プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

今日のwans飯
昨夜、陸のお顔を拭いたら、タオルに血の跡が残った。 

ヨーキーのコートの色だから、目立たなかっただけで、

術中、かなり出血してたんですね・・・・・・

術後、病院で拭いて下さってたんだろうけど、

やはり、残ってしまうんですね。



今日は、術後の回復食として、『血を作る日』

血を作るのに、まず思いついたのがレバー。

丁度、今夜は黒豆のポタージュを作る予定だったので、

黒豆のスープもwans用に、別鍋で♪

2013_02110002.jpg

中医学では、五臓と五色で言えば黒・腎臓。
黒豆は、腎臓を補う働きがあります。
脾臓(消化器官)を補い、余分な水分を尿とし
排出してくれたりするそうです。
腎は、アンチエイジングにも大切な臓器ですし。
ハイシニアになると、この季節は体温調整が
難しくなりますが、腎臓を温めてあげると、
身体全体が暖かくなるそうです。

l-hs1.gif


昨日は、ひたすた陸のお迎えの時間を待つ身だったのですが、

なんだか、落ち着かなくて・・・・・・・

羊毛dogを作り始めた私。

2013_02110003.jpg

マルチーズを作ったつもりが・・・・・

なぜか、はなに似てる・・・・・

途中でお耳をふんわりさせて、はなに変更。

だけど、はなちゃんは・・・・・

もう少し、ふっくらさんだったね・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

手作りご飯 TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

オレンジ☆ URL 2013/02/11 22:49 #- EDIT
え~~~~~~~っ!!
k-maruさん
羊毛フェルトも出来るのぉおおお?
すっごい上手だぁ。
私もちょっとだけ出来るー。
でも最近はなかなかやる気にならないの~。
羊毛だけわんさかある・・・。

手作り食もおいしそうだねぇ。
私もk-maruさんとこの
わんこになりたい(笑)

k-maru URL 2013/02/13 14:01 #HYl9IDvU EDIT
オレンジ☆さん
えええええぇ、あたし我流なんです。
指を刺し刺し・・・・・・。
頑張ってみました。
また、色々教えて下さいね(*^_^*)

あたしも、オレンジ☆さんのお家の仔になりたい♪

  2013/03/10 16:44 # EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます

k-maru URL 2013/03/11 22:08 #- EDIT
鍵コメさん

こちらこそ、ありがとうございました。
驚かせてしまって、ごめんね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

