

ボンとヨーヨは、密かに仲がいいんですよ。
2008_0114no10001.jpg

と、ここまでは微笑ましいんですが・・・・
やっぱりお騒がせ君
2008_0114no10003.jpg

体を張ってギャグってました(汗)
私的には、おβακα?..._φ( ̄  ̄|||)な子程、可愛いんですよね。
ローズ2

小さくて高齢なので、どうしても弱いイメージのヨーヨでしたが・・・・
とんでもないにっこり
ボン以外がゲージに入ろうとすると、鼻でツンツンしています。
ゆうも今日は、朝から叱られて居ました。
昨日は、ゆうがお姉さんぶっていたんですが・・・・
2008_0113no10013.jpg

ヨーヨも、我がでているのかもしれない(それは慣れたって事の証ですw)
そんなゆうと、恒例の休日お二人散歩に出掛けました。
2008_0114no100271.jpg

お兄ちゃんが居ない散歩は、マーキングで立ち止まることも無く、ゆうのペースで歩き、人の居ない公園で、思う存分走りました。

5ワンに増えましたが・・・・
それぞれの個性を大切にして行こうと・・・・思いますトールローズ
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

(○≧Д≦○)人ありが?♪
ローズ2

今日は、すもママちゃんからプレゼントが届きました。
2008_0111no10019.jpg

何が入っているのか・・・
皆、興味深々。
2008_0111no10022.jpg

中身を並べている間に、お兄ちゃんを撃退するゆう(>へ<。)=(。>へ<)
素敵な贈り物を、ありがとうございましたピンクのきらきら
ゆうとヨーヨに送って下さった首輪。
赤をゆうに、ピンクをヨーヨに使わせて頂きます。
ありがとうございましたぁトールローズ
2008_0111no10007.jpg

ローズ2

昨夜はヨーヨの通院日でした。
ぉ耳は、一見順調そうだったのですが、奥に透明な液体が溜まって居て内耳炎になりかけているとか・・・・・
暫く通院は続きそうです。
そけいヘルニアも、片側では無く両側にあるそうです。
避妊手術の時に、一緒にしなくてはね・・・・・・
(避妊手術ですが、暫く先送りとなりました。ヨーヨの健康状態を確かめて、体調の良い時を見計らってという話になりました)
しっかり食べて、しっかり遊んで体力をつけ様ねキラキラ(ピンク)
2008_0111no10015.jpg


そして、昨夜病院から戻り、晩御飯の後片付けをしているとPAPAの『陸が居ない』の叫び声。
そんな馬鹿な・・・・・・
洗い物をしていた手を止め、家の中を捜しましたが・・・・・居ません。
落ち着け私と言い聞かせ、携帯片手に玄関に向かおうとしたら、ソファーが目に入りました。
まさかと思いながらも、ソファーの後ろを覗くと、陸の大きなお尻が在りました。
ソファーの後ろに入ったのものの、出れなくなったみたいです(元々、陸は後ろに下がるの苦手なんですyo)
無事、出て来た陸ですが・・・・・PAPAにお説教されていました。
でもね・・・・陸の事件で、私はあることを思い出しました。
今の家に越してから、様々な手抜き工事が発覚し、床下を確認しなくては納得がいかなくなってしまった私は、PAPAを床下探検隊に任命しました。
台所の床下収納から、入ってみたものの・・・・・
体が大き過ぎて身動きが取れなくて、とうとうお尻から出る羽目になりましたが、そのお尻がなかなか抜けなくて、大笑いした事があったのです。やっぱりPAPAと陸は似ているwトールローズ
我が家の男組、まだまだ修行が足りませんwにっこり
2008_0111no10013.jpg

2008_0108no10001.jpg

2008_0111no10011.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

(○≧Д≦○)人ありがとう
ローズ2

昨日、仕事帰りにSilver Berryさんに寄って、ヨーヨの白内障の進行を遅らせるサプリを相談しました。 
(獣医さんに、最初にヨーヨを連れて行った時に白内障の目薬をだして下さいと言うと、あれはそんなに効果は無いから、勧めませんと言われました。ヨーヨには、これから色々な物を見て欲しいので、どうしても白内障の進行は遅らせたいと、考えています)
今、与えているスーパーC2000に、ヒアルロン酸を追加することを勧めて頂きました。
画像 004

