プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

お散歩
PAPAもお休みで、ぉ天気が良い日は、4ワンでお散歩。
(普段は、ゆうだけ1ワン散歩・・・ゆうは、歩くのが凄く速いんです!他の子は、マーキングで止まる回数が多いので、息が合わないの・・)
2007_0331no10001.jpg


皆の、いいお顔が見れて、し(*゚ー゚)あ(*゚o゚)わ(*゚o゚)せ(*゚▽゚)キャッ(*ノ∇ノ)でしたぁ♪
2007_0331no10003.jpg


2007_0331no10007.jpg


2007_0331no10009.jpg


2007_0331no10011.jpg


帰って、おやつを食べたら・・・
(◎ ̄△ ̄◎)。o○(ふにゃ?) ・・・・の皆ワン♪
2007_0331no10005.jpg


夕方の散歩が終わると・・・
待ちに待った、〔ご飯〕┳┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

2007_0331no10012.jpg

今日は、キャベツ・しめじ・カボチャ・小松菜・人参・しらす・おから・白米・ごぼう・大根・卵の焼き飯 & 馬肉。
おまけに、お魚のクッキー1枚 & 林檎1切れ

ぽんぽこりんのお腹に、変身した4ワンです。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

うううう・・・・
2007_0328no10003.jpg

キャべツ・人参・大根・人参の葉・舞茸・小松菜・林檎・ターキー・白米・カボチャ・卵が材料です。
トッピングは、おから・伊予柑・サプリ(シーミール・Bイースト・ポーリンパワー・Super C2000)・紫蘇油・フラックスオイル。
2007_0328no10005.jpg

なんの抵抗も無く、完食してくれたけど・・・・・・
美味しそうには、見えなかった私です。
それが証拠に・・・・
食後の、ビルバックチュウは、大喜びで食べて居た4▼o・ェ・o▼わん!
ガ?ン ,,,|||●゜_)φ ィジィジ,,,,,
生食1年生・・・・頑張ります♪
2007_0328no10007.jpg


今日は、夕方にボンの血液検査と、ゆうの爪切りに行きました。
ボンは、GPT相変わらず高い(今回は98)
そして、脚を舐め舐めしてるんで、も・し・や・・・・・と、思い診察を受けると、何もありませんでした。

ゆうは、昨夜爪切りをしていて、4本しか(爪)切らせてくれずに大暴れ・・・・今回も仕方なく病院へ・・・・・
最初の4本は、大人しかったけど・・・・・
ウリャー!!ε==ε==ε==ミ(:D)┼⊂☆(ノ゜◇゜)ノグハッ
大暴れ・・・・・
最後には・・・こんな姿に・・・・
2007_0328no10001.jpg

見ている私の方が、疲れました!
そして・・・・・ゆうが行ったのにはもうひとつ理由が・・・・
昨日、いつもの様に、ももじに゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!! 攻撃していたら、ガウって一噛みされたんです。
いつもは、耳なのに・・・・
昨日にかぎって、顔。
血は出るし・・・・・血がでながらも、ももじに|´∀`●) 好き好き攻撃を続けるゆうだったので、まぁ、大丈夫だと思ってましたが、念の為に。。。。。。



お散歩がてら行ったけど、遠いのなんのって・・・・・
帰って来たら、ワン達より私の方が疲れてました(>へ<)

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

・・・(._ .@)う?ん
2007_0327no10009.jpg

今日、馬肉・ラム肉・ターキーが届きました。
http://r2-meat.com/index.htm
R-2さん・・・・ぉ安くて購入しやすい小分けタイプです。
今まで、周に1,2回だけ、生肉・生魚を食べさせていたのですが・・・
先週、ドッグフードのリコールの話を聞き、私がしている手作りご飯にも疑問を持ちました。
それは、加熱調理を主体としている今の調理方法では、栄養素が壊れてしまうという事・・・・それを補う意味でも、サプリを与えていますが、補えているのかな(; ̄ー ̄)...ン?
昨夜は、一生懸命にネットで検索して・・・・・・なるべく、生で与えれるものは、与えてみようと決めました。
穀物類は、おじやにして・・・・それプラスα生食。
明日から、挑戦してみます。
今夜は・・・・
2007_0327no10014.jpg

