プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

ももじ5歳になりました♪
2007_0630no10006.jpg

ダックス・プードル・・・・最近ではアメリカンコッカスパニエルに間違われる程、不思議な子デスが・・・・
私にとっては、大切な大切な次男o(〃^▽^〃)o
このまま、病気知らずで元気に過ごしてねぇ♥♥♥


今日は朝から、テニス友達とモーニングをしてお昼からはぉ友達とランチ&ぉ買い物♪
そして一緒にcakeを作って居たら*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
突然のお宅訪問で、神戸の友達が2人やって来た!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
嬉しい訪問でした。
その後、友達を見送ってcake作りを再開すると、お隣の子がやって来ました。
またまた、cake作り中断・・・・・・・
ももちゃんのBDは、ぉ客様の多い日となりました♪
でも、人間大好きっ子のももじにとっては、嬉しい事です。
沢山触って貰えて、本当にし(*゚ー゚)あ(*゚o゚)わ(*゚o゚)せ(*゚▽゚)キャッ(*ノ∇ノ)

2007_0630no10011.jpg

2007_0630no10015.jpg

カボチャのケーキは、美味しかった?

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

2007_0630no10018.jpg

皆で、元気に夏を乗り越え様ねぇ♥♥♥
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

向日葵
昨日の天気予報では、70%の降水確率でした。
But・・・・・・またまた、天気予報は外れた(; ̄ー ̄)...ン?
AM8:00完全に晴れていたので、朝から4ワンをお風呂に。
昨日、Kelly-mamaさんに頂いた向日葵のゴムをつけたくて、つけたくて♪シャンプー後、ワンを乾かすのにもドライヤーを両手に持ち気合充分でした。
(この向日葵は、とあるお店で見付けて買おうと思ったら、そこでトリミングをした子限定で買えなくて、凹んでたの・・・・それを一緒に居たKelly-mamaさんは覚えて居て下さったの*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:嬉しさ倍増です)
2007_0629no10011.jpg

2007_0629no10007.jpg

陸もゆうも、(*´∀`)人(´∀`*)・.。*超ヵゝゎぇぃ・.。*
もう一人おまけに( ̄ー ̄?).....??アレ??
2007_0629no10001.jpg

ももじの、お耳の飾り毛に♪
ちょっと、お○○チックになったけど・・・・実物は結構可愛かったyo。
そんなももじも、明日で5歳。
明日が素敵な日であります様に*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ブリーダーcafeさん
今日は、Kellyママsanご一家とランチに出掛けました♡
久し振りの山越えに、ハンドルを握る手もドキドキ・・・・
cafeで、本日のランチを食べ、cakeを食べ*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
幸せな時間でした♪
2007_0628no10001.jpg2007_0628no10002.jpg
2007_0628no10030.jpg2007_0628no10003.jpg

そして、wan用にとパンケーキ&さつま芋のお菓子をサービスして頂きましたo(〃^▽^〃)o
2007_0628no10004.jpg2007_0628no10029.jpg


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

そしてKelly-mamaさんからも、沢山のお誕生日プレゼントを頂きました!ありがとう(*^ - ^*)ゞゴザイマス。
(ぉ誕生日じゃないこの分まで頂いて・・・・本当にありがとうです)

                       *:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

ランチの後は、いつもの平城京城へ・・・・

2007_0628no10036.jpg

2007_0628no10042.jpg

2007_0628no10033.jpg

2007_0628no10073.jpg

2007_0628no10061.jpg

2007_0628no10063.jpg

今日のアルバム
http://photos.yahoo.co.jp/ph/happy_wans/lst?.dir=/7ac4
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い
2007_0627no10008.jpg

空梅雨って言葉がぴったりな位、雨の降らない大阪です。
連日30℃を越える日が続くので、wan飯も冷蔵庫で冷やしたものを与えている我が家です♪
お陰様で、食欲が無いという事の無い我が家・・・・
ご飯を食べても、まだまだ食を求めています・・・・
2007_0627no10001.jpg

2007_0627no10002.jpg

トイレットペーパー組は、いつでもどこでも参加してます。
もう少し、良い子になりましょう。
2007_0627no10005.jpg

ボンは、その間・・・クーラーの風が1番良く当る場所で(◎ ̄△ ̄◎)。o○おやすみモード(さすが長男、ぬかりはありません)
そして今回のパシリ役・・・・
2007_0627no10004.jpg

