プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

今年最後の通院
昨夜、ももじのお腹を触っていたたら・・・・
ぷくっとした感触が・・・・・・・
:;:;:;:;ガ―{´_`゜|||}─ン;:;:;:;
お臍付近が、小指の先くらい腫れていた。
( ̄ .  ̄;)何・・・
今朝一番で、病院に行きました。
昨夜と比べると、驚くほど腫れはひいていた。
その腫れは、心配していたヘルニアでは無かった・・・・・
が、臍(出臍)と思ってたところは、小さな小さなヘルニアだそうです。でも、心配はしなくていいですと、お話してくれました。
消炎剤と抗生物質を貰って、帰宅しました。
頑張ったももじには、晩御飯のお肉の量を増やしましたとさ♪
2006_1230no10005.jpg


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

今日のベッド争奪戦の結果
2006_1230no10006.jpg

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
2006_1230no10008.jpg

ゆうの一言
ももじ、早く元気になって、ゆうと寝ましょうね。それまで陸と寝とくw
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

寒い(>へ<)キャー!!!
お正月休みに入った私o(〃^▽^〃)o
せっかくの休みなのに、朝から雨・・・・・・
窓に打ち付けられる雨の音は、雹を思わす位の激しさ。
ぉ部屋も、冷え込んでいるので暖房を強くした。
部屋が暖まってくると同時に、4ワンがモソモソと動き出す・・・・
ボン・陸・ゆうは玩具で遊び♪
ももじは、私のストーカー(おやつ下さい攻撃)
そんな中、ふと静かになったので台所から、LDを覗くと・・・・
2006_1228no10007.jpg

お花を見たいんじゃなくて・・・・・・
きっと食べ物と思ってるんです(お馬鹿さん)
残念ながら、届きませんw!
2006_1228no10008.jpg

夕方、買い物に出たついでに、お菓子を買ってあげました。
明日、食べようねぇ♪
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

2日分
2006_1228no10001.jpg

馬肉のハツを買ってみた(今回初めてです)ので、湯がいてトッピング。いつもと変わらず、ガツガツ食べていましたw。



2006_1228no10006.jpg

鮭は、体を温めるとネットで見たので、早速トッピングに使ってみました。ゆうはガツガツいってました。お兄ちゃん達は、生のほうが良かったみたいです・・・・・・
ゆうは魚系【*⌒3⌒*】だいちゅきぃw♪ ですねぇ。
男の子組は、やっぱり肉派なのねぇ・・・・・

2006_1228no10003.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

(>へ<)キャー!!!
今朝、いつもマイペースの三男がLDの真ん中で、女座り。。。。。
目線は上。
(ゝcо)ぁの・・・(бcб)なに??? 見てるの。。。。。。と、聞くのも躊躇う位に、マイワールドにどっぷりつかっていました。
10分後、気になって戻ると。。。。。。
(>へ<)キャー!!! と思わず声を出してしまった。
例の、男の子の生理現象・・・・・・
おまけに時間が経ちすぎてて、変形してる(涙)
蒸しタオルのお世話になって、無事収まったけど・・・・・・・・
いつも女の子みたいな陸が、男の顔になってて・・・・・ちょっと寂しかったyo
夕方は、選手変わってももじが、同じ状態に・・・・・・
2006_1225no10004.jpg

なんか、下の世話係りに、任命された気がしますw・・・・・

2006_1225no10006.jpg

↑ 今日、途中で見付かり、怒られた長男!
2006_1224no10003.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ボン
2006_1222no10014.jpg

今夜のご飯。
最近、カリカリ(アズミラ)を使ってます。
カリカリ+お肉+野菜の雑炊+サプリ

2006_1222no10008.jpg

今日は、ご機嫌だった女帝。
でも、お散歩で『カラス』に遭遇したときは、スルーしてました。
鳩だと、とことん追いかけるのに(笑)
密かに、上下関係下なの?


2006_1222no10010.jpg

女帝が唯一、フラレまくってる人は?

