プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

また助けて貰った
秋桜を見て泣いてから、

ヨーヨとの思い出の抽斗が、開いたままになっていた。

blog_import_4cf8275dbbb9d_20120913223533.jpg

仕事も決算やなんかで忙しく、今週はほとんど走れずに居た。

正直に書くと、ここ最近は距離も伸びずスピードも落ち気味。

膝の故障も影響しているのだろうと思っていましたが、

心が折れていたのかもしれません。

昨夜、久しぶりにジムで走ったら、以前のペースに戻りつつあった。

トレッドミルのスピードを落として、止まりたいと思うと、

はなのお顔が浮かんできた。

はなのお顔が見たくて、止まることなく走り続けれた。

IMG_4220_20120915083803.jpg

runを始めて、2ヶ月。

50分で8kmだった。

室内で、トレッドミルで傾斜をつけずにこの結果だから、

屋外で走るには、まだまだだ力不足(汗)

来週からの通勤は、自転車を降りて走ろうと思います。




ペットショップのバックヤード10年間を過ごし、

レスキューされるまで、走ることの出来なかったヨーヨ。

パテラを放置され3本足で、心臓弁膜症を患い、

下半身まるはげで、山奥に捨てられたはな。

幸せにしてあげたいと思い、家族に迎えさせて頂いたけど、

逆に二人には、たくさんの幸せを貰った。

愛娘の為に走ると決めた私。

心が折れている暇は無い。

涙は、11/4迄封印して、再び走り始めます。



私を応援する為に、現れてくれたはな・・・・・・

お空の上から、見ててくれたんですね。

ありがとう。

ヨーヨも、きっと応援してくれてるね。

ありがとう。

030.jpg

blog_import_4cf83d727b3d2_20120913224026.jpg

blog_import_4cf8392a71a0d_20120913223912.jpg



にほんブログ村








yo-yo TB(0) CM(2) 

涙腺が緩んでしまいました
仕事帰りに、お花屋さんに寄ると、

店先にコスモスが並んでいたので、迷わずに購入してしまった。

コスモスに手が伸びた理由は、ヨーヨを思い出してだと・・・・・思う。

blog_import_4cf83ec8cebfd_20120911221340.jpg

毎年、秋口になるとコスモスの鉢植えを外に置くのですが、

その頃は、心地良い風が入るので、皆wansが一斉に窓際でお昼寝します。

ヨーヨも、好んで窓際に腰を下ろしていました。

そんな風景が蘇り、封印していた自分の気持ちが、抑えきれなくなってしまった。

11月の10kmが終わるまで、泣かないと決めたはずなのに、

コスモスを見てから、無性に寂しくなった。

blog_import_4cf83cbee5c45_20120911221852.jpg

ヨーヨとはなに、会いたい。

会って抱きしめたい。

あの笑顔を、もう一度見たい。





気持ちを切り替える為に、ランニングにでてみた。

ウォークマンから、負けないでが流れ出した瞬間。

一瞬にして、涙がでてしまった。

blog_import_4cf82a72d16fc_20120911222718.jpg

ふとした瞬間に 視線がぶつかる
しあわせのときめき 覚えているでしょう
パステルカラーの季節に恋した
あの日のように輝いてる
あなたでいてね

負けないで
もうすこし 最後まで走りぬけて
どんなに離れてても
こころはそばにいるわ
追いかけてね はるかな夢よ

なにが起きたって ヘッチャラな顔して
どうにかなるサと おどけてみせるの
今宵はわたくしと一緒におどりましょう
今もそんなあなたが好きよ
忘れないでね

負けないで
ほらそこに ゴールは近づいてる
どんなに離れてても
こころはそばにいるわ
感じてね見つめる瞳

 BY  ZARD
CA4PBV23.jpg


二人に約束したのに、涙してしまった。

明日から、頑張るから今日だけ許してね・・・・・・・


にほんブログ村


...more
yo-yo TB(0) CM(4) 