(* ̄0 ̄)ノ ・・・・もう分ったらいいから・・・・
お兄ちゃんの威厳もってね♪
くれぐれも、極悪コンビには気をつける様に。

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

2007_0627no10003.jpg

2007_0626no10007.jpg

怒ってないyo。
だって、何も起こらなかったんだもん♪( ̄▽+ ̄*)
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

陸子散髪DAY
今日も朝の9時から、PAPAとビリーに挑戦・・・・・
途中で休憩しながら、やっとの思いで終わらすと、(((☎))) リリリリリリン Σ(゚Д゚ノ)ノハッ!?
『今日の陸ちゃんの美容はお迎えでしたっけ?』
『えっ、いつもと同じで送り迎えはこちらでしますが・・・・』
なんと・・・・・10時だったのを4時と勘違いしていた私!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)
汗だくの姿で陸を連れて行きました。
オーダーは、バリカン入れて毛を短くして、家で洗っても早く乾かせ様に御願いします。後は、お任せしますと、お伝えしました♪
すると・・・・数時間後の陸は
2007_0624no10006.jpg

2007_0624no10008.jpg

想像してたよりも、長かった・・・・・
まぁ・・・・・・・・・・お任せしたんだからヾ(@°▽°@)ノ
なんか、微妙な心境の母です。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

今日の出来事
天気予報が、大はずれした今日・・・・晴天に恵まれました♪
朝から2ワン洗って、お友達と買い物に行きました。
2007_0623no10015.jpg

とうとう買ってしまいました(笑)
効果は、期待できそうにないですが・・・・だって、28分でリタイヤしてしまったんです。噂以上にハードな運動でした。
2007_0623no10008.jpg2007_0623no10009.jpg
2007_0623no10010.jpg2007_0623no10011.jpg

お昼に食べたランチ分は消費したかなぁ(; ̄ー ̄)...ン?
してて欲しい私デス。
2007_0623no10001.jpg


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

夕方は、近所で生まれたヨーキーちゃんと初対面o(〃^▽^〃)o
2007_0623no10013.jpg

この7匹は、皆兄弟です♪
すくすく育ってね。
2007_0623no10019.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

朝食後の散歩は、曇りだったので、急いで何時もの公園に行きました。
例の猫餌おじさんは、今日も姿を現わしませんでした。
夕方には、又別のおばさんが餌をあげに来るのですが・・・その時間は日によって違うので・・・・遭遇するのは難しいなぁと思っていたら、公園の管理事務所の方が、『難しい顔してどうしたんですか?』と声を掛けて下さいました。
事情を話すと『私で良ければ、投薬しますよ』と、おっしゃって下さったので、お薬を預けました。
優しい方に出会えて、良かったo(〃^▽^〃)o
夏の暑さが本格的になる前に、傷が治ります様に。。。。。。

2007_0622no10012.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

今夜は軽めに・・・・・
2007_0620no10035.jpg

昨日は、かなりのカロリーオーバーをした4ワン。
今夜は、軽く雑炊に鮭とブルーベリーのトッピング♪
2007_0620no10037.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ボン6歳
2007_0619no10006.jpg

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪
ボンちゃん、おめでとう♥♥♥

私の長男になって、はや6年・・・・・
私は毎日幸せだったけど、ボンはどう?
幸せだったかな(; ̄ー ̄)...ン?
これから、もっともっと一緒に幸せになろうね*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
2007_0619no10028.jpg

2007_0619no10032.jpg


人間で言えば40歳。
男の40は厄年です・・・・・この1年は特に気をつけて過ごそうと思います。


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:


では、ファミリーからお祝いの一言デス。
2007_0619no10024.jpg

2007_0619no10026.jpg

2007_0618no10004.jpg

来年も、皆で揃ってぉ祝いしようね♪
2007_0619no1000921.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

☆☆☆
2007_0617no10007.jpg

2007_0617no10010.jpg

日曜の午後・・・・
皆、まったりしてくれていて嬉しかった♪
2007_0617no10009.jpg


夕方は、いつもの公園にお散歩に♪
2007_0617no10013.jpg

涼しくて、気持ち良かったw
2007_0617no10018.jpg

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

お風呂
今日は、ぉ風呂DAY・・・・・
2007_0616no10005.jpg

2007_0616no10008.jpg

ボン・ももじは、ショートなので洗うのも乾かすのも、楽チン♪
しかし・・・・・・・陸・ゆうは大変でした。
陸は、腹バリを思いっ切り入れて、毛を鋤いて・・・・・・
週末に、恐ろしい程の疲労が襲って来ました。・°°・(*>_<*)・°°・。えーん
提出のレポートもあるのに・・・・どうしょう・・・・
困った(だって、講習中半分寝てたんだもん)
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
非常に追い詰められている私デス。
ちなみに明日も、朝から自治会の掃除。