2006_1222no10011.jpg

答え 
ももじ。。。。
彼も今日は、ご機嫌でしたw♪
*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
不機嫌だった人は
2006_1222no10012.jpg

なぜならば、今日は宅配が3つ届いたんです。
2006_1222no10015.jpg

お肉とケーキまでは良かったけど、スケーラーが届き、早速やられ。。
超不機嫌(でも、暴れて出来ませんでした)
麻酔がかけれない今は、歯磨き&オーラルスプレーで頑張ってますが、取れそうなのは取りたいので、購入してみました。
いつか、させてくれたらいいなぁ。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

事件発生
夜のお散歩から戻ったPAPA。
階段を猛ダッシュで上がってくる(嫌な予感が・・・・・)
『陸、う○こついてる』
『は?』
下に降りると、臭い(>へ<。)=(。>へ<)
陸子の後ろ足は、茶色の物体がかなりついてる。。。。
慌てて、洗面所に行き洗う私。
さすがに陸子も、ゴメンナサイの表情。
何でこんなとこに、うんPがついたのか☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
今回の事件は、共犯としてPAPAにも、こってりねっちりぉ説教!
 2006_1218no10021.jpg

↑ 日曜日に洗ったばっかりだったのに。。。。。。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

昨日のまとめ
2006_1218no10001.jpg

↑ 我が家のHOT DOG(但し、食べれません)

ぬくぬくを通り越して、熱々です。

2006_1218no10004.jpg


2006_1218no10007.jpg

散歩でも、不機嫌な2ワンでした。
極めつけは、この人(犬?)

2006_1218no10005.jpg

皆、寒いと散歩も(>へ<。)=(。>へ<)いやだ!いやだ!! って感じデス。
例の女帝は。。。。ぉ家でヌクヌクです!
*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

2006_1218no10027.jpg

2006_1218no10028.jpg

2006_1218no10030.jpg

いつでも、どこでも参加の陸子ですが。。。
最後は、ゆうに鼻でつつかれ退散。。。
2006_1218no10033.jpg

次男はその頃、おねむの準備に。。。。。

2006_1218no10034.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

手抜きです!
気が付けば、冷凍室にぉ肉が無い(汗)
スーパーは閉まってるし。。。。。
2006_1215no10003.jpg

PAPAの、おつまみを拝借しました!
これが、1回の話じゃないから、我が家は馬刺しのたれが溜まって行きます。PAPAに見付かる前に、処分しなきゃあ。
2006_1215no10004.jpg

とりあえず、解凍は間に合わないので、ゆがいて。。。。。
いつもの雑炊に、並べてトッピング。
手抜きでm(@´_`@)m 申し訳ないね(一応、反省してるんだけど)
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

進歩してるのねぇ
昨日ご飯を買いに行った時のお話。。。。。。
ボンのGPTは、肝臓に急激に脂肪がついたのが、原因ではないかという事。そう言えば、この数年、ボンは冬は痩せていたのに、今年に限り丸々している。
春先まで、投薬と血液検査を続けてみます。

獣医sanのお供は、ゆうでした。
ちょっと歯の事で、気になったので相談に。。。。。
歯の件は、私の心配し過ぎでしたw(汗)
で、獣医さんが『体脂肪、計ってみます?』って、おっしゃったので、御願いした。
3箇所計って、21,22,23%でした。
15%以下が、痩せ型らしいので、ゆうは丁度ですと、言って頂きました!!
体重も、2.3kgで安定してきたし、これで本当に一安心ですw。
後は、ガウガウ直してね(>へ<)
それと、ソファーの背もたれの上に乗るのも、危ないからヤメテネ!
ゆうが、そんな事ばっかりするから、私はPAPAに怒られてるんだよ。


2006_1208no10009.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

集合
2006_1211no10026.jpg

今夜は、ちょっと頑張ってみました♪

2006_1211no10025.jpg

待ちきれなくて、台所にシュウゴォー!!(*≧∇≦)ノ" o(´Д`o)=3=3 o(´∀`o)=3=3

2006_1211no10015.jpg

フードとガムを買いに獣医さんに行きました。
ボンの件は、春までゆっくり様子を見ましょうとのこと。。。。
少し気が楽になりましたw
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

