プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

素敵な1日
今日は、お友達とwanランチの日でした♡
お天気は、どんより曇り・・・・・
出掛ける5分前には、雨が降り出してしまい、極悪チーム(陸・ゆう)はお留守番して貰おうと、お洋服を脱がすと・・・・
『なんでもします。連れてって』と、陸のおねだりが始まりました。
こうなると、母の決意はぐらぐら( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・・・・全員参加で、決定。
目指すは、奈良のブリーダーcafeさん
お相手は、kellyちゃん♡LIONちゃん。
2007_0929no10023.jpg

楽しい時間を過ごせました。
2007_0929no10016.jpg

美味しいランチも食べれて、し(*゚ー゚)あ(*゚o゚)わ(*゚o゚)せ(*゚▽゚)

2007_0929no10006.jpg

2007_0929no10014.jpg


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

今日のアルバム(パスワード bonmama)
http://photos.yahoo.co.jp/ph/happy_wans/lst?.dir=/d7e7&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
お家に帰ると*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
素敵なプレゼントが届いていました♪
2007_0929no10057.jpg

嬉しかったですo(〃^▽^〃)o
ゆうは、しっかりプレゼントの番人をしていました。
ボン・陸が近付くと、ガルル娘に変身!
きっと、素敵な想いが詰まった箱の意味を知っているんですね。
本当にありがとうございました。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ゆう
2007_0924no10003.jpg

そりゃ・・・
変装して逃げたくもなるよね、ゆうちゃん!

PAPAが夕食の途中で席を外して、上に上がって・・・
(私は、上で洗濯物を取り込んでいて)
2分後、ボンが『ワン ワン ワワンワン』と、吠えるので慌てて降りると・・・・
ダイニングテーブルの上で、口にたっぷりのマヨネーズやご飯粒をつけたゆうの姿が在りました。
(;一_一)・・・・私と目が合ったゆうは、一瞬テーブルから飛ぼうと体制を変えましたが、間一髪押さえ込みましたs確保しました。
PAPAに、テーブルの上に食べ物が乗ってたら、椅子は引きっぱなしにしないでねと、あれほど言ってたのに・・・・・・
もぅ<`?´>
お兄ちゃんは、椅子に上らないのに・・・・・
(あっ、陸に限っては上る能力がありません)
運動神経がいいのか、知能指数が高いのか・・・(._ .@)う?ん
何回叱っても懲りない、困ったゆうです。
そして、何回言っても椅子をひきっ放しのβακα..._〆(゚▽゚*)PAPA!
我が家は、困ったチャンだらけ。
2007_0925no10018.jpg

あああぁ、こんな事言ってくれないかしら♡

今日は、出勤したら自宅用にと沢山のお土産を頂きました。
(皆、お出掛けしてるのねぇ♪)
家で店開きして、つい悪戯心が湧いてきて、ゆうをお土産と一緒にテーブルに乗せて見ました。
2007_0925no10013.jpg

耳が後方に倒れています。
上ったら叱られるって、分ってはいるのねぇ・・・・
愛いやつめぇ♥♥♥

2007_0925no10008.jpg

何のNO1だか・・・・
叱られNO1
いじめられNO1?
さて、( ̄ .  ̄;)

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

今夜のワン飯
2007_0925no10023.jpg

雑炊 + 鶏のささみ + 紫蘇 + トマトにサプリはビール酵母・ビタミンC・シーミール。
仕上げにすりゴマ&ごま油。
そろそろ、陸のウインターノーズを遅らす為に、ゴマやシーミールの量を増やさなくては・・・・・
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
2007_0924no10016.jpg

休日の朝は、ゆうと二人だけでお散歩します。
ゆうのペースで、歩くお散歩は・・・・
ゆうのストレス解消。
これからも、この時間を大切にしたい私デス。


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:


2007_0924no10012.jpg

2007_0924no10002.jpg

2007_0924no10004.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

退院
2007_0922no10012.jpg

今日は、お友達のお姉ちゃんのワンの退院を一緒にお迎えに行きました。
チーズは、乳腺腫瘍の為乳腺を切りました。
さすがに自転車の籠では無理なので、運転手役を申し出たのですが・・私の予想に反して、いつもの元気印のチーズでした♡
でも、元気で良かった♪
又、元気になったら、遊ぼうねぇo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2007_0922no10017.jpg2007_0922no10018.jpg
2007_0922no10019.jpg2007_0922no10020.jpg

チーズを送り届けた後は、お友達とランチに♪
(ご馳走様でした♡)
そして、買い物に付き合って貰いました。
ケナフ含有ののカーペットをGET。
(ケナフは天然素材で、アレルギーにもいいそうなので、ボンの皮膚を考えて予防に購入しましたぁ)
ももじ・陸へのお土産は・・・
2007_0922no10026.jpg

2007_0922no10030.jpg

1個@52?のお土産です!(駄菓子コーナーでGET)
PAPAには、ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!ですか?扱いされましたが・・・
『目指せ、 3枚目よーきー』の我が家では全然普通♪
これからも、明るく行きましょう*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

