プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

悪戯
ローズ2

昨日、仕事を終え自宅に戻ると・・・・・
びりびりに破れた雑誌が目に入りましたぼーぜん

2007_1130no10007.jpg

ボン・陸・ゆうの共同作業共同犯の可能性が大。
(但し、陸は限りなくクロに近いグレー)
2007_1130no10009.jpg

ボンが、子供の時に笛入りの玩具を全て分解して、部屋中パンヤだらけ。おまけに、笛の部分を食べてしまい、大騒動に。
結局、○んちと一緒に排泄されたのですが・・・・・
自白も何も・・・・そんなとこに隠れてること事態が、妖しいんですよぉ。
母の名探偵迷探偵の推理は、続く・・・・・
昨日夜中に、ゆうが(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・ ゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)ブェッ を2回して、ふやけた紙がでてきました。
幸いにもその2回で吐くということは終わったのですが・・・・
家を片付けているつもりでも、片付けてなかったんだなぁと、痛感。
反省して、ぉ掃除頑張ります。
2007_1130no10004.jpg

2007_1130no10019.jpg

2007_1130no10016.jpg


2007_1130no10032.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ゆう
ローズ2

昨夜、ぉ友達と週末ランチの約束をしていたら・・・・
12/1 ガビーン
もう、12月なんですね。
あああああぁ、あっという間に12月が来ていたんだですねぇ(汗)
2007_1127no10025.jpg

2007_1127no10018.jpg

2007_1127no10014.jpg


こんな元気なゆうですが、今日はワクチン接種でした注射
獣医さんで、数々の武勇伝を残したゆうが、今日は大人しく注射されました。
親βακα?..._φ( ̄  ̄|||)かもしれないけど・・・・
ゆう、ぉ利口になったわねトールローズ
そんな、ゆうの昨日と今日のワン飯
2007_1127no10026.jpg

2007_1127no10012.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

さぼり中 ?
ローズ2

18日はミクニさんに併設されているcafeで、ぉ友達とランチしました。
(腸炎の件があったので、残念ながら我が家の4ワンは欠席。勿論私も、可愛いwansちゃん達とは接触は無・・・・ニクキュウ残念)

時間は短かったのですが、素敵な時間が過ごせて楽しかったです。
ありがとうございましたclover



ローズ2

多頭飼いをしていると、楽しい事も多いのですが、1番の心配事は病気。
特に今回の様に感染する様な病気は、手間も治療費も大変(涙)でした。
来年から、シニアに入るボンちゃんは、抵抗力も免疫力も下降することを念頭において、しっかりとした環境を作ってあげなくては・・・・
(再来年には、ももじもシニア入りだしなぁ・・・年月が経つのは早いです)
『人間は一生勉強』と言った父の言葉通り・・・・
(ぉ馬鹿な娘は、一生勉強しなくてはいけないみたいです。
以前は何も考えずに犬と暮らしていた私ですが、犬と一緒に暮らすってかなりの知識がいる気がします)


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

さぼり中 ?
ローズ2

随分とぉさぼりしてしまいました(汗)
この間に・・・・
我が家では、集団腸炎が勃発。
最初は、陸とボンに下痢&出血の症状が現れたので慌てて病院に行き、点滴を受けました。数時間後は、ももじに症状が現れ・・・・
さらにその数時間後は、ゆうまでも。
1年半前にも、陸は腸炎になった事がありました。
その時は、陸のみの発症だったので、今回の連鎖発症には正直驚いてしまいました。
獣医さんで、感染性の急性腸炎と診断を受け、初めて感染性の腸炎があることを知りました。(勉強不足な私です)

家で菌が発生したのか、外部から持ち込んだのか・・・・
我が家のワンが患う1日半前に、急性腸炎を患って病院に来た子が4ワン居たそうなので、散歩時に貰った可能性大!
最近、散歩道に軟ウンPが落ちている事が多かったのでそれかなぁ・・・と、他の飼い主さんと話していました。
中型犬から大型犬サイズのウンP・・・・
もし、この落とし主が保菌者だったら、この子自身も大なり小なり症状が現れて居るだろうに・・・・
大丈夫なのかなと、少し心配です。

家の徹底消毒・断食・通院による治療を続けてはみましたが、ボンのみ未だに完治しません(涙)
抗生物質が効きにくい体になっていたのです。
ぉ友達から、数々のアドバイスを頂いたので・・・・
昨日から実行しだしたら、下痢による水溶性の便はとまりました。
今日は、検査の為に朝から病院へお預かり。
検便・エコー・レントゲンどこも異常無し、血液検査でGPTが290に上昇
??
このまま、腸炎は完治へと向かうのかなぁ(期待してもいいかしら)
でも、排菌ってそんなに早く止まるのか?
GPTが急激に上昇したのは、抗生物質の過剰投与?で、ボンの肝臓が解毒に追いついていないのかなぁ?
私の小さな脳みそでは理解出来ません。
謎が謎を呼んだ今回の腸炎。
暫く消毒の徹底と、散歩時の我が家のワンの排泄物後の消毒に徹さなくては・・被害者が加害者になってしまっては、いけないですから。

