プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

可愛いお客様


今日の可愛いォ客様mono71.jpg


00220101124.jpg

006_20101125001637.jpg

明日には帰っちゃうんです。

今日はシャンプー&カットに寄ってくれたんです。

レスキュー時、検診先でボディーの毛玉を、

獣医さんが処理をして下さったそうなので、

予想していたよりも、随分と楽でした。

パッドや下半身の毛玉は、フエルト状になって居て、

ヨーキーのシルキーなコートが、綿毛になっていました。

これから一段と寒くなるので、丸刈りは可哀相だけど、

皮膚を清潔に保つ為にも、仕方ない・・・・

と、思いつつ心の中で、ごめんねと言ってしまった。




ヨーキー・プードル・マルはシングルコートで、

ほとんど抜け毛は、ありません。

だけど、トリミングが必要な犬種です。

ちゃんとしてくれるママが、1日も早く見付かるといいね。


さてさて、明日もシャンプーボラ、頑張ります。

(合同作業なので、皆さんの足を引っ張らない様にしないとですね)


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

一緒に歩く

20101120074.jpg

かりん姫、パパさんとママさんがォ迎えに来て、

お家に帰って行きました

PAPAの胸に抱かれたかりん姫のお顔は、

私が今まで見たこと無い、満足そうな表情でした♪

きっと今頃は、沢山沢山甘えてるんだろうな。

かりん姫、成長した姿を見せてくれて、ありがとう♪

ダイママさん、沢山のお土産と、かりん姫との時間をありがとうございました。



    futaba7gif.gif
tento-4.gif
futaba7gif.gif       futaba7gif.gif



今朝、ゆうとララとお散歩中にに乗ったルナちゃんのPAPAに逢いました。

いつも自転車の前籠に乗っているルナちゃんの姿が無いので、

今日はルナちゃんは。。。。と、聞くと

2日前に老衰で亡くなったという返事が。

そこから、ルナちゃんの話になって、

ルナちゃん、震災の時に被災した飼い主さんと引っ越したものの、

飼育放棄状態になっていたのを、ルナちゃんのPAPAが手を差し伸べて

PAPAさんの仔になったそうです。

ルナちゃんにそんな過去があったなんて、初めて知りました。

PAPAさんの大きな愛に包まれてルナちゃん、幸せだったよね。

ルナちゃん、天国でゆっくり休んでね。。。。。。。



futaba7gif.gif


ルナちゃんのPAPAさん、ララに気が付いてくれて、

新しい仔だね、可愛いねって撫でてくれました。

今、里親探し中ですと話すと、

自分の様な年齢になると、パピーを迎えるのは難しいので

一度奥さんに相談してみると、おっしゃってました。

ルナちゃんのPAPAさんと、ご縁があれば嬉しいですが、

ご縁が繋がらなくても、PAPAさんがそういう選択肢もあるという事を

考えて下さって居た事が、とっても嬉しいです。

いつも笑顔だったルナちゃんPAPAさん。

ルナちゃんのPAPAさんが、再びwanと笑顔でお散歩する姿が

見れます様に・・・・・・・


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


時々思うのですが、
私自身、何歳までwasnと暮らす事が出来るのかな。
今、wansと歩いている散歩道を一人で歩けるのかな。
きっと、暑いや寒いやって理由をつけて、サボる自分の姿が容易に想像できます。
もし、許されるのであれば・・・・・
最後は、ハイシニアの預かりを目指そうと思います。
それが、私の目標です。









 



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

お山のカフェ
久しぶりに、お山のCAFEにランチに行って来ました!

同じ建物の中で、リースの講習会が行われていたみたいで、

手にリースを持っておられる方が、沢山いらっしゃいました。

もうクリスマスの準備を、始める時期なんですね。
box1.jpg

010_20101122123332.jpg

004_20101122123538.jpg

006_20101122124352.jpg

土曜日は女子ばっかりでお出掛けしたから、

日曜日は男子だけね。

2010_11210017.jpg

男の仔って、いつまでたっても甘えん坊さんで、

その甘え方は、パピーの時のまま

段々、年を重ねて外見はおじさんになっていくんだけど、

ふと子供っぽい仕草をしたら、胸がキュンってなっちゃいます。

旦那が子供の様な事をしたら、イラってするのに・・・・・やっぱり、愛が在るのと無いのと大違いです。


mito4.jpg


2010_1121.jpg

カキフライ定食とハンバーグ定食を頂いたのですが、

やっぱりお弁当屋さんが経営してるって事で、

お味が濃いかったです(涙)

近所に、美味しいcafeできてくれないかなぁ。


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ランに行きました
ララさんの運動神経、半端なく良い!