陸子の悲劇
2007_0919no10028.jpg

毎日毎日、他の子の食べ物を奪うことに生き甲斐を感じている陸です!
今日は、調子にのってゆうを襲いました。
が・・・・・遭えなく撃沈
Σ(O_O;)Shock!!を受けるのかと思いきや、ももじを襲いお菓子を奪っていました。
即、PAPAの怒鳴り声。
お菓子をペッと吐いて、退散。
しかし、ももじは陸の口に入ったものには興味が無いんで、放置・・・
ゆうが、後始末をしてくれました♪
2007_0919no10006.jpg

2007_0919no10012.jpg


晩御飯の量足りないのかなぁ(; ̄ー ̄)...ン?
 *:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
2007_0919no10011.jpg

今日は、オクラ・馬肉ハツ(湯がいたもの)・馬肉ミンチ(生)・かつおぶし・林檎のトッピングにサプリはオメガ3・ビール酵母・ビタミンCです。
そうそう・・・・
アズミラ・ソリッドゴールドが値上げするそうです。
買い溜めしなくては・・・・
2007_0919no10039.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

陸の場合
昨夜、アイスを食べていると皆wanが集合?(◎o◎)/!
『下さい』と、目で催促・・・・・・
駄目母は、ハイハイと順番にあげてしまいました。

ふと気がつくと・・・・
陸は、いつでもどこでも参加。
あまりにも必死な陸の姿を見ていたら、怒るに怒れなくなってしまいました(??〆)
参加することに意義がある?
2007_0918no10007.jpg

2007_0918no10002.jpg

2007_0918no10003.jpg

ゆうなんて、白目むいてますε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!
で、自分の時は・・・
2007_0918no10001.jpg

必死で食べています・・・・・・・
陸、あんたって子はヾ(@°▽°@)ノ
2007_0918no10015.jpg

食べるだけ食べたら・・・・もとのダラダラ犬に変身!
さすが、我が家の三男坊。
呆れてものが言えませんw
*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
今夜のwan飯
2007_0918no10032.jpg

雑炊 + 鮭を湯がいたもの + ブロッコリー + ビール酵母等のサプリ + 紫蘇油
春からは、大切な我が子を守るために、殺虫剤に近いもの(フロントライン・フィラリア予防薬)を使用します。
これらの薬品を解毒するのに、肝臓は酷使されていると思うんです。
少しでも、解毒を助けるために、ビタミンC群のサプリ・野菜・果物をあげる様にしています。
あと、不必要な老廃物除去の為に、わかめをあげたりもします。(ワカメに老廃物がくっついて排出されるそうです)

人間でもきつかった、今年の猛暑・・・・
wan達も堪えたと思います。
しっかりと夏の疲れをケアして、美味しいものを沢山あげたいです。
そして、wan達の喜ぶ顔を見たいものです。
我が家で、皆wanの笑顔が絶えません様に。

2007_0918no10009.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ぉ風呂
今日は、陸・ゆうをお風呂へ・・・
(○ ̄? ̄○;)
2007_0915no10012.jpg

ゆうは、お父さんにボサ子って呼ばれてたけど、これで大丈夫よね♪
(この状態が、あと何時間もつかなぁ(; ̄ー ̄)...ン?)
2007_0915no10005.jpg

陸子も、シャンプーでフワフワ。。。。一段とシーズちゃんに似てるw2007_0915no10014.jpg

ご褒美のガムを食べてる陸は、真剣そのもの。

PAPAに昨日の体脂肪の話をしたら、( ̄Θ ̄)非難GOGO
『だいたい、あの間食の量が多い。1日に何回おやつの時間があるんだぁ』と、鼻の穴をふくらませていました。
今日は、おやつ少なめで許してね。
又、明日ね。
2007_0915no10032.jpg

今夜は、馬肉とハツ(ハツは必ず火を通して)梨・トマト・ヨーグルトをトッピング。下はいつもの野菜雑炊です。
サプリは、ビール酵母・ビタミンC。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

危険信号
我が家の甘えん坊将軍『ボン』
20070911132825.jpg

つい先日獣医さんで
『ウエストありませんね』と失笑され、ウエスト作りを試みた私デス。
が・・・・・・・失敗に終わりました!
1月に睾丸の摘出をして、200gしか増えてないのになぁ・・・・体系は犬版キューピーsan。
ももじも手術前より、既に200g増・・・・・・
20070911133323.jpg

とうとう、黄色信号になった我が家の2ワンです。
そんな2ワンの飼い主(♂)は、
『会社の健康診断が21日・・・・どうしょう』と、悩んでいました。
彼は、入社以来右肩上がりの体重です。(今年も間違いなく、右肩上がりですwan)
犬って、飼い主に似るって・・・・本当ですね(;一_一)
20070911133816.jpg

20070911134039.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

休日
2007_0909no10004.jpg

今日は、皆wan総出でカインズにWCシートを買いに出掛けました。
カートから身を乗り出して・・・・・キョロキョロ!
お菓子コーナーは目の毒ですね♪( ̄▽+ ̄*)
2007_0909no10014.jpg

