プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

ももじ復活
とうとう手術の日の朝を迎えてしまいました。
2007_0831no10009.jpg

12時に、ももじを連れて行くので、昨夜のPM9:00以降絶食・今朝から水も禁止・・・・・
今朝のももじは、かなり拗ねていました。
『僕のご飯忘れてませんか?』と、何度も足元にすり寄っていました。
でも、ここで与えるわけにはいかないので・・・・なるべく目を合わさずに、出勤しました。
お昼休みに家に戻り、車にももじを乗せると、ずっと震えていました。
いつもは、獣医さんに行くにも喜んで居る子なだけに、ちょっと心配でした。(後で獣医さんから、聞いたのですが、私が病院を出るとクンクン鳴き始め、瞬く間にヨダレをだらだら出して居たそうです)
獣医さんに、ももじは心拍数が低いのでくれぐれもお願いしますと、お伝えして預けて来ました。

夕方、迎えに行くと・・・・
2007_0831no10015.jpg

かなり凹んだ、ももじと対面しました。
玉ちゃんの袋ごと切除すると傷口が大きく、出血も増えるので中身だけ抜いて貰いました。
又、麻酔も心拍数を安定さす注射と併用出来るものを使用して下さいました。(他の3匹が使用したものとは違うそうです)
萎んだ袋が・・・・・なんとなく今のももじに見えて、愛おしくなってしまいました。通常退化して縮むそうですが・・・・個体差があるので、ももじの場合はどうなるか(; ̄ー ̄)...ン?
帰宅後、ご飯を拒んだももじでした!が、さっき少し食べてくれたので安心しました。
今日より明日、元気になろうねぇo(〃^▽^〃)o

そして・・・
昨日のブログに温かいコメントを(○≧Д≦○)人ありが?♪ ございました。
ももじも、喜んでます♪
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

反省
今日は、賢くお留守番ができた4ワンです・・・・・

2007_0828no10001.jpg

ボンは、いつも私にひっつき虫をして寝るのですが、昨夜はももじに寄り添っていました。
ももじも、最初は厭な顔をしていましたが・・・・・
彼が生まれてから今日まで、1番長く共に時間を過ごしたボンを受け入れるのに、そう時間はかかりませんでした。
お調子者の三男陸も・・・・・その姿を見て、慌ててももじにお腹を見せたりして、ご機嫌を窺っていました。

私は、ここ最近ワンの順位が入れ替わったと思っていましたが、やはり4ワンのTOPは・・・・ボン。
そして、ももじ→陸→ゆうと、続いていたのです。
ボンが虚勢をしてから、いまひとつ元気がなく、ゆうにマウンティングされても知らん顔していたのは、妹がじゃれてる位にしか思っていなかったのかもしれません。
陸におやつを奪われても、『僕は、新しいおやつを貰うからいいんだ』程度にしか思っていなかったのかも・・・・・・
あの子達の事を分かっているつもりで、全く分かっていなかった様です。ちょっと、恥ずかしいw
2007_0828no10008.jpg

ああああぁ・・・・・
σ( ̄、 ̄=)
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ももじ PART2
昨夜、流血騒動が起こってしまいました。
被害者は、ももじ
加害者は、ボン・陸
ももじは、右前脚と右耳先端部より出血。
状況は、ももじにストーカーされたボンが怒って、それに陸が便乗してしまいました。

ボン・陸コンビをかなり怒りましたが・・・・
怒りながら、違和感を覚えていました。
ももじのアレは、かなり酷い。
けれども、そういう行動をとってしまうももじが、悪いわけでは無い様な気がするのです。
彼等は、本能で生きているんです。(若干の理性はあるかもしれませんが・・・)
5年近くももじと暮らし、彼の本能による様々な問題行動を見て来てたのに・・・虚勢に消極的だった私の責任です。
ボン・陸ごめんね。
ももじも、痛い思いさせてしまってごめんね。
ゆうも、突然の事で驚かせてしまってごめんね。

2007_0827no10010.jpg

(皆、心配で集まってきたけど・・・・昨日のももじはかなり怒っていました)
本日夕方に、獣医さんに行きました。
昨日の経緯を話し、万が一ばい菌が入っていては困るので血液検査を受けました。
血液検査の結果は異常ありませんでしたが、念のために、抗生物質を3日間投薬することになりました。
そして、今週金曜日に去勢・歯石の手術の予約をしました。
(11月の予約を繰り上げて貰いました)
お盆前に見付かった良性の腫瘍は、退化しているので問題無し・・・
これが唯一の救いです。

ももじ・・・ガンバレ
母もしっかり母業するからね。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ももじ・・・
今日は朝から4wanをお風呂に入れて・・・・
さ?ぁ、終わった♪と、思ったら、新お騒がせ王のももじが・・・
2007_0826no10001.jpg2007_0826no10003.jpg
2007_0826no10002.jpg2007_0826no10007.jpg

あっちでも、こっちでもボンのストーカー(>へ<)キャー!!!

