プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

大晦日
ローズ2

一年間お世話になり、ありがとうございましたトールローズ
来年も宜しく御願い致します。


実は・・・・数日前からDog Luckさんから、ヨーキのヨーヨちゃんを一時預かりさせて頂いております。
peacewanさんの代表が命のリレーをして下さって、無事我が家に来ました。

2007_1230no10038.jpg

素敵な家族が見付かるまで、我が家の娘として一緒に暮らそうと思います。
宜しく御願いします。
老犬と暮らす上でのアドバイス頂ければ幸いです。
(私が、ヨーヨちゃんにしている事で、それは違うyoって事が在れば教えて下さいね。)
より快適に暮らして貰いたいのでheart02

最後になりましたが、事後報告になってしまった事、ごめんなさい。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

クリスマスイブイブ
ローズ2

2007_1223no10029.jpg

今日は、朝から陸以外はシャンプーBrilliant.
夜はお友達と、クリスマス。
2007_1223no10027.jpg

前日に、本間獣医科で購入したケーキに・・・・
2007_1223no10051.jpg

クリスマスwan飯はーと
皆、完食してくれましたぁ♪
2007_1223no10050.jpg

2007_1223no10049.jpg

2007_1223no10044.jpg

唯一の紅一点は、どこかに消えていました(汗)
暖かいお家で、お腹いっぱい食べれて良かったねぇ。

2007_1223no10054.jpg

先日、ほぢsanに頂いた焼きマロン。
初めてのぉ菓子で、超感激。激旨でしたはーと
美味しいお菓子を頂いて、お腹も心も幸せいっぱいな母でした。
ほぢsan、ありまとう。

2007_1223no10026.jpg

クリスマスに毎年お花を贈ってくれるまーたん。
ありまとうheart02
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

嬉しいね。
ローズ2

いよいよ抜歯の当日を迎えました。
朝食抜きの陸。
いつもの様に、朝のぉ散歩から戻り台所に直行。
私が出勤するまで、台所で座り込み・・・・・・
m(_ _;)m ゴメン!ね、今日だけはあげれないw。

OPも無事に完了しました。抜歯箇所を縫った傷が上手くくっついてくれたらOKです。
血液検査では、全て正常内なので一安心しました。
(歯周病菌が内臓に影響していないかとか、結構心配だったのです)
夕方、お迎えに行くと大喜びしていました。
家に帰るなり、ご飯下さいと大騒ぎ。
2007_1221no10024.jpg

野菜・卵・ささみ入りのおかゆに、鶏の胸肉をトッピング。
そして麻酔の解毒を促す為に、ビタミンCのサプリを入れました。
早く解毒して、綺麗な内臓にしようねキラキラ(ピンク)
そして、美味しいもの沢山沢山食べようねぇ、陸。

今日も、ほぢsanサンタが訪れてくれましたサンタクロース
2007_1221no10023.jpg

沢山の玩具と沢山のお菓子にリボンsetBrilliant
その後、別便で珍しいお菓子を頂きました。
ほぢsanありがとうございましたはーと
うちの子達、本当に幸せ者です。
2007_1221no10022.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

サンタさんが来ました♪
ローズ2

今週は、ぉ休みのPAPA。
かなり暇を持て余しています。
昨日は
PAPA 『今日は買い物に行って、疲れた』
私   『何を買いに?』
     もしかして私へのプレゼントを買いに行ってくれたのかしらぁ・・・・なんて一瞬思ったぉ馬鹿な私。
PAPA 『洗車セットと大掃除用に脚立』(ちょっと自慢気だったPAPA)
私   『でも、買っただけで使ってないじゃん』
PAPA 『買いに行くだけで疲れた』
ほおおおおお、世間が大掃除する年末はゴルフで掃除不参加が続くここ数年。
道具だけ買って来た!!泣き顔
昨夜は、かなり炎メラメラMODEの私でした。

そんな我が家にも、みどりんさんサンタが訪れてくれました。
もぅ、驚いたのなんのって・・・・・
玄関開けたら、V6の岡田君ソックリのイケ面が大きな包みを持って立っているんです。
ゆうなんて、ベロベロ舐めまくり(配達のお兄さん、すみませんでした)
そして、大きな包みからは・・・・・
2007_1221no10011.jpg

大きな大きな骨型のボアクッションとお菓子・ワイン・玩具の入った大きな籠。
感激でした。
ありがとうございます。
来年の春は皆ワン揃って、逢いに行きたいと思います。
2007_1221no10004.jpg






昨年後半は、色々ありました。
あれから一年余り、優しい方々に囲まれてここまで来れました。
感謝してもしきれないくらいです。
本当にありがとうございました。

私なんて本当にちっぽけな人間ですが、ずっと支えて下さった方々の気持ちは裏切りたくはありません。
これからもしっかりと、皆ワンを育てて行きたいと思っています。
来年への課題は山積みですが、ゆっくり確実にクリアして行こうと・・・・・・
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ローズ2