それにしても・・・・
ボンちゃん・・・・・・・・可哀想過ぎ。
あんなにポチャポチャしてたのが、ウエストくっきりになってしまって、今や2.95kg
陸ですら、2.85kgまで減ってしまって?(◎o◎)/
ぉ腹治ったら、沢山沢山食べ様ね。
2007_1118no10004.jpg

変な菌を貰う前は、こんなに太目sanだったのに・・・・
でも、立派にリバウンドしてみせてくれるよね。

2007_1118no10025.jpg

2007_1118no10001.jpg

ゆうは、↑こんな事(匂いフェチなもんで)ばっかりしてるから、家で感染したかもね。
でも、1番小さいのに1番軽く済んで良かったw。
せっかく届いたお肉も、まだ手付かずだもんね。
早く食べ様ねはーと
WCの後片付け・お尻洗い・通院・投薬・・・・と、ばたばたする私と違い相方は3夜連続飲み会という、快挙を成し遂げました。
最終夜は、朝帰りなる勇気のある行動を・・・・拍手

この人にも、そのうち暴動を起こすいやいや荒治療を行う予定です。
(* ̄0 ̄)ノ オゥッ!!
(12月は忘年会シーズンなんで、末恐ろしい)
荒治療は私の体力が回復次第という事で。

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

日光浴
ローズ2

2007_1113no10048.jpg

1日の生活の中で、体温を感じながら眠りに付く夜も好きですが、昼に窓際で日光浴をしている姿を見るのも同じくらい好きな私です。
2007_1113no10019.jpg

気の向いた時に窓際でぼんやりしている姿を見ると、ホッとします。
BUT・・・・・
この人は、ソファー大好き・カドラー大好き犬なので、滅多に日光浴をしません。(よって、強制的にカドラーは窓際に移動しました)
2007_1113no10032.jpg

地黒は知ってるから、健康の為にもう少し日光浴して下さいね、ももちゃん。

ローズ2

世の中には、お金で買えない自然のものが沢山あります。
そのひとつが、太陽の光。
避妊手術済のゆうは女性ホルモンが分泌されないので、骨粗鬆症になり易い。陸の様に歯の弱い子は、骨や歯と密接に関係のあるビタミンDはポイント高いです。
紫外線がコレステロールを、1日に必要な半分のビタミンDに変化させるという事は、冬の紫外線はは我が家にとっては紫外線様様です(夏場は、紫外線がきつく、皮膚癌等の原因になりかねます)
又、日光浴をすることで、リラックスして鬱予防にもなるそうです。

これから本格的な冬を迎えると、日照時間は減少し、それに伴い紫外線の量も減少します。
ぉ昼の散歩は、我が家では貴重な時間となりそうです。
(冬場は、仕事辞めたいMODEに入る私です。犬の為では無く通勤が寒いのが理由かも)
2007_1112no10013.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

寒いw
ローズ2

日中と夜の温度差が激しくなってきました。
昨夜、伊丹に住むお友達と電話で話していたら
『雹が降って寒かったやろ?』
えええぇ・・・・こっちは降ってないんだけど、もぅそんな季節なんだと、改めて思いました。
寒さ対策は万全にしなくては・・・・
(ヨーキーは、シングルコートなので寒さに弱いです。陸に限ってはWコート疑惑があるのでこの場合は除外・・・PAPAと私も夏から肉襦袢と言う名の脂肪を蓄えているので、除外 笑)
今年は、灯油も1缶¥1,678ー
かなり、ぉ高めです。
お財布の中身も、寒い冬になりそうです(汗)
賢い主婦にならなきゃあ
2007_1112no10009.jpg

今夜は体の中から温まる様に、ワン飯は鮭とトマトをメインに馬肉を気持ちだけ(ココ大事)トッピング。
2007_1112no10048.jpg

2007_1112no10026.jpg


お昼の散歩中に・・・
ゆうが居なくなり、アレ?と思うと、横のブランコに乗っていました。
乗り損ねて、頭打ったらどうするのとか思いつつシャッター押してしまった。
ゆうのリードもこれからは短めにしなくては・・・・・・
油断も隙もあったもんじぇねぇ。
2007_1112no10032.jpg