うううううぅ、ワンズ共、沢山遊びたいし(>へ<)
仕事は計画的にしなくては・・・・・
またまた、反省の私です。
PAPAが、手が腫れてると大騒ぎ。
見てみると、手の甲の骨が行方不明。
でも、反対の手も骨は行方不明でした。
それって、只の肥満じゃん..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
ちなみに、土踏まずもありません。順調に肉がついてるんですよ。
どこまで育んでしょう・・・・・・か。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

( ̄ー ̄)ニヤリ
2007_0615no10001.jpg

昨夜のボンです♪
今日は、雨もあがってレインコートのお世話にならずに済みました♪
良かったね、ボン。
2007_0615no10003.jpg


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

2007_0615no10020.jpg

今日も、ちょっとだけ帰るのが遅くなったので手抜きです(汗)
m(_ _;)m ゴメンね・・・・
(最近、ごめんの多い母、大いに反省しなくては)

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

6/24
陸の断髪(大袈裟ね・・・)を決めた翌日はトリミングショップは、ぉ休みだったので、今日予約をとりました。
6/24(日)AM10:00?
2007_0614no10009.jpg

今度こそ、切りますよ、陸♪( ̄▽+ ̄*)
私だって、ラップ巻くのは嫌なんだからねぇ(楽を好む母です)
2007_0614no10012.jpg


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

2007_0614no10015.jpg

今日は、ゆうの好きなお魚♪
2007_0614no10016.jpg


昨日、PAPAにHERMESの時計の電池交換に行って貰った。
帰って来たPAPAは、(# ̄^ ̄)フ不機嫌でした・・・・
2個預けて・・・1万円だったそうです。
\\\\\\\\ でも、自分で電池交換代くらい払ってあげるって言ってたくせにぃ(ーー;)
ケチ・・・・・・と、心の中で大声で叫んだ私デス!
2007_0614no10006.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ももじ
2007_0610no10018.jpg

昨日トリミングに行ったももじは、ずっとハイテンションです♥♥♥
今日も、お散歩で近所のリック君に会いました。
200706111817000.jpg

尻尾フリフリで、ご機嫌なももじは、リック君に『どうぞ♪』って、乗って貰ってました。
20070611220629.jpg

リック君と、長々と遊んで・・・・更にテンションを上げたももじ♪
ぉ家の中でも、飛び跳ねています(≧∇≦)
(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽZO、ももじ。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

▼o・ェ・o▼
今日は夕方から、ボン・ももじコンビのトリミングでした。
2007_0610no10021.jpg

2007_0610no10022.jpg

サマーカットにして貰って、スッキリ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

ぉ留守番の2ワンとPAPAで、近くの公園にお散歩に行きました。
2007_0610no10012.jpg

機嫌良く歩いていたら・・・・突然の雨。
2007_0610no10017.jpg

2007_0610no10016.jpg

仕方なく、雨宿りを15分ほどして、小雨になるのを待って、ダッシュで帰りました(>へ<。)=(。>へ<)

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

2007_0610no10023.jpg

そんなついてないワンズの、晩御飯・・・・

2007_0610no10003.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ボン
2007_0609no10006.jpg

今日は、ボンの検査を受けに病院へ行きました。
エコーと血液検査の結果・・・・
白血球の数も減り、GPTもまだ高いけどALPが平均値まで下がっているので、危惧されていた事態は避けれました。
これからは、月1回の検査と投薬で様子を見ることになりました。

御心配下さって、本当にありがとうございました。

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

ぉ家に帰って、カーペットを夏用に交換しました。
これなら、嘔吐しても嘔吐物の色(食べ物・異物・胃液・血液)がはっきりするので、ぉ留守番中に嘔吐していても、帰宅したらすぐに分るかなぁ・・・・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
2007_0609no10003.jpg

2007_0609no10004.jpg

2007_0609no10005.jpg

母は、色々( ̄へ ̄|||) 試行錯誤してるのに・・・・
当のボンは、全開で遊んでいます♪
久々に、私の嬉しい悲鳴です?きゃああああああぁ♪
2007_0609no10001.jpg