もうすぐ四十九日

もう直ぐ、ヨーヨの四十九日です。

季節も春から夏に変わろうとしています。

時間が経つのは、早いですね。

blog_import_4cf83c23ec0f6_20120609233706.jpg

あの日から、一度だけ彼女の夢を見ました。

突然、ヨーヨを抱え逃げ様とする私・・・・・・

何が起きて、何から逃げ様としたのか分からないのですが。





ヨーヨは、亡くなる数日前から、下痢をし獣医さんにかかっていました。

下痢をして体力が落ちるのを心配して、点滴を受ける傍ら、

少しでも食べて貰いたくて、フードやお肉、缶詰めをとっかえひっかえしていましたが、

最終的に喜んで食べたのが、カステラやケーキのスポンジでした。

でも、亡くなる前日からは、食べれなくなって立てなくなりました。

でも、獣医さんも心臓はしっかりしているから大丈夫と言って下さったので、

彼女は回復するものだとばかり、思い込んでいました。

あの日、主人は仕事関係の方とゴルフに出掛け、

私は、ヨーヨを膝にのせて撫でていました。

今日は、首に力が無いな・・・・・・と、ぼんやり考えていると、

急に元気が無くなって、しんどそうだったのでカドラーに戻し、

撫でていると・・・・・・・

何かが違う・・・・

カドラーの中のヨーヨを抱える様にし、見守っていると

数分後、彼女は眠る様に旅立って逝きました。

でも、彼女の死を受け入れることが出来なかった私は、

泣きながら獣医さんに走りました。

獣医さんが、残念ながら・・・・と、言っていたけど、

何度も『もう一度、聴診器を当てて下さい』と、懇願してしまいました。

主人も、ゴルフを中断して帰って来て・・・・・

友人や、近所の方が来てくれて・・・・・

何を話したのかも、よく分からない状態でした。

その日の夜は、ヨーヨを真ん中に川の字になって休みました。

誰もヨーヨの側に寄らないのが不思議でしたが、

今となれば、皆はヨーヨの死を素直に受け入れていたんだと思います。

はなえも、四六時中側にいたヨーヨが突然居なくなったので、

当初は、大変だったみたいですが、今では落ち着いた日々を過ごし、

L型に固まった後ろ足が伸びる様に、なりました。

クッシングも3年目になるももじも、去年今年の冬は厳しいと言われたのですが、

ヨーヨが彼の病気を持って逝ってくれたのか、

首のリンパの腫れがなくなり、四肢やボディーの脱毛部分にパピーコートを思わす、

柔らかく艶のあるコートが生えました。

ヨーヨは、最後の最後まで、家族の事を考えていてくれたんですね。

本当に本当に、ありがとう。



ヨーヨを娘にしてから始めた、デジイチもここ数ヶ月持っていませんでした。

ヨーヨが大切に想ってくれていた家族の笑顔を、

天国の彼女に届けたいから・・・・・・・

明日から、カメラを持とうと思います。

blogも家族の事をヨーヨに報告する形で、ゆっくり再開します。

お時間があれば、お付き合い下さると嬉しいです。



blog_import_4cf82fe18241f_20120609233839.jpg


blog_import_4cf8297863b5d_20120609233742.jpg


可愛いヨーヨ

この先も、永遠に私の娘だからね。

大好きだよヨーヨ。

母は、頑張ります。

yo-yo TB(0) CM(0) 

頑張ろう

一月が過ぎ、はなえも元の生活に戻ってくれました。

私と主人は、想い出の抽斗を空けてヨーヨの話をしています。

話の最後は、今頃どうしてるかな・・・・・・

逢いたい。


2012_06030005.jpg


ぴあの&みるくさんが、ヨーヨの手鏡とストラップを贈って下さいました。

可愛いヨーヨと、いつも一緒にお出掛けできます。

ありがとうございました。

大切に使わせて頂きます。

monちゅうさんに頂いた、ヨーヨのお守りのブレスも、

ヨーヨの霊前に置かせて頂いてます。

無事に、こちらの世界に戻ってくるまで、

ヨーヨを見守って下さいと願いを込めて・・・・・・・・



blog_import_4cf82a289bfc9_20120603223539.jpg



ヨーヨは、沢山の笑顔を私に贈ってくれました。

ヨーヨが沢山の時間を共にした、ボン・ももじ・陸・ゆう・はなえ

この仔達の笑顔を増やす事が、私の課題。

お空のヨーヨに、心配をかけない様にしないとね。

ヨーヨ、見ててね。

頑張るからね。



yo-yo TB(0) CM(4) 

これから


ヨーヨが居なくなって、寂しい・・・・・

悲しい・・・・・  そんな想いでいっぱいでしたが。

ある日気が付くと、はなえの行動が今までと違っていました。

出掛ける私の後追いが、酷く。

帰宅するまで、玄関で座り込む様になりました。

はなえのこの行動は、彼女が来た当初にみられたものでした。

私達以上に、ヨーヨが居なくなって不安だったんですね。

IMG_4736.jpg

はなえがヨーヨと暮らしたのは9ヶ月半ですが、

ヨーヨとはなえの関係は、私が思っていた以上に

強い絆で、結ばれていたんですね。



日が経つにつれ、はなえも元気になってきて、

夕方の御散歩は、催促する様になりました。

ボンもももじも陸もゆうも・・・・・

皆、ヨーヨの居ない生活を始めだしました。

お空のヨーヨが心配しない様に、

皆、仲良く元気で暮らしていかなくては・・・・・



ヨーヨは居なくなったけど、沢山の課題を残していってくれました。

その課題を、ゆっくりとこなしていこうと思っています。

壁にぶつかる事もあると思うけど、じっくり取り組んでいくつもりです。


...more
yo-yo TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