おまけに、凄い体力。

間違いなく、体育会系女子です。

IMG_2210.jpg


IMG_2212.jpg

かりん姫も、お顔に似合わずタフなんです。

今日は、このふたりとももじで、花園のドッグランに行って来ました。

IMG_2192.jpg

IMG_2199.jpg

楽しそうなお顔で、ずっと走っていたかりん姫。

ランで逢う仔に、上手にご挨拶する姿、微笑ましかったです♪

IMG_2180.jpg

IMG_2217.jpg

でも、か・り・ん って呼んだら、猛ダッシュで戻ってくるんです。

お利口さんですね。



ララも、初めての場所なのに尻込みせず、

フリーを満喫してました。

IMG_2202.jpg

IMG_2213.jpg

キキが一緒に居た時は、気が付かなかったけど、

ララって、甘えん坊さんです

人間が大好きで、子供も全然OK。

ヨーキーって、ツンツンしたイメージですが、

この仔は、和犬タイプ。

一途ですよォ♪

035_20101119190849.jpg




ws-l.gif





IMG_2227.jpg

IMG_2232.jpg

IMG_2236.jpg


我が家の可愛いォ姫様

今日は、ご機嫌でした。

今年は、気管虚脱の発作に襲われることもなく、

穏やかな夜が続いています。

来月、我が家の娘になって3年目のォ祝いするから、

体調崩さない様に、頑張ろうね。

まだ13歳だもんねヨーヨ♪

IMG_2231.jpg



ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

嬉しい贈り物


waiya-1_20101119074834.jpg


2010_1110.jpg


ももと一緒に♪のほぢさんが、一足早いサンタさんになって、ねねとララに素敵なを贈って下さいました。

この頂いたフード、こだわりの材料でオーダーメイド。

有難く食べさせて頂きます。

(私にまで、ご配慮頂いてお菓子美味しく頂きました)

ケア用品やお菓子など、沢山ありがとうございました。




waiya-1_20101119074834.jpg




そして、この日お姉ちゃんからも大きなおかきの詰め合わせが届きました

先日電話で喋っていて・・・・・

私の異変に気が付いたそうで、元気になる様にと贈って下さったそうです。

(でも、お姉ちゃんは照れて、ももじが『お母さんォ腹減ってるから、送ってあげて』と電話したって言い切ってます)



私には、自分では気が付いていない事が沢山あり、

周りの優しい方々に、フォローして頂いて、

心が折れずに、やっていけてる気がします。

いつも応援して下さって、本当にありがとうございます。

ほぢさん・お姉ちゃん、感謝しています。


wx-ca2.gif


出来る事ならば、

ねねもララもクリスマス・お正月は、

本当の家族に元で過ごさせてあげたいと思います。

もう8歳ではなく、まだ8歳

まだまだ、これからだと思うんです。

以前にも書きましたが、人間だって中年と呼ばれる世代には

その世代にしかない魅力が、あると思うんです。

ねね・ララも、充分魅力的です

ふたりの婚活、うまくいきます様に。



2010_11180055.jpg

かりん姫、毎日元気です。

ォ散歩では弾けて、飛び跳ねています♪

小さな身体全部で、楽しいを現すかりん姫。

公園で、大きなお友達に逢っても、

自分から尻尾ブンブン飛んで行くんです。

お散歩仲間にも、もしかして前に居た仔って聞かれ、

そうです!と、言うと、可愛くなったね♪って、

皆、褒めてくれるんです。

女の仔は、可愛いって言われれば言われるほど、

可愛くなるんだよォ。

良かったね、姫。


2010_11130004.jpg





2010_11180034.jpg


最近出番の少ない陸にポチッとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村










旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