2007_0826no10005.jpg

2007_0826no10009.jpg

気を紛らわそうと、おやつ作戦を展開したところ・・・
おやつはしっかり食べ、食後にまたまた再開・・・・
ももじのエロエロへの道は、続きそうです(涙)
2007_0826no10006.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

皆で
今日は、ぉ友達とPAPAと私と皆ワンで奈良のブリーダーcafeさんに!Ю―(・∀・)出掛けました★☆★
2007_0825no10011.jpg

2007_0825no10012.jpg

2007_0825no10017.jpg

2007_0825no10009.jpg

私達は、いつものお弁当ランチを食べ、皆ワンは野菜とささみのボイルを食べました♪
2007_0825no10013.jpg

皆、大満足o(〃^▽^〃)o
帰りに、WC休憩のを兼ねて平城京城跡を少し散歩・・・・
2007_0825no10033.jpg

あんまり暑いので、皆ワンWCを早々に済ませて帰路に・・・・
2007_0825no10084.jpg

又、皆で来ようね(涼しくなったらね)
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

(○ ̄? ̄○;)ウーン・・・
2007_0822no10008.jpg

ボンの初恋の、エルちゃんに久し振りに逢いました。
ボンは、大はしゃぎ♪
でも、エルちゃんなんとなく片目が腫れている気がして・・・・
なんと、緑内障になっているそうです。
痛さの為に、ご飯も食べれない日もあったとか。
今、手術で眼球を摘出し様か思案中だそうです。
目薬と内服薬で治ります様に・・・・・・

2007_0823no10008.jpg

ももじがボン以外で、初めて遊んだのもエルちゃんだったわね♪


昨日のワン飯
2007_0823no10001.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

その後
2007_0822no10018.jpg

ももじの、陸好き゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き病が1日で治まって、ゆうも一安心。
昨夜はソファーでくつろいで居ました。
なんとなく、お顔もスッキリ(思い出し笑い?してるのってくらい、ニコニコしてました)
被害の大きかった陸子は・・・
2007_0822no10032.jpg

もう、疲れてヘロヘロ。
3匹の争いを見ていたボンは・・・
2007_0822no10025.jpg

そ・し・て  今回のお騒がせ男は・・・
2007_0822no10037.jpg

ピンクの♡部分を露出して・・・・笑っています。
ももじ、あんたって子は・・・・・
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

初挑戦
昨日から、ゆう警報が解除されない我が家です。
昨夜、PAPAはゆうに襲われて顔がミミズバレ(>へ<)キャー!!!
怖いですねぇ、ゆう!(不思議な事に、爪は伸びてないんですよ)
2007_0820no10006.jpg

2007_0820no10011.jpg


土曜日にR2ミートさんから、お肉が届いたので本日は、馬のハツ♪
これは生で与えるよりも、軽くゆがくほうがいいみたいなことを書いていたので、ゆがきましたが・・・・・臭かった。
でも、wan達は大喜びで食べていました。
▼o・ェ・o▼わん! は臭い食べ物に興味を示す・・・・と、どこかで読んだけど、あれは正解ですなぁ*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
2007_0820no10013.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ラン
2007_0819no10003.jpg

今日は、ゆうがブログを書くわ・・・
お母さんは、1日ごろごろしてたのyo
ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!