ぉ家に帰って、おやつを食べたら・・・・
お昼寝Time
2007_0909no10015.jpg

皆wanの寝顔を見ていると・・・・・癒されました。
(今週も頑張って、ぉ仕事しなきゃって気になりました。)
2007_0909no10005.jpg

ぉ店ごとは買えないけど、お菓子を沢山買える様になれるといいねぇ♪
2007_0909no10017.jpg

2007_0909no10002.jpg

4wanの大きな夢をかなえてあげれたら・・・・いいなぁ♪
夜は、お友達が来てくれました♪
沢山お菓子を貰って、皆ご機嫌。
2007_0909no10033.jpg

特に、陸・・・・・・
何度も並んで、下さい(・▽)/'*`"'*`"☆ビーム全開☆"`*'"`*'
躾し直さなくては・・・・・汗
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ゆうちゃん
私の愛娘ゆうは、明日2歳のお誕生日を迎えます。
元気で、暴れん坊sanで、悪戯娘なゆうが、大好きです。
これからも、皆で仲良く暮らそうね♪
2007_0830no10001.jpg


1歳最後の日に・・・・
彼女は、仕事帰りの私を、お尻にウンPをつけて出迎えてくれました。
今日は、予定外のぉ風呂に入れる羽目に(涙)
2007_0906no10004.jpg

まぁ、以前の様に、食糞でなくて良かったw。
(最近、ピタリと食糞癖が止まりました)
ちょっぴり複雑な心境の私デス(○ ̄? ̄○;)ウーン・・・
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

?(◎o◎)/!
昨夜は、ボンちゃんとお出掛け・・・・
出掛けた先は、『獣医san』
ボンの体に、イボちゃんが1個出来ていたのですが・・・・・
2,3日前から腫れて、小さなしこりになっていました。
(;一_一)万が一と思って・・・・獣医sanで検査を受けることにしました。
注射を刺して、細胞を採取する検査の結果、軽い炎症を起こしている様でした。
飲み薬と、塗り薬を頂いて・・・・・帰宅。
玄関を開けると、陸・ゆうコンビしかお出迎えがありませんでした。
ももじは?
カドラーの中で、陰部を○出し笑っていました。
<`?´>・・・・・・・・
あああああぁ、とうとうやってしまったんですね!
(慌てて、絆創膏見てみたけど大丈夫でした)
お騒がせ犬を改めて、『毎度お騒がせ犬』に改名です。
20070906094949.jpg


そして、今日はお友達が遊びに来てくれました♪
20070906095227.jpg

お客さん大好きももじは、ベタベタ・・・・・
超ご機嫌でした。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

懲りないw
術後3日経過したももじは、すこぶる順調に回復しています。
例の悪い癖も、徐々にやっている様です(が、術後の抜糸も済んでいない今は、御遠慮して頂いてます。さすがに、こんな時期に擦れて、糸が切れた・・・・と、獣医sanには駆け込めませんし、もし糸が外れ傷が開いた場合は、再麻酔となるのに・・・・・)
2007_0903no10016.jpg

困ったチャンももじは、健在の様です。

そ・し・て
術後のももじを心配していたボンも、こんな笑顔を見せてくれる様になりました。
2007_0903no10007.jpg

先週の日曜日の兄弟喧嘩以降、凹んだり心配したりしていたPAPAと私にも、平和な日々が戻って来ました。
平凡な日々、これこそが幸せなんだなぁ・・・・・って、今回は勉強になりました。
幸せが続きます様に♪
2007_0903no10014.jpg

2007_0903no10004.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ももじの経過
手術前に、ボン・ももじを洗い・・・・力尽きてしまい、洗えなかった陸・ゆうを昨夜お風呂に入れました。
そして、今日は朝から家中をオスバンで消毒し、LDのカーペット洗いました。
術後は免疫力が落ちるので、なるべく清潔な環境にしてあげたいなぁという想いからなんですが、PAPAに・・・・
『あんた・・・・もう年末の大掃除の予行練習ですか?』と、からかわれてしまいました(涙)

当のももじは、今朝もご飯を完食し、お昼のおやつも完食♪
夕方のミニ散歩では、ウンPもしてくれました。
2007_0901no10025.jpg

お顔も、すっかりもとのももじになりました。
2007_0901no10026.jpg

まだ、少し熱っぽいので明日の朝も熱がある様だと獣医さんの診察を受けに行こうと思います。
どうか、朝には熱が下がっています様に・・・・・
以前に発覚した、ランケーブルの不具合事件。
今朝、工務店さんと電気屋さんが来ました。
見事に。。。。。。
施工ミスなのに
『奥さん、今なら無料でさせて貰います』と、言うので・・・・・・
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
呆れてものが言えなかった私デス。
その様子を観ていたゆう・・・
なぜか、工務店の社長の足を噛みました。
それも2回も。
仕返し?してくれたのかしら・・・・でもね、工務店の社長はいい人なのyo。
電気屋さんが悪いのyo・・・・・
相手は、間違わない様にね。

ちなみに今回、直して貰わない事にしました。(又、変な工事をされたら嫌なんで)
コンセントカバーの中身なんて、なかなか確かめないけど・・・・
この家の見えない部分って本当に・・・・怖いw
2007_0901no100331.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

