プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

( ̄. ̄;)難しい
2007_0531no10001.jpg

2007_0531no10038.jpg

今日はボンの検査結果の日でした・・・・・
黒に近いグレーで、2週間後に再検査と決まりました。
2007_0531no10020.jpg

ぉ散歩も、喜んで元気に先頭を歩いているボンは、とても元気に見えるんだけど・・・・・・
どうか、いい結果がでます様に・・・・・・

学生時代の友達が、マルを3匹飼っている。
そのうちの1匹が、急に発作を起こし始めて1ヶ月・・・・・
発作は、原因不明らしく発作を抑える薬も効かないそうです。
でも、彼女はCTを撮り、これから闘病生活を頑張ると言っていました。

私も、ボンの病気としっかり向かい合って行こうと思います。
2007_0531no10028.jpg

そして、あって欲しくはないですが・・・・
他の3ワンも、いつ何が起こるか分からないので、健康管理は怠らない様に心がけます。
2007_0531no10026.jpg

2007_0531no10014.jpg

2007_0531no10036.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

あ・・・・・・
2007_0526no10001.jpg2007_0526no10012.jpg
2007_0526no10024.jpg2007_0528no10001.jpg

先週のワン飯♪
今日は、鰯です。
2日続けて魚なので、男の子組はp(`ε´q)ブーブー
今日R2さんからお肉が届いたので、明日はお肉にするんで許してね。
2007_0529no10025.jpg


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

今日は、またまたいつものお騒がせ男が大活躍。
フィラリアの2回目の投薬で・・・・
ボンの吐き出した薬を、即喰った陸・・・・・・・・
今日はチーズに薬を入れたので、大丈夫と油断してました(>へ<)
2007_0529no10015.jpg

毎年1シーズンに1回は、こういう事が起こってしまいます。
そして、いつも犯人は『陸』

忘れない様に、1個お薬を貰いに行きました。
そして、その帰りに斜め前のショップがバーゲンをしていたので・・・
ついつい覗いてしまって・・・・
あああああぁぁ・・・・・・
2007_0529no10009.jpg

買ってしまいましたヾ(@°▽°@)ノ
ボン・ももじのお洋服・・・・・・です。
最近近所では、出産ラッシュ*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
お散歩友達のママsanのヨーキーも、来月は2頭出産するので、今からドキドキ♪
PAPAも近所のヨーキー(ももじの愛しの君)なんで、顔を知ってる子同士なんで、なんだかBABYがとても身近に感じます。
どうか、元気な子が生まれます様に。

2007_0529no10002.jpg

2007_0529no10004.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

寒い・・・
今日は、PAPAのお散歩当番でした。
でも、相変わらずゆうだけは、無理らしい・・・・
早足で歩くゆうに脚がついて行かないそうです。
そんな訳で・・・
ゆうと私のコンビで、お散歩に。
2007_0519no10001.jpg

走ります。走ります♪
2007_0519no10002.jpg


今夜のワン飯は・・・・
冷凍していたパスタに、鰹をトッピングです。
2007_0519no10006.jpg

お腹の中の老廃物の掃除に、わかめをトッピングしました。
明日の朝は、怖いかも・・・・
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

与作(; ̄ー ̄)...ン?
明日から、お仕事がハードになりそうなので・・・・
今日はワン飯の大量仕込み。

スーパーで鰯を買って、今夜のワン飯のメインにしました♪
2007_0516no10001.jpg

―●●●―団子にもしないで、そのまま出したけど、皆、完食♪
実は、鰯を圧力鍋で炊いていると・・・・圧力のシューって音に、ワンズが反応して、大合唱が始まりました。
すると、突然ふくらはぎに痛みが走りました。興奮したゆうは、私を噛んでいたのです(痛)
あああぁ・・・・・

2007_0516no10004.jpg

2007_0516no10006.jpg

食後の満足気な顔を見ると、噛まれた事も吹き飛んじゃいます。
2007_0516no10008.jpg

長男は、ご飯を食べたら即おやすみ?♪゛o(ё.ёo)β゛。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
それでも、こんな寛いでる顔を見せてくれて・・・・嬉しいです♪