すじ肉のお出汁で作った野菜雑炊に、鰹と人参の葉をトッピング。
魚大好きの女帝は、大喜びで食べてくれました。
2007_0327no10004.jpg


この人は・・・・・人参の葉だけ食い散らかしてました。
2007_0327no10011.jpg


さすが長男♪
綺麗に器を、ぺろぺろしてくれました。
2007_0327no10010.jpg


次男は・・・・・・
食べ(*⌒∇)ρ(゜O゜*)終わると・・・・・
おやすみ?♪゛o(ё.ёo)β゛。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

そして、PAPAは『飲み会』
今夜は、シンデレラになるのかな(; ̄ー ̄)...ン?
最終電車に間に合うか・・・・・・・
乗り過ごさないかなぁ?
私は、乗り過ごすに1000点!


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

雨があがりましたぁ♪
今朝は、北陸地方に大きな地震が発生しました。
珍しく新聞(TV欄)を読んでいて紙面が揺れるんで、PAPAに『あたしの体揺れてる?』と、聞いたら・・・・・
『分からない』と、言われた。
その後TVに地震速報が流れた・・・・・・・
揺れている間の▼o・ェ・o▼わん達は、いつも通りに玩具で遊んでいました。
▼o・ェ・o▼わん達の方が、冷静なのね・・・・・・

昨日から、ずっと雨でお散歩が短いワン達は、退屈オーラ全開。
2007_0325no10041.jpg

最近、悪戯に目覚めたももじは・・・
この後、PAPAのPCのキーボードを、踏み踏み攻撃(>へ<)キャー!!!
PAPAの奇声が、響きました・・・・・・・

2007_0325no10039.jpg

陸は、何時ものごとく・・・おねだり光線ビーム!(・口・)」 >>>>>>>

お昼を過ぎて・・・
やっと晴れてきたので、お散歩に♪
2007_0325no10056.jpg


2007_0325no10055.jpg


2007_0325no10048.jpg


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

お家に帰って久し振りに、ワン用クッキーを焼いてみました♪
2007_0325no10061.jpg

おから・林檎・すりゴマを入れてみました♪

2007_0325no10066.jpg

美味しかった?  食後のボンの顔(可愛かった)

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
http://www.lovepeacedogs.jp/recipe.html
↑ ここのお菓子作りのレシピで作っています。

http://shibapara.exblog.jp/
↑ ここのブログの様に、最終的には生食にしたい私デス。

http://www8.ocn.ne.jp/~nuts/food/index.html
↑ ▼o・ェ・o▼わん飯のMENUが豊富で、お勧めサイト 
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ゆうのママ
1998年3月24日
ゆうのママの、お誕生日です。

ゆうを産んでくれて、有難う♪
ゆうは、お兄ちゃんに囲まれて・・・・
元気に暮らして居るからね*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
2007_0309no10016.jpg

                 *:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ドライブ♪
お天気もいいので、お買い物がてらドライブに行きました♪
2007_0321no10002.jpg

お買い物も済んで、近くの公園でWCタイム。
2007_0321no10004.jpg

2007_0321no10007.jpg

初めての公園で、戸惑うワンズ・・・・
都会の公園ですもんねぇ・・・いつも田舎の公園ばっかりだから、きっと戸惑ったのかな?
2007_0321no10005.jpg

そして、この後・・・・
ももじが、この池に飛び込みました(その瞬間を見ていたPAPAに、落ちたんでしょうと聞くと、あれは本人の意思で飛び込んだという答え)
脚が濡れたのに。平気な顔のももじ・・・・・
ももじ・・・・あんたは、大物だw。
2007_0321no10015.jpg