夕方に、花園ドッグランに行ったの。
今日は、大きな子が居なかったので、ゆうは思う存分走ったw
2007_0819no10012.jpg

とっても楽しかったけど、雲行きが怪しくなったので急いで帰ったの・・・
又、付いていってあげてもいいかなぁ?って、ゆうは思って居ます。

そ・し・て
我が家の秘密PART 1
2007_0818no10034.jpg

陸子はね、実は『ハゲ』なの。
今から証拠を見せるわねぇ!
2007_0819no10007.jpg

サイドの毛は・・・・
半分は2mmバリカンで刈られyo。その上に残り半分の毛がかぶさって、只今伸ばし中みたいな毛に見えるの。
(サイドの毛をラップしたら、すぐ分るw)
お母さんも思い切りが悪いわ・・・全部刈ってあげたらいいのに。
男らしくないお母さんだw
2007_0818no10037.jpg

2007_0818no10036.jpg


PART 2は、又の機会にねぇ
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

花園ドッグラン
夕方、花園ラクビー場に隣接するドッグランに出掛けました♪
車を降りるなり、猛スピードで歩くももじ。
2007_0814no10012.jpg

2007_0814no10015.jpg

2007_0814no10013.jpg

あっっちでもこっちでも、クンクンされ人気者のももじ♪
ご挨拶に大忙しでしたo(〃^▽^〃)o
2007_0814no10016.jpg

2007_0814no10018.jpg

2007_0814no10020.jpg

沢山遊んで気が付けば、日がどっぷり暮れていました。
2007_0814no10021.jpg

また、来ようねぇ*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

チョイ悪ももじ
2007_0813no10009.jpg

今日は、ぉ友達がももじにつなぎを買ってくれました♥♥♥
でも、肝心のモデルはやる気ナッシング(涙)
せっかく似合っていたのになぁ。ブログに載せれなくて残念!

今日、ぉ友達が来てたのは、ぉ友達が自分の母親に鞄を作る為でした。
昨夜、お母さんから電話が在って『鞄作ってくれんやってねぇ。(○≧Д≦○)人ありがとう』って・・・
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 友達が自分で作ると言ってたのに・・・
やられちゃいましたぁ・・・(笑)
結局、私が作ってその間友達は手縫いで、ももじのお洋服を作ってくれましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2007_0813no10021.jpg

2007_0813no10026.jpg


遊び人ももちゃん、母の休みは後2日です♪
母と、沢山遊ぼうね*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

4wanで
今日はPAPAの実家に行く日でした。
先日の車上荒らしの件や、近所で多発する空き巣の事が気になって、今日は義父に我儘言って4wanを連れて行きました。
2007_0812no10001.jpg

和室が気に入った陸。
畳の感触を楽しんでいました。(我が家には和室が無いんで、珍しかったのかしら)
2007_0812no10005.jpg

我が家の様に寛ぐゆう♥♥♥
そしてテンション高い、ボン・ももじ(>へ<。)
2007_0812no10006.jpg

自分達の家の様に自由に振舞っていました♪
楽しかったみたいで、良かったねぇo(〃^▽^〃)o
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

びっくり
今朝、出勤前に洗濯物を干していると・・・・・
『○○san、泥棒が・・・・』と、呼ぶ声が聞こえた
ええええぇと慌ててベランダから顔を出すと・・・深夜に向かいの家の車の鍵がドライバーでえぐり獲られたそうです。
そこのお宅も、そのお隣も我が家も1階で休んで居たのに、誰も気が付きませんでした
それって、かなりのテク?もった泥棒なのかしら・・・・
朝からそんな話題でもちきりだった近所です(おかげで今朝は遅刻寸前)
そ・し・て
当然の様に話題に上ったのが、我が家の4wan警備隊。
『普段、宅配業者や新聞配達,郵便局の配達の人にワンワン吠えて、機嫌が悪ければご近所の人にも吠えるのに、昨日は吠えなかったんですね・・・ふふふぅ』と・・・・・
実は、我が家の横に露出魔が出没した時も、吠えなかったそうで・・(この時は、私仕事が多忙につき、早出・残業の嵐で不在だったんですよね)
まぁ・・・・この件に関して、今朝はノーコメントを貫いた母です♪

2007_0619no1000921.jpg


本音を言うと・・・
番犬なんかしなくていいのyo
お家では、ゆっくりしててね。。。。  です。
テニス友達の旦那samaに拾われたちゃん・・・
相変わらずの通院が続いていて、つい先日『避妊手術のことを考えているんだけど・・・』と、相談を受けていました。
ところが、急に恋の季節が訪ずれ、二晩泣き叫び男の子が家の前に来たそうです。そして、思い切って手術をしたとか・・・・
そこで、『難聴』であるという新たな宣告を受けたそうです。
でも、このお友達の第一声は
『うちのオッちゃん(旦那様)の後を追い掛けて、うちの子になってくれて良かったw』
優しいyo(*^_^*)
素敵な友達に恵まれているなぁ・・・・としみじみ思いました。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