今日の噛み噛み大賞のゆうは・・・・
2007_0516no10007.jpg

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)・・・・
ゆうは、いつもの倍の時間を掛けて歯を磨きました。母からのささやかな『お礼』です。


昨日、夕方のお散歩で、女子高生の大群と遭遇!
『ワンちゃん、可愛い』とかって、声に混ざり・・・
『与作やん、与作、あれが与作』と耳に入ってきました。
与作☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプンの私。
今日も、その子達と逢うと・・・
『与作、元気?』と、言われた。
4ワンのうち、一体誰が与作なのかしら?
母としては、気になりますw


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

笑顔
今日は、お昼に散歩に行きましたo(〃^▽^〃)o
日陰を選んで、いつもの公園にGO。
この公園は、6月になると除草剤を撒くので、散歩には行けなくなるので今の間に・・・・遊びましょう♪

2007_0515no10006.jpg

2007_0515no10004.jpg

長男・次男は、ご機嫌でした。
( ̄┏Д┓ ̄) 何でかな?
さて次男に真似っこされた、本家三男は・・・・・
2007_0515no10007.jpg

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)・・・さすが陸♪我が家一の三枚目、なかなかやりますなぁ。
2007_0515no10011.jpg

女帝は、ももじの変な姿を見てから、ボンと遊んでばかりです。
もぅ、ももじ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!! は、卒業かな?

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

2007_0515no10001.jpg2007_0515no10014.jpg


昨日と今日の、ワン飯♪


最近、⊆^U)┬┬~ の笑顔や、ひょうきんな仕草を見ると嬉しくなります。
この子達の笑顔を守る為なら、何でも頑張れ飼い主でありたい。
この仔達には、助けて貰ってばかりだけど・・・・・
一緒に、歩いて行きたいです。
誰か一人でも、遅れだしたら・・・・
その仔に、歩調を合わせて・・・
皆で、仲良く歩いて行きたいです。




旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ご飯
2007_0504no10021.jpg2007_0506no10030.jpg
2007_0507no10001.jpg2007_0508no10012.jpg
2007_0509no10028.jpg2007_0511no10073.jpg

5月に入ってからの、ワン飯。
こうやって並べてみると・・・・・ワンパターンです(反省)
今夜は、久し振りにトマトソースのパスタに馬肉をトッピングしました。(毒素の排出を助ける為に、生姜汁も・・・・・)
2007_0512no10012.jpg

季節柄、フロントライン・フィラリアの薬を犬に与える為に、肝臓が疲れてしまうので、なるべく毒素の排出には力を入れたいなぁ?と、思っていたら、先日嬉しいお話が・・・・
2007_0509no10029.jpg

体内のお掃除サプリを頂きました。(明日、早速試してみます)

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:


2007_0512no10004.jpg

例の人の変な春は、完全に終わりました! 今日は、平和な時間が過ぎましたぁ♪心なしか、陸の顔も、柔らかい気がします《《《《♪♪(*´▽`*)ノ
そろそろ、ゆうのももじ命行動が再開するかな?
2007_0512no10009.jpg


2007_0511no10075.jpg

これは、某国が国営でテーマパークを経営している中の、ナンチャッてキャラクターでは有りません。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
そうなんです、いつぞやPAPAがUFOキャッチャーで取って来た(●)´`・)♡♥(・‘‘(●) スヌーピー♡♥
全て『鼻』が、無いんです・・・・
正確には、鼻を引きちぎられたんです。
犯人は・・・・・・
『ボン』『陸』『ゆう』の内の誰か?
黒に近いグレーばかりなんで・・・・・・微妙な母デ━v(o´ з`o)━スゥ♪
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