これだけで、今日の事件は終わりませんでした。
ぼ?っと立ってる陸に、ももじが○しっこを掛け・・・・
帰ったら、お風呂に入れる羽目になりました。
ももじ・・・・あんたは、大βακα?..._φ( ̄  ̄|||)
2007_0321no10016.jpg


今日は、ももじ中心に1日が終わりました。
自己主張が、なかなか出来ない子だっただけに、こんな些細な事?でも嬉しいです。
男の子なんだから、もっと色々悪戯してもいいからねぇ♪
2007_0321no10013.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

(≧?≦)美味しいですか?
今日は朝から、病院のお世話になった私。
早く治さないと・・・・・

お散歩で、シェバちゃんに逢いました。

2007_0319no10009.jpg

ももじは、尻尾ブリブリ、大興奮♪
2007_0319no10002.jpg

2007_0319no10003.jpg

(ーー;)・・・・・・
ももじには、ももじの世界があるのよねぇ・・・・
ゆうが、この場に居なくて良かったw(嫉妬の嵐で、シェバちゃんを襲ってる可能性

2007_0319no10013.jpg

2007_0319no10014.jpg

何も知らないゆうは、今日も笑顔で過ごしました・・・・
平和が一番ですwo(〃^▽^〃)o
2007_0319no10018.jpg

おやつに、鶏肉をオーブンで焼きました。
190度で片面を20分、ひっくり返して15分・・・・
簡単おやつです。

美味しいぉ顔
2007_0319no10021.jpg

が、なんか不気味なお顔です・・・・

おやつの後は、皆ワン・・・お昼寝。
2007_0319no10022.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ももじ
2007_0318no10006.jpg

今日は、雪・雨・みぞれどれにも価しない様な・・・・物体が時折空から舞っていて、寒い1日でした。
公園でのお散歩も、早々に切り上げて・・・・帰りました。

2007_0318no10015.jpg

ふと、ももじを見ると・・・・・後足が・・・・広げてます。
体柔らかいんだw・・・・・
ごそごそとしているももじを、観察開始☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
2007_0318no10021.jpg

その後
2007_0318no10024.jpg

そのまたその後
2007_0318no10020.jpg

カドラーの隅を極める?ももじ。
これって、『不審行動』かなぁと考えていると、陸登場。
2007_0318no10027.jpg

陸は、短い鼻でももじを『このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...』と、攻撃。
2007_0318no10028.jpg

でも、りくのおかげで不審行動に幕が下りました。
陸、(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト?♪
2007_0318no10031.jpg

ちょっと不満そうなももじです。

2007_0318no10037.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

楽しいyo
昨日・・・・
ゆうがWCで、ゴソゴソしてました。
( ̄┏Д┓ ̄) 何、してるんだろう?と、思い覗くと、いつものブツが。
そして、腰を低くしてゴキブリの様に逃げるゆう・・・・・
もしや・・・・・・
口を開けると、例のブツの痕跡が・・・
速攻で、歯を磨いて取りました。
本人も、(/▼_▼)/(ー_ー;)?(▼_▼?) 捕まえられた時点で、覚悟はしていたようで、大人しくはしていたのですが、??なんでまだ食糞するのかしら(; ̄ー ̄)...ン?
たまに思い出した様にするから、やっかいです。
まぁ、暫くは様子を見るしかにのかなぁ・・・・・

と、いう訳で、本日はゆうを洗いました。
2007_0317no10016.jpg


ゆうを乾かしている間に、ボンは、
るんるん!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪
『ゆうが居ないから、玩具で遊べるZO!
 誰にも横取りされない?
 遊び放題さ』って、感じで走り廻ってました♪