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

2007_0609no10011.jpg

いさぎのお刺身をトッピングにしました♪
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

6/6生まれ
近所の、▼o・ェ・o▼友sanから、ヨーキーBABYが誕生したと、連絡を受けました。
なんと、男の子3匹女の子4匹の計7匹。
.。*゚+。゚,。。・゜ヾ(´∀`〃))オメデトォ!!゜・。。・゜・.。*・゜・゚+。゚,。゜・。
皆、元気に育ってね。


2007_0120no10001.jpg

2007_0226no10024.jpg

2007_0311no10005.jpg

2007_0322no10002.jpg


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ついてない日
今日は、左の小指を怪我して・・・・
その後、おろし金で右の親指を怪我してしまった。
おまけに・・・・
夕方の散歩で、小学生の女の子に『トイレットペーパーつけてる犬や』と、言われてしまった。
..・ヾ(。 ̄□ ̄) 
散歩中のぉば様方の、小さな笑い声を背中に受けて・・・・ちっとばかし恥かしかった今日です。
2007_0606no10012.jpg

いつもは、PAPAに向ける強烈なぉ顔を、陸に向けられてしまった私!
。・°°・(*>_<*)・°°・。
本当についてないの?

2007_0606no10002.jpg

↑ 昨日のご飯

2007_0606no10020.jpg

今夜は、冷やしうどん風にして、鰹をトッピング♪


2007_0603no10022.jpg

2007_0603no10008.jpg

2007_0606no10006.jpg


三男は、いじられ易いキャラなので・・・・す。
逞しく育ってね、陸子♡
2007_0606no10005.jpg

放置していたミニ薔薇が、咲きました。
今年は、虫もつかないでいい感じデス。
このまま、順調に蕾を開いてね。

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

生意気ですか?
土曜日に、ゴルフコンペがあってご機嫌だったPAPA。
ついつい、余計な一言を・・・・口にしちゃいました。
『陸、生意気』
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! ・・・・又、バトル勃発ですか?
思わず、PAPAの顔色見ちゃいましたw。
その後、麦酒を飲んで饒舌になったPAPAの話に依ると・・・・
最近、陸を呼んでも無視されるそうです。
そんなの前から、変わってないと私は思うのですが、PAPA曰く以前は呼んだら、顔は向けてたそうです。
2007_0531no10015.jpg

呼んでも来ない陸は、再教育しないといけないけど、呼んで顔を向けてくれるだけで納得のPAPAも再教育の必要有り・・・・・
やっぱり、PAPA&陸は似た者同士ですね。
2007_0531no10013.jpg

2007_0603no10010.jpg

2007_0531no10030.jpg


2007_0604no10009.jpg

食後の1本のガムが、ボンの楽しみデス♪

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

いいぉ話
http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html

昨日、あるブログに紹介されていたので・・・・
ポチっと押して、読ませて頂きました。

ある野生のワンが、子供を生み・・・その赤ちゃん共々保健所の方に捕獲されるところから、ぉ話は始まります。
捕獲時に、母犬だけなら逃げれたのに・・・子供の側を離れないで居た母性愛に涙してしまい・・・・ました。
その後、収容先の保健所で起こる数々の奇跡。
最後は、('-'*)良かったねという結末を迎えるので、ぉ時間があれば覗いて下さい。

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

公園
2007_0603no10001.jpg

2007_0603no10004.jpg

昨日は、朝ごはんを抜いた皆ワン(ボンだけというのは、可哀相だったので・・・)
夜は、ガツガツ食べていました。

解毒については、最近各メディアでも取り上げられている。
それだけ、防腐剤・農薬に依る健康被害って多いんだろうなぁ・・・・
安全な食材を見極める知識と、新鮮なものを見極めれる眼が必要とされているんだなぁ・・・・と、しみじみと感じました。

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

2007_0603no10020.jpg

今朝の皆ワンです。
昨日、ぉ風呂に入ってピカピカ(; ̄ー ̄)...ン?です。

2007_0603no100211.jpg

今朝のゆう。
必死で走っていましたo(〃^▽^〃)o
しっかり走って、足腰鍛えて下さいなぁ♪

2007_0603no10018.jpg

連日のお騒がせ男は・・・・
今朝も5時過ぎに、母のお腹に猛突進!あまりの苦しさに眼が覚めましたw。
被害者続出の我が家です。・°°・((((ノ┳д┳)ノ・°°・。ビェェェェ?ン!!
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