このちょっと自慢気な顔も、母的には不思議デス(この娘、怖いって事知らないのかしら?それとも、ベンチでも何でも跳びあがれる高さのものは本能的に昇るの?暫く、要観察。
土曜日にお墓参りに行く途中で、車の中に異臭が・・・・
下水の匂い?いや、こんなとこに下水は無いとか3人で揉めていると・・
陸の様子が変でした(; ̄ー ̄)...ン?
2007_1110no10015.jpg
何気に陸の側を見ると・・・・
茶色のブツがunco
ああああぁ・・・・・それも
Tちゃんが後部座席に置いて居た上着に(m(__)mゴメンなさい)


2007_1110no10011.jpg

ももじも、車に乗ると変な癖で・・・
最初は進行方向を向いているのですが、途中から進行方向と逆向きになるというσ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????
2007_1110no10014.jpg

でも、車酔いゼロという天然体質健康優良児
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

お墓参り&cafe
ローズ2

今日は、愛(Mana)に逢いにぉ友達(Tちゃん)と千寿院 高槻霊園行きました。
愛は、4年前のお盆に数人の小学生の子供と、公園で遊んで居るのを見掛けました。
少しビッコをひいていたのが気にはなりましたが、そのまま通り過ぎ。
翌日、頭上にはハエが数匹飛んで、ぴくりとも動かない姿で発見しました。えええぇ、亡くなったのと思った瞬間、尻尾がピクっと動いたので、被っていた帽子に子猫を入れ、慌てて病院に行きました。
病院に到着し、血液検査の結果は、猫エイズには感染していなかったので、傷からの感染による体力消耗と診断されました。
(ビッコをひいていた後ろ脚は、事故ではなく明らかに虐待で骨折し傷付けられたそうです。)
それから、毎日点滴に通う日々が続きました。
1週間が過ぎても、一向に回復の兆しは無く焦った私は、名医と評判の獣医さんを訪ねました。
再度血液検査をすると、猫パルボに感染していました。
獣医さんが1週間後の正午までもったら峠は越したことになります。それまで、頑張りましょうとおっしゃて下さり、その日から24時間点滴を続けました。
猫パルボは犬に感染するということで、会社にゲージを持ち込んで会社での闘病生活が始まりました。
(幸いな事に、社長も社員も猫派だったので、皆協力してくれました)
夜中に心配で様子を見に行くと、必ず居てくれたTちゃん。
名医が故に混んでいた病院にも一緒に行ってくれたTちゃん。
今でも感謝しています。
ありがとう。

運命の朝、
『愛(まな)』と、呼ぶと珍しくゲージから出てきて『にゃん』と、お返事してくれました。
この子は乗り切ったと確信しましたが、1時間後壮絶な苦しみが愛を襲いました。なすすべもなく、泣きじゃくる私・・・・
Tちゃんはそんな私を見て、黙って愛を抱いて私に背を向けました。
そして数分後、『愛、眠った』と、向きを変えました。
その眼には涙が溜まっていました。(長い付き合いですが、彼女が泣いたのを見たのは、それが最初で最後です)
その後、二人で霊園に行き、愛に別れを告げました。

それから暫くは、あんな辛い闘病生活をさせるより、あのまま公園でお星様になったほうが良かったのでは・・・・・と自問自答の日々が続き毎日の様に泣いていました。
この時もTちゃんは、『ちゃんと、愛(まな)を愛してくれる人間に出逢えて良かったんだよ』と、言ってくれました。
(今での、あの時愛を連れて病院に走った自分の行動が正しかったかどうかは分りません)
只この先、愛の様に特定の家族を持たない子達が減って欲しいです。
そして、責任と愛情を兼ね備えた家族に恵まれて貰いたい。

2007_1110no10016.jpg

愛のお骨が納められている場所は、山の中腹で静かな所でした。



遅めのランチをNONKORO-LIFEさんで頂きました。
2007_1110no10022.jpg2007_1110no10024.jpg
2007_1110no10025.jpg2007_1110no10026.jpg

2007_1110no10019.jpg

可愛い桃太郎kunとも、お友達になって楽しかったyoはーと
2007_1110no10027.jpg

そして、偶然に以前深北緑地公園のDOGランで、ももじが一目ぼれしてしまった可愛い男の子ケダマ君とも再会しちゃいましたキラキラ
運命の再会に、ももじは胸キュンとなっていましたぁ。
2007_1110no10033.jpg

ゆうのライバル出現ね(笑)



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

またですか・・・
ローズ2

毎日可愛いワンに囲まれて幸せね・・・・と、言われる私ですが・・・・
今週2回目のWCネタ汗;
今日もいつもの様に、昼休みに家に戻り4wanの散歩中。
木に向かっておしっこしていたボン。
的が外れて、向こう側の陸に命中。
これはACCIDENTALだよね、ボンあ
2007_1108no10003.jpg