2007_0317no10005.jpg

2007_0317no10007.jpg

2007_0317no10009.jpg

2007_0317no10012.jpg

あああぁ、楽しかった♪って、お顔です。
良かったね、ボン。
その頃、ももじは、
『ゆうが居ないから、ゆっくり出来るw』
2007_0317no10010.jpg


陸は、PAPAと何処に消えていましたぁ。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

スヌード
私が、スヌードって素敵だなぁ*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:と、思ったのは・・・・
MORRIS☆日記のシャディンママsanの、2006年4月13日のブログからでした♪
http://jewelikuji.blog.drecom.jp/
この日のメイちゃんの、セレブな雰囲気に胸キュンに陥った私。
でも、当時はロン毛の子が居ない我が家では、夢のまた夢。
意を決して、毛を伸ばし始めて。。。。。
なんとなく作ったのが、ヘアーバンド ↓(早い話が、失敗です)
2007_0316no10031.jpg


失敗を繰り返しながら・・・・現在も失敗作を産んでいます(笑)

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

2007_0316no10001.jpg

今日は、着なくなったワンピースのスカート部分を切って使います。
生地を台形に切ります。
裾以外、左右の辺と上底の端をミシンで処理します。
上底の部分を内側に折り返して、ゴムを通す部分を縫います。
(顔側に小さなギャザーがあった方が、可愛く思うので、ここも端から4mmくらいを縫います)
次に4cm程あけて、裏側にテープを縫い付けます。
更に5cm程あけて、袋縫いします。
2007_0316no10003.jpg

そして、サイドを縫います。
(私は、ゴムを後で通すので・・・・ゴムが通る3ヶ所の部分は縫いません・・・・)
後はゴム(帽子の顎紐用)を通して調整します。
今日は3段目に同色(茶色)のリボンを通してみました。
※ 私のお粗末な説明では分かりにくいので、作り方のサイトを見付けたので、良ければご参考に ↓ 

http://aiken-c.jp/issue/issue_0704.html

2007_0316no10011.jpg

2007_0316no10010.jpg


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

夕方のお散歩は、ラブちゃんファミリーと一緒でした。
ラブちゃんのお家の前で、お話してたら・・・・・
うちの、食い気チーム、ラブちゃんママにオネダリ・・・・
2007_0316no10036.jpg

恥かしかった・・・・汗
ラブちゃん達は・・・・
2007_0316no10034.jpg

このまま2階のベランダに機械で上がるんです。
ワンに階段は、危ないから怪我を防ぐ為にこういう方法を取られたそうです。
(この方法は、ケーブルテレビでも放送されたんです!)
ラブちゃんママは、ワン達の為にベランダを広げる改築をされたりして・・本当にワン達を大切になさっています♪
私も、ワン達の環境を考えなくては・・・・・・
これからの私の課題だw《《《《(*´▽`*)ノ゛
頑張らなくっちゃ。。。。。

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

今夜のワン飯
2007_0316no10038.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

1日遅れのホワイトデイ♪
昨日は3/14・・・・
PAPAが、ケーキと苺大福とチョコを買って帰って来た。
私は、喉が痛くてご飯が食べれないんですが・・・・・と、思いケーキの箱を開けると、PAPAの大好きな苺ケーキ。
σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????
そうなんです。PAPAは、自分が食べたかったんです。
しっかり私の分も、食べてました。
ヽ(д ̄;ヽ)キライじゃ (ノ; ̄д)ノキライじゃPAPAなんて。

昨日、ゆうのホワイトデイをすっかり忘れていたので・・・・
本日、おやつにケーキをあげました♪
2007_0315no10008.jpg

2007_0315no10012.jpg


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

お兄ちゃんも負けじと・・・・

2007_0315no10013.jpg


                   *:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

お兄ちゃん達は・・・・
公園で、しっかり羽を伸ばしてました。

2007_0315no10001.jpg

2007_0315no10006.jpg

2007_0315no10005.jpg


ゆう、1日遅れてm(_ _;)m ゴメン!!ね
2007_0315no10010.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ももじ
2007_0314no10002.jpg

朝のお散歩で、可愛いヨークシャの男の子とご挨拶。
(*~▼~)ノ ハロー元気???