2007年も残すところ・・・・十日余り
残すは、21日の陸の抜歯を待つばかりとなりました。
今回の抜歯で、陸の歯肉炎が治まってくれるといいのですが・・・・・・
見事なまでのオーバーに、顎が小さくて歯が小さい。
今後は、歯茎のケア(マッサージ等)もかかせないなぁ。
2007_1218no10003.jpg

最近、犬用の歯磨きはいいものが出ていますが、歯肉炎に関してはイマイチの様な気がします。
抗生物質を飲ましていればいいのでしょうが(歯肉付近の化膿を防ぐ為に)、毎日の事となると・・・・×
体に必要な菌まで殺すなんて、無防備だw。
某製薬メーカーさんが、犬のダイエット薬を開発したそうですが(若干の副作用有り?)、歯肉炎に関しても御願いします。
さぁ、台所王子もあと二日栄養つけて頑張ろうねいちごケーキ
2007_1219no10009.jpg

ローズ2

そんなこんなで最近は影の薄い女帝ですが・・・・
今日は、ぉ昼に女同士の闘い散歩をしてきました。
ぉ兄ちゃん組と違って、散歩でシーしないゆうちゃんは、ノンストップの速足です。
10分も歩けば・・・・・汗がでてくる始末。
母親の威厳を護る為に、ゆうちゃんより前を歩かなくては・・・・・と、私も必死。
家に戻ると、息切れがしそうでした。

でもね、ゆうちゃんと二人で散歩をした後は、ゆうのぉ顔が優しくなるんです。
一番下で女の子一人、自由気ままにしてると思っているのはPAPAと私だけで、本当はもっともっと甘えたいんだね。
まだまだ甘えていいyo。
2007_1219no10020.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

珍客
ローズ2

2007_1218no10048.jpg

頂きものの伊勢海老はーと片手にPAPAが、ワン達を驚かそうと作戦を立てた・・・・・
最初に寄って来たのは、ももじ&ゆう。
2007_1218no10052.jpg

一足遅れで陸登場!
盗られてはなるかと、ももじがパクリと脚を口に入れ・・・・
ワンを驚かすはずが、逆に驚かされたPAPA汗;
2007_1218no10056.jpg

ももじって、なかなかやるよねぇ。
頼もしいw


長男は、なぜか避難。
あんな動くの怖いよね(私も、食べるの専門だからPAPAに調理は御願いしました)
今日は、やけに息の合うボンと母でした。
2007_1218no10015.jpg


2007_1218no10064.jpg

記念に写真撮っちゃったぁ♪
かなり、格闘しておられました。
この調子で、男の料理に目覚めてくれたら嬉しいんだけど・・・・・
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

脂肪肝
ローズ2

予想通り『脂肪肝』でした。
出血が止まらなかったのは、風邪気味で微熱もあり体調が優れないのに、歯の治療をした事でバイ菌が入り抵抗力が落ちていたのではないですか・・・・・と、言われました。
これからは、禁酒 酒 チュウハイ ビール禁止に規則正しい生活(特に食生活)と運動だそうです(涙)
大事に至らなくて良かったです。
ブログを閉じて、皆さんからメール頂いたりお電話頂いたりしていたのに・・・・・
こんな肥満病で・・・・・・・どうしょう(汗)
生活習慣って・・・・大切ですね。

そんな複雑な心境も知らないで、皆ワンは今日も元気です。
本日から、旦那様は有給消化の為・・・24日までお休み。
よって我が家の散歩係りに任命されました。
初日は・・・・
私の出勤時に、皆ワン総出でのお見送りに・・・・
『俺の時は見送りない』と、怒り。
その後、皆ワンが爆睡したことで、なんで相手にされない?と、悩みました。
これから1週間長いけど・・・・・・
頑張って、仲良くしてね。
2007_1218no10012.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

決定
ローズ2

先週末に検査を言い渡されてから・・・・・
まず考えたのが、犬の事。
かかりつけの獣医さんの奥さん先生が、出産でお休み。旦那さん先生だけだったので、伸ばし伸ばしになっていた、陸の抜歯。
診察を受けに行きました。
2007_1216no10034.jpg

旦那さん先生『ぐらついてる歯抜けそうですね。』突然、ピンセットを出して挑戦。
抜けませんでした。
結局21日に、抜歯を御願いしてきました(頑張れ陸)
歯石取りをした直後は、歯石が付きやすいので気をつけなくてはいけないので、私も頑張るからね。
(皆ワン置いて・・・おちおち入院とかは出来ないから、これからはしっかりお薬も飲んでまめに検査も行くw)
2007_1216no10019.jpg

2007_1216no10010.jpg

2007_1216no10020.jpg

しっかりしなきゃ母なんだから。

ローズ2

今日、獣医さんで新しい歯ブラシとビルバックのガムを購入しました。
やっぱり、色々使って一番合うものでケアしてあげたいなぁなんて考えています。
2007_1218no10002.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

激しいw
ローズ2

ゆうの日課には、ももじへの愛情表現がtimeが設けてあります。
ももじにしたら、凄く凄く迷惑なぉ話・・・・・・
20071207094444.jpg20071207094605.jpg
20071207094736.jpg20071207094856.jpg