現在ヨーヨは、膿皮症気味でマラセチアの治療中でもあるので、S.J.E.BイーストS.G.J.シーオーガニック等を与えています。
そして、食が細い事を相談すると『これ、龍大が飲んでいたのですが、もう与えていないので使って下さい』と、S.G.J.ゴートミルクを、袋に入れて下さいました。帰宅後、晩御飯に混ぜ様と袋を開けると、未開封のゴートミルクが入って居て、慌てて電話すると『使って下さい』と、優しい声で言って下さいました。
新品だと、御金を払いますと私が言う事を考慮して、龍大が飲んで居たのですが・・・・と、優しい嘘をつかれたんだなぁ・・・・と、思いました。
ヨーヨ、優しい気持ちを貰えて良かったねheart0
一緒にオーナーsanに、お礼に行こうね。
画像 013

画像 071




我が家の、teamお騒がせ隊も、日々頑張って悪行に精をだしていますピース
何時になったら、落ち着くのかしらぁ・・・・・・

画像 053

画像 068

画像 059
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

たわむれて・・・・
ローズ2

昨日とうって変って、本日は晴天なりheart0
ぉ昼の散歩では、尻尾ぶんぶんで歩いて居ました。
2008_0108no10019.jpg

2008_0108no10020.jpg

ぉ嬢様方も・・・・
ソファーの上で、たわむれていました。
ゆうが『遊ぼう』って、ヨーヨにお腹を出したのには、驚きましたぁびっくり
知らない間に、ワン同士仲良くなっているんですねぇ。
ヨーヨも、お菓子下さいの輪の中に入りだした頃は、皆の勢いに後退することも多々ありましたが、最近では『下さいなぁ、下さいなぁ』と、前に出れる様になりました。
そして、今日は二本足でぴょんぴょんと可愛く跳ねていました。
晩御飯が終わるとボンの枕になってあげたり・・・・・
本当に、(*´∀`)人(´∀`*)・.。*超ヵゝゎぇぃ・.。*
2008_0108no10029.jpg

そんなヨーヨと、良い距離で居てくれる皆wanにも、本当に感謝です。
皆、いい子に育ってくれて、ありがとうピンクのきらきら親βακα?..._φ( ̄  ̄|||)だね(笑)

今朝は、ドッグフードを鶏がらスープでふやかしたものに、七草粥の残りとカンガルーのお肉とヨーグルトを混ぜたものを、ご飯にしました。
2008_0108no10003.jpg

ヨーヨは、それにカロリーエースを少々混ぜてみました。8割食べてくれたので、安心しました。
2008_0108no10004.jpg

夜は、カンガルーのお肉でハンバーグを作ってみました。
2008_0108no10024.jpg

ヨーヨは、噛むのは得意ではないので・・・・生のカンガルー肉とふやかしたドッグフード・カロリーエース・サプリ・ゆで卵を*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
2008_0108no10025.jpg

後は、WCトレーニングを完璧にして、フリーでのお留守番になるといいねぇ。
(今は、御留守番はゲージです)
焦らずに、ゆっくり確実にしていこうと思います。
2008_0108no10022.jpg

ゆうも、WCよく外したもんねぇにっこり
2008_0108no10002.jpg

ローズ2最近の私が読んでいる本は・・・・

2008_0108no10026.jpg

? そのペットフードが病気の原因かもしれない
? 7歳からの犬の本
? 長生きワンコの本
この3冊です。

? いつも御世話になっているSilver Berryのオーナーsanが共同著者として名を連ねている本です。病気に対しての予防や、サプリで行う体質改善、正しいフードの選び方etc
? 今年で7歳を迎えるボンの事を考えて12月の初旬に購入しました。
主に老化が原因で起こる体の変化・病気。それらの予防として食事や住環境についての様々な事が体験談と共に書かれていました。
又、アンチエイジング・ケアとして、マッサージやアロマetc・・・・
そして、介護についても記されていました。
? 様々な犬種でシニア組と暮らす飼い主さんが、食事や住環境への配慮を行っている姿を紹介されています。
又、様々なケアの方法も掲載されていました。

今年は予防医学・老化撃退に努め様と思います。
その為の参考書として、この3冊は重宝しそうです。
2008_0108no10008.jpg

2008_0108no10005.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

最終日
ローズ2

大型連休も、とうとう最終日となりましたぁがっくり
気がつけば、あれもしていないこれもしていない・・・・・・・あああああぁ
朝から、掃除をして、4ワンをお風呂に入れました。
2008_0106no10041.jpg

もぅ、ここでかなりの体力を消耗しました・・・・ぁ
お正月の間、ダラダラしていた事を体が実証してくれました。
(今夜、お風呂に入る前に体重計に乗るので、これでシロクロつくと思いますjumee☆Feel Depressed4
2008_0106no10016.jpg

明日から・・・・仕事できるのかなぁ(とっても心配だw)
2008_0106no10001.jpg

皆がお菓子を貰いに並ぶと、ヨーヨも行く様になりました。
昨日までは、全く鳴かなかったのですが、要求吠え(ゲージから出してetc)をする様になりました。
2008_0106no10029.jpg