2007_0314no10010.jpg

いつもの公園で、恒例の黄昏Time・・・・
( ̄┏Д┓ ̄) 何、考えてるのかしら?

2007_0314no10011.jpg

さぁ・・・・ぉ家に帰って、ゆっくり寝ようっと・・・・

2007_0314no10027.jpg

そうは、『ゆう』問屋が卸さない。
【*⌒3⌒*】だいちゅきぃw♪ 【*⌒3⌒*】だいちゅきぃw♪ 攻撃。
かなり迷惑そうな、ももじでした。

でも、ゆうちゃん実は優しいんです。
昨夜、酷い咳に悩まされていた私なんですが、咳き込む度に、ゆうがお蒲団からガサガサ出て・・・・
『お母さん、大丈夫?』って、顔を覗き込むんです。
やんちゃな面ばかり見ているんで、昨夜はゆうの意外な一面に感動♪
ちなみにその頃、男の子組は・・・・
連なって、PAPAのベッドに移動しました(>へ<)キャー!!!
きっと、うるさい咳してるし避難しましょうって感じかな?

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

今夜のワン飯

鰯のハンバーグとトマトのマカロニ煮
昨日、新しい圧力鍋が届いたので、早速鰯の骨ごとハンバーグにしてみました。
2007_0314no10028.jpg


夕方のぉ散歩で、沢山のぉ友達に逢いました。
そして・・・・恒例の井戸端会議が始まりました!
その話の中で・・・・・
陸とゆうの性別が入れ替わっているんです!
:;:;:;:;ガ―{´_`゜|||}─ン;:;:;:;
陸を見て『この子は、いい骨盤してるから、沢山産む』
えええええぇ・・・・・男の子なんですけど。
ゆうを見て、『この子は、きりっとした顔してどっから見ても男やな』
2度びっくりでした。
2007_0314no10007.jpg


2007_0314no10022.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

昨日頂いたぉ洋服を、陸子に着せました・・・・
2007_0311no10003.jpg

2007_0311no10009.jpg

なんて可愛いんでしょう♪
どこから見ても、立派な女の子だw*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
PAPAと、感心してしまいましたぁ。
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト?♪ございました。
大切に着させて頂きます!

今日は、あっちこっちで喧嘩が勃発・・・・・
陸  VS   ゆう
ボン VS   ゆう
ももじVS   陸
PAPAは、叱ってたみたいですが、全然効かないで大騒ぎ。
温厚なPAPAにしては珍しく(; ̄ー ̄)...ン?・・・・・
とうとう、新聞紙を丸めて床を叩いてました・・・・が、それでも無視。
晩御飯を食べたら、納まりました。
良かったw。
2007_0311no10017.jpg

今夜は特別にデザート付きで・・・・・
2007_0311no10013.jpg

美味しかった?
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

奈良のブリーダーカフェに・・・
今日は久し振りに、奈良のcafeに行きました♪
ブリーダーcafeさんは、ランチが美味しいので私のお気に入りのcafeです。
久し振りに逢ったKellyちゃん・Lionちゃんは、大人びて見えました。
2007_0310no10005.jpg

2007_0310no10029.jpg

そして、ママsanからバレンタインのプレゼントを、沢山頂きました。
お兄ちゃん達は、奪い合いだw。

    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆  ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2007_0310no10009.jpg

この御膳に、スープと飲み物がついて¥1000-は、凄く魅力的です。
お喋りに花が咲いて☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
しっかりケーキセットまで、頼んでしまったw。
2007_0310no10046.jpg