2007_1108no10008.jpg

2007_1108no10007.jpg

今夜、加害者にも被害者にも、お風呂に入って頂きましたにっこり


そ・し・て
2007_1108no10001.jpg

『まぜるだけ』このプレゼントの送り主は・・・・お姑san
我が家の台所って隠しカメラでもついてるのかしら?
(なぜバレタ・・・・あたしの手抜き)


ローズ2

犬里親募集というサイトに、まりちゃんが掲載されました。
1週間という短い期間でしたが、一時預かりさせて頂いた私としては・・
里親希望のアンケート入るか、ドキドキです。
11/11に譲渡会も催されるので、きっといい御縁に恵まれると信じています。
頑張れまりちゃんハート
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

現実って・・・
ローズ2

昨日、大好きなぉ友達から届いたプレゼントプレゼント
2007_1106no10025.jpg

歯のケアに頭を悩ましている私には、とても嬉しいプレゼント(私が喜んでどうする  笑)
そして、食いしん坊の我が家にピッタリの食べれないcakeたんじょうび!
2007_1106no10024.jpg

最後は、スワロスキーの飾りがついたのチョーカーキラキラ
2007_1106no10023.jpg

綺麗です・・・・夏に私が使いたい(でも、私の首には・・・・小さいし!食い込ませて使う?それ・・・・怖いです)
素敵なプレゼントを、ありがとうトールローズ大切に使わせて頂きます。
2007_1107no10001.jpg

昨夜早速遊んだゆうちゃんですが・・・
優しく取り扱ってね☆お願いしますね(汗)
2007_1107no10007.jpg

2007_1107no10009.jpg


PETNEXT
犬猫の通販雑誌ですが、その中で『わんにゃんかんぱにぃ』という、冷凍手作り食の商品を目にしました。
(最近、ネットで生肉や手作り食のサイトが目立ちますよね)
20種類のワン用雑炊の原材料が掲載されていたので、これからの我が家のワンメニュー改善に役立ちそうです。
2袋(60g?80g/個)¥1,000-と、かなりぉ高めです。
小型犬だと、1袋1食@500 X 2食 X 4頭 = 4,000
これが1日の食費汗;1ヶ月に換算すると30日計算で・・・・¥120,000-
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
私、やっぱり手作りで頑張ります。ハイ・・・・・
頑張れ明るい貧乏の我が家
2007_1107no10033.jpg

2007_1106no10022.jpg

2007_1105no10026.jpg

2007_1105no10001.jpg

1番上から、ずり + トマト + きのこ系 + 生姜汁
2番目   馬肉 
3番目   鮭  + 卵
4番目   鰯(骨ごと) + 納豆
(いつもの雑炊 + サプリにトッピング)
この時期、胃腸を温める鮭・トマトを上手に使っていきたいです。
生姜汁も解毒効果があるので、夏のフィラリア予防薬の解毒に一役かって頂こうと思います。
2007_1107no10014.jpg

2007_1107no10017.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ε=(。・`ω´・。)プン
ローズ2

台所王子のお腹は、すっかり復活しましたトールローズ
ご心配をお掛けしましたぁ。
と、言っても心配性の私。
今朝は、ぉ腹が冷えない様にゆうのつなぎを着せました。
女子高生が、制服の下にジャージはいてるみたいで可愛いwにっこり
(この辺りの女子高生だけかな・・・そんなカッコしてるの)
2007_1105no10004.jpg



先週はまりちゃんの一件でバタバタしていたので、今週は元の生活に戻れると、思っていたら・・・・・
女帝子供返りしました。
昼休みに戻った母を見るなり、ガクガク震えだし・・・・
こんな風に機嫌良く乗っていたクッションに、黄色い染み(おしっこ)をつけ・・・・てたら、そりゃ・・・まぁ・・・・
とりあえず無視して、撤去。
2007_1105no10009.jpg

お昼の散歩には、お兄ちゃん組しか行きませんでした。
(部屋の隅で、震えるゆうに声を掛けましたが・・・出て来ませんでした)
散歩から戻ると、ゆうのぉ出迎えがありません・・・
まだ反省してるの?と、少し可哀想になると・・・・リビングの中心に又しても・・・・例の黄色い染みが・・・・・
ぎゃああああぁ(??〆)
女帝、トイレトレーニングやり直し?
どうやら赤ちゃん返りした様です。
原因に心辺りがある母としては、ガミガミ怒る事も出来ませんw
2007_1105no10017.jpg

2007_1105no10024.jpg

2007_1105no10019.jpg

何回も再教育って言ってるけど・・・・
今度で何回目かしらぁ(涙)
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

