プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

今年の抱負
Happy     New    Year

IMG_2910.jpg

あけましておめでとうございます

旧年中は、お世話になりありがとうございました

本年もどうぞよろしく、お願い申し上げます



wn-l1.gif


密かに着崩れているゆう。この写真のまま年賀状を送っていることに気が付いたのは、今。

どうしょう・・・・・・・









年末に、ルビーままさんの手作りカレンダーが届いたんです

blogの5周年記念イベントに我が家のwansも参加させて頂けて♪

記念になりました、本当にありがとうございました。

2011_01040007.jpg

今年はね、密かに野望というか、おおきなる夢を抱いているんです。

それを、ダイママさんに頂いたリヤドロのお人形と、

ルビーままさんに作って頂いたカレンダーをリビングに置き、

見守って頂こうと思っています。

野望って・・・・・(o・ω・o)?ホエ?

それはね・・・・・・・

ダイママさんの、優雅さと

ルビーままさんの、美脚を目指すの・・・・・



って、大阪の片田舎に住む私は優雅とは程遠い生活だし、

真っ直ぐな細い脚になるには、絶食半月しても無理(涙)


だから

今年は年をとらない様に、現状維持で頑張るってことを目標に。




年末に私の大切な大切なお友達が、『気が付いた時が誕生日

愛情のこもった言葉を贈ってくれました。

私は、この言葉を胸に刻んで、

何が起きても強く進んでいこうと思っています。



1月下旬か2月上旬に、ハートさんの譲渡会が催されるので、ねねも参加させて頂きます。

もしこの時に、ねねを希望して下さるご家族とのご縁がなければ、

春先に、我が家のかかりつけの獣医さんで乳腺腫瘍の再手術を受けます。

今回は、乳腺ごと摘出することになると思うので、ねねの負担は相当だと思いますが、

将来を考え、ハートさんと何度も相談した結果こうなりました。

年末にハートさんがお見えになり、ねねの腫瘍を確認の上、

ご提案して下さり、この様な結果になりました。。

応援して頂いてるのに、ご報告が遅くなってしまいゴメンなさい。

頑張るねねを、一緒に支えてあげて下さい。

宜しくォ願いします。

2010_12310021.jpg









温かい話 TB(0) CM(6) 

今年もお世話になりました
先日、Silver berryさんにお買い物に行った時、

オーナーさんが、ねねにお洋服をして下さいました。

冬マリンで、ねねちゃんに似合ってました。

(マリンルックは、やっぱり可愛いですよね)

2010_12310006.jpg

家の仔だけでなく、うちに預かりっ仔がくる度に、

気にかけて下さって、色々して下さるオーナさん、

本当に、ありがとうございます。





今年は、ミック・ノニ・かりん姫・もなか・ぽぽ・キキ・ララ・結

8匹の仔が、我が家を卒業していきました。

次はねねの番だから・・・・・

来年は、素敵なご縁に巡り逢って、

家族の元に歩いていくねねの後姿を

見送りたいと思います。


2010_12310016.jpg

それまで、我が家に滞在するねねを、どうか温かく見守って頂けると嬉しいです。



今年は、沢山の仔を預からせて頂きました。

途中で様々な事が起き、心が折れそうになった時、

助けて下さった皆様に、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございます。


追伸

ももじですが、体重が300g戻り、下痢なども一切なく

本日無事にシャンプー出来、黄色いももじを卒業できました。

年内ギリセーフ、ご心配をお掛けしました♪

もうひとつ、昨日ルビーままさんから嬉しいプレゼントを頂いたので、

2011年、どんと披露させて頂きます。

2010_12310025.jpg


ももじは、昆布粥で下痢を克服しましたが、玄米湯もあります。

※ 玄米湯は、お汁のみ飲んで下さいね。又個人差があるので体質を見極めて行って下さい


・玄米…カップ1
・昆布…10グラム
・水……カップ6

弱火で30分ほど煮込みます。

人間が食べる場合は、梅干なんかも一緒に入れて下さい。





IMG_2905.jpg

プリンターの調子が悪く年賀状を数回に分けて印刷したので、

元旦に届かない方もいらっしゃるかもしれませんが、

お許しくださいね。





温かい話 TB(0) CM(8) 

ウルウルです
ゆうとネネとお散歩していたら、ルナちゃんのPAPAに逢いました。

ララが良縁に恵まれた事、話すと。

目がウルウルなんです。

やはりご家族に反対された事、だけどワンが居ないと寂しくて何もする気にならない事。

公園に居ると、誰かが通り、触らせて貰えるのでついつい長居してしまう等、

想いを話して下さいました。

数十年後の自分を想像したら、PAPAさんの気持ち分かり過ぎて・・・・・

切なくなっちゃいました。



温かい話 TB(0) CM(0) 

直筆


郵便ポストに、心当たりのない差出人からの手紙が入っていました。

誰だろう・・・・・・

結婚して苗字が変わったなんて話も、最近はご無沙汰だし。



中からでたきたのは、wansのお写真。

昨日、陸・ゆう・ねねとお散歩中に、

声を掛けて下さった、近所の年配のご夫婦が、

撮って下さったお写真でした。

『写真加工してあげる』と、言って下さったので、

お言葉に甘えました。

ねねが保護犬であることも、お話させて頂いたのですが、

きちんと覚えて下さっていて、

『早く、パパ・ママ見付かるといいね』

『みんな・・・・がんばってね』

2010_12040019.jpg


私にも、

『お世話ご苦労様です』



写真に優しい言葉を添えて下さってました。

最近、色々あって心が折れかけていた私。

元気になりました。

ありがとうです。





温かい話 TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