ワンズも・・今日は、野菜とささみのボイルをオーダーしました。
2007_0310no10014.jpg

皆、お腹もいっぱいで幸せなひと時でした♪

2007_0310no10002.jpg


2007_0310no10050.jpg


今日のアルバム
http://photos.yahoo.co.jp/ph/happy_wans/lst?.dir=/c444&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/happy_wans/vwp%3f.dir=/c444%26.dnm=e1c8.jpg%26.src=ph
お腹もいっぱいになったので、近くの平城京城跡に、お散歩に行き、小学生の姉妹とお父さんに会いました。
姉妹は、▼o・ェ・o▼が大好きだけど、お母さんのお許しがでないそうです。
お父さんが、習い事とか多いから時間的にね・・・・っておっしゃってました。今の時代、小学生も多忙なんだw・・・
早く飼えるといいねぇって、お話しながら・・・・・・延々とワンズは遊んで貰ってました。
沢山遊んで貰って、ワンズも大喜びでした。
2007_0310no10057.jpg


ご飯も、しっかり完食しました・・・・・
あんなに動いたのに・・・・恐るべし食欲です(笑)

2007_0310no10074.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ゆう
*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
2007_0309no1000200.jpg

2007_0309no10009.jpg

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
今日は、ゆうが○んこ踏み踏み隊長だった・・・・(涙)
仕事から帰って即ぉ風呂でした。
お風呂あがりラップを巻く前に、リボンをつけてみた♪
可愛いじゃん、ゆうちゃん♪(親βακα?..._φ( ̄  ̄|||)
2007_0309no1001800.jpg



2007_0309no10020.jpg

2007_0309no10021.jpg

2007_0309no10023.jpg

お兄ちゃんチーム、今日も元気にお散歩しました♪



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ぉ散歩で・・・
2007_0305no10010.jpg

今日は、久々にキャリーちゃんに逢いました。
キャリーちゃんは、先月7頭の赤ちゃんを産んだのですが、3日の間にぉ星様になってしまいました。
最初の2匹は、自然分娩でしたが、その後に間が空きすぎて帝王切開になりました。直後はご飯も食べず引篭もっていたのですが、飼い主さんの愛情で、元気になりました。
良かった。。。。。

そして、キャリーちゃんと別れて歩いていると、今度は柴犬が・・・
でもリードを持っているのは、まぁ君のママ( ̄ー ̄?).....??アレ??
まぁ君のママが『昨日ね、迷子になってたのを保護したのyo.で、今日リードやハウスを買ったら、飼い主さんが見付かったのyo・・・・
今から、返しに行くところyoo(〃^▽^〃)o
もし、見付からなかったら、家で飼わないと可哀相かなって思ってたとこなの・・・・・』
柴君は、優しいまぁ君のママsanに助けて貰って・・・お家に帰れて、良かったね。
今度は、迷子になっちゃ駄目だよ♪
2007_0301no10017.jpg

まぁ君は、マルチーズの男の子・・・
遺伝性疾患である、先天性白内障を生後1歳で発病しました。
でも、まぁ君のママは手術をし、見える様にしてあげました。
現在も緑内障を併発しない様にと・・・・ずっと通院しています。
こんな風に大切にされてる子達を見ると、私も頑張って育てなきゃ・・って思います。
今日は、いい事が2個あって、わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

しかし、不幸は突然やってきました・・・・

その1
PAPAが・・・・『今週末、ゴルフ |_(._.)。エイ!!( '')_/)) ~゜』
私      『え・・・・・・何時決まってたの?』
PAPA     『だいぶ前』

フザケンナヨ! (キ▼_▼)(キ▼_▼)(T-T)(▼_▼メ)(▼_▼メ) コノヤロォー!!
風邪で寝込んで、私にうつして・・・・今度はゴルフ!!
覚えておきなさい・・・・yo
明日から、晩御飯のおかずでお返しyo*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

その2
2007_0305no10031.jpg

ゆうと一緒に写っている、(●)´`・)♡♥(・‘‘(●) スヌーピー♡♥
PAPAのお土産です・・・・・
私は、PAPAのこのお土産が1番嫌いです!
ワンズの玩具にしだして、30分したら中の綿が散乱するんです!
『ワン達にお土産♪』と、ご機嫌なPAPAでしたが・・・・
通勤用の鞄に全部つけろ!と、言いそうになりました・・・・・・
今日は熱があるんで、闘えなかったけど・・・・・
これも、次回まで記憶にとどめておかなくては・・・・・