秋の用意
連日の猛暑に、少々バテ気味のwansですュ
そんな中、秋に向けて皆のお洋服を物色している母です。
20070808104045.jpg

20070808104202.jpg

20070808104341.jpg

20070808104651.jpg

ももちゃんのは、まだ届いてないのでしばらくお待ち下さい♬
ねぇ・・・・

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

記念
20070807130914.jpg

wan達のサプリ&フードを購入させて頂いてるサプリ屋さんの紹介で、雑誌に4wanプラス飼い主を載せて頂きました。
平凡な我が家では、雑誌に載るなんてことはこれが最初で最後だw♬
嬉しい記念です♪

20070807131449.jpg

20070807131530.jpg

モデル代は、食べ物で許してねん( 一一)☆☆20070807131837.jpg


今朝は、ボンの宿敵のゴールデンのジュニア君が、朝から脱走していたheart
偶然にも、散歩途中に遭遇してしまい・・・・・・
一目散に駆け寄ってくるジュニア。お目目は三角の釣り目になって、3歩手前で止まって、ガウガウ<`?´>
ボンちゃん朝から、ハッスルして2本脚で威嚇
ああああぁ!
でも、ジュニア君、急に笑顔になってお家方面に向かいました。
何もなくて良かった♪
ジュニア君、無事お家に帰ったのかしら(?_?)

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

あああああぁ
金曜日の夜からPCの電源が入らなくなり、日曜日にメーカーsanへ修理の旅に出ました<`?´>
じゃあ、ノートPCを増設し様と言って、ランの確認をしたら・・・・・
完成図面では、ランの差し込みがあるべき場所に・・・・無い!
?(◎o◎)/!慌てて不動産屋に電話したら、担当の人もビックリ。
どうなるんだろうか?
又、施工した工務店や設備屋とバトルのかなぁ・・・・
PAPAに頑張って貰わなくては・・・・・・・
200708041.jpg


BUT
金曜日の夜はテニス友達から、ルタオのチーズケーキの差し入れが・・・すっかり、ご機嫌になった母です♪

200708022.jpg

土曜日は、朝から4wanお風呂に入れて、友達と本町に買い物に・・・
問屋さんばかりで、安かったけど・・・・・購入したのは、ワンのケープの裏地用のシルクと、スリッパ。
スリッパは、パッケージの『バレリーナーの様な脚』に魅かれて、衝動買い。
200708035.jpg

踵が無いスリッパは、かなり太ももにきて、いい感じですyo。
本町で、しっかりランチをしてお家に帰りました。
200708032.jpg

200708034.jpg

(食べるのと、おしゃべりに夢中で途中からしか写真が無いんです。汗)
ぉ家で留守番していた4wanは、お友達も一緒に帰ったので大喜び♪
200708036.jpg

200708031.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

Σ(O_O;)Shock!!

2007_0802no10004.jpg

台所王子こと陸は、最近事件を起こしません・・・・・
それは、夏バテ気味で凹んでいるんです。
(※ しかし、食欲だけは落ちないんです!ひたすらクーラーの当る特等席を死守しています)

いつもは手抜きワン飯ですが、今日はちょっと頑張ってカボチャのソースを作ってみましたo(〃^▽^〃)o
2007_0802no10044.jpg

トッピングも、ユッケを使ってみたのに・・・・・
プイ・・・・っと、横を向いて寝てしまいました。
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン試しにカリカリをあげると・・・・
尻尾をぶんぶん振って、ガツガツ食べていました。
これまたWでΣ(O_O;)Shock!!
暫く立ち直れそうにない母です。

陸をこんな子に誰がしたぁ・・・・・あ

2007_0802no10006.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

PAPA
月末は、毎日深夜帰宅のPAPA。
本日、久々に定時でした。
玄関を開ける前に、ゆうのギャンギャンコールが始まり・・・・
玄関で靴を脱ぐなり、ふくらはぎにゆうの一噛みが入りました。
『痛い』の悲鳴をあげると同時に、ももじがPAPAの足にオシッコをしてしまいました。
あああああぁ・・・・( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー     一瞬、嫌な空気になった我が家でした!
2007_0801no10020.jpg

2007_0801no10026.jpg

そんなに心配しなくても・・・・
PAPAの太腿は太いから・・・大丈夫o(〃^▽^〃)oあははっ♪
歯の方が心配だw(笑)

2007_0801no10015.jpg

ももじは、クリーニング代請求するからねぇ
ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!

2007_0801no10045.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