不思議 (☆_◎)
私がいつも使っているコンデジは、『FinePix F30』
以前使っていたコンデジが、FUJIFILM社だったので、これに決めました。
今まで適当に使っていたのですが・・・・被写体が動くスピードにシャッターが全然ついていかないので、一眼レフが欲しいなぁとずっと思っていました。(でも、あの大きなカメラ持って、4ワンと散歩は厳しい)
ででで・・・・ついてる機能を順番に使ってから次に買うカメラを決め様と思い・・・・今日は、マクロで調整して撮ると・・・明るい。
まだまだ、使っていない機能が多いので・・・・ちょっと楽しみになってきました♪

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

例の人は、陸以外はOUT OF 眼中だったのですが・・・・
夕方のお散歩で?
2007_0510no10008.jpg

久々に、(.=^・ェ・^=)にゃんに反応してました♪
(そろそろ、終わる時期ですかなぁ・・・・・)と、心の中で喜んでいると、ぉ家に帰るなり再発しました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
2007_0510no10004.jpg


そして今日、サプリ家さんに写真と原稿を届けに行くと・・・・
看板犬の2ワンが☆
2007_0510no10003.jpg

むっちゃんは、避妊手術を受けているんですが、社長はむっちゃんが大好きなんです♪
オーナーsanがショップ勤めをしていた時に、2年間ずっと残っていた社長は、縁あってオーナーsan家に迎えられました。
それから、ずっとむっちゃんを慕い続けてるんです。

実は、もう1匹果実っていうぉ名前の小さな(1.2kg)のヨーキーも居てるんです。この子もショップに並んで居たそうですが、自力で便を排泄出来なかったので、ショップの社長が病院で出術を受けさせて、当時従業員だった彼女に譲ったそうです。
命を大切にするショップsanもあるんだなぁ・・・・・って。
私も見習わなくては。

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

(@´_`@)フエーン
2007_0509no10020.jpg

夕方の散歩で・・・・・
仲良く寄り添っている(; ̄ー ̄)...ン?
陸の上にももじが、乗っかって居るんです・・・・
あああああぁ、( ̄个 ̄)
終わりは何時なんでしょうか!

2007_0509no10025.jpg

ボンの言うとおりだw。
誰も居なくて良かったw(子供達は、お家に帰る時間だもんね)
暫くの間、人の居ない時間帯を狙ってお散歩するわ。


2007_0509no10013.jpg

マイペースの女帝は、カドラーを占領して(◎ ̄△ ̄◎)。o○(ふにゃ?)
リラックスしてる時の顔を見ているだけで、癒される♪
(暴れん坊娘に癒される( ̄ー ̄?).....??アレ・・・・それってかなり疲れてるかもしれない)
まずいなぁ。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ももじ・・・・・・
2007_0508no10006.jpg

夕方お家に帰ると・・・・・
ボン・ゆうコンビのお出迎えのみ。
例の二人は、下駄箱の下。
昔風に言う逢引では無く・・・下駄箱の下は陸の秘密基地(都合が悪くなると隠れる場所)なんです。そこにももじが押しかけ恋人してるんです。
・・・・・って事は、ももじの変な春は続いてるんですね..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

2007_0508no10007.jpg

陸が、リビングの子ダンスの下で這いつくばっているから、( ̄ .  ̄;)何事かと覗くと、
2007_0508no10010.jpg

一粒のボーロちゃんを獲得するのに格闘中でした。
いつもなら、取れないと分かると新しいのをおねだりに来るのに、今回に限り必死でした。120%食に走っています。
( ̄_ ̄|||)どよ?ん
ももじの変な春が終わるまで、陸の食欲は落ちないわねぇ・・・・
ストレス太りはママと一緒だから、何度目か数え切れないくらいだけど、又、一緒にダイエットしましょうねぇ♪

2007_0506no10004.jpg


2007_0505no10018.jpg

お騒がせももじの出現で、最近出番の少ない長男ですが・・・・
いつも、陸と遊んでいたゆうが一人ぼっちで寂しいと思ったのか、最近はゆうを誘って玩具で遊んで居ます。
ボンは、やっぱり優しいなぁ♪
ボンちゃん、(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト?♪
でもね、無理して頑張り過ぎないでね。