2007_0305no10020.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

暖かかったw
今日は、朝からポカ?でした。
この2,3日体調を崩して居たPAPAも、復活しました?(昨日は、ご飯以外ずっと寝てたし・・・・・そりゃ、回復するかぁ)
家族揃って、近くの公園に・・・・
2007_0304no10004.jpg

ワンズは、あまりの暑さに・・・・バテバテ(>へ<)
2007_0304no10005.jpg

陽気のせいで・・・・ももじがゆうにベッタリ・・・・な訳ありません。これは『偶然』です。
2007_0304no10012.jpg

2007_0304no10014.jpg

今日の、ぉ散歩は久々に汗をかきました・・・・・


2007_0304no10019.jpg

昨日、変な顔をしていた陸子の名誉挽回に・・・・・1枚up!
やっぱり、もう少し女の子で居て貰っちゃいます♪

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

夕方・・・・
ワン前に飯前に
2007_0304no10021.jpg

普段は、運動神経が0に等しいのに・・・・こういう事は出来るももじです。
どんな顔をしてるのか、台所に行って見てみると。
2007_0304no10024.jpg

なんとも、可愛いお顔でした(親βακα?..._φ( ̄  ̄|||)
そのまま覗かせてたら、PAPAに爆弾落とされていました。。。。
その後、PAPAはゆうにガウガウ噛まれてました。
『ゆうの、ももじに何するの』くらいの勢いで(汗)
2007_0304no10011.jpg

2007_0304no10031.jpg


最近、JAの青空市場が気に入ってます♪
小さな店舗で、季節のお野菜が売ってます。
スーパーの様に、沢山の種類は無いけど・・・・
農薬の使用回数が書いてるものがあったりして、安心して買えます。
そこに『成鶏肉』っていうのが、売っていました。
聞きなれない言葉なので、調べてみると・・・・
『成鶏肉は硬い(しわい)のが敬遠される主な理由であるが,飼育期間が長いため,肉が硬くなるのは仕方がない。ブロイラーでは60日程,地鶏では100日前後の飼育期間が多く,採卵鶏は1.5?2年間の飼育された後,成鶏肉へ処理される。そのまま飼えば5?7年間も産卵するものを,経済的な理由で,鶏の一生からいえば成長しきったときに肉にされるので,鶏肉本来のコクのある味を備えており,まずいはずがない』
と、ありました・・・・・
確かに、硬いけどぉ味は良かったデス♪
という訳で、ワンズのご飯にも、使っています。。。。。

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ゆうの日
2007_0303no10003.jpg

今日は、雛祭り*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
着物を着て、ちょっと記念撮影♪
2007_0303no10009.jpg

ももじ 『ええええぇ・・・・・・・』
ゆう  『そんな顔しないで下さい。ゆうの事嫌いですか?』
母   『ももじ(ノ`Д)ノ<怒怒怒怒怒 凸(▼▼メ) 』
2007_0303no10016.jpg

大好きなももじの横で・・・・
ゆうの、素敵な笑顔が見れました。
ゆう、良かったね(心の名中では。ももじ、m(_ _;)m ゴメン!!)