毎日、こんな激しい求愛されたら・・・・
確かに嫌かもねぇ。
ゆうちゃん、身近なところで恋愛するのはやめましょうねぇ(笑)
20071207095435.jpg

20071207095607.jpg



20071207095903.jpg

PAPAが満面の笑みで、アイアンセットを持って帰宅涙
早速、陸は点検を始め・・・・
ペロンと一舐めして退散・・・・・・
取立屋san、頑張ってね。


昨日購入した、歯磨き和紙。
予想以上に良かったです。歯がピカピカになりましたキラキラ(ピンク)
以前に、お友達と『歯石って、ドックフードの油が関係するんじゃないかなぁ』なんて、話してた事があって・・・・和紙って、油汚れをとるの?凄いじゃないの。
もしかして、大掃除に使える?なんて、ぼんやり考えている母です。

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

新発売
ローズ2

仕事帰りにフードを買いにSilver berryさんに、アズミラのフードを買いに寄りました。
そこで、発見はる色きらり
2007_1205no10050.jpg

相変わらず、歯磨きに試行錯誤している私には、ピピピンと来ました。
お値段も¥298-(安い)
今夜、早速使ってみようと思います♪

そして、新発売のソリッドゴールドの缶詰を無料で頂きました。
2007_1205no10044.jpg

2007_1205no10045.jpg

『感想を聞かせて下さいね』と・・・・・
ここのオーナーsan、本当に親切で押し売りはしないし、今使っているサプリと効果が同じ物を買おうとすると、今お使いので充分ですよと、教えてくれるんです。
まりちゃんを預かっていた時も、無料でサプリを下さったり・・・
電話での無料相談も受けておられるし。
何よりも、▼o・ェ・o▼わんを見る目が優しいのです。
家の近所にこんな素敵なぉ店が出来て、本当に良かったです。
2007_1205no10004.jpg

ゆうちゃんも、サプリやシャンプーでお世話になってるもんねぇ。
今度、又一緒に行こうねハート
2007_1205no10010.jpg

2007_1205no10016.jpg

そうだね、順番にお散歩がてら行こうねぇは-と
2007_1205no10027.jpg


ローズ2

昨夜は一段と冷え込んでいました。
そんな中・・・・・我が家にも寒い話が舞い込んで来ました。
送り主は、PAPA怒・怒・怒
『ゴルフのアイアンのセット買い換えるw』
『ふうううぅん、お金持ちね』
『かなに借りて買うから』 ←このセリフを、冷静に言ってたから、怖かった。
『えええええぇ、私に借りる』
『もう、商品オーダー入れたから』
『・・・・・・・・』
最近、PCの横・ダイニングのテーブルの上・通勤バッグと、ゴルフクラブのカタログがやたら目に入ってきてはいたのですが・・・・
ま・さ・か、こんなにも突然にやってくるとw。
だいたい・・・・ゴルフは道具変えても上手にはならないyo。
センスなかったら駄目なのになぁ。センスも無い、練習もしないPAPAはいくら良いクラブを使っても、一緒なのになぁ。
そろそろ、学習して欲しいw。
そんなこんなで、来年からは『取り立て屋』に陸を任命します。
くれぐれも踏み倒されないでね至福
2007_1205no10025.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ロハスに憧れて
ローズ2

今日の大阪は、朝からあめでした。
ショートコースのぉ散歩から戻ると、長男は冬期限定の『ホットドッグ』になっていました。(ファンヒーター前は、ボンの指定席)
2007_1203no10015.jpg


寒い寒いと言いながら、フィラリアの投薬が残っている我が家です。
去年は4月?11月だったのですが、今年は11月の上旬にも蚊が飛んでいたので、獣医さんに相談すると・;・・・
病院『アメリカで2年に1回行われるフィラリアの学会では、年中投薬を推進しているそうですよ』
私『年間毎月投薬すると、フィラリアの検査は受けなくていいのですか?』
病院『投薬しても、どこかで吐きもどしたりしている事もあるので、念のために受ける事を勧めているそうです』
私『・・・・・そうなんだぁ』
1ヶ月延長して、12月まで投薬することにしました。

地球温暖化って・・・・
生態系に影響を及ぼすとは聞いてはいましたが、身近に迫っていたんですね(フィラリアを媒介する『蚊』から、地球温暖化って話が飛躍し過ぎですが・・・・汗)
私も、ロハスな生活を始めなくては(汗)

2007_1203no10011.jpg

ももちゃんは、スローライフじゃなくて・・・・動作がスローなだけyo。

2007_1203no10009.jpg

ゆうちゃんはね、食べ残しじゃなくて・・・・
食べてるのを奪っているだけyo(○ ̄? ̄○;)

2007_1203no10022.jpg


それぞれにロハスしようねぇ、皆wanキラキラ(ピンク)

今日は、冷え込んでいるのでトマを潰してスープ状にし、いつものおじやを入れ、鶏の肝&ささみを加え、ゆで卵を混ぜました。
2007_1203no10016.jpg

デザートに苺を少々。
2007_1203no10026.jpg

ももちゃん以外は、動きが速くて写真に納まりませんでした(涙)

明日は、お天気だといいねぇ♪
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