皆が、元気で機嫌良く過ごしてくれるのなら、多少の悪戯は目を瞑ります。でもね、他人様やよそのワンやニャンに迷惑は掛けないことが、お約束。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますね♪
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ももじのおかげで・・・・・・
ももじに、変な春が来て・・・・1週間。
私の目の下にはが出来・・・・・
陸はと言えば・・・・
2007_0507no10020.jpg

もぅ、へロヘロです。
陸の毛は、ももじの舐め舐め攻撃で毛玉とヨダレまみれ・・・・
おまけに夕方の散歩では、ももじにお○っこをかけられる始末です。
当然、散歩から戻ると即お風呂。
(ももじが発情する匂いがついていてはいけないと、4ワン全員がぉ風呂に入る羽目に・・・今朝は、5時半に起きてシーツを全部変えて洗ったのに・・・・。・°°・((((ノ┳д┳)ノ・°°・。ビェェェェ?ン!!)
ももじの変な春(; ̄ー ̄)...ン?のせいで、私はアライグマに変身。
もぅ、(>へ<。)=(。>へ<)いやだ!いやだ!!
ももじ・・・・・
早く、元のももじに戻って。┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓ぉ願ぃ∪ます w。
2007_0506no10007.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

タイヘンヽ( ̄> ̄;ゞ=ヾ; ̄< ̄)ノ
昨日は夕方からお友達夫婦と、テニス・・・・
今日は、ぉ友達とボーリング3ゲーム・・・・
私の体は、筋肉痛で悲鳴をあげています!
もう一人同じ様に悲鳴をあげているのが、陸。
2007_0505no10004.jpg

4月の末から、ももじにセクハラされてます(涙)
PAPAが、散歩の途中で女の子の匂いを拾ってきたんやろう・・・・洗えばというので今日はお昼前から洗ったけど・・・・
一向に納まりません。
2007_0505no10002.jpg

長男は、そんなももじと陸を見て見ぬふりだし、ゆうはももじにガウガウと言ってます。(私が、女の子なのよ・・・・・相手間違ってるwと、言ってるかもしれないけど)
お友達は『ももじの男゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!! は、今に始まった事じゃない』と、大笑いだけど・・・・・
ももじって、普段は問題を起こさないので、起こすと大きいんですよねぇ(涙)
空気を読めないゆうは、ももじの真似をして・・・・
2007_0505no10031.jpg


これって・・・・何時まで続くんだろうか( ̄ー ̄?).....

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

そんな我が家も、お友達の手作りかぶとで記念写真を撮ろうと思ったら・・・・陸とゆうしか被ってくれませんでした。
2007_0505no10024.jpg

2007_0505no10027.jpg


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

気持ちの整理
2007_0504no10011.jpg

今日も、ボンは笑顔です。
皆の笑顔が・・・いつまでも続きます様に。

そして・・・・・・・
世界中の⊆^U)┬┬~ イヌが幸せになれます様に・・・・・・

2007_0504no10002.jpg



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

( ̄へ ̄|||)
今日は、元同僚会が、我が家でありましたぁ♪
女3人寄れば、ワイワイと話が盛り上がります。
ぉ友達の子供(3歳・1歳半)も一緒に来てて・・・・・
ワンズは、大興奮でしたぁ。
そんな中、女帝はとんでもない事件を起こしました。
ハイソックスを履いた子供の靴下を噛んで、こかしてしまったのです。
:;:;:;:;ガ―{´_`゜|||}─ン;:;:;:;
事前に、ゆうが凶暴であることは伝えていたけど・・・・・
ぉ友達も、ビックリ。
みんな、フリーズしてましたが、子供は逞しくゆうに『意地悪したら駄目』って・・・・・
怪我などはありませんでしたが・・・・これからは気をつけなくては・・・
m(_ _;)m ゴメン!!ね、けんと君。
又、遊ぼうね♪
お子様ランチの約束したしねぇ・・・・・・
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