2007_0303no10021.jpg

ボン  『(=’□’=)  僕もですか・・・・・』
ゆう  『一緒に撮ってあげるw』 
ボン  『・・・・・・・・』

2007_0303no10024.jpg

陸   『なんで、今日は男の子なんですか?僕、もう分からない』
ゆう  『陸は陸yo』
母   『そうそう』

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

今夜のワン飯は・・・
2007_0303no10026.jpg

2007_0303no10027.jpg

ゆう  『あっ、来年もよろしくね♪』
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

うううう・・・
2007_0302no10005.jpg

ワンズの上を見ると・・・・
2007_0302no10006.jpg

咲いてます♪
もう、春は近いですねぇ・・・・・
2007_0302no10003.jpg

お花の写真を撮った後・・・・転びました(涙)

2007_0302no10030.jpg

2007_0302no10027.jpg

2007_0302no10023.jpg


足腰を鍛えなくては・・・・・
ヤバイです(>へ<)

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

おNEW
2007_0301no10011.jpg

昨日は、雨でショートコースの散歩しか出来なかったので・・・
今日は、思う存分走らそう?と、思ったけど、ダラダラと歩いてました。
ポカポカ陽気で、睡魔に襲われていたのかしら(; ̄ー ̄)...ン?
お母さんの見当違いで、((8-(*T.T)ノ...Sorry...ヽ(T.T*)-8))

2007_0301no10003.jpg

2007_0301no10004.jpg

昨日、ネットで買った首輪&リード・お洋服♪
これは、ボンとももじ用o(〃^▽^〃)o
春に向けて、お洒落しようねぇ*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
そして、沢山一緒に遊ぼうねぇ・・・・


2007_0301no10016.jpg

ハイハイ・・・ちゃんと、戻れる予定デスよ♪
心配しないで、待っててね。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
今日のワン飯
2007_0301no10021.jpg


平成9年3月に『ブルー十字動物舎からの救出』
大型のレスキューが、ありました。
Q熱という、人畜共通の感染症で、当時『安楽死』を勧められたそうですが・・・・・(以下、本文転用)

「助ける手立ては本当にないのだろうか…?」しばらく考え込んでいましたが、後悔しないために、もう一度勇気を出して教授に電話を掛ける決心をしました。そして、もしも、助ける道があるのなら、どんなことでもしてやりたいと思っていること、病気を治すに十分な寄付が集まっていることを教授に伝えました。私の思いを聞いた教授は、「Q熱は不治の病気ではなく、とても高価な抗生物質だけど30日?50日間くらい投与を続ければ完治します…」ということを教えて下さいました。但し、用心しないと人間に移る病気なので、治療するにも、排泄物の処理をするにも特別な処置と注意が必要だということ、「もし、Q熱の犬が入院すれば、その病院には他の患者が来なくなってしまうだろうから、犬の治療を引き受けてくれる病院は恐らくないのでは…?」とも言われました。「治せる病気」それが確認できただけで私には十分でした。タイチを引き受けてくれる病院が見つかるまで日本中の病院へ電話を掛けよう、そう私は決心しました。やはり、私は、一番先に山口獣医科病院へ電話を掛けていました。私の話を聞いた先生は、少しも迷うことなく「分かった、引き受けよう」と言って下さったのです。私の心配は取り越し苦労に終わりました。直にタイチは神奈川県の山口獣医科病院へ入院のために旅立ったのです。その後、45日間入院して先生方の献身的な治療を受けた後、2度の再検査の結果によって、今度こそ、はっきりとマイナス(完治)が確認されました。今、タイチは、やさしい家族の愛情に包まれて、穏やかに幸せに暮らしています。あの当時の周囲の騒ぎに、私自身、一時的に自分を見失いそうになって辛い思いをしたり、行政の人達にも心配かけたりしましたが、一年経った今、この事件のことについても皆さんにきちんと報告出来ることをうれしく思っています。
 ↑
http://www14.plala.or.jp/withinuneko/blue/bluejyuuji.htm

私が気になっているブルセラ症とは、違う感染症ですが・・・
ブルセラ症も、治るんでは?と、思ってしまいます。
(そう、思いたいだけなのかもしれませんが・・・)
どうしても、もし家の子だったら・・・・という思いが抜けません。
あそこの子にも、自然の風・光・土・水、そして優しい人間の体温も知って貰いたいです。

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

2007_0301no10006.jpg


2007_0225no10033.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