2008_0106no10038.jpg
2008_0106no10040.jpg

今日も、少しだけお外に連れて行くと楽しそうに歩いていましたトールローズ
ヨーヨは、太陽の光の中が凄く似合う子だなぁ・・・・そう感じました。
これから、沢山の光や風を感じて、しっかり大地を踏みしめて行こうね。

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

皆ワンのご飯
2008_0106no10044.jpg

ヨーヨのご飯
2008_0106no10045.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ヨーヨの事
ローズ2

昨日から、Pちゃんになってしまったヨーヨ。
なにぶん体が小さいだけに、心配でした。
今朝一番で、獣医さんに行き健康診断等を受けて来ました。
(大阪に来る前にも、血液検査等は受けていたのですが・・・)
体重 1.5kg
年齢 推定13?14歳(歯の状態からで、実際はもう少し若い気がします)
出産経験は、多分無し(帝王切開の後は無いそうです)
耳のマラセチアは、頂いたお薬と掃除で順調に快方に向っています。
目は、白内障&核硬化症の疑い有り
脚は、パテラ。
最後の1本の歯がぐらぐらで、痛いはずなので、流動食を勧められました(カロリーエースを使ってはいたのですが、高カロリー過ぎて逆に下痢をした疑い大)
顎の骨は、片側が溶けかけているかもしれないとの事。(正しい診断はレントゲン撮影をしないといけない)
そ・し・て、心臓も綺麗な音をしていると*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
ヨーヨが来た翌日・・・・
お部屋を小走りにクルクル廻るのが、嬉しいのかなぁ?と、思って見ていたのですが、常に反時計周りで、止めるまで30分でも1時間でも廻っている。
(試しに時計回りに誘導すると、2歩で転びました。)
その行動が長年の習慣なのか、痴呆なのか、脳内での異常なのか心配だったのですが・・・今日、獣医さんに相談すると何種類かの反応を見て、『痴呆ではありません』と、言って貰えました。
もしも、脳内での異常であれば、次のステップに進んだ場合は、睡眠中にチック症等の症状がでるそうです。今すぐに、MR等の検査は必要ないと思いますが要観察という事でした。

ぉ家に帰って、足周りと顔周りをカットして、お風呂へ・・・・
(皮膚が軽く炎症を起こし、このままだと膿皮症になるかもしれないので、薬浴を勧められました)
お風呂でのヨーヨは、ゆったりとしていました。
気持ち良かったのかなぁ?
お風呂からあがって、編みあがったばかりのセーターを着せました。
2008_0104no100061.jpg

やっぱり今回もピンクはーと
可愛いw

PS
PM7:27 元気なウ○チでした(一安心です)
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

初売り
ローズ2

今日は早起きして、Fifi&Romeoさんの初売りに行きましたトールローズ
今回のお目当ては、福袋
年末にヨーヨちゃんのぉ洋服を近所の買いに走ったのですが(ゆうのでは、大きすぎて)、これっていうのが無くて、ピンクに黒のドット柄と、真っ白のワンピを買ったものの・・・・・
なんだか、さみしいのでヨーヨちゃん用のSサイズ1個と4wan用のMサイズを2個購入しました。
2008_0102no10012.jpg

去年は、福袋の中身はぉ洋服3枚だったのですが、今年はぉ洋服2枚にグッズ1個。
ちょっと残念だったのですが、ヨーヨちゃんのイメージにぴったりのが入っていたので、ラッキーでした。
2008_0102no10014.jpg

2008_0102no10029.jpg

ピンクが良く似合っていましたぁピンクのきらきら
もう1枚はコートなので、2回目のワクチンが済んでお散歩できる様になったら着ようね。
早くその日が来るといいねぇ、ヨーヨちゃんトールローズ
そして、我が家の姫も・・・・
2008_0102no10017.jpg

皆、ぉNEWのぉ洋服で、PAPAの実家にご挨拶に行きました。
美味しいものを沢山食べて、沢山ダダッコォ (ノ><。)ノ))...して貰って、楽しい時間でした。
母は、2008年初の嫁の仕事を無事に終えて、ホッとしました・・・・・・・

元旦は、PAPAのお友達&私のお友達が来て、お鍋をしたりお買い物にでたりしていました。
2008_0102no10003.jpg

2008_0102no10005.jpg

2008_0102no10008.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

明けましておめでとうございます
ローズ2
明けましておめでとうございます

旧年中は色々お世話になり、ありがとうございました。
本年も宜しく御願い致します。
2007_1231no10045.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