又、喧嘩。。。。
PAPAと▽[。・ェ・]▽ ワン達のお留守番は、ワン達だけのお留守番依り、恐い(汗)
2006_1211no10003.jpg

嫌な予感は、的中*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
陸が、ボンと喧嘩して、そこにゆうが乱入して、ももじが仲裁に入ったとか(PAPA談)
そこまでなる前に、止めに入ってよねε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!
PAPAは、やっぱり×ですw

2006_1211no10005.jpg


困った子達の、晩御飯
2006_1211no10001.jpg

PAPAに沢山、お菓子を貰った形跡があったので、控えめに!
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

又、手抜き
今日はPAPAと、お買い物♪
ワンsは、ぉ留守番でしたぁ。。。。。
帽子と、ロングのダウンを買って、満足わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪の私。
PAPAはスーツを買ったのだけど。。。。又、ウエストが成長してた(本人の自己申告では、3kg痩せたはずなのに。。。。可笑しいなぁ)
と、言いつつ、帰ったらケーキを食べた私達。
頂き物の、美味しい紅茶で、ちょっとリッチなTEAタイム。。。

2006_1209no10001.jpg


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

昨日、男の子チームは風呂DAYだったので、今日はゆうの番!

2006_1209no10005.jpg

↓ 欠伸の連発(態度大きいw)

2006_1209no10003.jpg

↓ 心配そうに集まる、お兄ちゃん達
2006_1209no10012.jpg


今日は、ワン達のご飯を、しっかり作るつもりだったけど、いつもの雑炊+白菜+馬肉と、手抜きになっちゃいましたぁ(汗)
2006_1209no10018.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

目撃しました!
ももじの、唸り声。。。。
その後、すぐに、ゆうの悲鳴。。。。
ボンの慌てて駆けつける気配。
これが我が家の、最近の定番です。

ゆうがももじの側に行く
 ↓
ももじが、唸る
 ↓
でも、ゆうは怯まない
 ↓
この後。。。。
昨夜は、ももじがゆうの耳を噛んで、前足で、ゆうを押さえつけていた。
ああああぁ。
2006_1208no10001.jpg

2006_1203no10017.jpg

2006_1208no10003.jpg

2006_1203no10024.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

挑戦しました
以前、SHOPでワン用のパンを見付けてから自分で挑戦しようと、材料を買った。が、失敗の連続(>へ<)キャー!!!
今日3度目の挑戦で、なんとかそれらしきものが(出来た様な気がする)
2006_1208no10013.jpg

↑ ワン用のレシピが分からないので、人間用です。

今度は、おかずパンに挑戦してみようかなぁ?


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

予定が。。。。
今日は、お友達と約束をしてたけど、前日から体調を崩してDOWN。
点滴してもおさまらない。。。。。。
なんでかなぁ、最近調子悪いです。

散歩の途中で雨にあい、3ワンをお風呂に入れる羽目に。。。。。。
もう、軽く洗うしか出来なかったyo
2006_1208no10012.jpg

↑ 陸子の頭を見て、PAPAが
  「昆虫」と。。。。。。。でも、似合ってる気がするんだけど。

そして今夜のご飯

2006_1208no10006.jpg

↑ 手抜きして(≧≦) ゴメンヨー
  週末頑張るw
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ゆうのワクチン
今日はゆうのワクチン。。。。
彼女は獣医さんに入るなり、ボクサーに跳びかかられて、顔の前で「ワン」と吠えられた(>へ<。)
でも、震える間も無く、いつものガウガウが始まった。
その後も、逆襲の隙をうかがうかの様に、じっと観察(狩人の目でした)
ワクチンも無事に済み獣医さんからお褒め(; ̄ー ̄)...ン?の言葉
「ゆうちゃんは、4匹の中で一番根性が座ってます。他の子はママ大好き過ぎて困るw」って。。。。。。。
根性が座ってるって。。。。。ヤンキーじゃないのになぁ?
頭の中が?マークの母でした(>へ<)キャー!!!
その帰りに、お向かいのショップで。。。。
お洋服の買い溜め*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
さすがにPAPAも呆れていましたぁ。。。。。2006_1203no10014.jpg


2006_1203no10015.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

